インラインもアイスも片足ターンのやり方は概ね一緒なんである程度は御自分で検索し調べましょう。
それが嫌なら教えてくれる人の所に行きましょう。
指導者にもよるけど、独学と指導を受けるのとでは習得速度に10倍は差が出ます。
指導者のレベルが低いと独学と余り差が出ませんが。

フォワワンフットとバックワンフットはしっかり出来ていますか?
フォワもバックも20m程度は維持出来ないと話になりません。
サークルは描けますか?
フォワアウト、フォアイン、バックアウト、バックインで直径5mぐらいの円を描けるようになりましょう。
(右足軸なら右足でフォワ右ターンがフォワアウト、フォワ左ターンがフォワイン、バック右ターンがバックアウト、バック左ターンがバックイン)
多分今やろうとしているのは、フォワアウト→バックインの3ターンだと思います。この場合フォワアウトとバックインのサークルが描けたのが良いです。
3ターンは片足でフォワアウト→バックイン、フォワイン→バックアウト、バックイン→フォワアウト、バックアウト→フォワインの4種類があります。
ロッカリングは付いていますか?全輪接地でも3ターンは出来ますがやりにくいです。やりにくい物でやっていても修得に無駄に時間がかかります。
硬い靴をお勧めします。ぐにゃぐにゃになって足を支えてくれないソフトブーツは余りお勧めしません。
3ターンなら上記の物がクリア出来ていることが望ましいです。
あとは実際に何をどうしているか見ないと的確なアドバイスは出来ないと思います。
独学で頑張るのなら調べて勉強し、自分の動きを撮影し研究していくことをお勧めします。