パソコンが立ち上げ画面から動かなくなってしまいました。ローティングのマークは動いてます。30分ほど。
たまーーにパソコンの中からピピッとか音がなってます。
とりあえず強制終了で再起動とか試したら駄目なのかな、と思ってしまってますがどうなんでしょうか。
安直過ぎ?でも他に思い浮かびません。

止まった原因で思い当たることとしては2つあって、1つはウィルスバスターの更新です。
最新版にするよう通知が出ていたので最新版にしようとしたのですが、
バスター削除後に再起動して下さいと言われたので再起動しようとしたら
マウス以外が何も反応しなくなったので、10分待った結果 強制終了しました。(Ctrl+Alt+Deleteも反応無し)
正確に言うとバスター削除中にYoutubeで公式ゲーム動画を見ていて、削除は終わったけど残り5分だから最後まで見ようと思ったら、残り1分で動画その他が止まりました。

2つ目の思い当たる原因は内部の掃除です。
ノートパソコン(富士通 LIFEBOOK AH45/S)の裏蓋を外して、エアダスターで一通り簡単にふいてみました。
掃除したのは昨日のことで、掃除後には普通に動作してました。

どうしたら良いのでしょうか…