【オワコンすぎる】岡田斗司夫629【ホラッチョ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■■■■■ 岡田斗司夫問題の概要 ■■■■■■
※このスレッドは転載可です
▼岡田斗司夫事件まとめ(愛人80股、セックスボランティア、愛人リスト流出、「自分以外は犬か虫」発言)
http://bcd2.wp.xdomain.jp
https://archive.is/http://bcd.hol.es/?p=37*(魚拓)
▼岡田斗司夫問題5分まとめ (web魚拓)
https://archive.is/tepVb
▼[新]岡田斗司夫まとめwiki
http://okdtsomtm.shoutwiki.com/wiki/
https://Archive.is/okdtsomtm.shoutwiki.com(魚拓)
▼C面45°(ブログ)
http://neri9eshi.blog.fc2.com/*"
https://archive.is/http://neri9eshi.blog.fc2.com/*
▼相関図屋の岡田斗司夫事件メモ(愛人リスト流出・金銭問題・セクキャバ斡旋)に関しての検証ブログ.
はじめにhttp://archive.is/DckDx
http://archive.is/offset=30/soukanzuya.hatenablog.com
http://archive.is/soukanzuya.hatenablog.com
▼miniko体験マンガ
http://togetter.com/li/797978
・次のスレッドは800番目のレスを書いたひと(>>800)が作成してください。
・スレッドが作成できない場合はその旨を報告してください。他のひとが助けてくれます。
・スレッドを作成する際はメール欄に「sageteoff」と入力してください。
・テンプレートの最新版はサブカル板のテンプレスレ↓にあります。
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1428624619/
※前スレ
【wiki丸パクリ】岡田斗司夫629【高畑特集】(実質628)
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1524702783/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) >>825
それ別宅だから。
ふだんは六本木ヒルズのマンションに住んでる。 >>829
自宅兼事務所が家賃15万円なんです・・・ >>831
それはニコ生の視聴者を笑わせるためにわざと変な顔してるだけだろ。
本当の岡田はキリッとしたイケメンだ。 2018年05月07日07:00
GWオススメ映画『レディ・プレイヤー1』についてネタバレなしの徹底解説!
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51547360.html
(レテ?ィ・フ?レイヤー1) http://livedoor.blogimg.jp/okada_toshio/imgs/8/c/8c69542f.png
では、『レディ・プレイヤー1』について話してみます。
この映画は、まだ見ていない人が多いと思いますし、あとは、みんな見ると思うので、ネタバレなしで語ってみようと思います。
これについては、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』とは、ちょっと視点を変えて語りますね。
さっきは“お話の中”から話したんですけど、『レディ・プレイヤー1』については“お話の外側”から話していきます。
おそらく、この映画を通じて、スピルバーグが戦って勝とうとした相手は“映画”じゃないんですよね。“ポケモンGO”なんですよ。
これは、ポケモンGOを超えるために、スピルバーグが作った映画。
「ポケモンGOに、映画というジャンル自体が負けてしまうかもしれない!」という恐怖心が作った映画だというふうに思ってください。
スティーブン・スピルバーグという監督は、実は「自分自身には個性というのが特にないから、
映画の歴史を変えるような表現を作り出し続けないと、消えてしまうんじゃないか」という恐怖心を持っている監督なんですね。
・・・
スティーブン・スピルバーグというのは、最初は、低予算映画で才能を認められた監督です。
初のヒットは1975年の『ジョーズ』。これは「動物パニックモノの元祖」といわれた作品なんですね。
その2年後の1977年に『未知との遭遇』でメガヒットを飛ばして、1981年の『インディアナ・ジョーンズ』シリーズの第1作
『レイダース 失われたアーク』、82年の『E.T.』とメッチャ調子良かったんですよ。
もう、これで、若くして映画の天才と言われたんですけども。
でも、実は、82年に公開された『E.T.』の後、10年間は大ヒットがなかったんですよ。
なので、かなりパニック状態になっていたと思います。
その間に、『インディアナ・ジョーンズ』の続編を2本、作りましたけども、とにかく評論家からはボロクソです。
さらに、『カラー・パープル』でアカデミー賞を狙ったんですけども、評価は低いまま。
他にも、『フック』という映画で、再びファンタジー路線の作品を作ったんですけど……
この映画を褒めてるのは俺くらいなんですよね(笑)。
なので、もう本当に、1990年代前半におけるスピルバーグは“もはや過去の人”という状態でした。
しかし、1993年の『ジュラシック・パーク』で、まさかの大復活です。
「世界で初めてCGによって描かれた生物を主役級に扱った映画」として、これがメガヒットですよ。
この成功がなければ、おそらく『スター・ウォーズ』のプリクエルシリーズも、『アバター』もなかったはずです。
さらには、そこから5年後の1998年に『プライベート・ライアン』。この作品では、完全にCGを使いこなして、
もう「あの日のあの事件、歴史上の特定の場所に行ける」というくらいの精度で、過去に本当にあった世界を再現することに成功しました。
・・・ >>835
けれども、過去の世界は再現できても“未来の世界”はそうもいかなかったんですね。
2002年に『マイノリティ・リポート』という、完全CGで未来社会を見せるという映画を作ったんですけども、大ハズレだったんですよ。
まあ、2005年に作った『宇宙戦争』では、“現実の世界”の中に火星人の円盤兵器が来て、
それと戦うというのをやったら、これはまだヒットしたんですけど。
ところが、その後の2008年に、『インディアナ・ジョーンズ』シリーズの新作として、
『クリスタル・スカルの王国』を作りました。これは、ダメ映画ですね。
2011年には、『タンタンの冒険』で、初の3Dアニメを作ったんですけど、これもやっぱり大失敗。
そして、つい2年前、というか1年ちょっと前。2016年には『ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』という、
久しぶりのファンタジーモノをやったんですけど、これまた大外しなんですよ。
スピルバーグって、「常に大ヒットしている監督」っていう印象があるんですけど、
作品数が多いから大ヒット作品もあるだけで、実は、かなりハズレも多い人なんですよね。
そして、さっきも言ったように、「新しい表現をしないと自分は生き残れない」と思っているので、
『クリスタル・スカル』にしても、『タンタンの冒険』にしても『ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』にしても、
すごく新しい試みをいっぱいやっているんですよ。
だけど、全部、空振りだったんです。『インディアナ・ジョーンズ』は、4作目でもうダメだった。『タンタン』はシリーズ化できなかったんです。
・・・
スティーブン・スピルバーグの代表作品を時系列順にまとめてみたんですけど。
(パネルを見せる)
ちょっと細かい字がメチャクチャ多くなっちゃうんですけども。代表作というのが、まあ、これくらいあるんですよ。
これを見るとわかる通り、ビジネスマンとしてのスピルバーグは、“シリーズ化出来るエンターテイメント作品”と
“評価を上げるための文芸社会路線”の2つを交互にやってる人なんですね。
――――――
1971 『激突!』
1974 『続・激突! カージャック』
1975 『ジョーズ』
1977 『未知との遭遇』
1979 『1941』
1981 【『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』】
1982 『E.T.』
1984 【『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』】
1985 『世にも不思議なアメージング・ストーリー カラー・パープル』
1987 『太陽の帝国』
1989 【『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦、オールウェイズ』】
1991 『フック』
1993 【『ジュラシック・パーク』】
『シンドラーのリスト』
1997 【『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』】
『アミスタッド』
1998 『プライベート・ライアン』 >>836
2001 『A.I.』
2002 『マイノリティ・リポート』
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
2004 『ターミナル』
2005 『宇宙戦争』
『ミュンヘン』
2008 【『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』】
2011 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』
『戦火の馬』
2012 『リンカーン』
2015 『ブリッジ・オブ・スパイ』
2016 『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』
2017 『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』
2018 『レディ・プレイヤー1』
2019 【『インディ・ジョーンズ5』】
――――――
これ、今、黒く囲ったところ(【 】)が、シリーズ化している作品なんですけど。
実は、これ以外にも、『ジュラシック・パーク』シリーズの3とか、そういう作品では、
自分がプロデューサーに回ることでシリーズ化してるんですね。すごく頭が良くて、映画を撮るのも早い人です。
それ以外にも、シリーズ化できるエンタメ作品で人気を取って、例えば『ブリッジ・オブ・スパイ』のような、
文芸的なものとか社会的なものを作るという、そういう気配りも忘れない人なんですね。
特徴的なのは、「あくまでシリーズモノで稼いで、好きな作品を作れる下地を固めてから文芸に挑戦する」というところです。
ここら辺は、押井守さんにも共通しています。押井さんというのは、スピルバーグをすごく薄めた形を取っています。
「時々ヒットを出して、みんなが押井守だってヒットを作れるんだと思ったところで、好きな映画を作る」と本人も言ってますから(笑)。
押井さんは自分で自分のことを、「このやり方は、スピルバーグほど安全ではないけど、
俺の方がスピルバーグよりも作家性が強いから、ついてくるファンも多いので、こういう作戦が出来る」って分析してます。
・・・
つまり、1980年代、スピルバーグというのは『インディアナ・ジョーンズ』シリーズの3本で食ってたんですよ。
そして、90年代は『ジュラシック・パーク』で食いつないでます。
2000年代では、実はプロデュースをやっていた『メン・イン・ブラック』で食いつないでいて、2007年から今までは、
これまたプロデューサーをやってる『トランスフォーマー』で食べてるんですね。
『トランスフォーマー』に関しては、実は出演者から監督のマイケル・ベイまで、
スピルバーグが指名してますから、あれはスピルバーグ作品みたいなもんなんですよ。
そうやって、確実に稼げるシリーズ作品を、1,2,3,4……と作ることで、
ちゃんとビジネス的な評価も上げるというのが、スピルバーグの基本戦略だったんです。 >>837
ところが、この数年は迷走が続いていました。
というのも、「新たなシリーズものを立ち上げたい」と思うんだけど、同時に
「映画の表現として革命を起すようなものを作りたい」という思いがあるからなんですね。
もっとぶっちゃけて、具体的に言っちゃえば「ジェームズ・キャメロンに負け通しだから、勝ちたい!」という思いがあるんだと思います。
やっぱり、キャメロンの方が、打数に比してホームラン数が多いですから。スピルバーグって、なんか、
やたらと自分から「はい! 代打、スピルバーグ出ます!」って出てくるんだけど、空振りも多いというような監督なんですよ。
・・・
そういう目線で見るに、この『レディ・プレイヤー1』という作品は、実は、スピルバーグにとって、
ここから先の2020年代全てを食いつなぐシリーズモノとして作ったんだと思うんです。
そのために、すごい準備をした上で臨んだ作品なんですね。
『ジュラシック・パーク』というのは、「コンピュータグラフィックの力で、もういない生物とか、
地球ではもう見られない光景を見せる」ということが目的だったんですけども。
『レディ・プレイヤー1』では、スピルバーグに言わせれば「恐竜よりもすごい世界を見つけた!」と。
かつて子供たちは学校の先生が言うことよりも恐竜図鑑に夢中になった。しかし、今や子供たちは、
俺の映画よりも、ゲームやアニメに夢中になっている。このままでは、
俺の映画というのは、本とかラジオと同じように、“廃れたメディア”になってしまう!
きっと、スピルバーグにはそういった恐怖心があったんですよ。
・・・
これはネタバレにはならないと思うんですけど、この映画のクライマックスとして、最後の大戦闘のシーンがあるんですけども。
世界中のみんなが、悪役のゲーム会社“IOI”と戦うために、路上にいる人達が
みんなヴァーチャルグラスをつけて「オーッ!」て戦っているシーンがあるんですよ。
あれって、まんま『ポケモンGO』なんですよ。
わずか1年か2年くらい前に、僕らがすごいビックリして感動した風景。
世界中の人らが、みんな路上に出てゲームをやってる。それも、空中に向かってやってる。
「これ、なんかスゴい! 何かが起こるんじゃないか? 変わるんじゃないか!?」というふうに、
僕らは新しい世界が来たと思ってたんですけども。
でも、言われてみれば、この光景は、スピルバーグにとっては恐怖そのものなんですよね。
だって、そんなことをされてしまったら、もう誰も自分の映画を見てくれなくなるんだから(笑)。
スピルバーグにしてみれば、『ポケモンGO』というのは敵なんだけども、
同時に、「あれを味方につけないと、俺達には未来がない」って思っちゃうんですよ。
・・・
じゃあ、なぜ岡田斗司夫にとって、『レディ・プレイヤー1』の点が低いのか?
この辺の文句は、後半の有料放送で、ネタバレ帽子を被ってから言うことにします。
ちょっと、そこら辺にはね、かなり言いたいことが溜まってるんで(笑)。
**************************************
この記事は『岡田斗司夫ニコ生ゼミ』4月29日(#228)から一部抜粋してお届けしました。 >>838
最後まで読んでも後半の有料放送の内容をまったく知りたいと思わないw
さすが自称映画評論家w 山口の件をスルーしたのは大失敗だったなあ。
今回いろんな芸人がこの件にコメントして売名&知名度向上に成功してるのに。
岡田は元々知名度あるんだから何か一言だけでもコメントすればネットニュースが食いついて記事にしてくれたはず。
もったいない話だよ。 >>840
無名のオワコン岡田が蛸壺過疎ニコ生で何言ってもねえ・・・w
モーリーはアッコ子におまかせに呼ばれて発言してスレも立ってるけど
【テレビ】モーリー・ロバートソン氏がTOKIOに提言 被害女性のため「潔く解散を」★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525598103/ >>625
>吉本芸人のバーターでしかテレビ出られんからなあ
>それすらも干されつつあるが
来週で「だんわしつ」は、特別編成の第100回
をのぞいても、5回連続お休み
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1448164445/336
レギュラー
お試し放送(2014年1月2日)〜第58回(2016年7月17日)
↓
準レギュラー 4回出たら4回休み
第59回(2016年7月24日)〜第99回(2018年2月18日)
↓
特別編成 第100回
↓
お休み(こんなの、今までなかった!)
