【地獄で】岡田斗司夫634【ドヤ顔】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【スレタイ由来】
664 おたく、名無しさん? 2018/05/28(月) 16:34:52.74
岡田は死んだら「まだ生きてんの?」と地獄からドヤ顔するタイプ お前らは女性の顔ばっかり見てるからモテないのだぞ。
岡田のように生殖器で女性を判断できるように努力しろよ。 >>49
>>55
さすが虚言癖のホラッチョ岡田大先生や! >>56
見るチャンスの絶望的な者に酷だぞ
よしんば見れたとしたら、ショック死する
これを腹上死と呼んでよいものやら >>58
バカ丸出し自演なうえに壊滅的な日本語やな
完全に頭がイカれているww >>56
やっぱり岡田はよくわかってる。
性器は生命力の源だから人間の肉体の中で一番大事な部部分なんだよね。
岡田が女にモテモテなのも性器が巨大だからだし。 >>60
岡田のは小さくて細いで有名・・・w
“レコーディング・セックス”岡田斗司夫氏が退院も、止まらぬ暴露合戦「小さくて細いので処女向き」
http://news.ni covideo.jp/watch/nw1428903 やっぱ女って奴は、カネのあるやつ、チンコのデカい奴になびくんだよなあ
岡田が羨ましいよ >>62
小さくて細くて、家賃15万円の事務所兼自宅木造アパートから24時間自演しまくる岡田斗司夫さん(59) >>62
あと大学教授でテレビに出たれれば完璧。
森永卓郎氏との対談で岡田がそういってた。 世界教師マイトLーヤを、よろしく。
日本は文明国です、死刑制度に、反対おねがいします。 >>64
岡田斗司夫 愛人リスト以降
相愛大客員教授クビ
大阪芸大客員教授クビ
正義のミカタクビ
ブラマヨ弾話室レギュラークビ(テレビレギュラー全滅) >>64
すべてを兼ね備えた男・岡田斗司夫
何もかも手に入れた男・岡田斗司夫 他にも厄介なデブはたくさんいるのに、なんでお前らは岡田ばかりを叩くの? >>1
つーかそれイケダハヤトだろ
岡田にその要素はねえよ
アンチ時空の妄想でスレタイ決めんなハゲ >>51
この女達って、なんの躊躇いも無く男に体を預ける性欲の権化どもじゃん。
男に寄生し、男を食い物としか見ていない下賎な女達の言う事に
>女性陣は鋭いです (キリッ)
だって。バカみたいw >>69
厄介なデブの中でも、厄介さにおいては岡田はトップクラス!良かったね 岡田は頭が悪い人だけれども、決して悪い人間ではない
アンチは頭も悪けりゃ人間としても悪い、救いようのない下衆だ >>69
岡田を「厄介なデブ」と認めるのだな。
一歩前進、いいことだ。 >>76
岡田を「頭が悪い」と認めるのだな。
一歩前進、良いことだ。
「岡田は厄介なデブ」「岡田は頭が悪い」
今日は二歩進んだな。 >>77
岡田、必死過ぎw
泣くなよwww
実際、こんな感じで本人が書き込みしているんだたら笑う。
もう60歳近いのにスルーする力がゼロ。 大学クビでほとんど終わったな
ネット芸人として、旧作語りで生き延びてるのが現状
記憶力がにぶって新作は見ても覚えられないし、見る気力もないようだ 年内でブタ動画配信スタッフが2人離脱する。
年齢も40台の彼らは派遣くらいしか就ける仕事は無いが今の年収より数倍アップする。
もう豚の配信スタッフはいなくなる。 >>86
まじかw
ニコ生配信できんくなったら岡田まじ死ぬなw >>86
ああ、まだ岡田には辞める事話してないんだっけ?
悪い悪い(棒)。 >>86
まだ岡田の回りに人材がいる、というの驚き いざとなったら岡田ひとりで自撮り棒で配信くらいするだろw 成田HUMAX
今週は4作がお疲れ様。
デップーが洋画IMAXでトップ。1番箱は50回目。
恋雨良かったと個人的には思うけど箱が…
5/26 → 6/02 回数 週 タイトル
***0 → 2731 (0→7) *1 デップー2
***0 → 2025 (0→5) *1 50回目
***0 → 1325 (0→5) *1 OVERDRIVE
*905 → *724 (5→4) *2 妻よ薔薇の
***0 → *647 (0→4) *1 万引き(先行)
*752 → *564 (4→3) *8 コナン/ゼロの
2025 → *514 (5→5) *2 恋は雨
1200 → *466 (4→3) *3 ランペイジ
*684 → *429 (4→3) *2 友罪
*670 → *372 (5→3) *3 のみとり
1142 → *350 (5→3) *3 ピーター
*342 → *265 (2→1) *4 ラストホールド
*188 → *188 (1→1) 14 ドラ宝島
*188 → *171 (1→1) *8 クレしん/爆盛
*298 → *164 (3→2) *5 ラプラス
1076 → *134 (3→1) *6 アベンジャー
*653 → *134 (3→1) *3 ゴジラ決戦
*605 → *134 (2→1) *7 レディプレイヤ
*265 → *134 (1→1) *6 となりの
*248 → *134 (2→1) *4 孤狼の血
**82 → *134 (1→1) *7 いぬやしき
*265 → ***0 (1→0) 11 ボスベイビ
*134 → ***0 (1→0) *5 ホースソル
*124 → ***0 (1→0) 12 リメンバー
**82 → ***0 (1→0) *6 ママレード >>86はアンチ時空のガセネタ。
フリックスの知り合いに聞いたがそんな予定はないとはっきり言ってた。 ガセネタで大喜びするアンチが滑稽。
お前ら岡田が吉本クビになるってガセネタでも大喜びしてたよな。
ひろゆきの言葉を噛み締めろ。
「嘘を嘘と見抜く力がないとインターネットを使いこなすのは難しい。」 >>99
最近アンチの虚言癖が悪化してるよね。
緊急入院が必要なレベルだわ。 >>94
6時間くらいかけて必死にイラスト描いたのにガセネタとわかって可哀想wwwwwwwwwwww 「シカゴトイショーで見つけたオリジナル・ブレードランナーのミニカーセット。
前回、ハリウッド郊外のおもちゃ屋で買って以来、30ウン年ぶりの再会。
95ドルと言われて、悩みながら売人のオヤジに「なぜこれが欲しいか」を語ってると
なんか泣けてきてしまい、聞いてたオヤジは思わず「85ドルでいいよ」と言ってくれた。」
(岡田斗司夫) >>109
なぜか岡田の写真が1枚も無かったニセシカゴ旅行のときのニセエピソードですねw >>110
偽じゃなくて本当に行ってたみたい。
渡米中のビジネスマンがシカゴ現地で岡田を目撃したと証言してた。 本田圭佑が批判されてるね。
内田とか吉田とか名前に田がつく奴ってろくなのいないわ。
もうトシオを叩くのやめて本田を叩こう! >>113
よしハゲチビデブバカ岡田を叩くか。
みんなのアニメのカネを返せよ。 2018年05月31日07:00
『かぐや姫の物語』解説3 「男がみんなクズに見えるのは姫の超能力のせい」
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51548004.html
「『かぐや姫の物語』に出てくる男って、みんなクズばっかり」と言われてるんですけど、これ、違うんですよ。
原因は、かぐや姫が魅力(チャーム)というアビリティを持っていることにあるんです。
そんな能力があるもんだから、周囲の男の行動とか判断の全てを歪ませてしまうんですね。
僕が昔、小学校の頃に読んだ宇宙論の本があるんです。図書館にあった分厚い本で、
当時小学校6年生だった僕にとっては難しくて全部は読めなかったんですけども。
その本に書いてあったことの中で1番面白かったのが“重力場”の説明なんですね。
「重力場とは何かというと、ゴムでできた薄い膜が教室中の高さ1mくらいの位置に張り巡らせてあると思え」と。
そこにボーリングの玉をドンと置くと、その重みの分だけ、ゴムの膜はギューンとヘコむ。
では、その周りにビー玉があったらどうなるか?
ビー玉は、ゴムの膜のヘコんだ部分に向かって、吸い込まれるように転がり落ちていくだろう。
ビー玉を真っ直ぐに転がそうとしても、ボーリングの玉によって作られたヘコみに沿ってギューンとコースを変えることになる。
これが、重力場というものだと書いてあったんです。
つまり、強い力というものは、周りの物を歪ませる効果を発生させるということです。
かぐや姫もそれと同じなんですね。人間関係や、周りの人間の欲望とか決心を歪ませる。
そういった強いチャームの能力を持っている。重力場を強く発してるんですよ。
・・・
でも、この能力というのはかぐや姫のせいじゃないんですよね。
だから、本人にもどうしようもできないし、制御できないんです。
これ、例えて言えば「脇の下からマタタビの匂いが出てる」というのと同じなんですよね。
もし自分の脇の下からマタタビの匂いがしてしまったら、そりゃ、猫が近くによってきて、始終ニャーニャー言いますよ。
で、そんなことがずっと続いたら、猫嫌いになって当たりまえですよね。
「もう、猫はクズばっかり! 私の脇の下ばっかり狙ってる!」って思って当たり前なんですよ。
でも、それは猫の責任でもなければ、本人の責任でもないんです。
猫はマタタビの匂いには抗えない。
それと同じように「基本的に、かぐや姫の魅力には人類は逆らえない」というふうに、
このアニメの中では設定されてるんです。
「理性が強かったら逆らえる」とか、そんな描き方をされてないんですよ。
「かぐや姫の姿を見たり、もしくは演奏している琴の音を聴いたら、チャームの魔法に掛かってしまうし、
それは地上の者である以上は仕方がない」というふうに設定されています。
・・・ >>116
このチャームの能力を証明するシーンがあります。
(パネルを見せる。かぐや姫の琴の音を聞く5人の貴族のカット)
http://livedoor.blogimg.jp/okada_toshio/imgs/3/8/386b90cb.png
これなんですけど、5枚同じ絵が並んでいるように見えますよね。
http://bmimg.ni covideo.jp/image/ch923/580553/567616d5872cc4e783fd2a879d3cd889a2b15f5e.png
これは、開始から1時間8分55秒のカットです。DVDを持っている人は、後で確認してください。
この1カット、実に20秒もの間、このまま続くんですよ。
全く同じで、画面に動きがないように見えますが、実は動いているものがあります。何かというと――
http://bmimg.ni covideo.jp/image/ch923/580554/1a609dfc43a16bb91298134cfb9678222c42af12.png
(岡田、パネルにマジックで書き込みを入れる)
http://bmimg.nic ovideo.jp/image/ch923/580555/decc81bbb2b2c18f39a13ecdd94b96cabe577b0d.png
ここに蝶か?飛んて?いる
わかりにくいんですけど、○をした位置に蝶々が飛んでるんですよ。
全く動きが無い画面の中を、蝶々がヒラヒラと飛ぶという、それだけのシーンに丸々20秒も使ってるんです。
この蝶々というのは何かというと、これ、日本の古典とかに詳しい人だったらわかる通り、
『吾妻鏡』に出てくる、“あやかし”が人を化かす時の象徴的な表現なんですね。
まあ、中国の文学では、幻想、夢幻を象徴するシーンなんですけど。
吾妻鏡によると、これは「これから何か怪しい現象が起こる」という明確なサインなんです。
つまり、高畑勲監督としては、この20秒間、蝶が飛んでいるシーンを見せただけで、
「この男たちは、今、魔法に掛かりましたよ」という状況を説明できたと思っちゃってるんですよ。
「そんなこと、日本人だったらわかるだろ?」とばかりに。
僕なんかは「悪いけど、高畑さん、それ、無理だから」って思うんですけども(笑)。
・・・
要するに、この瞬間、5人の貴族たちは、かぐや姫のチャームの魔法に掛かっているんです。
もちろん、噂を聞いた後、かぐや姫のところへ牛車レースで行った時は、単なるスケベ心なんですよ。
ところが、かぐや姫と会えるとなって、琴の音と肉声を聴いた瞬間に、彼らは魔法に掛かっちゃった。
そして、その後は、かぐや姫から押し付けられた無理難題に、ひたすら誠意を持って答え続けるハメになります。
ある者は海中を旅をしたり、ある者は命を掛けてツバメの巣を高い所から拾おうとしたり、
ある者は財力の全てを掛けて偽物を作ろうとした。
偽物を作るのは、やってることはダメなんだけど、ただ、熱意だけはものすごいんですね。
なぜ、彼らがそんなに熱意を注いだのかと言うと、
かぐや姫によってチャームの魔法を掛けられてしまったからなんです。
いわば被害者なんですよね。 >>117
この蝶のシーンのコンテには、「ものみなくっきりと鮮やかさを増し、まるでLSDか何かの覚醒作用が働いたかのよう」
という指示が、ハッキリ書いてあるんですよ。
高畑さんとしては、「ある種の幻覚作用が働いている」と描いてるんです。
・・・
貴族たちだけでなく、親代わりのおじいさんについても
「かぐや姫の望みを無視して、通俗的な幸せばっかりを押し付けてるクズだ」と言う人もいるんですけども。
かぐや姫に対するおじいさんの愛情というのも、かぐや姫の幻術の影響の1つなんですよ。
だから、おばあさんには掛からないんですね。
嫗はかぐや姫のチャームの魔法に掛からないからナチュラルに接することが出来るだけ。
それに対して、翁の方は、まともにかぐや姫のチャームの魔法にかかってしまったので、
タケノコの幸せだけを延々と思ってしまうんです。
不幸があったとすると、彼女を幸せにしようとした結果、5人の貴族と同じように、
自分が思いついた稚拙な方法しかできなくなっちゃっているところです。
これはなぜかというと、当たり前ですけど、チャームの魔法によって知能指数も下がっちゃってるからですよね。
「タケノコの幸せだけを願っている」と言いながら、翁がやったことは、
かぐやの幸せには直結していないという現象は、マタタビで興奮してる猫がいくら周りによってきても、
脇の下がマタタビ臭い人が幸せにならないのと同じですね。
ちなみに、この幻術は男にしか通じません。
だから、家庭教師の相模っていう嫌味なおばさんには全く通用しませんし、
村の女の子もタケノコに対して一貫してフラットな態度です。
タケノコの家で雇われている侍女たちも、タケノコに対して態度が変わったりしません。男ばかりが変なんですよ。
「それは、彼女が美人だから」って、アニメを見ている人は、ついつい思っちゃうんですけども。
この蝶々のシーンを見逃さなければ、何か特殊な能力が発動しているというのがわかります。
・・・
結果として言えば、『かぐや姫の物語』というのは、
「かぐや姫の魔力から捨丸兄ちゃんだけが助かる」という話なんですよね。
実は、かぐや姫というのは、言い方は悪いけど、捨丸兄ちゃんもチャームの魔法でたらしこんで、
「一緒に逃げよう」と言わせることになったんです。 >>118
だけど、一緒に空を飛んで逃げる最中に、後ろからでっかい月が現れて、
「バカヤロウ、かぐや姫、見てるぞ!」って感じで、
“罰当たり光線”が発射されることになるんですけど。
それに当たったかぐや姫と捨丸兄ちゃんは「あぁー!」って落ちてしまうんですけども。
なんと、月には“時間戻し”の能力まであるんですね。
結果、記憶はあるんだけど、そんなことはなかったことになってしまいます。
でも、この駆け落ちは、本当にあったんですよ。
だから、「かぐや姫がそこにいた」という証拠は残るんです。
その後、奥さんと子供が近づいてきた時に、捨丸兄ちゃんは慌てて誤魔化して、子供を抱きかかえるんですけども。
コンテには「妻の目を見ないようにしている。やましい。妻も何か気づいているが、言えない」って書いてあるんですよね(笑)。
つまり、捨丸兄ちゃんは月の光によって助けられたということなんです。
そういった、「バンパイアに噛まれずにすんだ」みたいな話になってるんですよね。
この辺りのかぐや姫の丁々発止の面白さ!
実は、かぐや姫の「私は私らしく生きたい!」とか、
「そんなの私の幸せじゃない!」みたいなセリフから読み取れるテーマと、
絵としては何が描かれているのかという部分の両方を見ていると、
この『かぐや姫の物語』が持っている、ものすごく複雑な構造がわかってくるんです。
ここら辺のレイヤー構造を、さすが最後の作品だけあって、高畑さんはメチャクチャ上手く組んでるんですよ。
**************************************
この記事は『岡田斗司夫ニコ生ゼミ』5月20日(#231)から一部抜粋してお届けしました。
【ブロマガ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEex)
ヤムアキ
起こしのヤスタカ(FREEex)
歴史のカオリ(FREEex)
【まぐまぐ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEexメンバー)
ライター:起こしのヤスタカ(FREEexメンバー) >>94
ワロタw
困るよ、電車で吹き出しちゃったyo >>94
トシオ・オカダの「ひとりでニコ生できるもん!」始まるよ〜。 >>86
フェイクニュース乙。
アンチが岡田の内部事情知ってるわけないのに騙されるアホども。 >>94
笑い声担当がラジカセになってるとこが秀逸w >>122
いつもフェイクニュース作ってるバカ岡田さん、こんにちはー。 アンチは>>86みたいな幼稚を嘘を信じるから面白いわ。
俺も騙してみようかな。
「岡田の正体はウルトラセブンだ!」
ほら信じろw >>125
ワロタw
すごい皮肉だw
アンチ涙目逃亡w >>129
うわっ!
さっそくアンチが騙されてるw
それフェイクニュースだよw >>134
アンチは天然のお笑い芸人。
みやぞんみたいに笑われてる。 信者に朗報!
やっとYes高須が教祖に恵んでくれることになりますた! >>136
高須さん今になってやっと反省したのかな。
岡田への態度が冷たすぎると当時から批判が多かったよね。 >>138
高須に土下座した岡田ブーさんこんにちは。
人間として屈辱的な思いをした感想は? >>139
それは高須を油断させるためにわざとやった。 岡田本当にアホだな
スポーツと無関係のブログも日大問題やってじゃんじゃんアクセス稼いでるぞ
どんなテーマでもデタラメしか言わないんだから日大をテーマにニコ生すりゃ良かったんだよ
そこらの信者を日大の関係者に仕立て上げて対談でもすりゃ普段の100倍くらいに視聴者増えたぞ
信者の顔に覆面かぶせたら絶対バレないって >>140
土下座なんて人間のクズがやることだよなあ岡田よお。 岡田のかぐや姫評、公平に見て中々面白い
誰かのパクリかは疑惑が残る
でも、世間的に見てこうした映画評論って需要がないよなあ
信者向けにしてもこれは売り物として厳しい
岡田がジリ貧になっていくのがよく分かる >>141
大して来場者数増えず、岡田の不人気度が際立つのでダメです >>147
知的怠慢とか使ってカッコいいと思ってる時点で岡田ブーの自演は失敗 来週から、またファン投票か
>>119
マグネシウムのタツヤ
とかいうやつの名前が消えてるね
>>20 のつづき
31 13 136,316 吉本坂46に潜り込めば辞めた後も「あの吉本坂の一期生」をウリ文句にテレビに出れる。
このオーディションは岡田にとってビッグチャンスなんだ。
水着審査頑張れ! >>151
オワコン岡田にとっては59歳でアイドルオーディションが唯一の希望かw >>152
希望ゼロのアンチに比べたら2000倍マシ。 >>153
お前の脳内アンチの設定弱すぎ
だから負けんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています