【ニコ生視聴者】岡田斗司夫654【激減中】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【ニコ生視聴者】岡田斗司夫653【激減中】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1539176352/
【スレタイ由来】
追い出ししまくって2時間近く放送しても来場者が5000人を切るようになった
後半 4689人
アンケート
前半 @ 42.0 A 35.9 B 12.5 C 6.5 D 3.1
後半 @ 66.8 A 25.9 B 4.9 C 1.4 D 1.0
#251 岡田斗司夫ゼミ ガイナックスの処女作&岡田の初プロデューサー作品『王立宇宙軍 オネアミスの翼』を「異世界間構築」の視点で語る!
放送予定 10/07 19:30 - 21:30
------
前半 4451人 後半 5486人
アンケート
前半 @ 44.3 A 39.1 B 11.0 C 3.4 D 2.2
後半 @ 65.6 A 27.6 B 5.1 C 0.9 D 0.8
#252 岡田斗司夫ゼミ『Googleに就職するとは、どういうことか?Googleがほしい人材とは何か?』
2018/10/14(日) 開演: 19:30(01時間59分) >>559
では、岡田の知能が低いからガチロリだとの論理が成立するがw >>564
ハイハイ、ちゃんと論旨を纏めようねw
高卒であろうともねw ああ、私のトシオ・・・
なぜ私の気持ちをわかってくれないの・・・
白くてまあるいトシオのお尻に私の剛直棒をこすりつけて
うっかりアナルに挿入したい・・・ >>528
岡田はいつだって従業員を苦しませないために身を切って自分一人が悪者になる見上げた男だ >>572
逆。
岡田斗司夫は従業員からたたき出される見下げ果てた男。 出没!アド街ック天国〜高円寺〜
2018年10月20日(土) 21時00分〜21時54分 斗(肥溜めのひしゃくを)司(ぶん回してクソ汁を周囲に撒き散らす)夫(小学生程度の
学力もない低能児) >>570
キンコン西野が「オナシャス」でホモ化したからそっちに移行しなさい
岡田はれっきとしたストレート ・ryu__ConceptTranslator__@Ryunosukehama
シン・ゴジラの内容予想すごすぎる......
シン・ゴジラ2016年7月公開。
この動画は、2015年4月......
具体的には28分30秒あたりから
ニコ生岡田斗司夫ゼミ4月12日号「SHIROBAKOとミュージカルを観たってよ」
https://twitter.com/Ryunosukehama/status/1053552919977447424
・岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中@ToshioOkada
えへん
https://twitter.com/ToshioOkada/status/1053565995388792832
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つかさどるにぶん回すって意味はねえよな
国語の成績オール1のアンチはガイジ >>577
岡田さん!また勝ったのか!
どんだけ勝てば気が済むんだ・・・アンチは既に虫の息だぞ・・ >>577
なにが「えへん」だばーかw
こういうの自分では愛嬌あると思ってんだろうなw >>577
こんなもん、当時散々予想されていたことの一つにすぎん。
自慢にはならんよ。 >>582
でも的中出来たのは岡田だけ。
岡田のゴジラと庵野を熟知している岡田ならでは。
ま、アンチにとって岡田が凄いと認めるのはマズいので
絶対に認める事はできないだろうが。 >>584
いや、巷でさんざん言われてたから、
岡田だけではないよ。 トシオのお尻と私のお尻をピッタリ合わせれば、ほーら世界はこんなに平和♪ >>584
本当にそうですね
ゴジラを、というか、庵野クンを知り尽くしている
だから庵野クンがどう考えるか、岡田さんには全てわかってしまう
シン・エヴァの予想も的中させるでしょうね 既出ですが
(独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20181020
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 24069 349393 1034 252 ****** 億男
*2 16880 118693 *529 139 *83.8% 日日是好日
*3 15782 *62155 *307 113 *75.7% 宇宙の法−黎明編−
*4 14573 *20440 **73 *73 ****** ポルノグラフィティ ’しまなみロマンポルノ’18 〜THE LIVE VIEWING〜”
*5 12606 101295 *612 203 *68.6% ルイスと不思議の時計
*6 12336 *79125 *493 271 *76.9% プーと大人になった僕
*7 11671 *56019 *289 118 *73.7% 劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ
*8 11211 *87825 *305 *76 ****** 劇場版 魔法少女リリカルなのは Detonation
*9 11060 *23426 *252 *61 ****** 名探偵コナン2018 ゼロの執行人(しっこうにん)
10 *9063 *75094 *535 258 *78.9% パーフェクトワールド 君といる奇跡
11 *8899 *76704 *369 111 ****** デス・ウィッシュ
12 *8473 *50567 *287 201 118.7% カメラを止めるな!
13 *8442 *65633 *482 250 *79.6% コーヒーが冷めないうちに
14 *8344 *41349 *264 156 *77.7% クワイエット・プレイス
15 *8166 *27813 *151 *62 *93.8% Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow
16 *7242 *48830 *312 128 *87.0% あのコの、トリコ。
17 *6063 *79177 *567 263 *67.8% モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ
18 *6057 *53058 *291 *95 ****** ハナレイベイ
19 *4795 *82580 *580 261 *59.9% 散り椿
20 *4411 *20068 *141 *47 ****** 劇場版はいからさんが通る 後編 花の東京大ロマン
21 *4029 *34524 *222 187 106.9% 若おかみは小学生!
22 *3789 *33261 *202 128 *50.9% イコライザー2
23 *3548 *15148 **46 *22 ****** 2001年宇宙の旅 IMAX上映
24 *3211 *22562 *162 *96 *67.1% あの頃、君を追いかけた
25 *3121 *44213 *301 175 *40.2% 音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!! >>587
まず、ゴジラファイナルウォーズのことを
ファイナルゴジラと言うような岡田斗司夫が
ゴジラに詳しいとは言えない。
以前、ニコ生でスタッフがダブルゼータガンダムと言ったら
「作品名の時はガンダムダブルゼータ!」と怒鳴りつけていた
岡田斗司夫にとって、ここまでひどい言い間違いを
重箱の隅だの揚げ足取りとは言えんよな。
んで、庵野についても、庵野自身が岡田にうそを吹き込まれて
迷惑してると言ってるので、岡田斗司夫は大して知らん。 シンゴジラといえば庵野との絶縁がバレたこれ
■庵野監督が激怒! 「 岡田斗司夫で迷惑してるから島本くんネットであの人に言って!」 」
okaz@okaz6809
シンゴジの予算が15億行ってない(10〜15億の間)って話、
それより庵野カントクが「その値段を流布したのが岡田斗司夫で迷惑してるから島本くんネットであの人に言って!」って言われて、
島本センセも「なんでオレが!」って話になってることの方が面白いよなー
西部 “モーフィアス” 光太郎@pw_touma
札幌会場で島本先生が「押すなよ押すなよ」的な注意をしながらの暴露話。
岡田斗司夫さんの「シン・ゴジラはテラフォーマーズと同じく制作費15億円」という発言に庵野さんが「それ以下の10〜15億の間だよ!」と怒り、
なぜか岡田さんにそう伝えるよう島本先生が依頼される。
ルドルフ@agleldvr
「岡田斗司夫が制作費に関して言ったことを庵野秀明が否定して島本和彦に正しい情報をネットで広めさせる」とかいうなんだかすごい流れ #札幌発声上映
空条HYO太郎ヲ@kuhyo
何かにつけて庵野にマウントとりにいこうとちょっかいかけてメシの種にする岡田斗司夫とそんな岡田斗司夫に面と向かって話もしたくない庵野って構図もううなずくしかないですね。
https://twitter.com/miyabi000/status/776437848215924737
みやびん♨︎男どアホウ兵庫代表‏ @miyabi000
ほうほう @ToshioOkada QT @ そういえば製作費15億も使ってないってことをネットを通じて岡田斗司夫(さん)に言えって庵野総監督が言ってた、って島本先生が言ってたからちゃんとツイートしておかねば… #札幌発声上映2016年9月16日 午前0:09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>592さ
続き
島本和彦‏ @simakazu
発声上映ではここだけの話…といったスタンスでしゃべっちゃった事がアレヨアレヨとツイートされていくのを見て「いかんしまった‼︎口止めしとくべきだったか⁉︎」と思ったがもう後の祭り…
そもそも「ここからLINEライブ入ります」的な合図とかキュー出しとかなかったし
#札幌発声上映
怖くて未だLINEライブ自分で確認してないし確認する時間もなかったけれどさすがに劇場内は録音禁止なので参加したみんなが脳内記憶でツイートしてくれてるのだろうと思うけれど
チョチョっと言った事との違いもあって喋った方としてはすごく焦るんだけどまあもういいかな〜〜
#札幌発声上映
yojik ‏@yojik_ · 9月17日
庵野氏が岡田斗司夫に直接言うのは当然無しという前提で、しかも島本氏にもネット経由で言ってと頼むというめちゃ間接的になってるのが面白い。
岡田氏と金輪際絶対に繋がりたくないという強い気持ち、強い愛!
マゼラン ‏@MazeranPickman · 9月17日
さすが庵野監督とは元ガイナックスの同僚同士という浅くはない間柄なのに、
庵野監督の結婚式には招待されなかった男だけのことはある岡田斗司夫
高橋けんじ
高橋けんじ‏ @Q47SM9
えー!それじゃ、今後庵野秀明さんのコメントやインタビューがほしいメディアは、岡田斗司夫さんを扱うと知れると、庵野さんの心証が良くないかもしれないって宣言になっているじゃないですかー。
2016年9月16日 午後8:44
↑元ガイナックスの人 >>592
▼448 おたく、名無しさん? sage 2015/10/23(金) 11:00:15.83
岡田「僕と庵野監督とは、すっかり絶縁状態になってしまった。」
https://archive.is/9SnXH
▼444 おたく、名無しさん? sage 2015/10/23(金) 10:44:45.61
いつも貼られるこれが決定的だろ
■庵野秀明館長の「特撮博物館」に招待すらされない岡田
岡田斗司夫 ?@ToshioOkada
希望はあるけどスケジュールが・・・30年前に特撮大会で見た展示物とだいたい同じだと思うしね
RT @zeppelin548: @ToshioOkada 岡田さんは特撮博物館に行かれる予定はありますか?
岡田斗司夫 ?@ToshioOkada
う〜ん、僕の見たい巨神兵の映像は「宮崎駿による黙示録映像」だからなぁ。
RT @fujio_info: @ToshioOkada 特撮博物館たのしかったですよ〜!昔のよしみてわ行かれないんですか?
巨神兵のメイキングで、新しい技術を試行錯誤する様子とか良かったデスよ(^o^)/
もう気の毒過ぎる・・・(つД`)
しかも氷川竜介は関係者の日に呼ばれてるのに岡田はスルー…
▼456 おたく、名無しさん? sage 2015/10/23(金) 12:17:12.28
455ミス
>しかも氷川竜介は関係者の日に呼ばれてるのに岡田はスルー…
あんがいこれかもね
ananエヴァ特集のインタビューの感想回(anan編集が2度目の出演した回)で氷川竜介に対して
「あいつ(氷川)の長所は『庵野と仲が良いから、こういう雑誌の特集で庵野を引っ張ってこれる』だけで
ライターやインタビューアーとしての能力はもうゼロだからねw」ってDISってた理由って 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) >>592
エヴァについても何も知らないのに大嘘ついていた岡田
▼746 おたく、名無しさん? sage 2018/04/13(金) 23:26:41.33
大波コナミ(輩)@moja_cos
もうほとんど嘘しか書いてない、
最終回だから人が余るなんてことは絶対ない
元社長だから真実を知っているはずだと言う、周りの妄想に乗っかっている楽な商売だな
2018年04月13日07:00
テレビ版『エヴァンゲリオン』の最終回について、そろそろ本当の事を教えてください 〜岡田斗司夫の公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51546569.html
https://twitter.com/moja_cos/status/984634895229046785
857 おたく、名無しさん? sage 2018/04/14(土) 19:39:30.28
大波コナミはアニメーターの鈴木俊二だよ
名前くらい聞いたことあるでしょ
929 おたく、名無しさん? 2018/04/14(土) 22:58:46.78
鈴木氏はエヴァンゲリオンで初期・中期・後期通して5話分の作画監督をしている。
門外漢どころか、主要スタッフの一人。
むしろ「制作したのが前にいた会社」というだけの岡田の方が門外漢。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>595
続き
▼778 おたく、名無しさん? sage 2018/04/14(土) 12:07:40.59
ささき ひろし@Marudashi7
岡田さんの話読んだ。
トップをねらえ6話、モノクロで行くって決めたのは
岡田さんじゃなくて庵野さんだぞ。
美監として直接打ち合わせしてるからこれは間違いない。
午後3:08 · 2018年4月13日
https://mobile.twitter.com/Marudashi7/status/984674711576625152
佐々木洋
ガイナックス創生期頃の作品では美術方面で活躍
トップをねらえ!の美術監督
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>577
>>578
また、哀れな情弱が一人だまされた。
クソ田ベチャ夫は普段から適当な妄想を振りまいているから
たまたまあたったかのように見えるだけ。
インチキ予言師の常套手段だよ、かわいそうに >>580
岡田がオワコンすぎて最近では誰もまともに相手にしなくなりましたねえ・・・・w 【保存用】
541おたく、名無しさん?2018/10/20(土) 11:41:21.18
ビ・ハイア副社長の平田悠貴は
愛人リスト流出当時パンつかみだか優貴だかの
名前でクラウドシティにいたはずで
愛人リストにも名前が乗っていたような気がするし
なにか接点がありそうな気がするのだけどなー
それとなんとなく苫米地周辺のつながりも感じるし
誰か事情を知っている人はリークしてくれんかのー 日本テレビ系「マツコ会議」
https://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/
に、
プロゲーマーチーム「SCARZ」
http://www.scarz.net/sz/5594
と、女性プロゲーマー2人が出演
そのうちのひとりは、「ぷよぷよ」でマツコに圧勝
ぶたさん、完全に出遅れてるよ 「シン・ゴジラの内容予想すごすぎる」
というつぶやきに対して、
https://twitter.com/ToshioOkada/status/1053565995388792832
>えへん (7時間前)
↑
のちの放送で、近い内に全話見ると言ってた
SHIROBAKOを、第1話だけ見て投げ出したと白状
(「ツタヤ、ずっとレンタル中だった」と言い訳)
予想をどうにか的中させても、仕事につながらないのは
「トランプ、30%の確率で当選」のとき、
毎日新聞(夕刊)しか取材に来なかったことで立証された
2016年秋、ほとんどのメディアは、どうしてトランプ当選
の可能性があるかまでを解説してた木村太郎さんに殺到
(予想的中だけの人には、用なし)
シン・ゴジラについては、
「『シン・ゴジラ』100倍ディープに観る」
とかいう電子書籍を、2017年4月11日に出して終わり
>>517 のつづき
21 00 211,767
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >ただ、この「プロダクションI.Gにいた」「もとプロダクションI.G社員」というのが武器になっているんです。
>この肩書きを引っさげて、都内の大学や専門学校、コミケなんかに出入りして
>「将来アニメや漫画、ゲーム製作に関わる仕事がしたい」「有名クリエーターになりたい」みたいなワナビな若い子をつかまえて、
>「もとプロダクションI.Gのおれが、業界のイロハを教えてやんよ」と。
>お得意の虚言トークで洗脳してくわけですね。
ビハイアの清水社長は昔アニメ業界で働いてたらしい。
こいつは岡田さんの後継者を目指していたら本当にオタキング2世になれたかもしれない。
どこで間違ったのかな・・・。 >>604
そもぞもオタキング2世になろうってのが大間違いなんだから、
そうなろうとしなかった点においては清水は間違っていない。 >>600
そっちの方が出遅れてるだろ。
ぷよぷよっていつの時代のゲームだと思ってるんだ。
岡田は最新ゲームのゼルダをプレイして時代の最先端を突っ走ってる。 岡田さん今日のニコ生は予定通りもののけ姫らしい
こんな昔の作品語ってないでビハイア問題という旬の物を料理した方がいいと思うけどな 話題の会社ビハイアは、副社長の女性を介して岡田さんとつながるんだよな
この件に関して、岡田さんは「おれ関係ない」の一点張りだが、
事件そのものに無関係だったとしても、少なくとも
副社長の女性と昵懇だったのは、明らか
ある意味、「ビハイア」は岡田チルドレンの会社といった側面がある
この広告会社、副社長は直接的に、社長は間接的に
岡田さんの影響をかなり濃厚に受けている
(※とりわけその雇用形態)
ビハイアは広告会社に特化した、フリックス・クラウドシティ
といった側面が感じられることを、指摘しておきたい 岡田さんの影響っていうか意識高い系の人たちってみんなあんな感じじゃないか?
初期の岡田さんの周りにはいい男たちが集まったのに、
なんで後期の岡田さんの周りにはあんな連中しか集まらなかったのか。 >>606
ぷよぷよって今年公式の大会が開かれる程の
人気ロングセラーゲームなんだぞ。
セガのぷよぷよeスポーツとかしらんのか?
http://puyo.sega.jp/portal/index.html
出遅れまくりだぞ、岡田斗司夫。 >>609
>後期の岡田さんの周りにはあんな連中しか
そこなんだよな 岡田さんは前期と後期に分かれるんだよ
アンチは後期の岡田さんに愛想を付かしている連中で、
ファンは今も、前期の岡田さんの幻を見てる
ビハイア事件の本質は、岡田と苫米地でおおむね説明がつく
いかにこの2の影響力が大きいことかってこと
サブカルと自己啓発と金儲け、この3要素が結び付くと要注意
この事実を世間はもっと知ったほうがいい >>612
要するに、岡田斗司夫の正体がばれる前と後ってことな。
キスプリ事件前にも、実際に岡田斗司夫と話をしてみて
愛想をつかした人は多かった。
かくいう俺もだが。 >>612
要するに、岡田斗司夫の正体がばれる前と後ってことな。
キスプリ事件前にも、実際に岡田斗司夫と話をしてみて
愛想をつかした人は多かった。
かくいう俺もだが。 ガイナックスで作品作りしてた頃が前期
ガイナックス辞めたあとが後期
あんがい、後期の方が長い >>615
ほかの奴らは金だけはなかったが、
岡田斗司夫は親のおかげで金だけはあった。
そこがうまくはまったのだな。 >>615
もはや、最初期とそれ以外で分けたほうがしっくりくるな。 前期の岡田さんの周りに優秀な人物が多かったのは、
岡田さんを慕って集まったのではなく金が目当てだった可能性あるかもしれないな
そして自分たちだけで稼げるとわかったら容赦なく岡田さんを捨てた
人としてどうかと思うけどね >>541
ビハイアの平田悠貴は初期に告発していたRuicaじゃなかったけ? >>618
岡田では稼げないと分かったから切り捨てたんでしょう^_^
胡散臭い岡田には胡散臭い奴等しか集まらなかった
引き寄せの法則だね^_^ 最近はジブリばかりだなあ
最新映画やアニメの話を語って欲しい いや、旬の「ビハイア事件」を語るべきでしょう
何の関係もないのなら、なおさらのこと語るべき
岡田も風評被害を受けかねないわけで いや、岡田は元ゲームクリエイターなのだからeスポーツについて語るべきだ。 >>623
ぷよぷよが過去のゲームだと思っているような
時代についていけてない岡田斗司夫には無理無理。 >>625
はい、反論できなくなったら茶化して誤魔化せ作戦出ました。
岡田斗司夫涙目脱糞超絶大敗北。 >>618
前期のガイナックスの優秀なクリエイターたちに、クソ田ベチャ夫が寄生したのは
彼らを慕ったのではなく金が目当てだったにちがいないな
そして、仕事をしない、そもそも無能とわかったら容赦なくクソ田ベチャ夫が捨てられた
当然の展開だし、クソ田ベチャ夫は人としてどうかと思うけどね
訂正しておいてやった。日本語ってむずかしいよな >>621
最近はジブリばかりだなあ
最新映画やアニメの話を語って欲しい
そもそも、最新映画は、評判が良くなってみんなが忘れたころに
ノソノソと出てきて、自分が一番詳しいみたいな顔してしょうもない
ことを言うのが、クソ田ベチャ夫だから。
あとアニメにしろなんにしろ、金のにおいのしない作品には見向きもしない >>622
いや、旬の「ビハイア事件」を語るべきでしょう
何の関係もないのなら、なおさらのこと語るべき
岡田も風評被害を受けかねないわけで
クソ田がどうなったっていいよw
そもそも、関係ないなら話す必要ないだろ
オマエも、クソ田と同じようにデマ屋かよw >>602
まあ、そんな風に適当なこと言ってたら、まあそのうち
なにか、的中させたように見えますよねw 勝谷誠彦氏「死にかけた」8月重症アルコール性肝炎で入院/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/0e9ExvprO6 @Daily_Onlineさんから
吉本の文化人枠は、岡田といい勝谷といい、ろくなもんがいないなw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 何が「えへん」だよ
他人の作品予想してたまたま当たったからってドヤ顔できるような事じゃねえよ
2000の男は本当にちっぽけな存在になってしまったな
梶原にも無視されるしよ
岡田さんは本当にこれでいいと思ってるのか? >>608
クラウドシティもフリックスもたくさんいるので、変なのがいても
わからないよ。 >>622
日曜日夜にあんな痛ましい事件なんて誰も聞きたくないよ。 >>621
岡田はジブリの語り部。古典的名作には常に触れてないと。 >>620
岡田の斬新な発想と風呂敷を畳む能力がなくなったガイナの作品はつまらない >>638
オワコン岡田は他人の評論パクリながら過去のジブリ作品に寄生するくらいしか打つ手が無いw >>627
財務がわかるヤツがいなくなり庵野に借りた金も返せなくなったガイナ >>642
庵野に一億以上借りておいて放置した山賀は叩かないの? 中日、日経、サンスポ
立ち読みで
driver(ドライバー) 2018年12月号2018/10/20
ザ・マイカー 2018年 12月号 [雑誌]2018/10/20
を読んだ 津から名古屋みなと の蔦屋書店
名古屋港でアメ車
名古屋駅の北京料理百楽でランチ
ジュンク堂、鎌倉書店、こみっくはうす 2つは地下街
に行った
蔦屋書店は ついでの時だけでいい 洋雑誌1500円と1700円
欲しかったが買わなかった 英語読めない
アメ車 200台以上ほぼ満車
バイキング1296円もできたがランチ900円にした
酢豚、麻婆豆腐、唐揚げ、海老天、サラダ、コーンスープ、白飯おかわり、
ホットプーアル茶、ジュース、アイスコーヒーおかわり
鎌倉書店 自動車雑誌や鉄道雑誌や男性向け少量だけ復活してた
こみっくはうす 男性向け雑誌売り場さらに縮小 >>646
フジのバイキングに1296円以上のギャラでゲスト出演した岡田完全勝利確定! 独立系を含むランキング(テスト中)
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *22825 億男
*2 *15577 宇宙の法−黎明編−
*3 *15553 日日是好日
*4 *14772 ルイスと不思議の時計
*5 *13272 プーと大人になった僕
*6 *11784 あのコの、トリコ。
*7 *11775 パーフェクトワールド 君とい…
*8 *11023 劇場版 夏目友人帳 うつせみ…
*9 *10592 クワイエット・プレイス
10 **9319 名探偵コナン2018 ゼロの…
[2018/10/21 17:08 更新] >>643
それは信用のある者同士の金の貸し借りなので
岡田斗司夫の着服横領と次元の違う話。
岡田、金返せよ。 冴えないガチムチ兄貴の育て方
大好評につき劇場版製作決定!
メインヒロインは も・ち・ろ・ん ト♪シ♪オ♥ >>649
山賀に信用が信用が無いから裁判になっただけ。
そもそも借金で大きな事務所を構えていたんだ。
信じられないよね。
岡田は借金はしないタイプ。
みんなのアニメの件は総合プロデューサーの高橋君へ。 独立系を含むランキング(テスト中)
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *24666 億男
*2 *17648 宇宙の法−黎明編−
*3 *15780 日日是好日
*4 *14912 ルイスと不思議の時計
*5 *13648 プーと大人になった僕
*6 *12083 あのコの、トリコ。
*7 *12076 パーフェクトワールド 君とい…
*8 *11769 劇場版 魔法少女リリカルなの…
*9 *11461 劇場版 夏目友人帳 うつせみ…
10 *11111 クワイエット・プレイス
[2018/10/21 18:09 更新] >>651
お前バカだな、高卒?
無借金の会社等無い。
例えば東電の借金は数儒兆円だが?
そんなことも知らないのか。
莫大な借金であろうとも
運営が成り立っていれば誰も咎めない。
ママゴト社長の岡田斗司夫では
到底考えの及ばない財務管理の基本だよ。
岡田は誰からも金を貸してもらえないタイプでしかない。
だから詐欺行為を繰り返すんだ。 2018年10月20日07:00
【岡田斗司夫アーカイブ】初対面の人との話はどう切り上げる?
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51551479.html
2017/05/21放送のニコ生ゼミより
##初対面の人とどこまで話をするか?
*「最近リア充になろうと、様々な試みをしています。
初対面の人や憧れの人、岡田さんなどに話しかけたりしているのですが、一つ問題があります。
話の止めどころがわからないのです。
基本的には私の話は面白くないと思っているので、つまらない話を聞かせたら失礼かなと思って遠慮してしまい、
つい変なところで話を切ってしまします。逆に相手が明確に飽きているというサインを出してくれれば、
そこまでは話しても大丈夫なのかなとも思うのですが、その辺のところをどうやって見極めたらいいでしょうか?
岡田さんは初対面の人と言葉を交わす時、何を目安に話を続けたり、切り上げたりしますか?」*
・・・
という人なんだけども。俺も話しかけられたらしいよ(笑)。
僕が街中で、「岡田さんですか? ニコ生見てます!」って言われるのは……そうだね、
だいたい平均すれば週に4、5回くらいあるね。毎日あるわけじゃないんだけども、そこそこある。
これは東京の吉祥寺にいても、大阪とかに行ってもだいたい同じくらいの頻度です。
話しかけられた時にお互い困るのが、「見てます」と言われると、実はそこで会話が止まるところなんだよね。
だけど、最近、俺も技を身につけて、まずは「見てくれたの? ありがとう!」と言って握手して、
「無料? 有料?」と聞く。すると、ほとんどの人はそこで「無料放送です」って言うから、
「あー、じゃあまたお願いしますよ!」って、この感じで去る。こういう技を俺は身に着けた。
つまり、話し掛けられた側が責任持って「会話中断ポイント」というのを作る。 >>655
この場合に困るのが、今、コメントで出たとおり、「有料も見てます!」と言われた時。
これはどうするのかっていうと、またここからが第2の技になってくる。
「見てくれてる?」「有料です」って言われたら、「ありがとう!」と言ってガッと手を握って、
「これからもよろしく!」って言うんだ。
なぜかって、「これからもよろしく!」って言ったらそのまま去れるじゃん(笑)。
でも、質問のある人は、ちゃんとそこで「聞きたいことがあるんです」って聞いてくれんだ。
でも、この「聞きたいことがあるんですよ目線」がない限り、
「これからもよろしく!」って言ってカーっと去るっていう、
まるで明石屋さんまのようなことをしています。
もう、俺もね、そういうのが苦手だったんだよ。「ファンです」って言ってくれる場合、
「そうですか、はい」とかね、堂々としてないというか、照れたような反応してたんだけども。
やっぱり、明るく積極的に振る舞った方がお互いラクだとわかったんだ。
その瞬間だけ、俺は、なんか適当な有名人ぽいポジションを演じて、相手もそれに喜んでいるファンを演じる。
たぶんね、僕を見つけた人もそんなに嬉しいわけじゃないんだよ。
でも、僕が過剰に喜ぶことによって、向こうも喜ぶ演技ができるじゃん。
この喜ぶ演技をしあうというWin-Winの関係、演劇性というのを作ってしまって、
その場を逃げるという方法でやってて、これは結構調子いいよ。
つい先週も大阪で「岡田さんですよね?」って話しかけられた時に、一瞬びくっとして、
「違います」とかって言おうとしたんだけども(笑)。
「あー、ニコ生見てくれてるの? ありがとう! 今週もやるからよろしく!」
みたいなことを言って、無料だったら「次は頼むよ!」で帰って、
有料だったら「これからもよろしく!」で去るというふうにやるとラクなんだ。
*************************************
この記事は【岡田斗司夫アーカイブ】から選りすぐって、ハイライトをお届けしました。 >>654
東電は収益もあるし担保もあるしね。
何より借り先が銀行や社債であること。
ガイナの借金は庵野であり銀行では無い。
これはガイナが銀行から借りたくても企業としての信用が無いからなんだ。
あと借りたお金の使い先。
当然、将来利益を生むようなものにお金を使うべきだが、最近のガイナは
借金で遊んでいただけ。
役員1人1人に若い美人秘書なんて不要でしょ。
ろくに仕事もしてないのに。
しかも借金問題が浮上する直前まで大きな事務所で高い家賃を払っていたんだよ、庵野の金で。
借金が悪とは言わないが、企業の大小によらず良いお金の使い方と悪い使い方がある。
ガイナの使い方は典型的な悪い使い方。 >>654
>ママゴト社長の山賀では
>到底考えの及ばない財務管理の基本だよ。
>山賀は銀行から金を貸してもらえないタイプでしかない。
>だから詐欺行為を繰り返すんだ。
おお、違和感が無い。 >>657-658
業界ハブの岡田斗司夫。
ママゴト企業以下のニコ生主。
木造アパートで妄想ですかw
何処までも惨めですなwwwwwwwww 2018年10月21日07:00
新しい見方が発見できる!『もののけ姫』を見る前に、知っておくべき大切なこと
カテゴリ情報・告知宮崎駿・高畑 勲・ジブリなど
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51551479.html
【ニコ生】『岡田斗司夫ブロマガチャンネル』
今夜 20:00〜21:30 岡田斗司夫ゼミ#253
今回と、次回は、二週連続で『もののけ姫』を語ります。
一回目の今夜は、「『もののけ姫』を見る前に、知っておくべきこと」です。
まず一つ目。
ジブリの宮崎作品のシリーズとしては、この『もののけ姫』からディズニープロダクションで世界配給されるようになりました。
一度、『風の谷のナウシカ』で海外公開に懲りてから、ジブリはずっと日本の劇場でのみ公開を通してきました。
だから『もののけ姫』は、ジブリにとってほぼ初めての世界公開でした。
そのため、その裏では大変な出来事が次々と起きていたようです。
ディズニー側のアニメーターたちは『もののけ姫』を熱狂して支持したのですが、
経営者側の徹底的な無理解の壁が立ちはだかりました。
アメリカのエンタテイメント企業の重役たちも、日本のスポンサーとは全く違っていて、
宮崎駿との反発や対立は激しいものがあったようです。
その解説だけでも、ゼミ一回分を使ってやってもいいくらいのボリュームがあります。
そして二つ目。
内容解説としては、『となりのトトロ』のときからやり続けている縄文文化との関係について語りたいと思います。
とは言え、あんまり専門的な話をしたいわけではありません。
「冒頭の15分で何を見るべきか」を軸にして、縄文文化について語ってみたいと思っています。
冒頭の15分とは、アシタカのいる村に祟り神が襲ってきて、アシタカが村を追い出されることになるまでのシーンです。
冒頭15分で何を見るのかがわかっていれば、『もののけ姫』って、全然見え方が違うんですよ。
だから、今夜のゼミは、来週金曜の予習と思って聞いて下さい。
そうやって『もののけ姫』を見直すことができると、なぜ説教臭く見えたりするのか?
なぜあんなにヒットしたのか?もある程度わかるようになるはずです。
本格的な解説は、そういった理解を前提に来週のニコ生でより深く語る予定です。
つまり、今夜のゼミが予習、金曜の放送が本番、そしてその次のゼミが復習、ですね。
どうぞお楽しみに! >>660
じゃあ裁判で訴えたら?
なんで誰も裁判をおこさないの? ジブリの製作デスクをしていた
木原浩勝さんはこの様に話す。
某氏(岡田斗司夫)は
どうしてジブリや宮崎駿さんのデタラメばかりを吹聴しているのだろうか。
あまつさえお金をとってその様なことをしているから
誰からも信用されなくなって居るのではないのですかね?
彼の現在の状況を見ていれば解ると思いますよ。
岡田、まだまだあるぞ。 >>659
年間どれだけ会社が倒産・廃業してると思うってるの。
存続しているだけで対したもんだよ。
カネボウなんて今や影も形も無い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています