オタクを引退・卒業しかけてる人が集うスレ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最低限の読解力もない偽オタク多すぎ
さすがにもうネットで相手するのムリ、疲れた
少し長文だと何を書いても理解できてなくて曲解を連発
そういう奴に限ってすごい偉そうにつっかかってくる
国語ができてない >>119
オタクというかネット自体がもうそんな手合いばっかだよ >>117
多分それも昔の話になってしまったのかも… >>116
上から2番目の画像の人は説得力ある体してる 自分の行く先を固定化させないこと。
現在を起点として、未来・過去にも手に届く距離というものがある。
自分の中にないものはないものとして、あるもので進むしかない。 はい、リメイク・続編商法で今のオタクの玩具にされる作品群にフルバ追加 今のオタクのおもちゃにされるっていうか、資本家のおもちゃにされてね? 自分の場合はジブリ映画でほとんどのアニメを見なくなった。
きっかけはもののけ姫の影響でキャスティングが俳優率がほとんどで、それ以来実写映画をみるのが楽しみになってきたから。 いくら自分を厳しく律したつもりでも人間間違う時は間違うし、
むしろガチガチに管理するから失敗に歯止めがかからなくなることもある。
人間の限界を弁えた上で、根をつめ過ぎないこと。 ちょっと女が多い作品だとすぐにスレの流れがカップリングの話になって
本気で口論になってたりするのがウザいわ 一部の腐女子のツイッターとpixivでの村ルール押しつけとその拡散が痛々しい
こりゃコミケの女性向けが衰退するはずだわ
ここでも腐女子の成り済ましレスはおおよそ見分けがつく 負けた時に負けた理由なんかいくら考えてもしゃーないよ。
負けた事実だけを噛みしめればそれでいい。当座はね。 同性カプ論争は荒れやすいね。
気を付けていたはずなのにうっかりやらかしてしまってスレが荒れたことが何度かある。
腐は知らんけど、百合は特殊だという自覚が乏しい人だと揉めやすいと思ってる。
早めにカプスレ立ててセルフ隔離して防ぐのがいいのかな。 昔は率先してゲームを攻略したりアニメとか観てたけどここ数年はてをつけない日もあるし周りに話を合わせる程度に観たりプレイしたりしなくなったな… アニメに一切関係のないものを好んでしまっても
アニメ(同人)気分の今どきのオタクがぐちゃぐちゃにしにやって来る 何かをすればそこには必ず批判・反発・抵抗は湧き起こる。
それはそういうものと諦めるしかない。 作画崩壊、放送延期、視聴者無視のダイジェスト放送等々…
最近のアニメには裏切られてばかりで失望しかしてない
毎期、放映前に過度な期待してる馬鹿な自分にも疲れた アニメ好んでないとオタクじゃないから
どんなに嵌っていようとアニメ好んでない人はオタクではない
つまりアイドルグループにうおおおきゃあああ吠えて、他の場所に出張る彼ら彼女らはオタクではないのだ… 過ぎたるは猶及ばざるが如し。不足があるのなら補えばいい。
人間、足るを知ることも必要。 一つの考えに留まり続けないことも大切。
自分や他人を責めることが悪いのではなく、心がこわばって抜き差しならなくなるのが問題。 昨今嫌われる勇気なんてのが取りざたされているが、
勇気なんて力こぶを入れている時点でまだまだ甘ちゃんやね。
嫌われるのがデフォルトになってしまえば、何を思い悩むことも企むこともない。
無理して嫌われる必要はないが、好かれる必要もないわけでな。 1位モンスト 1,076億円
2位FGO 1,050億円
3位パズドラ 594億円
4位ドッカン 561億円
5位荒野行動 448億円
6位ツムツム 406億円
7位グラブル 366億円
8位ポケGO 312億円
9位パワプロ 280億円
10位デレステ 266億円 引退というほど引退できてもいないしマイペースに楽しむからいいよ。 >>104
そういうこと言うやつは、
実際はここ十年以内にアニメ文化に触れ出して、
オタクが虐げられた時代とやらにはオタクを叩いてた落ち付き
声の大きい奴って事実をねじ曲げるのが好きだからね . >: : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : \
. /: : :/: : : : : : : : : : : : : :|: : : : : : : :\__
__//: :/: : : : :: : : : : : : : : : :/: : : ::|: :l: : :: :: :: :/
\_/: :: :/ : : //: :: :: :: :: :: :/ : : : : |: :l : : l: :<
ト-. .' /: : /: : </: : :: : : :/:: :// |: :/|:/ / : : |: : : :\
>‐: :: :/レ'_ /\: :: : : :/ // / /イ/| /: :: :/ \\: :}
. / .イ: :‐=彳: : |イ: : >x∠// /イニ<-くl: : / ヽ ー' Y , 、_
l/ /: :: :: :: :l: : : :|/チて厂ト l┘ | l}/ : : | l: : / / `⌒ヽ
∨: :: : : :ヽト、:ヘヽ 辷丿 `ー' イl: :: :: :: :// ヽ / / /
ヽY: :: :: :`: :トゝ:::::::: ' ::::/: :: :彡ハ{ / ̄ハ 〈 l
}へ x 、_: :> { ̄ ̄ 7 フ二∠ニ ____ >- 、二ゝ┴
} >'´lハミ> 、 \_ ノ イ // / l\ `ー
イ二、 _ l/> ―< |` // / ハ ` ー
// \\ ) ∧‐-、 -‐/ // / / \―
. _// \ ヽく ∧ニニニ7 //l / _ -――
イ/ 入_ 〉ノ \ ∧ 十 / /イ | l/ ∠ -―< ̄ ここに登録してゲームや出会いしていれば勝手に稼げますよ。
http://550909.com/?f6380094 >>153
こういうの貼るのっていくら位貰えるの? アイドルマスター関連の売り上げとか貼ってる奴は何がしたいんだ 昔はワイドナショーみたいな番組では
こういうの取り上げられなかったよな
https://i.imgur.com/sgpbOWy.jpg
先週はオタク美容師なんてのが取り上げられてたし
いかに美少女文化が世間に浸透したかわかるな 昔はこういうの出たらワイプで露骨に引く芸能人映ってたのにな オタク系企業があらゆる企業とコラボしまくった結果、メディアすらオタクを敵に回せなくなった。 オタク叩きは許さないっていう空気感漂ってるからな
その空気が形成されてる時点で
完全に一般化してオタクが多数派になったという事を
意味するんだろうな むしろオタクを叩いた瞬間に怒濤の反撃食らうからね
ほんと時代は変わったわ
もっとも、今までオタクを叩いてた側のやつらからしたらやってること変わらんのだが 叩いてた奴らが自浄作用を働かせてるつもりで旧来のタイプを殺しとる twitterトレンド
1. 蘭陵王 ← FGO
2. シンデレラガールズ7周年
3. 中学聖日記 ← 一般
4. 山ちゃん ← FGO
5. 石30個 ← FGO
6. 絆10 ← FGO
7. 絆15 ← FGO
8. 虚淵さん ← FGO
9. 新しいマナー ← 一般
10. 秦良玉 ← FGO
ほんとひで
世の中ソシャゲガイジに占領されとるわ まどマギなんかも本編の続き作る気なくてソシャゲ版の方にばっか力入れてるもんな
オタク=ソシャゲガイジの暗黒時代だわ とりあえず反オタク企業もコラボしまくってオタクに対抗しろ。 懐古するつもりは全くなくても
最近は90年代までの古いアニメ作品の
タイトルをちょっと出すだけで機嫌わるくなる奴もいるし
クラシック作品の名前すら出せない(今も続いてるような作品は別) 某輝いてるアイマス新作の箱がアンフィなせいでAKBみたいな積み方させる運営・するプロデューサーの構造を目の当たりにして一気に冷めた、家畜じゃん シャニなんかよりデレやればええやん
ミリカス・765老害・ラブガイジ・バンカスをローテでぶっ叩いて
毎日ストレス解消できるで、割とマジで https://ripply.biz/trend_consumption/
ソシャゲでランキングを競い合う、ライブで盛り上がるetc
今は完全にトキ消費の時代だな、オタクも ライブ、イベントに行かずんばオタクにあらず
ソシャゲやらずんばオタクにあらず オタク仲間とカラオケしたら疲れた
USAや女々しくて歌ったけどシーンとしててノリ悪いし、彼らの歌うマイナーな深夜アニメやボカロも知らない
ソシャゲも正直飽きてきた 作品としてではなく商品として
いかに低予算で長期間搾り取れるかを最重要視する
クオリティなんか追求されたら損失が出てみんなの迷惑になるからクソ(by受け手) 商品やサービスの物量が多過ぎるから全部拾うなんて無理なわけで、何を捨てて何を拾うかが重要な時代。
今こそ質重視の少数精鋭化を目指そう。
