>Bo-Yaさん

こんにちは。私は(^Д^)y─┛~~です。
過疎化著しくて寂しいんで、良かったらちょくちょく来て下さいよw
おじさんはホラー物が大好きなんですが、ホラーと言っても色んなジャンルがあるんで、
何がお好みに合うか、迷ってるんですが・・・。
とりあえず、↓なんて如何でしょう?

ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334735770/249-1704478-6276328

「牧逸馬の世界怪奇実話」光文社文庫 価格: ¥880 (税込)
(内容)
結婚するや否や新妻を連続殺害する“浴槽の花嫁”のような猟奇殺人。パリ社交界に20年にわたり女王として君臨した驚倒的大詐欺師。
世紀の大遭難タイタニック号を描く海難事故もの。軍事スパイものに進化論裁判ものと、『世界怪奇実話』、33話から精選した10編を
収録。「丹下左膳」の林不忘、めりけん・じゃっぷものの谷譲次と、一人で3つのペンネームを使い分けた奇才が、欧米で犯罪怪奇
事件を渉猟し、綿密に描写し、読者の心胆を寒からしめる実録小説集。

・・・一話完結の短編抄録なんで、飽きずに読めるのではないでしょうか。
「浴槽の花嫁」とか「切り裂きジャック」とか、なんとなく聞いたことはあっても、実際にどんな
事件だったのか、よく知らなかったりしません?
そういう好奇心がとても満足できます。
ほんの僅かの運命の糸のアヤで、途轍もない災いに巻き込まれてしまう人間のはかなさ、なんだか
そういうものを考えさされてしまった秀作です。
「不思議で怖い」っていうリクエストには、いくらか、お応えできるかも。
是非、ご一読をw