>>475
ノミですかあ

私ノミ見たことないんだけど、ほんとに飛ぶんですか?目に見えるの?
ホームセンターに行くと、蚊やノミを寄せ付けない犬猫に直接かけられるタイプのスプレーがあると思う
ユーカリの臭いとかなんとかってやつ、うちは蚊予防に小屋の周りにつけてるんですが、小屋の周りに植えてあるハーブ類にかけてもなんとも無かったよ
ハーブは強いから他の植物には分からないし、効果も目に見えないから分からなかったけども・・・

狸がつれてきたノミなのか、庭に発生したのが狸に移ってるのかわからないね
全く犬も狸も近づけてない場所の花壇に、ダニが大量発生してたことあるよ

狸持込のノミだとしても、野生の動物ってのはノミダニついてるの仕方ないよ
場合によっちゃ寄生虫も居たり
野良猫だってダニいっぱいついてる子見たことある

ノミ駆除するために薬品撒いたり犬猫に対応してないスプレー撒くなら
分からずかじって、薬品を口に入れて死んじゃうかもしれないし
心苦しいが追っ払ってから薬撒くしかないね

飼い犬なら、獣医さんでフロントラインとかって薬貰えば塗るだけで駆除できると思う
似たような市販薬もペットショップにあるけど、舐めないようにクビの後ろだから難しいかもー
こまめにスプレー撒いてみたらどうかな
効果あるか分からないけど、何か試したら結果教えてください