第101回(2018年3月18日)〜
>>665 の続き
06 05 85,495
07 02 148,258 >>842
もう完全にいらない子だな。
番組構成上、岡田がいなくても特に困らないしな。 >>835
>おそらく、この映画を通じて、スピルバーグが戦って勝とうとした相手は“映画”じゃないんですよね。“ポケモンGO”なんですよ。
これは、ポケモンGOを超えるために、スピルバーグが作った映画。
「ポケモンGOに、映画というジャンル自体が負けてしまうかもしれない!」という恐怖心が作った映画だというふうに思ってください。
アホかw >>845
この映画を企画したときにポケモンGO あったのかな?w >>842
「腰部脊柱管狭窄症の治療に専念してください」と言われた。 >>848
「やむを得ない理由があって降板した」というロジックの反論になっているということは、
降板したという事実については議論の余地なしということだな。 >>849
降板してない。
重病だから休んでるだけ。 >> 850
「降板じゃなくて永遠に休むだけ」ってか?
「もらうんじゃなくて永遠に借りるだけ」のジャイアン理論だな。 お前らマジでいい加減にしろ。
脊髄の病気はこんなに可哀想なんだぞ。
腰部脊柱管狭窄症の岡田を叩くな!
仮面女子・猪狩ともか、脊髄損傷で車椅子生活に
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/05/07/0011232981.shtml >>629
そりゃあ〜主人公がレイプ失敗するアニメですからねぇ >>853
ガンタンクからガンキャノン状態くらいにはなったのか、岡田。 >>853
馬鹿。
看板の下敷きになって脊髄を損傷して下半身不随になったケースと、
己の運動不足と不摂生で太り、悪い姿勢で過ごしたのが祟っての腰部脊柱管狭窄症を
同列に語って憐れみを買おうとするな。
それは岡田斗司夫に似つかわしい卑しい行為だぜ。 >>857
俺らが知らないだけで岡田も看板の下敷きになったのかもしれない。 >>858
そもそも岡田が腰部脊柱管狭窄症っていうこと自体がウソかもしれない。 >>856
岡田をモビルスーツに例えるとゾッグあたりかな。 だからもう叩くなって。
岡田はもうすぐ60才だぞ。
お前ら自分が60才になった時に知らない奴らから叩かれたらどんな気分だよ。 2018年05月07日12:00
「GWはどの映画を見るべき?岡田斗司夫が見た映画をネタバレなしで大解説!」
2018年4月29日号ニコ生ゼミ テキスト全文公開
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51547345.html
より
【ネタバレ無しの映画採点『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』】
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』って、シリーズを見たことがある人とない人の間で、情報の差が激しく違うんですよね。
(中略)
どういうことかというと、マーベル社が自己負担で出資して、自社内に「マーベルスタジオ」という
スタジオまで作ってまで行った、一大プロジェクトの第1作だったんですね。
言っちゃえば、「集英社がジャンプのアニメを作るために、ジャンプスタジオっていう専用のスタジオを、
まるでスタジオジブリみたいに作ってしまった」というふうに考えてください。
この映画『アベンジャーズ』シリーズというのは、そういうものだったんですよ。
マーベル・コミックに登場するキャラクターをクロスオーバーさせて、映画のシリーズを作ってしまう。
いわゆる『スーパーロボット大戦』とか、『ファミコンジャンプ』みたいな企画だったんです。
ただ、とにかくすごい金を掛けて、マーベルスタジオというのを作って、
大真面目に大人向けの実写としてスーパーヒーローを作ったんですよ。
その一番最初の作品が、2008年の「パワードスーツ」モノの『アイアンマン』です。
そして、緑色の巨人に変身する『ハルク』が続きます。
さらにその次が、北欧神話の神様がヒーローとして現れる『マイティ・ソー』。
この辺りから難しくなってくるんですよ。『マイティ・ソー』って神様だからほとんど無限の力があるんですね。
それと、単なる緑色の巨大化する人間……それも、巨大化と言っても、せいぜい人間の2倍程度にしかならないハルクを、
最終的にはいい感じの勝負を演じるようにしなきゃいけないんですから。
あと、意外なことに、「第2次大戦の宣伝用のゆるキャラ」として作られた『キャプテン・アメリカ』も映画化されました。
