【吉本坂46】岡田斗司夫631【吉田豪の餌食】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■■■■■ 岡田斗司夫問題の概要 ■■■■■■
※このスレッドは転載可です
▼岡田斗司夫事件まとめ(愛人80股、セックスボランティア、愛人リスト流出、「自分以外は犬か虫」発言)
http://bcd2.wp.xdomain.jp
https://archive.is/http://bcd.hol.es/?p=37*(魚拓)
▼岡田斗司夫問題5分まとめ (web魚拓)
https://archive.is/tepVb
▼[新]岡田斗司夫まとめwiki
http://okdtsomtm.shoutwiki.com/wiki/
https://Archive.is/okdtsomtm.shoutwiki.com(魚拓)
▼C面45°(ブログ)
http://neri9eshi.blog.fc2.com/*"
https://archive.is/http://neri9eshi.blog.fc2.com/*
▼相関図屋の岡田斗司夫事件メモ(愛人リスト流出・金銭問題・セクキャバ斡旋)に関しての検証ブログ.
はじめにhttp://archive.is/DckDx
http://archive.is/offset=30/soukanzuya.hatenablog.com
http://archive.is/soukanzuya.hatenablog.com
▼miniko体験マンガ
http://togetter.com/li/797978
・次のスレッドは800番目のレスを書いたひと(>>800)が作成してください。
・スレッドが作成できない場合はその旨を報告してください。他のひとが助けてくれます。
・スレッドを作成する際はメール欄に「sageteoff」と入力してください。
・テンプレートの最新版はサブカル板のテンプレスレ↓にあります。
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1428624619/
※前スレ
【レギュラー0】岡田斗司夫630【準レギュラー0】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1525708828/l50 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) >>42
作ってでも語るからいくらでもネタができるよね 6月1日発売 ペン 次次号
特集 物語のある、デニム&スニーカー 5月25日発売 ベストカー
特集 SUBARUの未来 クラウン購入最速ガイド 名前:ラジオネーム名無しさん] 投稿日:2018/05/14(月)
ラブドック
地方だけど17日(木)で終了だわ
誰も観に行ってなさそうだし
名前:ラジオネーム名無しさん[sage] 投稿日:2018/05/15(火)
ラブドック、フジテレビで特番やっていてチラ見したが、映画本編の映像も今時金出して観るレベルでない、珍しいくらいだらしない映像で驚いた。
中途半端に金かけたセットはしょうがないにしても、撮りかたもやる気がないというかセンス無さ過ぎ。
あの監督映像興味ないのが丸わかり。
今時テレビドラマでもワンカット単位で力のある絵にしているのに。
40代女性層ももっと目が肥えているだろうに。
脚本で勝負なんだろうが、2018年も半分過ぎてこれかよと。 >>42
>今まで表に出なかったネタを出してくるかもね
ネタじゃなくて、妄想、なwww >>51
>頭が悪そうなアンチ 。いや実際悪いか
岡田糞豚信者は文盲の禁治産者なので論外として
岡田斗司夫という無知無職無教養野蛮低俗低学歴低身長低収入最悪最低最弱最底辺最下層
アホバカボケカスドジブタキモヲタキモロリキモデブFランク大学除籍リバウンドデブ
でぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶ
醜悪クソブス見るに耐えないブス嘘つきホラ吹きゴロツキ詐欺師業界ゴロ野郎ペテン師
老害老獪公害嫌悪動物ゴキブリレベル寄生虫の禁治産低能児に言われたくないですね 銀河鉄道999の実写ドラマ化に批判殺到!
「昭和アニメの伝道師岡田先生に強烈に批判して欲しい」とアキバで署名運動開始か?! >>54
業界ゴロ野郎の岡田斗司夫に批判殺到!
