マッケンジーが怪我してからスタートからのモウンガとバレットの共存をし始めた。それまではバレット10マッケンジー(ベンスミス)15モウンガ22で後半からバレットFBの布陣。だからモウンガはSOのセカンドチョイスとして確立していたので19スコッドに落ちるってことは無かったと思う。そう言った意味ではマッケンジーの怪我がBKの布陣を狂わせた原因だろうね。
CTBに関して自分はラウマペは欲しかった派。19スコッドがSBW、ALB、クロティ、グッドヒューの4人でややタイプが重なり気味なのと、クロティの怪我開けとSBWの劣化が心配だった。おまけにジョーディと理恵子もCTB起用出来るので、タイプの重なりの問題が余計に心配だった。ラウマペはリーグ出身の飛車角で、上記の6人とは全く異なり破壊系CTB。起用しないという選択が俺にはわからなかったな。

まあ、まとめると個人的にはバレット10ラウマペ12が1番見たかった布陣。嵐でも完璧なコンビネーションを発揮していただけにもったいないとしか思えん。嵐系BKと十字軍系BKの使い分けをするべきだったと思う。