こういった作品を、1年周期くらいで公開し始めたんですね。
これらの映画は、それぞれ、メチャクチャ出来が良かったんですよ。
僕、今、「ゆるキャラ」とか言ったんですけど。特に『キャプテン・アメリカ』の出来が良かったです。
どこが良いかと言うと、アベンジャーズにおけるキャプテン・アメリカという登場人物は、
バラバラの作品に出てくるキャラクターまとめる役割なんですね。 >>863
『キャプテン・アメリカ』の原作コミックが始まったのは1941年。
だから、本当に第2次大戦が始まるか始まらないかの頃なんですけど。
映画版の『キャプテン・アメリカ』では、その当時のコミックスの中にある正義感とか世界観というのを、
ちゃんと21世紀の現在に通用するようなお話に作り変えて見せているんですね。
なので、メチャクチャバランスがいい。
僕は、この『キャプテン・アメリカ』を見て、「いわゆるマーベルのスーパーヒーロー映画は、
ちゃんと芯が通ったな」というふうに思いました。
ここまでの5作品……まあ、『アイアンマン』は2本作ったんですけども。
これらをまとめて、2012年に映画『アベンジャーズ』というのが作られます。
これは「マーベルのいろんなヒーローが同時に出てきますよ!」という映画で、
ラストのニューヨークでの決戦まで、もうノンストップでアクションが続いていくんですね。
そして、これがメチャクチャヒットしたわけです。
その結果、以後、このパターンが、基本になってくるんですよ。
まず、各ヒーローそれぞれのエピソードを積み上げて行く。
例えば『キャプテン・アメリカ2』とか、『アイアンマン2』、『3』とか、そういった単品での作品が積み重なって行く。
さらに、その中で「新ヒーローが登場する新しい映画」というのが公開される。
そして、それをまとめて『アベンジャーズ2』『3』と、ヒーローたちが一堂に会する作品が作られるんです。
『アベンジャーズ』というのは全体的にキャラがいっぱい出てくるんですけども。
基本的には「理想主義者であるキャプテン・アメリカと、現実主義者のアイアンマンの物語」だと思っておけば、
あまり本筋を見失わなくてすみます。
キャプテン・アメリカというのは、いつも「戦うべき理由」と「戦うべき相手」というものから、
ずっと目を離さないんですね。基本的に理想主義者ですから。
それに対して、アイアンマンというのは、「新人勧誘」とか「世間との調整」という、わりと現実主義者的な立場を取ります。
だいたい、大きくそんな流れだと思ってください。
(中略) >>864
今回は、『アベンジャーズ』の3作目です。
もう、「1」とか「2」とか「3」とか言ってくれればわかりやすいんですけども。
今回は『アベンジャーズ3』です。
さっきも言ったように、『アベンジャーズ』でヒーローが大集結する前に、それぞれのヒーローの話というのが公開されました。
つまり「第3シーズン」というのをやってたんですね。
で、これが、もう、大忙しなんですよ。
『キャプテン・アメリカ3』では、アベンジャーズというチームが2つに分かれて、喧嘩をするんです。
「シビル・ウォー」(南北戦争)というサブタイトルがついてるくらいですから、もう、大喧嘩です。
そして、ドクター・ストレンジという無敵の魔法使いが出てきます。
ドクター・ストレンジというのは、『ジョジョ』に出てくる「絶対に勝てないスタンド使い」だと思ってください。時間まで操るから。
そんな「こんなヤツに勝てるわけがねえよ!」というヤツが出できます。
その合間に、お笑い担当の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』があって、
さらに、やっとシリーズに参加できるようになった『スパイダーマン』が出てきます。
スパイダーマンについては、もう「アベンジャーズ界の山田隆夫」だと思ってください(笑)。
あの、座布団を持ってくるだけの、そんな感じのポジションなんですよね。
『マイティ・ソー』では、その前のシリーズで封印されていたお姉さんが出てきます。
そのお姉さんというのが、なんか髪の毛がグワァーンって感じの姿で出てくるんですけども、
でも、「ケイト・ブランシェット」なんですよ。「ケイト・ブランシェットがケイト・ブランシェットのままで、
モデル歩きしながら、次々と敵を倒す」という(笑)。
これ、真面目に見ていいのか笑っていいのか。とにかくカッコよすぎて笑えるんですけど。
あとは、黒人ヒーローの『ブラック・パンサー』。
これがあまりにもヒットして、ついには『タイタニック』を抜いて、歴代の映画興行成績の3位につけたのかな?
まあ、「あのタイタニックを抜いた!」ということで有名になった作品です。
ということで、もう万全の準備なんです。
今回の『インフィニティ・ウォー』では、これらすべてのヒーローが活躍します。
おまけに、シリーズ当初から、原作ファンの間で「こいつは、いつ、どんなふうに出てくるのか?」
と言われていた「サノス」というキャラクターが悪役として出てくるんですね。
そして、このサノスというのが、映画の悪役の歴史を変えてしまうような描かれ方をするんですよ。
まあ、ここから先の具体的な話は、後半の方でします。
(続きはアーカイブサイトでご覧ください) 曜 時 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12] 平均
月【21】コンフィデンス *9.4__*7.7__*9.1__*9.2__
【22】ヘッドハンター.*4.5__wait__wait__
火【21】シグナル *9.7__*8.4__*8.3__*7.9__
【22】花のち晴れ. *7.4__*7.9__*9.6__
水【21】特捜9. 16.0__15.4__14.5__13.8__
【22】正義のセ.... 11.0__*9.9__10.3__*9.4__
木【20】捜査一課長3...12.7__12.8__12.6__12.4__
【21】未解決の女.. 14.7__12.8__11.6__
【22】モンテクリスト..*5.1__*5.7__*7.1__
金【20】執事西園寺.. *7.9__*6.8__wait
【22】帰る家がある..*9.3__*8.1__*9.1__*6.5__
【23】ミタゾノ2. *7.2__*7.2__*5.1__
土【22】Missデビル.... *9.6__*8.1__*8.8__*6.8__
【23】おっさんラブ.....*2.9__wait__wait
日【21】ブラックペアン.13.7__12.4__12.1__
【22】崖っぷち 10.6__*6.1__*6.5__*7.0__ 曜 時.... [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12] 平均
(NHK)
金【22】デイジー...*4.2__wait__wait__
土【20】弁の立つ.*6.2__wait__wait__
(深夜)
月【25】○○な人 *3.5__wait__
火【25】××兄友.*1.1__*1.0__*1.2__*0.9(終)____________________________________________________________*1.05
やれた... *0.8__wait__
木【24】ラブリラン*3.9__*2.7__*2.5__*2.6__wait__
金【24】グルメ7 *5.1__*3.2__*3.2__wait__wait__
土【24】白い羽根.*3.0__*2.8__*3.6__wait__wait__
限界団地.<6/02スタート>
(2クール以上)
日【20】西郷どん(15.4__15.4__14.2__14.8__15.5__15.1__14.3__14.2__14.8__14.4__14.6__14.1)
13.0__11.9__13.4__11.1__12.0__ >>860
モビルスーツですらない、ファットアンクルぐらいじゃねえか。 >>860
糖尿病が悪化したらジオングみたいになるかも? ____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだ、こいつら
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_ ファッション雑誌Scawaii!(主婦の友社)が、月刊から年4回発売の季刊誌に変更
次号は8月発売
2000年9月創刊のギャル系ファッション雑誌。
定価620円。キンドルでは無料。
姉妹誌の「cawaii!」は1996年3月創刊。2009年5月休刊。
「cawaii!」はギャル高校生向け >>873
【テレビ】<武田鉄矢>TOKIOめぐる反応に苦言!日本社会は「清潔なもの求めすぎている」★4
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525666125/
アンチは「TOKIO」を「岡田」に書き換えて読むように。 >>874
さすが金八先生だ。
岡田先生の気持ちを代弁してくれた。 独立系を含むランキング(テスト中)
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *17992 アベンジャーズ/インフィニテ…
*2 *15355 ラプラスの魔女
*3 *12767 名探偵コナン2018 ゼロの…
*4 **8016 レディ・プレイヤー1
*5 **5762 ホース・ソルジャー
*6 **2898 機動戦士ガンダム THE O…
*7 **2688 となりの怪物くん
*8 **2521 リメンバー・ミー
*9 **2447 いぬやしき
10 **2100 ママレード・ボーイ
[2018/05/07 16:18 更新] >>863
>マーベル・コミックに登場するキャラクターをクロスオーバーさせて、映画のシリーズを作ってしまう。
>いわゆる『スーパーロボット大戦』とか、『ファミコンジャンプ』みたいな企画だったんです。
マーベルヒーロー基本的に全部コミックの段階からもともと同じ世界の中に存在するキャラなんだが
何を言ってるんだこのブタは >>874
白川の清きに魚のすみかね、てもとの濁りの田沼こひしき 未成年に手を出そうとして未遂なのにテレビから干された山口。
魔性の美女A子にキスプリクラをばらまかれたのにレギュラー番組に普通に出続けた岡田。
ジャニーズは岡田にリスク対処のアドバイザーになってもらえよ。 >>875
清潔感がまったく無い虚言癖のホラッチョ岡田大先生大勝利確定! >>879
岡田はキスプリ&愛人リストで大阪芸大と相愛大をクビになった
トークが下手で正義のミカタとブラマヨ弾話室のレギュラーをクビになった TV LIFE
ニッカン、中スポ、スポニチ、朝日夕刊、中日夕刊
を読んだ
明日から中日朝夕刊だけにする 今日の「関西テレビ」報道ランナー
https://twitter.com/kantele_runner/status/993350365306212352
>モーリーさんが、外国人を惹きつけてやまないその魔力に迫ります
モーリー先生が
大阪府立今宮高等学校から歩いて行ける場所
「新世界」に行って、見た感想をのべます
ぶたさんだと、
「オレ、高校生のとき、何度か寄り道したんだよね」
「センムとのトークショー、ここでやったんだよね」
くらいしか言えない
>>879
A子さんは大学を卒業した、成人女性
↓
男女の痴話げんか
リスト
↓
何でも記録する、変な人
で朝日放送は起用し続けたのに、ガセネタ連発で・・・ モーリーは売れっ子すぎ。
岡田に少しは仕事を回すべき。 >>879
おいおい。岡田アンチはAが美女に見えるのかよ! >>874
もしかしてTOKIOじゃなくてTOSIOのまちがいなのかも >>874
それは「潔癖は良くない。だからウンコでも食えるようになれ。」という
極論に過ぎない。
水道水を飲まず、ミネラルウォーターだけを飲むというのは問題だが、
だからと言って便器の中の水まで飲むつもりはない。
念のために言うと、ウンコとか便器の中の水が岡田斗司夫のことな。 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・半分、青い。
01w(402-) 21.8 20.8 20.2 20.5 19.7 17.8 [20.13] 生まれたい!(田中健二)
02w(409-) 19.2 19.8 20.5 21.2 20.6 18.8 [20.02] 聞きたい!(田中健二)
03w(416-) 20.3 19.9 20.3 20.0 20.2 18.3 [19.83] 恋したい!(田中健二)
04w(423-) 19.3 20.9 20.9 19.2 19.4 18.0 [19.62] 夢見たい!(土井祥平)
05w(430-) 17.4 18.5 20.9 17.9 18.3 18.0 [18.50] 東京、行きたい!(土井)
06w(507-) **.* --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] 叫びたい!(田中健二)
全話平均 19・62 (19.62000) 独立系を含むランキング(テスト中)
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *19817 アベンジャーズ/インフィニテ…
*2 *16031 ラプラスの魔女
*3 *14432 名探偵コナン2018 ゼロの…
*4 **9006 レディ・プレイヤー1
*5 **5862 ホース・ソルジャー
*6 **3152 機動戦士ガンダム THE O…
*7 **3037 となりの怪物くん
*8 **2710 リメンバー・ミー
*9 **2560 いぬやしき
10 **2314 ママレード・ボーイ
[2018/05/07 17:22 更新] >>878
ああアンチよ、君を泣く、
君叩く事なかれ、
末に生れし君なれば
親の情けは優りしも、
親はマウスを握らせて
人を叩けと教えしや、
人を叩いて叩かれて
四十余りまで育てしや。 >>888
おまえらは本当に女を顔だけでしか見ないのな。
ただ岡田さんの恋人たちには顔面偏差値70超えは
ゴロゴロいるとだけ言っておく。
またナイスバディな人も決して珍しく無いとも。 >>895
目鼻がついていれば顔面偏差値70超えw
頭と胴が繋がってればナイスバディw
これが岡田クオリティw >>895
最近、マジで岡田本人臭いと思い始めている >>874
武田鉄矢にも岡田と同じ前科がある。
性犯罪者が陽の当たるところを歩けると思うな。 >>895
岡田時空の常識は一般の非常識だからなあ
顔面偏差値は一般的には40に届かないくらいだろう 岡田の愛人はマジで美女揃いだぞ。
美少女アニメのキャラデザイナーが作画の参考にしたいと言って岡田の愛人の顔をスケッチしに来るほどだ。 NHKと日テレが山口達也の全番組降板を発表。
またしても岡田と差が開いた。 (独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20180507
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 23019 303558 1338 274 *17.4% アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
*2 18502 341187 1189 263 **9.3% 名探偵コナン2018 ゼロの執行人(しっこうにん)
*3 18034 313914 1107 259 ****** ラプラスの魔女
*4 11185 140502 *894 273 *19.0% レディ・プレイヤー1
*5 *6378 *75649 *524 160 ****** ホース・ソルジャー
*6 *3640 *31019 *132 *31 ****** 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星
*7 *3450 101847 *749 235 *11.3% となりの怪物くん
*8 *3172 *65478 *547 248 *13.4% いぬやしき
*9 *3137 *50645 *371 264 **8.7% リメンバー・ミー
10 *2947 *83661 *658 235 *13.7% ママレード・ボーイ
11 *2155 *19803 *132 123 *20.7% グレイテスト・ショーマン
12 *1753 103838 *701 255 **2.4% 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜
13 *1454 *24287 *179 *64 ****** サバービコン 仮面を被った街
14 *1408 **9566 **77 *38 *39.1% 君の名前で僕を呼んで
15 *1355 *12856 **57 *14 ****** デジモンアドベンチャーtri.第6章「ぼくらの未来」
16 *1310 *38430 *273 236 **5.0% ボス・ベイビー
17 *1190 *19386 *123 *61 *22.3% リズと青い鳥
18 *1176 *29774 *231 261 *10.9% ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
19 *1170 *17736 *133 *41 ****** アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
20 **923 *34259 *263 252 *10.2% パシフィック・リム:アップライジング
21 **753 **3082 **18 *17 ****** METライブビューイング2017−18 コジ・ファン・トゥッテ
22 **727 **6107 **47 *49 *29.3% 娼年
23 **466 **4982 **40 *29 *21.4% ウィンストンチャーチル/ヒトラーから世界を救った男
24 **444 **3738 **30 *28 *11.2% ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
25 **405 *25535 *191 236 *10.5% ちはやふる−結び− >>902
岡田斗司夫もテレビレギュラー0本だぞ! ネタばれ無しの徹底解説ってかなり無茶な事やってないか?
内容に触れずにどうやって徹底解説すんのか・・・・
でもそれがやれてしまうのが岡田さんの凄いところなんだよね
やっぱり他の解説者とは格が違う >>796
通報するとかマジで馬鹿だな
「気に入らないヤツがいるので、怒ってください」って
自分で怒りに行く勇気もなければ、自分の怒りを論理化できずにいる
バカなクソガキの一語に尽きる >>909
無断で使用しているかは権利者が判断する。
下らない言いがかり。
思考が豚っぽい。 >>914
やばい!
お前ジャニーズ事務所に通報するわ! 関係者によれば「現場に“4人いた説”を報じたフジに、ジャニーズ事務所が激怒。
『フジからタレント全員引き上げる!』というレベルの猛抗議が来たそうだ。
あまりの剣幕に、フジは訂正・謝罪に応じるしかなかった」という。
“4人説”を入手したのはフジの報道エース記者。然るべきところからの情報だったが、結果的に握りつぶされたことになる。
「フジの報道はジャニーズの“圧力”に憤慨していましたよ。『いずれ真実を明らかにする』と息巻いています」(事情通) >>908
本質をえぐれば、具体的なネタを明かさずとも語れるんだね
流石というか、神業というか
いやはや恐れ入りました >>919
誤爆って言うか、どのスレにとっても有益な情報だからなあ ほぼ毎日、更新しています。
直接、岡田斗司夫と対話したい人は、ぜひオンラインサロン『岡田斗司夫ゼミ室』に参加してください! https://lounge.dmm.com/detail/103/
お仕事の依頼は gfg04070アットマークnifty.com まで。
お仕事の依頼ww 独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *28812 アベンジャーズ/インフィニテ…
*2 *22406 名探偵コナン2018 ゼロの…
*3 *19919 ラプラスの魔女
*4 *13149 レディ・プレイヤー1
*5 **6961 ホース・ソルジャー
*6 **4677 機動戦士ガンダム THE O…
*7 **3936 となりの怪物くん
*8 **3841 いぬやしき
*9 **3365 リメンバー・ミー
10 **3334 ママレード・ボーイ
[2018/05/07 21:59 更新] 書籍物のタイトルを使った有料講座は著作権に触れますか?
三上 諒 弁護士
講座名および講座内容において、何らかのアニメ等の作品を使う場合、これらのストーリーやキャラクターの外観・性質については、著作権が認められますので、これらを使用することは著作権侵害にあたる場合があります。
もっとも、公表された著作物は、正当な目的の範囲内であれば、引用して利用することができます(著作権法32条)。
そして、正当な目的の範囲内か否かを判断するにあたっては、一般的に
1.質的にも量的にも、自分の文章が「主」、引用部分が「従」という関係にある(最高裁判例)
2.引用部分を「カギカッコ」などでくくり、どこからどこまでが引用か明らかにする
3.出所の明示が必要(出典)
これらの要件を満たす必要があります。
https://www.bengo4.com/c_1015/c_17/c_1263/b_521171/
サピエンス全史は、1も2も守ってなかったな
他人のフンドシで相撲、はもうやめよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。