その結果、何も残らなかったならその時はその時。
いっそ自分で作るか、飽きたなら卒業でも引退でもいいんじゃない? 外見を磨いても殴られたら痛いしモロに転んでも痛いよね このスレ書き込みあんのかよ
廃墟と化したおたく板で数少ない生きてるスレ
感動したわ YouTubeでごっつとか昔見てたお笑い番組流し見してるだけで十分だわ
アニメ系の趣味はもう若い連中に任せた もう新規追う事はしなくなったな
スタッフ見てあー大体想像つくなぁで終了
昔一通り色々見て大体のパターンに触れて満足してしまったのだろう
未完結や続編物が終わったらこりゃ本格的に引退だな 最近の声優が無理
どいつもこいつもキンキンキンキン スタッフもキャストもだいたい予測てきる
とくにキャストなんて、声のほうにキャラが寄せていく感じがしてね
先に声優がいてそこに合わせる役あていうのか、まぁそれがほんとうは当たり前なのだろうが
しかし合わないと思われた声優が、化学反応的に「この人しか想像つかない」となることがなくなった
声オタが求めるのは演技じゃなくて、あくまで声の良さや声をあててる後ろにいる三次元の人間の存在なんだなって
というか声のよさより人間なんだな
あまり近頃のなんて言いたかないけど、近頃のアニメ見てると役をやっている「人間」という存在がちらついてしまう
顔も名前も知らない人でもそう
声優の仕事としてはあかんでしょそれは >>182
追加
加えて酷いのが、
アニメになって作者がアニメの声優でイメージ固めてしまって、
そこにキャラクターの性格やらを寄せていくパターンだな
これやっちゃうとだいたいおかしな方向に行ってしまう
女性作者に多い こんな俺でも気づいたら出来た。
もう寂しくないね!!
一足早い、自分への冬のボーナスだな(・∀・)!!
vip5ch.net/ph5/712.mp4 0780 名無しさん@どーでもいいことだが。 2018/12/07 02:55:26
4,50代でコミケ言って何が悪い残された時間は短いんだから好きにさせろ、みたいな呟き見たけど普通の人なら盆暮れだ帰省だで忙しい時期だし冬休みの学生に混じっていい年の家庭もあるような年の大人がマンガアニメゲームだ言ってたら異常に映って当たり前 
別に何を好きでもかまわないが世間のスタンダードと自分のズレは自認しないとそこ突っ込まれて見苦しい逆ギレする痛いおっさんおばさんに簡単になってしまうんだな コミケ話が出たので僕もひと言。
あのイベントは業界関係者や漫画家、絵描き、趣味で漫画や絵を描いてるならともかく??
一般で30代になっても行くイベントではないからな。??
なので、多くが20代くらいで引退してる。??
昔は大学卒業したらコミケも卒業するのが当たり前だったし。 てかコミケってもともとアニメ漫画のくくりを越えて色んなオタクがいるんじゃなかったのか? ミリオタや鉄オタetcのサークルも探せば見つかるんでない? なんか昔はオタクって特撮や鉄道、ミリタリーや無線とかの
「特定の分野にハマっててやたら詳しいマニア」的な意味で使われてたが、
いつの間にかアニメ見たりやソシャゲプレイしたり、アニソンライブに行く人種
って意味合いになってしまったって感じるわ オタク=お宅って感じじゃなく
ウェ〜イ系のニュアンスだな デレステ勝つ
【2018年累計CD売上(12/7時点)】
アイドルマスター シンデレラガールズ 488,085
アイドルマスターミリオンライブ! 333,948
アイドルマスター シャイニーカラーズ 71,216
アイドルマスター(初代) 38,045
バンドリ! 345,058
ラブライブ!サンシャイン!! 227,017
ラブライブ!(μ's) 48,198
ラブライブ 虹ヶ咲学園 25,282
少女☆歌劇レヴュースタァライト 53,505
アイカツ!シリーズ 36,761
Tokyo 7th シスターズ 20,059
Wake Up, Girls! 9,407 アニメ、漫画、声優、ゲームと四冠王重度オタだったが25歳なってから全部一切興味なくなった
今26なんだが逆にコテコテの流行の漫画絵がうけつけなくなってきてほとんどの漫画も読めないしゲームも集中できなくなった
唯一追いかけてる漫画家が一人いてそれ以外は一切読んでない
今三次元が逆に好きになったがそれでもガチ恋とかファンクラブはいるほどでもない
今は狂ったように文学、哲学、心理学やアート系の本ばっかり読んでる
ぶっちゃけこういう本の方がクオリティ高いし意識がそこらのオタク作家とは全然違う。命かけてやってるのがわかる
オタ友と話しが全く合わなくなって疎遠になったのが辛い
大人になってしまったのだろうか
長文スマン イナゴオタクに限って俺みたいな無趣味人間に対してマウント取りたがるから死ぬほどウザい
お前らイナゴが大挙して業界食い荒らしてなかったら今も変わらずアニメやゲームを趣味にしとるわ 好きだったジャンルの同人誌は描いてる側も惰性で出してるなって
分かるくらい中身スカスカになっちゃったり
持ち上げる信者が増えたみたいで上から発言をやり出したり
絵の上手い人が消えて正直金出せるレベルじゃないのが増えて冷めた
行けば面白いものが見つかるのがコミケなんだけど… 今までいろんなコンテンツでたまに2次派と声豚が喧嘩してるのを見ても
中立というか傍観者だったが最近気付いたわ、声豚が糞だという事実にw 好みや視点の違いであーだこーだとワイワイする程度を通り越して、
蔑み合い罵り合いに発展して論破合戦になるなら、
お互いに距離を取って住み分けるのが一番でねぇかな
仕事や何やでどうしても自分の主張を通さなきゃならん場ならともかく
他人との趣味の違いどころか自分一人ですら、思考に耽ってこだわりたいこともあれば、
頭空っぽにしてあっぱらぱーなことやりたいこともあらぁな 頭からっぽにしてアッパラパーで楽しく見れるコンテンツ(この言い方なんか大嫌い)以外はクソだから焚書しようぜ派に蹂躙されるから嫌です Netflixで2019年夏配信予定の聖闘士星矢シリーズ最新作
「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」で主要キャラクターの
“アンドロメダ星座の瞬”の性別が女性に変更されファンに
動揺が走っています。
YouTubeに投稿された公式予告編には高評価が5427件、低評価が8210件
まさに賛否両論といった様相。監督のEugene Sonは視聴者に判断を委ねるとしています。 俺たちの××の批判は許さねぇ余所に行け とか
コレコレこういう所は好かないって書いただけでアンチ扱い
痛い発言すらファンなら受け入れないとだめなの?
盲目的に応援できるのは10代までだわ おたくである事にこだわるから右往左往するんだよ
おたくならアニメ見て当然、おたくなら漫画読んで当然、おたくなら、おたくなら、おたくなら〜
こんなの流行りに乗せられてる主流層と変わらないだろ
くだらない事このうえない
自分の好き嫌いすらも他人に任せるのか? いろいろ疲れて最近は入れ込まないでライトに楽しめればいいかなと思うが、
そうするとこのスレの住人が大嫌いなニワカオタと一括りにされちまうんだよな 私は土日にアキバで地下アイドルやってるけど、正直オタファンがキモくて仕方ないから卒業して欲しい
大体みんな言わないだけで彼氏居るし笑
ステージ終わった後オタの事ネタにして爆笑してる
これが現実だと気がついて欲しい
金引っ張れるから笑顔作ってやってるだけだから 耳障りな演技しかできないアイドルもどき声優のせいでアニメ見なくなったな >>202
入れ込まないと言っても一口に色々あるし、
ここで一番嫌われてるのはニワカよりもアピールしたり自称する奴らだろ
そもそもニワカをニワカという意味合いだけで叩くのは基本的にニワカだよ。 色川高志 (あいかわ たかし)
〒125−0062
東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室
【色川高志という人物も生活保護受給者でありながら申告せずに内緒でネットストーカーなどのアルバイトを
している生活保護不正受給犯罪者です】
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111 映画を何回観たかのマウント合戦
数回ぐらいなら面白かったんだなと思うけどさ 日経エンタ2019年1月号
2018年 アニメシリーズ別売上額ランキング
*1位 63.9億円 アイドルマスター
*2位 51.3億円 ラブライブ!
*3位 42.7億円 名探偵コナン
*4位 31.0億円 Fateシリーズ
*5位 23.9億円 機動戦士ガンダム
*6位 17.3億円 アイドリッシュセブン
*7位 13.5億円 ゆるキャン△
*8位 11.9億円 グランブルーファンタジー https://i.imgur.com/McT7gb7.png
サイゲの決算きたぞー! 純利益113億は多すぎぃ!!(アフィ感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています