>>700
事情通ではないが、練習は今年3回観に行った。
昨年の経験を踏まえ、スタートを早くした事、昨年の12月からオフの期間中のメニューも学生に与えている、この辺りはかなりタイトなスケジュールで学生を追い込む作業になっているが、メンバーの固定化は5月以降迄やらないと思う。
フロントローは組合せを変えながら、適材適所を目指すと思う。
よって昨年のレギュラークラスがそのままにはならないだろう。
田中君、平川君も課題は多い、セットプレーの強化は最低限、ブレイクダウンも強化のポイント、その為にも筋力の強化やウェートアップも更に必要。
私的には左PRは今井君が大分良くなっている様子、中村海君も昨年からかなり期待されているが、六車君も器用さもあり、今年はAに上がってきそう。
HOはかなり期待出来る選手が複数いる、今年3回生の橋本君、奥田君はかなり出来上がってきた、特に奥田君はフィジカルが強く、走力もある、橋本君はまだまだ体を大きくして欲しいが、スローイングは安定している。
二回生の井本君に怪我明けの岩谷君もウェートアップをかなりしていて、100kg超えているし、井本君は昨年からレヴェルがかなり上がっているのでは。
右PRは二回生の栗原君、福島君、文君の中から出てくると思うが一線上に並んだ状態か。