【笑い納めから】岡田斗司夫708【初笑いへ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■2019年岡田斗司夫
悩みのるつぼクビ→レギュラー全滅
地上波テレビ出演→0本
出版→0本
DMMサロン→終了
メルマガ→終了
※唯一のレギュラー悩みのるつぼクビでレギュラー0に
※レギュラーをクビになり、準レギュラーに降格したブラマヨ弾話室もクビ?
※地上波テレビ出演は、正義のミカタをクビになった後も年に1回出演できていたのが0に
※地上波テレビ出演は1年以上無し
※出版も、年に1回はできていたのが0に
※値上げしたあと5人しか集まらなかったDMMサロン、終了
※メルマガは担当者が逃げたためか、終了
■2020年 岡田斗司夫
・吉本文化人枠 契約解除
・鬼滅の刃に寄生できず >>793
もしかしてお前社会に出た事一度もないの? >>853
オワコンというのは言いすぎだと思うけど
あの時点で人生相談で月額1万取るというバリューが岡田さんにはもう無かったという事なんだよね
月額千円なら十分な人数は集まったと思う
西野クンも自分の価値を過剰評価してると痛い目に合うと思うよ
信者離れを見込んで最後に稼ぐだけ稼いで海外に逃亡とかまで計画してるなら西野クンの勝利と言ってもいいけど
彼はそこまでやる気合は無いと思うんだよね 庵野がエヴァで稼いだ金に最後まで集ってガイナックスを食い潰したあの人が何もしてない人ですねw >>801
こういう末端の馬鹿がおもらししちゃう案件ってぽつぽつ出てくるよな
こないだもジャンプの編集がやらかしてたし >>855
そもそもオワコン岡田がサロン代値上げしたのは人が集まらなくなってきたからだったんだよなあ…
で、値上げして爆死
値上げしなくても爆死、値上げして爆死
岡田クラスのオワコンはツライヨネW これだけは言わせて貰いたい
西野クンと岡田さんどちらが上か
岡田さんが西野クンより下はありえない
知性と教養と人生の深さが違いすぎる
今は西野クンが運良く稼ぎまくってるけど
評価経済に完全に移行した10年後は岡田さんの方が評価は上だよ ちなみに岡田と同じDMMサロンの堀江貴文イノベーション大学校
現在入会中の人数/1,103人
916人定員 2500人
11,000円 /1ヶ月
岡田のサロン終了時の5人の200倍人集まってます!www >>859
ああ。
俺はそんなことはしないけどな。 >>858
その話がしたいなら別のスレ立ててそっちでやれ。 >>861
岡田斗司夫の評価なんて地に落ちた上に地中深くに沈んどるじゃないか。 >>862
それだけで粗利3億か。
岡田とはえらい違いだな。 世間ではなぜかオタク=デブというイメージが定着しているが俺の印象ではガリガリに痩せてる奴の方が多い
貧弱な体型に悩んでいる人は本能の赴くまま行動し、性欲も食欲も一切コントロールせずに生きていると
オタキングのような体型になれるよ マジレスすると、たしかに今、西野や堀江あたりが、
稼ぎまくっている その手法は岡田さんが開発して、
著書にも書いているメソッドなのはご存知のとおり
これは彼らも認めている
しかし、あまりにも派手に経済的な成功を収めて、
彼らにたいする反発が大きくなっているのも事実
堀江も叩かれることが、増えてきたし、
西野も信者ビジネスを気持ち悪がられる向きがある
今回、岡田さんが西野プペルを「一刀両断」したのは、
大きな意味がある
信者ビジネスの「商材」のひとつとしての映画製作、
この「うさん臭さ」を的確に見抜いて、価値なしと
言い切った岡田さんは尊敬を抱くよ
信者ビジネスは大いに結構、しかしやるならサロン、
動画にとどめておけ マルチが洗剤を売るノリで、
映画を製作するんじゃないよ
アニメ映画は信者向けの「(情報)商材」ではない
岡田さんは正しい >>860
売れなくなった商品は値下げして売りさばくのが商売の常識なのに正反対のことしてるんだな
バカじゃねーの こういう奴いるよね
常に常識と正反対のことやって失敗を繰り返してるのに他人と違うことやる自分を特別な存在と
思い込んでる変な奴 逆張りに走りがちなのはあるかなー
たしかに失敗も多いんだよ、この人
しかし、チャレンジしないよりはマシ
他者とは異なることをやる、逆張りする
これ大事なことだと思うけどな >>869
>その手法は岡田さんが開発して、
>著書にも書いているメソッドなのはご存知のとおり
>これは彼らも認めている
一次情報は?具体的に提示してみろ。
>しかし、あまりにも派手に経済的な成功を収めて、
>彼らにたいする反発が大きくなっているのも事実
別に経済的成功で反発されているわけではない。
>今回、岡田さんが西野プペルを「一刀両断」したのは、
>大きな意味がある
見もしない作品の内容をたたくなど、もはや評論ですらなく、無意味。
>信者ビジネスは大いに結構、しかしやるならサロン、
>動画にとどめておけ マルチが洗剤を売るノリで、
>映画を製作するんじゃないよ
岡田斗司夫のできなかったことにまで手を出すな!
