ラグビーのW杯、日本でやるのか。

俺の中学にはラグビー部があってね
いまでもそうだが、ラグビーショーツ・・通称ラグパンっていうんだが、裾がものすごく短い

最近のは長くなっている様だが、当時は股下2〜3pなんて言うラグパンだった
形もサイドが切れ上がっていて、女子のブルマの様な形状をしていた

練習中は、学校の短パンを穿いたりしていたが、試合となるとそんなウェアに着替える
冬に公式試合、夏期に練習試合などが入っていた

そんなラグパンなので、下着(トランクスはもちろん、ブリーフ)は股間からはみ出てしまう
中1の時に、先輩達の試合について行ったら、相手中学校校庭の片隅で着替え初めたが

タオルを腰に巻いて、ブリーフを脱ぎ、その上に直接、ラグパンを穿いていた
数人の先輩は下着付で穿いていたが、殆どがノーパンだった

正直、そんな事できないって思ったが、その年の夏の新1年の練習試合には
みんなノーパンで試合に臨んでいた

他校の生徒達は下着穿いていたのも多かったが、うちと同じ様にノーパンって言うのも少なからずいたな
体が大きくなると、ラグパンもピチピチになっていったが、中1位ではまだそんな事もない

だから、股間から同級生達の袋や皮が被った竿がチラチラしていた
3年生達は股間は、もう大人の様になっているなとか、でっかい竿だなとかよく観察していた

もちろん俺だって観察された側だったのだが、俺らが新入部員を迎える頃
彼らがノーパンの俺らを見て、同時の俺と同じ様な反応をしていた

プレイ中、スクラム組む時、腕を廻すのだが、その時グニュっていう仲間の股間の感触が忘れられない