>>732
>>788
同じ人?
表記サイズと実寸は結構良い加減だし、自分の足と合う合わないが不明なものを買う場合はしっかり試しばきをして買ったのが良いよ。
特にローカットタイプのスピードブーツの場合、靴と足の間に隙間が多いとかなり滑りにくいです。
滑れば滑れるけど、そんな靴で本気で滑りたくないしね。
熱成形が出来れば、広げる方向になら多少はなんとかなるけど。
(精々広げる方向に0.3〜0.5mmくらいかな。縮める方向には成形できません。)
熱成形の出来ないタイプのスピードブーツをサイズ表記のみの判断で買うのは博打すぎます。
熱成形の出来るブーツでもその買い方だとリスクが高すぎる。
MAXXUMの場合、1時間滑られるのなら足に合ってなさそうだけど、まあ許容範囲レベルなのではないかと思う。
何か突っ込んで広げるか、中外全体をドライヤーやヒートガンで炙って足突っ込んで広げるか。
上手くいくか分かんないけど、インナーのスポンジなら若干は変わるんじゃないかな。
シェルも熱成形出来ないタイプのカーボンならアウトだけど、樹脂とかなら若干は変わるかも、変わればいいね。

正直、アグレッシブのようにゆるゆるで使うのならともかく、そういう買い方をして合わないのは当たり前なんだからブチブチ言っても仕方ないよ。