「さっさと首でも吊って死んでほしい」とアキバで署名活動開始か?! 2018年05月15日07:00
35年前、坂本龍一さんが『オネアミスの翼 王立宇宙軍』の音楽担当だった話
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51547581.html
5月6日の朝、ニュースで出た話です。
音楽家の坂本龍一さんは現在、手塚プロダクションで手がけているアニメ映画の音楽を担当しています。
それに関するインタビューがニューヨークで行われて、
「アニメ映画の音楽に関わったことについて」という質問をされました。
その際、坂本さんが高畑勲さんについて話されたことが報道されています。
(中略)
僕が引っかかったのは、その高畑さん話の前に
「今から35年前にもアニメの映画音楽を担当したことがあるんですが、それはあまり気に入ってないんです。」
と答えていることです。
(そのため題名も言えないらしい。)とインタビュアが注釈をつけています。
つまり、アニメの題名を聞かれても坂本さんは答えなかったということですね(笑)。
いやぁ、なんか悔しいなぁと。
これ、もちろん『オネアミスの翼 王立宇宙軍』のことです。
なぜ僕が悔しいのか説明しますね。
実は坂本さん、『オネアミスの翼王立宇宙軍』の音楽打ち合わせの時、すっごくノリノリだったんですよ。
「こういうふうにしたい、ああいうふうにしたい」って一所懸命話してましたし。
打ち入りパーティの時もそうですし、打ち合わせでも、すごく和気あいあいと進んだんです。
その時、バンダイや読売広告社、つまりスポンサーサイドと広告代理店サイドからは
「岡田さん、坂本さんが機嫌いいのは、あんまり本気にしない方がいいよ」と言われてました。
「坂本さんは知名度は高いけど、アルバムが売れないんだよ。だからアニメの力を借りて売りたいんだ」って。
でも僕は、そうじゃないって肌で感じてました。
坂本さんは、「絵コンテを見て参加を決めた」と言っていたし、
明らかにコンテをすごく読み込んだ上で打ち合わせに来てくれたんです。
ここのシーンこんな音楽でっていう話を、打ち合せでもガンガンしてくるんです。
だから、すり寄って来たっていう感じではなく、本当に『王立宇宙軍』という作品を評価して参加してくれたと感じました。 >>57
ところが、そのあと問題が生じたんです。
アニメの絵コンテって、まるでCMのように、この映像に何秒、この映像に何秒何コマって、メッチャクチャ設計が細かいんです。
どうもテクノ出身というか、論理で音楽を作る坂本龍一という人は、そこにすごく可能性を感じて、惹かれたらしいんですね。
だから、坂本さんは、絵コンテをもとに、絵と音楽がシンクロした音楽をつけるって言ったんです。
映像と音を完全にシンクロすることができるって、坂本さんはどうも思い込んでたんですよ。
最初の打ち合わせの時には、「そうですよ!そうですよ!」と僕も山賀も否定せず、ノリノリで話してました。
ところが現実的にアニメを作り出すと、そうはいかないんですよ。
アニメの原画って、カット内容と担当アニメーターの組み合わせによって、予想の演技と違うものがあがってくるものなんですよ。
だから、コンテ通り何秒にはおさまらなくて、それを微妙に詰めたり伸ばしたりせざるをえません。
当然、音楽とずれます。
通常どうするのかというと、作られた音楽を音響監督が切って詰めたりつないだりするワケです。
この音楽はこのシーンから、と言っても、ああ頭はもうちょっと前から出した方がいいとか、
後から出した方がいいというふうに、音響監督を入れて調整するわけです。
それは、音楽家がたとえ久石譲であれ誰であれ、どんな音楽家が作った音楽でもそうなります。
でも、坂本さんから見れば「ちょっと待てよ。それどういうことだ?話が違うよ」ってことになりますよね。
坂本さんは、坂本さんが当時所属しておられたヨロシタミュージック通しで話をしてくる。
ヨロシタミュージックは、音響監督のグループ・タックの田代敦巳さんのところに話をする。
音響監督としては、世界の坂本とはいえ、たかだか音楽担当に言われても(笑)、それは俺の仕事だと。
俺は音響監督で、お前は音楽担当だと。
わかりやすいように極端な表現をしてますけど、実際の田代さんはそんなに強圧的な方ではないです。
ないですけど、モノをちゃんと統一的に作るためには、監督がトップで、その他のスタッフというのは、
それを助けるポジションでなければいけないんです。
あたり前ですけどそういうふうな考え方をされている方なのですね。
というわけで、ヨロシタミュージックが言ってくる坂本さんの意向を、パッパッと断ってたんです。
そうするとヨロシタさんの方のイライラも頂点に達してくる。
それでも、坂本龍一さんが直に僕らみんなと話しができたなら、そこは何とかなったかもと思うんですよ。
でも、坂本龍一さんは、ベルナルド・ベルトルッチの『ラスト・エンペラー』のお仕事で、ロンドンや中国に行ってたんです。
だから、打ち合せには来られない。 >>58
それを聞いた音響監督の田代さんが、
「ちょっと待てよ。同じ映画音楽担当なのに、なんでお前はベルトルッチの映画には現場に行って、
『オネアミスの翼』には現場に来ねえんだ」
とまたですね(笑)
坂本龍一と監督の山賀博之以外のスタッフ間で齟齬が、ザーッと大きくなってくる。
結局グループ・タックの田代敦巳さんという音響監督と、
ヨロシタミュージックの社長が激しくぶつかることになってしまったわけです。
ヨロシタとしては、
「最初、坂本が参加を決めたあの素晴らしいコンテを変えるんだったら、それはそれで仕方がない。
そのかわり、変えたコンテと映像とを全部、坂本側に出せ。それも半年前に出せ。
そしたら坂本がそれに従って完璧な音楽を作る」
ということを言ってくるんですよ。
俺らの方はもう、公開日に間に合うかどうかわからないと言ってるのに(笑)
「ちょっと待ってよ、半年前に完璧な尺の映像を渡せと言われても、
私達はあなたの知っているハリウッドじゃないんです(笑)」
それに対して、音響監督の田代敦巳さんは
「音楽の使い方、つまりどの位置で入れて、どの音楽を使うのかという決定権は、坂本龍一にあるんですか?
田代敦巳にあるんですか?岡田さん、プロデューサーでしょう。あなたが決めて下さい!」
田代さんは別に自分が権力をもってやりたいという人ではなくて、
このままでは作品がバラバラになってしまうと判断しての要求です。
こういう時になると、なぜか読売広告社のプロデューサーもバンダイのプロデューサーもピューっと逃げてしまって(笑)
「ありゃあ〜、まあそりゃそうだろうな」とも思ったんですけどね。
結局、僕が「田代さんの方で音楽の入り位置、抜け位置というのは全部決めていいです。
その代り僕も山賀もダビング(音と絵を合わせる作業)の時には必ず立ち会って見ますから」と決断して伝えました。
田代敦巳さんの方には、常に現場でどういう風に状況が変わっているのか話していたこともありましたし。 >>59
音響監督の田代さんには納得してもらって、そうして頂きました。
ヨロシタミュージックさんにも、そういうふうに連絡しました。
まあこの件があったからだと思うんですけど、坂本さんは、
以後の取材でも『オネアミスの翼 王立宇宙軍』に関しては黒歴史っぽくなってしまって、
触れないようにというか(笑)、なかったことみたいにされてるんです。
今回のインタビューを読んで、もう本当にムカッと腹が立っちゃったんですけどね。
この件に関しての最終的な責任は、僕が「田代さんでいきます」と決めたことにあると思います。
つまり、やっぱりそれはもう僕の判断のせいですね。
坂本さんにこういうふうに未だに言わせてるのかと思うと、
なんか『王立宇宙軍』という作品とか当時のスタッフに申し訳ないなと思うところであります。
**************************************
この記事は『岡田斗司夫ニコ生ゼミ』5月6日(#229)から一部抜粋してお届けしました。
【ブロマガ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEex)
ヤムアキ
起こしのヤスタカ(FREEex)
歴史のカオリ(FREEex)
マグネシウムのタツヤ(FREEex)
【まぐまぐ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEexメンバー)
ライター:のぞき見のミホコ(FREEexメンバー)
岡田斗司夫
and
Special Thanks To読者のあなた 自分のせいと言いながらムカッととか、意味わからん
自分に? 斗司夫さんにビシッと決めてもらわないと、アニメが作れない無能しかいないのがガイナなわけで
斗司夫さんが退職したらつぶれちゃうよなwwwwww まさか岡田がアイドルになるとは予想できなかったな。
まあでも常にチャレンジング精神を持っている人だから何をやっても不思議じゃないだよね。
吉本坂に加入すれば遂に岡田の長年の夢だった東京ドーム公演が実現するのさ。
口先だけじゃない。
夢の実現のために行動する男。
それが岡田斗司夫の正体さ。 >>60
岡田の話だけでは信用できないw
ほかの関係者の話も聞いてみないとな >>64
ホラッチョ岡田は精神病のお薬飲んで寝ましょう >>66
岡田の東京ドーム公演が実現したらもうホラッチョ呼ばわりするなよ。
もしも実現したらむしろアンチの方がホラッチョになるんだからな。 三ヶ月後・東京ドームにて
ステージ上の岡田
「本日は吉本坂46の東京ドーム公演にようこそ!
最後の曲です。私達みんなで心を込めて歌います!
『さすらいのジャンゴ』聴いてください!」
客席のアンチ
「負けたー!」 >>68
精神病のお薬の量を増やしましょうね、岡田さん。 >>71
岡田クラスの大スターは他人に仕事を分け与える立場だから1人じゃやらないよ。 >>67
>岡田の東京ドーム公演が実現したらもうホラッチョ呼ばわりするなよ。
したら、な。 >>72
>岡田クラスの大スターは他人に仕事を分け与える立場だから1人じゃやらないよ。
いつ、岡田糞豚は、他人に仕事を、分け与えた? >>68
三ヶ月後・東京ドームにて
ステージ上の岡田
>「本日は吉本坂46の東京ドーム公演にようこそ!
>最後の曲です。私達みんなで心を込めて歌います!
>『さすらいのジャンゴ』聴いてください!」
あれ?岡田糞豚はその曲ギターで弾くって言ってなかったっけ?
岡田糞豚信者だろ?オマエ?しっかりしろよ >>76
アンチは時代遅れだな。
ギターなんてとっくにオワコンでみんな他の楽器に持ち替えてるよ。
岡田もギターからシンセに持ち替えて休日は渋谷の街角でRAPを歌ってる。 【新潟女児殺害事件】小林容疑者の同級生「アニメが好きな友達と仲がよかった印象」「共通認識ではオタクでロリコン」★6
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526352874/
アンチ、言われてるぞ。 家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない
そんな生活なのに エレガンスビューティ を名乗る
埼玉のナマポガンスビューティ モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中 吉本坂最終審査に向けて汗を流し体を絞り込んでいる岡田。
自宅に寝っ転がってポテチとコーラでブクブク肥えるアンチ。 宮崎駿監督「俺らはあの時、精いっぱい生きたんだ」と号泣…高畑勲監督お別れ会
5/15(火) 11:22配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00000042-sph-ent
【宮崎駿監督「俺らはあの時、精いっぱい生きたんだ」と号泣…高畑勲監督お別れ会】
4月5日に肺がんのため死去したアニメーション映画監督の高畑勲さん(享年82)のお別れ会が
15日、東京・三鷹の森ジブリ美術館で営まれた。
開会の辞には、宮崎駿監督(77)が読み上げ、
「55年前のバス停に声をかけてくれたパクさんを忘れない」と涙で別れを告げた。
【写真】涙で別れを告げる宮崎駿監督
盟友との別れに涙が止まらなかった。高畑監督と宮崎監督は日本のアニメ映画界を礎を築き上げた先人。
84年には宮崎監督の映画「風の谷のナウシカ」をプロデュース。
翌年、宮崎監督とスタジオジブリを設立し、二人三脚でヒット作を生み出した。
盟友との別れを「ジブリとして盛大なお別れ会で送りたい」との思いで葬儀委員長を務めた宮崎監督。
青やオレンジなど色とりどりの野花で囲まれた祭壇を前にさみしそうな様子。
「初めて言葉を交わした日をよく覚えています。穏やかで賢そうな青年の顔を覚えています。
あの時のパクさんの顔をありありと思い出せる」と振り返った。
東映動画時代の思い出話しを事細やかに話し、「パクさんは仕事を成し遂げていた。僕はそれを支えたのだった」。
何度も、何度も眼鏡をとって涙を拭い、「パクさん、俺らはあの時精いっぱい生きたんだ」と別れを惜しんだ。
この他に久石譲氏(67)らが出席した。
高畑監督は、東大仏文科卒業後の59年に東映動画に入社。同社で宮崎監督と出会い、組合活動を共にし親しくなった。
アニメ制作会社に移籍しながら、70年代にはテレビアニメ「アルプスの少女ハイジ」「赤毛のアン」などを演出。
「―ハイジ」では「現地の人が見ても違和感がないものを」と、当時は異例の海外ロケハンを敢行。
宮崎監督と違い自らは絵を描かないが、一貫してアニメーション表現の限界に挑み、日本のアニメを進化させてきた。
88年には野坂昭如さんの小説「火垂るの墓」を自身の脚本、監督で映画化。
戦争の悲惨さを語りながら、耐え難い人間関係から逃れた子どもたちのたどる結末を描き、
人とのつながりが希薄になった現代社会に生きる人々に問いかけた。
紅花の生産風景などを緻密に描写した「おもひでぽろぽろ」や、「平成狸合戦ぽんぽこ」などの監督作品は国内外で高く評価された。
◆高畑勲(たかはた・いさお)1935年10月29日、三重県生まれ。
東大仏文科卒業後、東映動画に入社。68年に映画「太陽の王子 ホルスの大冒険」で長編監督デビュー。
「母をたずねて三千里」の演出や映画「じゃりン子チエ」を監督。98年に紫綬褒章受章。
2014年には仏アヌシー国際アニメーション映画祭で名誉賞。16年に米アニー賞でウインザー・マッケイ賞を受賞。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>94
行ったけど変装してたから誰にも気付かれなかった。 ウンチくんは岡田がジブリから嫌われてることも知らないのかな? アニメ関係者みんな焼香に行ってるだろう
岡田は業界から閉め出されてるので行きようもない
高畑を尊敬してるようなことを言ってたが
真意は不明 アンチは知らないだろうけど岡田は高畑さんを80時間以上極秘取材してる。
「自分が死んだ後は取材内容を公開してもいい」と高畑さんから言われていたので
これから岡田の口から次々と誰も知らない新事実が語られるはず。 >>99
まーた岡田ウンチのホラッチョか。
ますます岡田が嫌われるだけだぞ。 岡田がホラッチョなら、岡田ウンチもホラッチョなんだなあ。 高畑監督「岡田君ありがとう。天国から君の活躍を見守っているよ。」 日大に限らず、あらゆるスポーツが悪質だとバレつつあるね
何一つスポーツをやっていない岡田さんは、悪質とは程遠い存在だ >>98
弔意を示すだけなら自由なんだけどね。
ジブリも焼香をあげるくらいなら門前払いなんてしないと思うよ。
岡田に弔意なんてものが有るかどうかは不明だけど。
でもやっぱり行って無いだろうな。
行っていたら岡田の性格はTwitter等でこれ見よがしに一言なんか言うと思う。 今夜の岡田さんは一人で高畑作品の上映会かな。
高畑さんとの思い出にひたりつつ。 高畑監督「岡田君、ボクの作品を正しく理解出来るのは君だけだ。今後も語り部としてがんばってください。天国から応援してるよ。」 岡田は一般人として高畑さんを送る会に行ったのかな? 宮崎監督「高畑君の後継者は吉祥寺在住のあの人しかいない」 >>109
>>113
今日も岡田のバカ丸出し自演が止まらないwwwwwwwwww >>113
幻聴がまだ良くなっていないようですね。お薬もっと強いのに変えますね 何もできないのに後継者名乗っても重荷なだけだろうに >>112
>岡田は一般人として高畑さんを送る会に行ったのかな?
呼ばれてないのに人のパーティに勝手に参加する、ゴキブリ岡田糞豚 >>99
>アンチは知らないだろうけど岡田は高畑さんを80時間以上極秘取材してる。
岡田時空の話はいいから。
あと、生前の極秘取材って言うんなら、当然音声も残ってるんだろうな。
それ公開しないと説得力ゼロだよ 取材80時間とか愛人80人とか、
岡田時空では嘘の一単位が80なのかな? >>95
呼ばれてないのに行ったんだね。毛ほどの関係もない人の葬式に勝手に。
変装までして。香典も払わず。品性下劣極まりないな、岡田糞豚 >>121
やっぱりここで暴れてる岡田ウンチって岡田本人じゃねーかよ(笑) >>93
【悲報】
当たり前ですけど、岡田斗司夫、高畑勲監督のお別れ会に呼ばれず >>121
「嘘八百」とはいうが、岡田の場合、
ホラッチョの1単位が80なんだろw まあ香典ドロボーに行かなかっただけでも、
岡田を誉めてやらないとなあw >>84
【新潟女児殺害事件】小林容疑者の同級生「アニメが好きな友達と仲がよかった印象」「共通認識ではオタクでロリコン」★6
http://asahi.5ch.net...newsplus/1526352874/
岡田糞豚信者、お仲間がひどいことしたみたいだぞ。
ちゃんと責任取れよ >>127
岡田はファンは岡田さんからナンパの手法を伝授してもらっているので女に不自由する事は無い。
むしろアンチの方が性犯罪に走りやすいのでは無いか。 >>130
出た、岡田時空の嘘指数80!
Fラン大中退のホラッチョ豚www >>128
>岡田はファンは岡田さんからナンパの手法を伝授してもらっているので女に不自由する事>>は無い
へええ、じゃあ岡田糞豚の邪悪な方法を使って、岡田糞豚信者は幼女と
わいせつなことをしているのか。やっぱり岡田糞豚信者は社会の害悪以外
何者でもないな(確信)。 >>128
信者のレスがいつも下品なのは、あのろくでもない特攻ナンパが組織内では当たり前だからなんだな 「特攻ナンパ」って、岡田豚が勝馬和代にコクって速攻でフラれたやつかwww >>132
岡田も岡田ファンも成人女性が好み。
アンチと違って心も抱きたいのでね。 >>135
フリックスでいう心ってなんだろ
行列作って濡らして待ってるとかしか言ってない気がするけど >>135
>岡田も岡田ファンも成人女性が好み。
嘘つけ。
岡田斗司夫「女なんてねえ、股の間に穴さえ開いていればいいんですよ。
顔とか関係ないし、幼女でもいい。ホルマリン漬にして、箱に入れて
やりたくなったら、蓋を開けて挿入するみたいな、そういうのが好み」
岡田糞豚はサイコパスのど変態じゃねえか 【映画パンフレット】 レディ・プレイヤー1
中日新聞朝夕刊
を読んだ >>122
名前の書いてない香典袋に100万円入ってたらしい。
その直前に三和銀行で岡田が自分の講座から100万円引き出すのが目撃されているがまさか・・・ 特攻ナンパあったなあ
知ってる女に片っ端からやらしてって言え、みたいなやつ
断られたって別にそいついらんやん、て
アタマおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています