【ハゲ】岡田斗司夫670【オワコン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スレタイ由来
722 おたく、名無しさん? sage 2019/02/19(火) 18:57:53.61
2019年02月19日
『ラ・ラ・ランド』OPミュージカル徹底解説 1
「ハリウッドに集まる若者たちの心情を“絵”だけで語っている」
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51554036.html
岡田さんの髪型がヤバイw
http://livedoor.blogimg.jp/okada_toshio/imgs/b/9/b98ba738.png 自己愛性パーソナリティ障害と言われるのがそんなに嫌か みんなのアニメの一般公開が待ちきれない!
一番安いコースに投資しておくべきだったか・・・ 中日朝刊夕刊、毎日朝刊、サンスポ、報知、ニッカン、中スポ、スポニチ を読んだ 独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *40681 アリータ:バトル・エンジェル
*2 *37201 翔んで埼玉
*3 *18163 フォルトゥナの瞳
*4 *15193 僕の彼女は魔法使い
*5 *13584 アクアマン
*6 *13036 マスカレード・ホテル
*7 *11107 劇場版シティーハンター 新宿…
*8 *11032 七つの会議
*9 **9901 ボヘミアン・ラプソディ
10 **9363 サムライマラソン
[2019/02/22 21:58 更新] >>197
白成分が足りないようだけど
補正下着整形ハゲデブの遺伝+α
と考えれば結果オーライや。ドンマイ 岡田さんはね、全盛期は家賃だけで月に45万円払ってたんだよ
ファンなら皆、知っていると思うけど、天王寺と吉祥寺の2拠点で
天王寺が10万円、吉祥寺が35万円の家賃を払ってた
たくさんいた彼女さんたちへのプレゼントや海外旅行、
アマゾンでの散財、これを岡田さんは「アマゾン経費」と呼んでいたけど、
こういう経費もすべてフリックスに負担させていた
で、「ぼくクラスの文化人にしては慎ましい生活」と言ってた
凄いでしょ?
そのときを思えば、今の岡田さんはよくやってると思う
いまの岡田さんのほうが、わたしは好きかも
応援はしないけど >>206
フリックス時代より今の方が結果出してるんだよな
やっぱ信者が全てを負担するシステムだと
どんな手抜き仕事でも決まった金が入ってくるから仕事の質が下がって評価が下がる
岡田さんほどの人間ですら甘えが出ちゃうんだろうな
フリックスを卒業してからのニコ生は内容がどんどん濃くなってる
ジブリの完全解説なんかフリックス時代じゃ不可能だったと思うね >>207
非常に皮肉なんだけど、
岡田さんが自ら提唱した「評価経済」の実践の場であるフリックス、
これを(心ならずも)離脱して、岡田さんは自由になったね
海外旅行なんて、フリックス時代よりも頻繁に行っている
大坂との二重生活も(心ならずも)解消となり、時間に余裕ができた
組織の制約からフリーになって、最近はノビノビしてる
やっぱり失うものがないと、ひとは自由になれるよね
うらやましいとは思わないけどw
ただ、はからずも「評価経済モデル」の失敗を自ら証明したわけで、
これは「社会主義の誕生と崩壊」にたとえれば、レーニンとゴルバチョフ、
2役をひとりでやったことになる その意味で、偉人かもしれない >>206-208
木造アパートから必死の自己弁護w
惨めな老後です事w 身ごもってたやつ本人かと思ったけどな。
そんなに気になるなら支えたれ >>207
良い結果は出してないけどな。
やることなすこと、悪い結果ばかり。 >>208
それを突き詰めれば、ホームレスに行き着く。
是非とも究めてもらいたいものだ。 >>208
愛人囲ってた頃は、やけにゼミで恋愛論を語ってウザかったな。
なんで俺はこんなもんに金払ってるんだと。一時期はマクガイヤーゼミの方が面白かったレベル。
岡田は今の方がきっちりオタクしてておもしろい。 >>214
オタクを食い物にするエセオタクやけどなw >>206
>天王寺が10万円、吉祥寺が35万円の家賃を払ってた
年間20回くらい、
金曜午後:大阪芸大
土曜午前:朝日放送テレビ
で仕事があったころは、
天王寺にマンション持ちたかったんだろう
木曜から大阪入りして、近鉄電車で通勤
2014年夏からは、A子さんを
呼び出すのにも、都合がよかった
>>195 のつづき
23 03 46,824 >>192
サイコパスについてはあえて自分から認めることでそうじゃないと思わせるのが狙いだろ
詐欺師が笑いながら「僕を詐欺師とか疑う人がたまにいるんですけどね」と前置きしてから詐欺投資の説明を始めれば
それを聞いた人は「本当の詐欺師が自分からこんなこと言うわけ無い」と思う心理を利用する手口と同じ サイコパスと言い出したのは
みんなのアニメの件があるからだよ。 テレビに出演したら共演者に最高のパスを出す男のことをこう呼ぶ。
最高パス。 >>214
オタクではないな。
せいぜいヌルオタ。
それを、ニコ生で何か言わないといけないから
背伸びしてすべってこけてる感じ。 テレ東深夜のゲーム番組『勇者ああああ』の司会者が降板するので話題になってるね。
次の司会者は誰だろう? >>221
やっぱり濃いゲームオタクでゲーム製作の現場を知っててトークが上手い男だろう。 >>222
吉祥寺在住でゼビウスが得意なあの男か! 三重のタウン誌 月刊Simple 3月号
LEE(リー) 2019年 03 月号 [雑誌]2019/2/6
ESSE(エッセ) 2019年 03 月号2019/2/6
東海ウォーカー2019年vol.2 ウォーカームック2019/2/20
driver(ドライバー) 2019年4月号2019/2/20
月刊ザテレビジョン 2019年4月号2019/2/23
JTB時刻表2019年3月号2019/2/23
中日新聞朝刊夕刊
を読んだ >>224
>イエス・アイ・ドウー!
”Yes, it is.”
じゃなくて、そうなるんだ
やっぱり変だね
>>216 のつづき
23 05 17,072 07 17,558
12 24,911 >>221
ついにこの日が来たか!
ゼルダ買って良かったな!
eスポーツ業界にガッチリ食い込むぞ! >>222
>>223
>>224
>>227
今日も岡田のバカ丸出し発狂自演連投wwwwwwwwww 岡田さんは司会やらないでしょ
若い頃ならやったかもしれないけど、年齢的に時間がもったいないと感じる段階に来ている
みんなのアニメ完成でアニメ業界に復帰したわけだし
これからは作品作りに人生の残り時間の殆どを使うんじゃないかな >>229
ホラッチョ岡田はアニメ業界に復帰なんてしてーねーし、テレビからは相手にされない
木造アパートで毎日自演しまくりのオワコン老害 >>162
>けどこれより面白い評論家いるか?
>町山や宇多丸の評論聞いてて「言われてみればそうかも〜」と感心する瞬間があったか?
あ っ た。 >>229
>みんなのアニメ完成でアニメ業界に復帰したわけだし
完 成 は し て い な い 。
ク ソ 田 は 高 橋 に 押 し 付 け て 逃 げ た >>229
でも岡田は頼まれたら嫌と言えないお人好しだからなあ。
TVチャンピオンの頃から太いパイプのあるテレ東のお偉いさんに頭を下げられたら断れないんじゃないかな。 >>232
へ?完成して先行公開始まってるけど?
そういう事実すら見えなくなってるのか・・・ 岡田斗司夫も、自分の仕事として
ニコ生でみんなのアニメをもっと
取り上げるべきだよな。
自分がみんなのアニメに対して
具体的にどのように取り組んだかとか、
その結果どうなったかとか、
最新の岡田斗司夫のアニメ業界事情だからな。 (独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20190223
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 28341 152426 594 255 ****** 翔んで埼玉
*2 25888 184155 658 274 ****** アリータ:バトル・エンジェル
*3 13478 *86994 525 250 *70.1% フォルトゥナの瞳
*4 13013 *41968 194 115 ****** 僕の彼女は魔法使い
*5 12142 *86561 487 261 *65.7% 七つの会議
*6 11923 *70747 396 264 *63.2% マスカレード・ホテル
*7 11362 *47585 284 214 *71.7% 劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ
*8 *9786 *60317 387 263 *63.6% アクアマン
*9 *8526 *61421 360 171 ****** サムライマラソン
10 *7410 *28213 160 274 *91.5% ボヘミアン・ラプソディ
11 *7335 *31038 214 272 *67.7% メリー・ポピンズ リターンズ
12 *6953 *23233 114 100 *53.1% コードギアス 復活のルルーシュ
13 *6626 *17344 127 *61 ****** ねことじいちゃん
14 *3921 *22881 174 257 *60.5% 雪の華
15 *3612 *14828 *80 *56 *55.5% 劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
16 *3400 *24000 172 264 *50.0% 十二人の死にたい子どもたち
17 *3359 *14516 106 *85 *60.6% 女王陛下のお気に入り
18 *2748 **7489 *39 111 *60.5% Fate/stay night Heavens Feel 第二章
19 *2544 *16128 *91 *72 *33.1% PSYCHO−PASS サイコパス Case.2「First Guardian」
20 *2272 *14146 105 *81 *38.5% トラさん 僕が猫になったワケ
21 *2082 **5644 *26 *35 *68.5% 劇場版 幼女戦記
22 *1878 **6882 *39 *27 ****** THE GUILTY ギルティ
23 *1838 *16516 116 261 *32.1% ファースト・マン
24 *1725 **6015 *28 *84 105.1% ラブライブ!サンシャイン!!ザ スクール アイドル Movie Over the Rainbow
25 *1341 **3236 *16 *16 *64.2% 劇場版 王室教師ハイネ >>236
たしかに
岡田の好きな制作秘話、語りまくればいいのに >>236
一般公開始まったらニコ生でロケット男・完全解説やるでしょ
ゲストはホリエモンと高橋クンで制作に参加した人も何人か呼んでさ
素人が集まって作るという企画だから作品の出来がどうとかいうより
どうやって作ったかの方が注目されるからね こういうアニメは素人時代にすでにダイコンフィルムを作ったろ。
その後プロになっていろんな経験積んできたのになんでまた素人の同人アニメみたいなの作っちゃってんだよ >>238
岡田が記者会見からトンズラした話>>35や、
何もできなくてプロデューサーから逃げ出して高橋に押し付けた話>>37しか無いw >ホリエモンの「オネアミスの翼の続編アニメを作りたい」の一声から始まり、
>岡田斗司夫がどのように作るか、何を作るか、誰と作るかを相談していった結果、
>堀江貴文 原案『ロケット男(仮)』のアニメを作ることが決まりました。
>「アマチュアだけでアニメーションって作れるんじゃないの?」
>という岡田斗司夫のアイデアからはじまった企画!
みんなのアニメのサイトを見ると、堀江が言い出したのか岡田さんが言い出したのかよくわからんけど
たしかにアマチュアだけでアニメを作るというのはダイコンで岡田さん自身が既にやったことなんだよね
ダイコン時代の「アマチュア」と今回の「アマチュア」の意味の違いなども含めて今後語ってくれるだろうね ヤングマシン 2019年04月号 雑誌2019/2/23 を読んだ 最低でも新海誠作品を超えてみろよ
あんだけボロクソにけなしてたんだから当然出来るよな? >>245
けなしてないだろ
作品として70点、商品として120点と言っていた。
実際そんなもんだあれは >>243
ホリエモンとしては岡田のプロデュース力に期待したんだろうが、岡田としては評価経済を実証するための社会実験のひとつでしかなかったのがすれ違いの原因だな。
岡田は働く側が金を払うというモデルをこの企画でやりたかったわけだ >>248
岡田がその企画でやったことは金の持ち逃げだけだった。 独立系を含むランキング(テスト中)
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *34786 翔んで埼玉
*2 *32764 アリータ:バトル・エンジェル
*3 *17772 フォルトゥナの瞳
*4 *17477 マスカレード・ホテル
*5 *16001 七つの会議
*6 *15466 僕の彼女は魔法使い
*7 *14474 アクアマン
*8 *14421 劇場版シティーハンター 新宿…
*9 *11016 ボヘミアン・ラプソディ
10 **9726 サムライマラソン
[2019/02/23 15:08 更新] >>251
まだまだ行ける
テレビで稼ぐだけ稼いだら
知名度を生かしてオンラインサロン開業でインフルエンサーとして生きていけばいい
彼は岡田さんの弟子なんだからそこまでの未来は見抜いてる
そもそもテレビのコメンテーターにガチで凄い実績があるやつなんかいない
肩書きだけ凄くて暇してるからテレビに出れるんだから 名前:名無シネマさん[] 投稿日:2019/02/23(土) 16:09:27.87
アリータ半分予告詐欺だろ
大半がティーンラブストーリーでバトルは添え物だった 独立系を含むランキング(テスト中)
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *41333 翔んで埼玉
*2 *39189 アリータ:バトル・エンジェル
*3 *21746 フォルトゥナの瞳
*4 *20385 マスカレード・ホテル
*5 *19421 七つの会議
*6 *17406 アクアマン
*7 *16652 僕の彼女は魔法使い
*8 *16342 劇場版シティーハンター 新宿…
*9 *13081 ボヘミアン・ラプソディ
10 *10916 サムライマラソン
[2019/02/23 16:09 更新] >@ToshioOkada
>アリータ、ダメ映画。
>いまからオフ会で愚痴ってくる。
やっぱりクラウドファンディング第二弾で岡田さんが映画作るべきでしょう
もうそういう段階に来てる
やるべき人がやらないとまともな映画は生まれない >>255
まだオフ会やってたのか
何人集まるんだろう >>255-256
岡田のオフ会とやらは現実世界でやってない。
だって誰も来ないのボッチのハゲがブツブツ独り言をつぶやている。
それが、岡田の言うところのオフ会の全貌である。 独立系を含むランキング(テスト中)
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *46029 翔んで埼玉
*2 *41020 アリータ:バトル・エンジェル
*3 *23837 フォルトゥナの瞳
*4 *21573 マスカレード・ホテル
*5 *20760 七つの会議
*6 *18776 僕の彼女は魔法使い
*7 *17971 劇場版シティーハンター 新宿…
*8 *17629 アクアマン
*9 *13836 ボヘミアン・ラプソディ
10 *12026 コードギアス 復活のルルーシュ
[2019/02/23 16:51 更新] 昔のオタク大賞での岡田が酷すぎる
あの当時まだ40代前半のはずだが老害そのもの
第1回はオタクアミーゴスの三人だけでやってたからまだいいが
第2回以降出演者の増加とともに話題が多岐にわたるようになると流れに全くついていけず
他人の話に茶々を入れるのが精一杯
やっぱ岡田は他人と一緒に出ると駄目なんだな どうせあちこちで見つけた>>253みたいな書き込みをツギハギして自分が考えたように喋るんだろw https://www.j-cast.com/2019/02/23351051.html?p=all
例年は数十人規模で新卒採用を行っている全国紙の中で、産経新聞の2019年春入社に向けた内定者が
わずか2人だとして、波紋を広げている。産経が18年春入社に向けて内定を出したのは38人で、わずか1年で激減させているのだ。 >>260
岡田の専門って実際、宮崎駿とロケットだけだからな 産経が全国紙なのは2020年9月30日(水)まで2020年10月1日(木)からブロック紙
関東と静岡県 滋賀県を除く関西 の2ブロック >>263
はやぶさ2の解説はお手の物。
「初号機とは違うのだよ、初号機とは!」 にも言及して欲しいね。 >>226 のつづき
23 18 10,262
アムロ「何が新型だ、
自爆営業のくせに!」 独立系を含むランキング(テスト中)
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *49486 翔んで埼玉
*2 *44792 アリータ:バトル・エンジェル
*3 *25048 フォルトゥナの瞳
*4 *23006 マスカレード・ホテル
*5 *21638 七つの会議
*6 *21073 アクアマン
*7 *19523 僕の彼女は魔法使い
*8 *18992 劇場版シティーハンター 新宿…
*9 *15427 ボヘミアン・ラプソディ
10 *13189 コードギアス 復活のルルーシュ
[2019/02/23 17:53 更新] >>262
公式HPによれば従業員1969人いる会社で新卒2人 >>252
弟子でもないのに弟子と言い張って自演するのがホラッチョ岡田のネット技術w >>248
岡田がやったことは、記者会見からトンズラ>>35
何もできなくてプロデューサーから逃げ出して高橋に押し付ける>>37
あとは無能がバレて堀江に切られる、くらいかw スレチですが
携帯全国時刻表が一応月刊誌ではあるものの「西日本時刻表」なる名称に
九州東北などをガッツリ削ったので薄くはなるも環状線の扱いは変わらず・・・
意味ないだろコレ
1960年(昭和35年)4月 - 『関西・四国時間表』創刊(現在の『携帯全国時刻表』の前身)。
566円から609円に値上げ。大阪環状線は4月号の別添え小冊子付録で付く。 スレチですが
西日本時刻表とは
関西・中国・四国・北陸・東海エリアのJR線全線・全列車を掲載
(但し、大阪環状線は初電・終電のみ)
新幹線は全国の路線、また、JR九州管内は、
新幹線+特急列車&観光列車を掲載
今日発売の3月号 3月20日発売の4月号 岡田が勝っちゃったものだから、アンチが必死に妄想して無駄な抵抗を続けているね スレチですが
俺はガラケーだからデイケアのロッカーに
JTB時刻表2018年3月号
携帯時刻表2018年4月号
東京時刻表2018年5月号
近鉄時刻表
シニア英英辞典
電卓
が入れてある。 >>275
俺もガラケーだよ・・・
だから最新スマホの岡田に負けっぱなしだ! 岡田や高橋君の手柄を、無能中の無能の堀江の手柄にすげ替えるのは、いくらなんでも無理筋では? >>276
岡田はいつでも勘が鈍らないように最先端でい続けようとするよな
そういうところが評価が高いところなんだよな 2月26日発売 カスタムトラックスマグ
特集 ミニトラック >>278
ガキみたいに新しい物に飛びつくけど使いこなせず無駄にしてるよなw 俺は4月24日(水)から5月6日(月・祝)まで13連休のつもり。
3日間サボる。デイケアだけど。 >>277
なら岡田斗司夫がニコ生でみんなのアニメの手柄話をしてみろよ。 >>274
マウンティングクズ岡田斗司夫のバカマウント炸裂!w 2月28日(木)でスポーツ新聞5紙と毎日新聞朝刊を読むのをやめる
中日新聞朝刊夕刊だけ読む
スポーツ新聞5紙は2012年4月2日(月)から平日は読んでいた
2月25日(月)にベストカー(半月刊)と2月26日(火)に車雑誌ゲンロクを立ち読みしたら
車やバイクの本を読むのをやめる
1983年5月3日(火・祝)からベストカーガイド(当時は月刊)とホリデーオート
(当時は半月刊、現在は月刊)を読み始めた(4月25日発売)
2015年7月3日(金)からはアメ車雑誌4誌を読んでいた 2月16日発売号から取り寄せ 独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *69151 翔んで埼玉
*2 *63817 アリータ:バトル・エンジェル
*3 *33043 フォルトゥナの瞳
*4 *29593 マスカレード・ホテル
*5 *28957 劇場版シティーハンター 新宿…
*6 *28331 アクアマン
*7 *26641 七つの会議
*8 *24379 僕の彼女は魔法使い
*9 *21247 ボヘミアン・ラプソディ
10 *18815 コードギアス 復活のルルーシュ
[2019/02/23 22:01 更新] ORICON NEWSより
東野幸治、テレビ界の規制にも淡々
「不満は何もない」 MCとしての“自主規制”とは?
2/23(土) 12:00配信
バーターで出演してる人が
毎週のようにガセネタを言い続けたら、
司会者としても、かばいきれない
>>267 のつづき
24 00 8,296 堀ちえみのニュース見てやっぱり酒は健康に悪いとわかるね。
酒で癌になって仕事に穴開けて多くの人に迷惑をかけるのはプロ失格。
だから岡田のような本物のプロフェッショナリズムを持った人間は絶対酒を飲まない。 表現者クライテリオン 2019年3月号[雑誌]2019/2/16
新世紀のリアル (ライターズ・デン・ブックス)1997/12
宮台真司、藤井良樹、中森明夫
単行本
中日新聞
を読んだ 表現者トシオオカダ 2019年3月号[雑誌]2019/2/16
新世紀のリアル (オタクーズ・デン・ブックス)1997/12
岡田斗司夫、宮台真司、藤井良樹、中森明夫
単行本
吉祥寺新聞
を読んだ >>290
さすが虚言癖のホラッチョ岡田大先生や! >>290
酒を飲まなくてもみんなのアニメの会見に穴を開ける
岡田斗司夫大勝利確定!
酒を飲まなくても入院して正義のミカタに穴を開ける
岡田斗司夫大勝利確定!
足の骨を折って正義のミカタに穴を開けたのに
翌日はしゃあしゃあと宮脇、額田らと会食する
岡田斗司夫大勝利確定! 岡田は酒を飲まないんじゃなくて、飲めないんだろう
楽しく酒の話をする人に過剰に反応する >>295
高級ワインの知識はあると言ってたからビールとかの安酒が嫌いなんじゃないかな。 ファグラを食べるなら、やっぱり高級ワインが無いとね
岡田さんはその他の酒の知識もある
でも基本的に酒を飲まないのは
常に最高の思考状態で居たいからなんだよね
酒を飲むと思考力が落ちるんだよね 独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *26779 翔んで埼玉
*2 *23668 アリータ:バトル・エンジェル
*3 *12967 マスカレード・ホテル
*4 *12464 僕の彼女は魔法使い
*5 *11734 フォルトゥナの瞳
*6 *10704 アクアマン
*7 *10504 七つの会議
*8 **9323 メリー・ポピンズ リターンズ
*9 **9005 劇場版シティーハンター 新宿…
10 **8611 ボヘミアン・ラプソディ
[2019/02/24 13:05 更新] ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています