2019年春深夜ドラマ【きのう何食べた】関連情報&視聴者の声

.naver.jp/odai/2155447907594675001

このあと深夜0時12分から1話放送!(正座待機) ついにスタート、
西島秀俊×内野聖陽「きのう何食べた?」。
奇跡なんか起こらない普通の食事ドラマ、料理もちょっと地味、だがそこがいい

西島さんが、誰も死なない殺されない撃ち合いのない平和なドラマに出てるの尊い。

西島秀俊の口からタチネコっていうワードを聞ける日が来るとは思わなかった。

タチネコで言ったらネコってくらいで… む…むふ……… 西島さんの口からタチネコ…

ケンジ、お前が最高だよ…

シロさんのケンジへの優しさプライスレス

西島さんの役が実は公安だったという、どんでん返しがあるかもしれないと
疑惑の目で見る必要が無いって尊い…

こんな笑顔で夜ご飯作ったことないな〜‥ ごめん、パパ← シャケとゴボウと舞茸の炊き込みご飯作ってみよ〜‍♀

この時間の放送はやっぱり間違いだ! おなかすいたあああああああああああああああ

ロケ地特定に優しいドラマだなぁ。ロケ地は新小岩のフードストア中村屋。

感動してるとこだけど、コレな
#きのう何食べた
#キルフェボン

ジルベールと小日向さんのやりとりも好きだなぁ。終わってほしくない…

指輪アピールする表情が完全に目の前の女を敵視する女子

ワタルくんの言うこと…ゲイの偏見早くなくなるといいな。でもね!
でもね!60代の母がこの間洋服屋さんでゲイのカップルみて、
ケンジとシロさんみたいに暮らしてるのよね〜としみじみ言ってた。
心の中やっぱりこのドラマで変わってきてるんだよ

ゲイバレしたせいで母親が新興宗教にハマって未だに偏見を持たれてるシロさん、
実は家族にカミングアウトしてない小日向さん、
母子家庭でゲイバレしたときに母親から怒鳴られたケンちゃん、
父親から実質的に見捨てられたジルベール
それぞれが自分の性的指向を後ろめたく思ってる

だから
「自分は不幸じゃない誰のせいでこうなったわけじゃない」
っていうのを示そうとしているシロさんの行動は全員の心に刺さるよなぁ

ここのシロさんのセリフは本当に胸にずしっとくるよね
原作では涙ないけど西島秀俊思わず泣いたんだろう
原作ファンでもこのシロさんには感動する、西島秀俊ありがとう…

いよいよ…!
泣いても笑っても、最終回です。

きっと泣いちゃう。
でも最後は笑顔に。
そんな最終回をお約束します。