>>651
その機種はオンボードグラフィックが無いタイプだと自覚してるなら
もしグラボが壊れたら保証期間外だった場合、自分で交換しなきゃ画面には何も映らなくなるけど、それを分かってて買うならいいんでない?
なおメーカーPCはBIOSが特殊なので、購入時搭載してる機種以外はBIOSで制限してる可能性もあり、同じ型番のグラボでないと認識しないかもしれないし、型番が同じでもメーカーが違うだけでも互換性が悪いかもしれないのもわかってるのかな?
もし故障が5年以上後とかになると今発売中のグラボを入手するのも難しいかもしれないし、グラボは値段があまり下がらないので、古いのを高い値段で買わなきゃならないかもしれない。
新しいグラボ取りつけにはBIOSのアップデートが必要かもしれないことが多く、ところがメーカーPCのBIOS不具合対処ならあるだろが、新しいOSに対してのものはまったく無い。
そうでなくてもメーカーPCは特殊構造なので、市販のパーツとは互換性が悪いので、現搭載してるもの以外は博打とおもったほうがいい。
マウスもメーカーPCほど特殊ではないので市販パーツはある程度使えるが、同じくマウスのオリジナルマザボなので購入時以降のBIOS更新は無い。

HDDに関しては、マザボの設定を間違えなければSATAに取り付けられるだろうが、SATAではなく、まさかのIDEだった場合、変換ソケットが必要かもしれない。
USBケーブル外付けならば、電力以外は支障はない。
電力不足だと起動や書き込みに支障が出るかもしれないので、その時はセルフ電力(ACアダプタ)がついたHDDケースを買ってくればいい。