岡田先生は天才だから。恐竜学者にもダメ出しできるくらい天才。この博学を見よ。科学者は岡田先生に土下座しなさい。

『ジュラシックパーク』の恐竜もウソです。オレ子供が生まれて毎日、井の頭動物園に行ってたんですけど。
そこでゾウの動きなんか見てると、すごく特殊なんですよ。
体を動かすときに、まず鼻から動くんですよ。鼻をムチのように動かして、体全体に振動を与えて1歩目がドンと出る。
踊るように動くんですね。野性生物の動きってすごくリズミカルでしょ。
あれには理由があって体重が100キロ200キロ超えている生物というのはリズミカルに動かないと
体中の筋肉の動きと骨の動きにストレスが生じてしまって体痛めちゃう。
スポーツ選手も瞬発力のあるスポーツの場合無理なスタートはしないんです。
本来人間はあまり無理できる生物ではないので、肉離れが起きちゃう。
ジュラシックパークの体重が10トンあるような恐竜がドンドンドンと歩くのはいいんです。
ピタッと止まって草を食べてしまう…その瞬間に「ウソだよな」と動物マニアは分かるわけです。
でもSF映画マニアや恐竜マニアは絶対分かんない。
今までアメリカのストップモーションアニメの『恐竜百万年』とかしか観てないので、それと動きを比べて「あぁリアルだ」と思うんですよ。
音消してジュラシックパークのビデオ観ると分かるんですけど、脚が地面に着いてない。
 映画っていうのはゴマカシですからジュラシックパークはあれでいいんです。見事に観客をだましている良い映画なんです。
だけど、恐竜学者みたいな人があれを観て「リアルだ」って感心しているのは、科学者ってバカなんだな…って思いますよね。

>だけど、恐竜学者みたいな人があれを観て「リアルだ」って感心している

この恐竜学者像自体が岡田の妄想。
妄想に基づいて恐竜学者をバカにしてマウントを取る。それこそ岡田がバカの証拠

仮に100歩譲って雑誌かなんかでそういうコメントしてたとしても、そりゃ映画に対するリップサービスだろ。