岡田斗司夫としては、嫉妬しちゃうぞ!プリブリッ!ってことだろ。 >>872
こんなくだらない逆張りで大爆死を繰り返すことすら、
何もしないよりマシということになるような無能は
岡田斗司夫ぐらいだろうな。 >>873
西野やホリエモンが岡田のアドバイスを受けて、具体化
している事例は、多すぎて書ききれない
一例だけ挙げておきます
129名無しさん@恐縮です2021/01/16(土) 11:51:39.81ID:aDhTmDOe0>>171
岡田斗司夫ゼミ 15年06月14日号 岡田と西野の対談
岡田「発行部数をごく簡単に何万部か売るとしたら
表紙か奥付けかどっちかにサイン欄を作っとく。
これ持ってきてルミネへ持ってきたら100%サインしますと言う。
これで何万分かかさ上げされる」
西野「はーっ!オモローッ!」
岡田「絵本を色紙代わりにする。色紙なんて文房具店にいったら300円で買える
それやったら1500円出して自分の本を買えて思う」
西野「はーっ!オモローッ!」
岡田「(コメント欄に)AKB商法って出たやん。
つまり、これを10冊や20冊買うとメリットがあるような、
買う人にとって思い出になるようなこと
例えば本買って写真撮ってそれをツイートしてくれたら、
西野が必ずリツイートするとか。」
西野「あーっ!いただいた。ごちそうさまです!」 >>875
こんなん昔から書店で色んな人がやってやんw
というか、岡田さんの信者ビジネスはとっくに崩壊してるですが・・・ >>875
これ、このときだけの生返事だけやないんか。 >>875
堀江貴文は、公然と岡田に乗っかったと言っているのは
みんなのアニメぐらいやろ。 堀江は岡田さんのおかげでHIU(ホリエモンのサロン)
ができたと、公式に謝意を述べている
箕輪はニコ生で「マジで天才!凄いっす」と、
岡田の前で、何度も何度も発言している
こうした連中の仲間である、田端信太郎は、自分の
サロンで岡田の著書を課題図書にしていた
オンラインビジネス界隈、いわゆる信者ビジネスの
源流をたどると、岡田斗司夫にたどり着く ちなみに、
サロンメンバー(社員)に給料を払うのではなく、
逆に社員からカネを徴収して、働かせる
というビジネスモデルは、まんま西野がパクって、
今、それが西野批判のひとつになっている デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20210116
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 17897 145493 553 164 *61.5% 銀魂 THE FINAL
*2 15109 153291 754 261 *76.0% 鬼滅の刃 無限列車編
*3 12606 *60957 200 *58 ****** 夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者
*4 *8513 *77969 641 258 *69.6% 劇場版 ポケットモンスター ココ
*5 *8062 *58231 480 242 *97.3% 映画 えんとつ町のプペル
*6 *5067 *39594 384 257 *97.0% 約束のネバーランド
*7 *4910 *76605 514 258 *62.5% 新解釈・三國志
*8 *2888 *36714 218 101 *56.7% 劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 前編
*9 *2516 *30076 291 246 *68.8% STAND BY ME ドラえもん 2
10 *2117 *42238 417 244 *43.8% おとなの事情 スマホをのぞいたら
11 *1464 *21749 188 207 *69.3% 新感染半島 ファイナル・ステージ
12 *1084 *12466 128 181 *76.0% 天外者
13 **914 *21573 207 227 *73.9% 劇場版 仮面ライダーセイバー/ゼロワン
14 **762 *16226 129 *86 *57.6% 劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地
15 **762 **5112 *35 *84 *99.0% 滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie
16 **720 *16173 *95 *51 ****** ズーム/見えない参加者
17 **691 **8827 *74 *63 *82.6% 大コメ騒動
18 **615 **4940 *33 *14 ****** 43年後のアイ・ラヴ・ユー (字幕版)
19 **546 **6655 *44 *36 *40.2% 森の学校
20 **506 **2564 *18 *25 *52.8% 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に
21 **453 **7891 *68 236 *50.1% ワンダーウーマン 1984
22 **445 **4161 *40 *36 215.0% 羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
23 **410 **5705 *47 114 *60.1% ジョゼと虎と魚たち
24 **404 **5433 *26 *13 ****** アンチ・ライフ
25 **356 **2977 *25 *64 *66.8% HoneyWorks 10th Anniversary LIP×LIP 1月9日(土)から今日までの
中日朝夕刊、日経朝刊、毎日朝刊、日経MJ、報知、中スポ
アメ車マガジン、TVステーション、ミスターバイクBG を読んだ 岡田って頻繁に映画館に通って最新作を鑑賞してるって設定だったよな
あの設定はまだ生きてるの? >>879
箕輪はまあ岡田斗司夫の番組やから、多分にリップサービスやろ。
番組の企画とあらば、伊集院だっていつデブを褒めてたしな。 >>880
西野が岡田にビジネスモデルをパクったと公言したんか? >>880
調べたけど
西野のサロンでは
仕事頼むときは相手に金払ってる 岡田は↓まずは岡田自身にアドバイスしてやったほうがいいのでは?wwww
62才で仕事全部クビ
それ以降1年半で単発仕事1本のみ
ニコ生とyoutubeもジリ貧
賃貸木造アパートの家賃の支払いが厳しい
信者ビジネスはとっくに崩壊サロン閉鎖 https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20210044.html
『めざまし8』 ※読み:めざましえいと
<放送日時>
3月29日(月)スタート
毎週(月)〜(金)8時〜9時50分
<メーンキャスター>
谷原章介
永島優美(フジテレビアナウンサー)
<スタッフ>
渡邊 貴(フジテレビ情報制作センター 部長) フジが終了報道あるのが
月22 火22 水20 水22 木20 金20 宮崎と庵野の悪口を言いながら
彼らに寄生して生き長らえている姿を見ると
なんとも哀れ >>887
>西野のサロンでは仕事頼むときは
>相手に金払ってる
必ずしもそうではないようだぬ
40:5ch名無し民2021/01/14(木) 12:08:27.46
個展の設営、撤収に参加できる権を5万で販売
(即完売)
https://imgur.com/SIa4YVz
https://imgur.com/VZdaAlg
101:5ch名無し民2021/01/14(木) 12:13:12.54I
5万払ってボランティアは草
362:5ch名無し民2021/01/14(木) 12:27:14.76
正に教祖やな普通は人件費払うところを
逆にタダ働きさせてお布施してもらうとか 2021/01/16 17:06更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *29549(+*466) 218349(.756) *65.6% 52.8% *36560 銀魂 THE FINAL
*2 *28582(+1436) 249958(.762) *78.7% 43.2% *34704 鬼滅の刃 無限列車編
*3 *17427(+*347) *95072(.798) ****** 51.2% ****** 夏目友人帳 石起こしと怪しき…
*4 *14433(+*387) *85021(.753) 102.0% 50.5% *17486 映画 えんとつ町のプペル
*5 *11543(+**60) 102624(.952) *68.0% 47.5% *12331 劇場版 ポケットモンスター …
*6 *10351(+*546) *65385(.754) *97.4% 57.8% *11882 約束のネバーランド
*7 **9978(+*296) 122290(.739) *68.4% 62.9% *11845 新解釈・三國志
*8 **4342(+**32) *51521(.770) *54.5% 49.3% **5256 劇場版 美少女戦士セーラーム…
*9 **3781(+***0) *39129(.954) *67.9% 54.9% **3956 STAND BY ME ドラ…
10 **3374(+*203) *35099(.659) *83.3% 50.6% **3620 新感染半島 ファイナル・ステ… FREEexの理念
http://blog.freeex.jp/archives/51346348.html
今、キンコン西野がやってることは、岡田さんが
10年近く前に実践していたことと、ほぼ同じ
しかし、その岡田さんが失敗したということは、
いずれ西野も失敗するのかもわからんね 今思うと岡田の女遊びって大したことなかったな
マッチングアプリとかでヤリチンはみんなやってることだし >>514
お前みたいな奴って最新のキモオタアニメ評論してくれないから駄々こねてるキモオタなんやろうな キンコン西野に「評価経済」の奥義を授ける岡田斗司夫
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51535171.html
岡田:信者の多い長渕剛が何をやってもスキャンダルにならない。
つまり「信者を増やしてしまう」というのが正解だと思うよ。
西野:信者を増やした方がいい。なるほど。
岡田:ここで言う信者の定義は「課金している人の数」なんだ
評価経済の指標というのを、僕はずーっと何年も考えていて、
なかなかこれだっていう物を見つけられなかったんだけど。
結局それは、月額課金してくれる人の数だって、
ようやくわかったんだ。
西野:なるほどですね キンコン西野 捕まっていない詐欺師につづく
オリラジ中田 ステルス脱税
名言さすが岡田大先生
早速Twitterで宣伝してるのもえげつない
いや、自分は3人とも為になっておりますよ感謝 1月18日発売 鉄道ピクトリアル アーカイブスセレクション43 国鉄情報1955-59
旅と鉄道 増刊
1月16日発売 エヴァンゲリオンと鉄道
2月9日発売 路面電車大全集
2月19日発売 ありがとう国鉄型特急 旅と鉄道 2021年増刊1月号 エヴァンゲリオンと鉄道 を読んだ >>897
岡田さんのDMMサロンは5人しか集まらず閉鎖になったんですが、岡田さんの評価は糞以下ってことですか?w >>897
それが岡田の浅はかなところだったな。
信者のコアとなる部分でうらぎってしまえば、
信者はアンチに裏返ってしまうというのに。 >>895
岡田の場合、「生徒には手を出さない」と言いながら手を出していたとか、
「愛人リストを作って仲間内で共有していた」とか、
信者の夢が覚めるレベルの気色悪い事ばかりしていたから、
フリックス崩壊・メディア追放まで一気に行ってしまったんだよな。
で、後年裸一貫から実力だけで勝負した吉本プラモデル部のファンタスティックフレンド
なんかは、やらせてみたら実力が無かったせいで切られたと。 >>894
類似していることとパクったことは別。
例えば、岡田の「いつデブ」や「レコダイ」が「ダイエットを辞めたらヤセちゃった」と
パクリレベルでそっくりだとしても、岡田斗司夫はパクリだとは認めていないし、
裁判所からパクリの判決が出たわけでもない。
それと同じで、西野が岡田をパクったと公言するか、裁判所で社会的にパクったことが
明言されない限り、パクリとは言えない。 >>901
まあクソは加工すれば肥料ぐらいにはなるからな。
岡田斗司夫はクソにも劣るって事でよさそうだ。 アンチはもう否定のための否定はやめたほうが良いよ
まったく反論になっていないから 西野理論
よく「やらぬ後悔よりもやる後悔」みたいに言いますよね。
たしかにそうだと思うけど「引く」ことも大切だと思うんです。
アクセルだけだと、死んじゃうんで。
なので結局、どっちなんだ?という話になって、混乱するんです。
そんな場合、もう一つの「判断基準」を持つのがオススメです。
それは、希少価値が「高い」か「低い」かです。
希少価値が高ければ(一般的に)儲かります。低ければ儲からない。
つまり、儲かるならやるべきです。簡単な話です。「やる」か
「やらない」かで気持ちが揺れている場合、それが儲かりそうなら
(希少価値が高ければ)迷わずGOですね。
やる気だけで色々やって儲からない人、いっぱいいますよね。
一方、儲かることやって、しかし満たされない人もいる。
そのバランスが大切なんです。
僕はいま、自分の好きなサロンを運営して、好きなことをやって、
映画を製作して、収益も確保して、ハッピーです。
たまに、批判されて、ムカつくけどね(笑)
じゃあまた 岡田さんのプペル評
僕はプペルは見てないです、見る予定もないです
僕にとっては価値がない もう見えてるんですよ
映像はキレイだと思う 映像だけはね
でも僕は見ない だって、泣かせる映画だから
「泣くのが目的で映画を見るのは下らない」
これ、宮崎駿の名言なんだけど、
これに尽きるんです
「感動ポルノ」という言葉を知ってる?
プペルは、あれなんですよ 感動ポルノ見て、
「感動したー!」とか喜んでるとね、
自分の感受性が鈍ってしまう
あと、思想性が低いんだよ
なんだろな、自分の思想への反省がない
自己否定が欠如している
自分のテーマや思想「夢をあきらめない」に対する、
疑問なり反論なり葛藤なり、そういったものが一切、
映画で提示されていない 深みがない
これって、説教や説得と同じなんだよ
でも、宗教じゃないんだからさ
アニメファンも評価しないんじゃないかな 西野ファンらしい能登麻美子に西野より岡田のほうが凄いことを伝えたい >>910
岡田のオワコンっぷりとバカ丸出し自演連投は本当に凄いからなw >>910
お前がそう思うのなら、こんな所でウダウダ言ってないで
お前が能登麻美子に言えばいいじゃないか。
SNSもあるんだし、簡単にできるだろ。 >>909
見てもいない癖にこういう事を言う。
その時点で、どっかから拾ってきたプペル評の受け売りだとわからないような
アホだけが岡田斗司夫を褒めそやす。 岡田斗司夫って嫉妬がすごいよな
庵野がエヴァを作った時もそうだったし
今回の西野でも同じことをやってる
自分では物を作らず上から批判する
こういう奴が一番ダサい >映画見た人が映画見てない岡田さんの解説を聞いて、モヤモヤが解消されました!とコメントしていく謎の動画。
ほんとコレw 岡田もオンラインサロンやってるけど信者になにを売りつけているの? >>918
岡田斗司夫というコンテンツを売ろうとした。
それが成立するなら、岡田が存在することそのものが売り物になる。
岡田自身、自分にはそれだけの価値があると信じていた。
しかし、フタを開けたら身内やサクラ込みで5人しか来なかった。 最近クソ田ベチャ夫が、ニュー速にクソスレ立てて大して燃え上がりもせず
しかも批判コメでボコボコにされて瞬速スレ落ち何回かしてるけど、何?
自分がオワコンてことそんなに確認したいの? >>916
しかも、西野のやつに至っては見てすらいない。
テーマに対する反論や葛藤が映画で提示されていないって、
見てもいない癖に何を根拠に言えるんだっていうね。
それを考えたら、どうせまた見た奴が書いた評論から
岡田がマウンティングできそうななやつを見繕ってパクったんじゃねーの?
となる。 >>921
しかし、実際に映画を見た多く人から支持されている
「おかげでモヤモヤがスッキリしました!」という声が多い
これはこれで凄いと認めざるを得ない
ちなみに、こういう「見てもいないのに評論する」という、
スタイルはアリだと思う
事件の現場を見なくても、状況証拠の積み上げだけで、
真相を突きとめる名探偵みたいなノリ
かくかくしかじか、こういう状況証拠が積みあがっている
ゆえに、この作品は名作にはなりえないはずだ、という
これ「メタ評論」と名付けたい
凄いよこれ「メタ評論」、新機軸だと思う >>920
オワコンではないと思い込みたいんだろ。
スレが盛り上がれば良し。
落ちれば無かったことにしてリトライ。
落ちたスレのことなんて、ここくらいでしか蒸し返されることはないし
世間的には最初からなかったことと同じにできる
とでも踏んどるんやろ。
でも、スレ立ててもなかったことにできる程度の盛り上がりしかしない時点で
オワコンっちゅうことなんやけどな。 >>918
ヨウツベで成功してるからお前の負けーw >>922
いいや、状況証拠の積み重ねではなく、
作品を見た他人の評論の丸パクリ。
状況証拠というなら、作品を見ていないにも関わらず
テーマに対する反論や葛藤が映画で提示されていないとなぜ言えるのかについて
具体的に論拠を示さねば状況証拠たり得ない。
では、確たる根拠もなく、なぜ岡田斗司夫はそう言い切ったのか?
それは、作品を見た誰かが「作品を見たこと」そのものを根拠として書いた評論を
丸パクリしたからだ。
にも関わらず、岡田斗司夫は作品をみていない。
つまり、根拠となる部分がすっぽりと抜け落ちている。
だから単なる妄言にしかならない。
これが状況証拠というものだ。 岡田斗司夫って妄想で語ってること多い印象
アニメ作品の裏設定とか
ホントかよと思って根拠を調べてみても
そんな裏設定なんて存在しないってことが多い >>926
それでも昔は、アニメ業界の事情通と思われていたから、
「どこにも載ってない裏設定が聞けるのは岡田のニコ生だけ!」
って感じでウケてたんだろうけどな。
片渕「その挿話は真実ではありませんね」
庵野「迷惑してるってあの人に言っといて」
みたいな感じに突っ込まれまくると、さすがにもう通用しないわな。 >>924
経費差し引いたらトントンどころか赤字の小商いだろうがよ。 見て無くても、見た奴の疑問に答えてるんだから、見なければならない必要性がないよねw 作品を見ていないのに全てをわかった気になるって頭おかしいよな
中学2年生くらいならまだわかるけど60過ぎてこれはやばすぎる >岡田さんは見てねーけどこの評価合ってるよ。それの方が驚いた。
>観たけど、岡田さんの言うとおりだよ。観ないでこの評価できるのは、さすが一流の作品も見まくっているオタキング。
>ぶっちゃけ、観たらこんな甘い批判にはならないほど、、、プペルは映画としてヒドイと思う。 >>929
まあ、他人の評論パクったんだろうなと言うことさえわからない
情弱をひっかけて満足しているような程度の低い岡田斗司夫なら
それでいいのかもね。 >>931
オウムに入っていないくせに、オウムに入ったことが無いとわからないことを知っているかのように語るのはダメ。
映画を見てもいないくせに、見ないとわからない内容を知っているかのように語るのがダメであるのと同じ。 >>932
>岡田さんは見てねーけどこの評価合ってるよ。それの方が驚いた。
そこに気づいておきながら、どうせ、ヤフコメや映画.comあたりを読み漁ってパクったんだろうと
と言うところに思い至らないようなアホがヤイヤイ騒いでるんだよ。 オウムに入らなくてもオウムはバカって解るじゃん?
あぁ、キミはバカだからそれが解らなかった側なんだw >>935
あるいはデタラメにバット振り回したら運良く当たってラッキーヒットになったってだけなんだよなあ
でも岡田時空ではそれが2000の男のすごい能力ということになっちゃう @polano_quste
アニメ美の極致「海獣の子供」のスタジオ4℃作品なのに
「プペル」を1ミリも見る気がしない理由はこれだな、と岡田斗司夫氏の解説で見えてきました。
作り手側にテーマへの葛藤がないもの、効用が明確なものには惹かれません。
たしかに…泣ける=真の感動ではないですよね。 岡田の「レリゴー」は「放っておいて!」という大誤訳なんかにも元ネタがある。
「ありのままで」ではない「let it go」の本当の意味と使い方
https://eigobu.jp/magazine/let-it-go
【ヒット曲で英語を学ぼう!】ありのままで!“let it go”
https://selection.music.dmkt-sp.jp/feed/10001147
「let it go」の意味と使い方 ー 相手に悩みを打ち明けられた時に使う英語フレーズ
https://www.eigowithluke.com/let-it-go/
この「放っておく」を拾って、変にこねくり回して、
「みんな私(エルサ)を放っておいて」という大誤訳をドヤってしまった。
このitはもちろん3人称なので、エルサではない。
なので直訳するとlet it goは「何もかも放っておけばいい」となる。
そして、それを踏まえてその後の歌詞の”Let the storm rage on”「嵐は吹き荒れさせておけばいい」
へとつながっているわけ。
その辺は、パクリ元を呼んでもキッチリ書かれているわけだが、岡田は深く読み込む能力が無い。
で、「へぇー!レリゴはホットイテなんやー!」だけつまんでテキトーに理屈を組み立てた。
だから恥をさらすこととなった。 >>938
だな。
何百回も人の評論パクって見てきたように吹かしてたら、
1発ぐらいは当たるよってだけ。
西野の映画はロケット男と違って影響力も大きかったし、
そのおかげで視聴者数も増えただけだしね。 【UG】ドラマ化で話題の『らーめん才遊記』の魅力を語りました 他、日本のグルメ漫画の歴史
0:15 早速間違えとる。テレ朝ではなくテレ東。
3:23 続編ではなく、しいて言うならスピンオフ作品じゃないか。
4:36 ラーメン発見伝では敵役ではあるが、悪役ではない。
5:03 まっすぐで料理が好きで嘘が付けない→山岡士郎からして当てはまらない。
5:16 火鍋のジャンではなく鉄鍋のジャン
8:50 栗田さんの役割→ちゃんと佐倉さんの名前ぐらい覚えとけ。
8:50 佐倉以外女っ気が無い→嘘。上司の葉月さんや派遣のマキちゃんがいるし、ゲストキャラが女の話も多かった。
8:55 ハゲとさえない男がラーメン作ってるのがほとんど→芹沢とは関係ない藤本の単独コンサル話のほうが多いんだが。
9:10 面白さの半分は芹沢さんが言う悪のウンチク→芹沢が悪のウンチクを垂れるのは発見伝のほうが上。才遊記ではそこは控えめ。
9:20 らーめん才遊記では芹沢さんを主人公の一方に据えている→嘘。芹沢は発見伝の時の主人公のライバルよりもさらに一歩引いた助言者的ポジション。
9:24 悪のウンチクが毎回垂れ流し→嘘。発見伝の時よりも大分控えめになっている。
9:38 ゆとりの提案のほとんどはダメなものばかり→嘘。作中にそんな描写は一切ない。
10:42 製本が違う→嘘。 ちゃんとした単行本も、コンビニ漫画も、16pか32pごとの束を糊付けしている。
10:44 「このぐらい開く」のは、糊付け云々は関係ない。ページの横の長さを少し大きめにして、ノドを広めに取っているから。動画でも、ノドの白いところが広いのがわかる。
10:53 束を糊どめして更に糊どめ→おそらく上製本のことを指しているのだと思うが、いまどきそんな製本しているのは辞書ぐらいのもんだ。当然、漫画はそんな製本していない。
10:53 束を糊どめして更に糊どめ→さらに言うと、上製本の説明としても間違っている。
10:59 普通の漫画単行本はちゃんと読めば2・30年もつが、コンビニ漫画は2〜3年→嘘。この手の本が破損しやすいのは普通の単行本より分厚いから背が割れやすいだけ。 12:52 さっきフリックスのメンバーと話してて〜→あー…このころはフリックス健在だったんだー
14:02 ビッグ錠は包丁人味平の後に釘師サブやんを描いた →嘘。釘師サブやんのほうが先。「ポニョはラプンツェルのアンサー」と同じ誤りだ。
15:19 職業モノというジャンルがなくなった→嘘とまではいわないが不正確。学園モノと組み合わせて「教師」という職業を主人公に据える――みたいな工夫で細々と続いていた。
15:19 職業モノというジャンルがなくなった→まったくなくなったわけではない。ビッグ錠も「ピンぼけ写太」とか描いてたし。
15:36 美味しんぼが1983年でその後1986年にミスター味っ子 →その前に、現在も連載中の料理漫画の金字塔・クッキングパパが出ているのはガン無視かよ。
16:55 ミスター味っ子の後、2000年代になってバンビーノが生まれて… →冒頭に岡田が言った「鉄鍋のジャン」が90年代にあったのは無視かい。
17:09 コーヒーお願いしますー →この頃はアシスタントがいたんだねー。
19:54 1回目か2回目の寿司をCTスキャン →1回目は豆腐と水、2回目はアンキモ、寿司は3回目。
20:51 思い出食堂 →こらこら、「大陸食堂」な。タイトル間違えるなよ失礼だぞ。
20:58 料理探偵モノ自体が珍しいかもしれない →喰いタン見れ。
20:58 料理探偵モノ自体が珍しいかもしれない →ついでに言うと、美味しんぼだけじゃなくラーメン発見伝でも探偵話はあった。竹岡式ラーメンの回とかさ。
23:17 ゆとりちゃんは欠点だらけ、ライバルのハゲの芹沢っていうのは… →芹沢がライバルポジションなのはラーメン発見伝のほう。才遊記ではコーチのような立ち位置。
23:17 ライバルのハゲの芹沢っていうのは悪人なんだけど →才遊記では表面的に偽悪的態度を取るというスタンスで描かれている(9巻117ページなど)
24:08 会社の社長と新入社員という立場でのライバル関係 →嘘。 芹沢とゆとりがライバルという対立軸でぶつかる場面はない。(入社試験のラーメン改良の流れで突き進めばありえたが…)
26:52 この動画が放送された2014年ってのがどんな時代だったかと言うと →岡田斗司夫凋落のきっかけとなるあの事件の前で、自信満々にホラ話をすれば引っかかる奴がいた時代ですね。
これが普段の岡田の体たらくだからな。 >>944
>20:51 思い出食堂 →こらこら、「大陸食堂」な。タイトル間違えるなよ失礼だぞ。
これ、「思い出食堂」という別の作品があるから、もっとひどい話だ。
ゴジラもガメラも糞味噌にするレベルの酷さ。 【悲報】声優の能登麻美子さん、キンコン西野の信者だった。
例の絵本の映画に無償でナレーションをやった事を自慢&宣伝してしまう [807233202]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1610804088/ >>943
>>944
これこそ、ラーメン発見伝とらーめん才遊記をちゃんと読んで、
岡田の動画をちゃんと見たうえで評価を下しているといえるな。
作品をちゃんと見たうえで評価する。
こらえ性の無い岡田にはできんことだ。 何度も共演して、アドバイスをして感謝されたり、
親しい関係性の相手に対し、まるで忖度なし
ガツンと一撃、一刀両断する岡田斗司夫に
正直、戦慄した できることじゃない
結果的に、話題になって、岡田斗司夫の動画にも、
多くのコメントがついてwin-winなのなw
ある種の「プロレス」だと思うよ >>949
おまえがそう思う分には自由さ。
俺はそうは思わん。
岡田が見もせずに他人の評論パクって話題作にマウントを取ろうとした。
西野の作品は見た人もモヤモヤするものがあった。
それなりにヒットもしているみたいだし、客の母数は多い。
だから、見てもいない奴の映画評論などその時点で無意味であることに思い至らず、
モヤモヤを晴らしてくれそうな話なら何でもいいとばかりに飛びつく馬鹿の割合も多い。
その凸と凹がたまたま噛み合って、マウントに成功したってだけ。
んで、「素晴らしすぎて4回泣いた」という堀江貴文に対してネチョネチョ因縁を付けないのは、
大泉実成にそれをやって、雑誌で公開謝罪をさせられて、鬱インポになった苦い経験があるから。
プロレスするんだったら、堀江貴文なんて誰かれ構わずプロレス仕掛けるような野郎なんだから、
堀江相手にやってみろって話。 西野理論
いまの時代、他者を叩く人は多いです。しかし、
応援する、応援される人の関係って大事だと思います
では、応援されるために何をすればいいのか。
一つには「物語」というのが確実にある。
少年漫画で説明します。
「私の物語は応援されるに値するのか」
主人公が読者から応援されないと、連載が終わります。
余裕で勝ち続けるルフィーとか、ピンチが一度もない
名探偵コナン、なんて誰も見ないです コロナ禍での映画公開なんて、ピンチの連続です。
だから、その状況下で僕たちは必死で集客している。
行き過ぎた集客のせいで、叩かれることも多い。
しかし、その過程でサロン・メンバーが成長する。
批判に耐えて、絆は強まり、関係性は深まっている。
自慢みたいであまり言いたくないですが、この一ヶ月で、
サロンメンバーが2千人、増えているんです。
月額千円ですから、月収200万の増収なんです。
批判するのも良いけれど、彼らは経済的に潤っていない。
そういう人たちは「どうすれば応援してもらえるか?」
を考えてみるといいかもしれません。 デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20210117
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 22145 154359 757 262 *67.9% 鬼滅の刃 無限列車編
*2 20858 144390 552 165 *63.2% 銀魂 THE FINAL
*3 14076 *78318 647 259 *67.4% 劇場版 ポケットモンスター ココ
*4 13167 *58761 485 243 *91.7% 映画 えんとつ町のプペル
*5 *8391 *39442 381 258 *88.9% 約束のネバーランド
*6 *7655 *76923 518 259 *53.4% 新解釈・三國志
*7 *6937 *59242 198 *58 ****** 夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者
*8 *4858 *29842 288 245 *68.6% STAND BY ME ドラえもん 2
*9 *3408 *36312 216 101 *62.5% 劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 前編
10 *2565 *43374 423 245 *42.0% おとなの事情 スマホをのぞいたら
11 *2092 *22381 192 208 *73.6% 新感染半島 ファイナル・ステージ
12 *1562 *12564 129 182 *78.7% 天外者
13 *1473 *21744 208 228 *73.1% 劇場版 仮面ライダーセイバー/ゼロワン
14 **945 **9206 *77 *64 *94.4% 大コメ騒動
15 **803 **6550 *45 *36 *51.1% 森の学校
16 **802 **4864 *33 *84 *71.5% 滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie
17 **776 *16250 *95 *51 ****** ズーム/見えない参加者
18 **767 *16194 129 *86 *45.4% 劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地
19 **626 **5092 *35 *15 ****** 43年後のアイ・ラヴ・ユー (字幕版)
20 **563 **6315 *50 115 *54.7% ジョゼと虎と魚たち
21 **563 **8327 *72 237 *53.8% ワンダーウーマン 1984
22 **550 **2550 *19 *25 *54.7% 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に
23 **476 **2917 *26 *64 *71.9% HoneyWorks 10th Anniversary LIP×LIP
24 **463 **4312 *42 *36 436.8% 羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
25 **428 **5652 *27 *13 ****** アンチ・ライフ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。