dellのinspiron14を数日前に購入したのですが、ブルースクリーンが頻発するようになりました。
発生するのは主にファイルをダウンロード(怪しいサイトではない)している最中や、エクスプローラーの操作中、シャットダウン中やPCの起動中等です。
bluescreenviewで調べたところ、停止コードにDRIVER_UNMAPPING_INVALID_VIEWと、SYSTEM_SERVICE_EXCEPTION、SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLEDが、原因となるドライバーにntoskrnl.exeと、WdFilter.sysが表示されました。
色々調べてみましたが、どうすればよいのかよくわかりません。一応DISMコマンドとSFCコマンドは試しましたが効果はありませんでした。
一体何が原因で、どの様な解決策がありますでしょうか。それとも解決策を探るより、10日経つ前にさっさと返品交換をするべきでしょうか。
初心者ですので頓珍漢な言動をしているかも知れませんが、教えていただけると幸いです。