名前は覚えていませんが身内の家に愛犬を連れて泊まりに行ってた時、愛犬が4日間ほど嘔吐と下痢の繰り返しだったので
何処の病院が良いのか判らないままいろいろ探し回ってる内に知人のオバサンも見つけて来てくれ、その病院が開業した
ばっかりのようなキレイな雰囲気だったので医療設備も整ってると思い診てもらいに行きましたが、レントゲンと血液検査と
何かの検査をして何処も異常は無いとの事で・・・結局、何か言わないとって思ったのか?うちの愛犬を指差して『見ても
判るように食べすぎが原因です!』と言われました。うちの愛犬はかなり小さくぽっちゃりしてても1.8kgしかなく、食事量も
そんなにあげてないのに・・・1.3〜1.5kgまでが標準ですと言われました(今の病院ではそれは痩せすぎですと言われてます)
受付で1万5千ほども請求され挙句に『今日から3日間はこれを与えて下さい』と渡された缶詰は、賞味期限を切れてから
既に1年も経過してたものでしたよ(p_-)食べさせる前に気付いて捨てたから良かったものの、缶詰は安いとはいえお金も
取っておきながら、嘔吐と下痢が続いてる愛犬によくもそんなものを食べさそうとしたな!えげつない!それぐらい確認する
のが当たり前だろ!と思いましたね(`´)他に動物患者をつれた飼い主さんは1人だけだったので、開業したばかりで患者が
まだ少ないだけかと思っていましたが納得ですね!それ以来、2度と行っていません。その事では愛犬も徐々に治り元気に
なりました(今は他の信頼できる病院で別の病気にかかっていますが・・・)

もう1つ、身内の家近くに昔からあるらしい水嶋病院だったか?でも、異物を飲んだ疑いがあった愛犬をろくに診もせず
パッと遠目で見ただけで『ああ、平気そうな顔をしとるからどうもない!もし、金具を飲み込んだとしてもウンコと一緒に
出てくるから、放っといても大丈夫や!はい、診察料¥1,000!』と、言ってきた。診察室にも入れず遠目で診ただけの
いい加減な診察とも言えない診察?それで金とるんかい!?(;一_一)と呆れたわ。
全く。。。神戸長田で良い病院ってのは無いのかあ?