>>863
 つまり就職にしても、この仕事がしたいというのではなくて、周りがいいと思っているものがいいから、
競争率が高い業界に行っちゃうわけじゃん。

周りが決めたことに素直に従っちゃう性格っていうから、親とかがこれがいいよって言ってくれたことを
やればいいだけだと思うし、結婚もたぶん自分のほうからこれがすごく好きだっていうのは決められないんだったら、
向こうが好きだと言ってくれた人と付き合うのでいいと思うな。

たぶん今だったらもう、今コメントで本当に流れたんだけども、女の子だったらジャニーズ、
男だったらAKB48を好きになっていれば一番楽なんじゃないの? 楽っていうこともないけど。
たぶん金はかかるかもわかんないんだけども。

竹取おばばさん、おばばさんだから女の人だね。23歳なんだけど。
 じゃあもうジャニーズだね。

「これが好きで好きでどうしようもないといったことを見つけたいのですが、どうしたらいいんでしょうか」。
23でないんだったら、ないってそれは。

よっぽど変な恋愛するか、もしくは、自分が好きで好きで。何かを好きで好きでしょうがないっていう男と結婚する、
いわゆる理想型の男と結婚して、その男の趣味を理解する。

*「今だったらカープがおすすめ」(コメント)*

その通りだよね。カープ女子になればいいんじゃないでしょうか(笑)
 流行りものを、追いかけて行くのが本当にいいと思うよ。

この記事は【岡田斗司夫アーカイブ】から選りすぐって、ハイライトをお届けしました。