X



トップページおたく
1002コメント472KB
【オワコンすぎる】岡田斗司夫629【ホラッチョ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/01(火) 22:06:51.58
■■■■■ 岡田斗司夫問題の概要 ■■■■■■
※このスレッドは転載可です

▼岡田斗司夫事件まとめ(愛人80股、セックスボランティア、愛人リスト流出、「自分以外は犬か虫」発言)
http://bcd2.wp.xdomain.jp
https://archive.is/http://bcd.hol.es/?p=37*(魚拓)
▼岡田斗司夫問題5分まとめ (web魚拓)
https://archive.is/tepVb
▼[新]岡田斗司夫まとめwiki
http://okdtsomtm.shoutwiki.com/wiki/
https://Archive.is/okdtsomtm.shoutwiki.com(魚拓)
▼C面45°(ブログ)
http://neri9eshi.blog.fc2.com/*";
https://archive.is/http://neri9eshi.blog.fc2.com/*
▼相関図屋の岡田斗司夫事件メモ(愛人リスト流出・金銭問題・セクキャバ斡旋)に関しての検証ブログ.
はじめにhttp://archive.is/DckDx
http://archive.is/offset=30/soukanzuya.hatenablog.com
http://archive.is/soukanzuya.hatenablog.com
▼miniko体験マンガ
http://togetter.com/li/797978

・次のスレッドは800番目のレスを書いたひと(>>800)が作成してください。
・スレッドが作成できない場合はその旨を報告してください。他のひとが助けてくれます。
・スレッドを作成する際はメール欄に「sageteoff」と入力してください。
・テンプレートの最新版はサブカル板のテンプレスレ↓にあります。
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1428624619/

※前スレ
【wiki丸パクリ】岡田斗司夫629【高畑特集】(実質628)
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1524702783/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
0765おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 21:32:05.98
>>760
1通でも対策取るよ
数じゃないんだわ
0768おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 21:33:06.46
>>765
まあ、頑張って。
何で通報があったのに今まで規制も何も無かったと思う?
0770おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 21:34:16.44
>>763
引用かなぁ
作品そのものを使って商用にしてるが?
0771おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 21:35:07.04
岡田 斗司夫 Facebook

今夜のニコ生、冒頭で「アニメ研究の歴史に残る大発見」の第1報を公開します!
長年、存在は噂されていたが証拠となる画像すら見つかっていない。
その現物をついに入手しました。アニメ研究の歴史的スクープです。

#229 岡田斗司夫ゼミ 5月6日ゲスト『映像研には手を出すな』の大童澄瞳さん!

https://www.facebook.com/frex.otaking/posts/10215605356182955

=====================================================

そんな大層な発表が有ったの?
0772おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 21:35:18.73
ゴールデンウィークの最終日も結局嫉妬で潰してしまうアンチに勝利の日は来るのだろうか
0773おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 21:35:32.04
>>768
いまから対策取るかもよw
0774おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 21:38:20.96
>>772
人生全てが敗北のお前ではその程度の思考しかできないんだろうw
0775おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 21:38:57.49
>>772
著作権で挙げられれば、終わる
0777おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 21:41:11.92
>>775
>著作権

アンチが連呼する割りには実効が無い幻の宝剣。
0778おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 21:41:44.87
岡田YOUTUBEも追放決定かw
0779おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 21:43:10.73
アンチはこのゴールデンウィークで岡田を追い込めなかったら手を引け
もし岡田がゴールデンウィーク期間中に負けたら切腹させるから
0780おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 21:44:03.96
>>777
今まで通報がなかっただけ
0781おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 21:45:03.52
>>779
まず、岡田を処分してから云え。
此方は過去着実に結果を出してている。
0782おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 21:46:30.56
GWも終わるし、そろそろ本気で岡田追放に取り組むわw
0783おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 21:59:17.21
>>778
ニコ生もyoutubeも3年前から何度も追放されているハズなんだがw
0784おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 22:02:31.87
前半 4950人 21時 後半 6114人 22時

アンケート

前半 @ 73.6 A 19.5 B 4.9 C 1.1 D 1.0

後半 @ 81.0 A 13.6 B 3.2 C 0.8 D 1.2
0785おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 22:08:04.57
独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 131260 名探偵コナン2018 ゼロの…
 *2 *84867 アベンジャーズ/インフィニテ…
 *3 *63028 ラプラスの魔女
 *4 *47173 映画クレヨンしんちゃん 爆盛…
 *5 *41001 レディ・プレイヤー1
 *6 *24383 となりの怪物くん
 *7 *22867 リメンバー・ミー
 *8 *18791 ボス・ベイビー
 *9 *15973 ママレード・ボーイ
 10 *14255 ミュージカル「刀剣乱舞」〜結…
[2018/05/06 22:04 更新]
0787おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 22:21:47.77
ジャニーズ事務所 山口達也と契約解除 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180506-00000182-spnannex-ent

セクハラ事件を起こすと解雇ということか
きびしい処分
岡田も大学をクビになったが、山口とちがって被害者等に謝罪皆無
むしろ「ボクは被害者」なとど居直ってる
この点が、追及の手を緩められないところだな
0791おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 22:31:48.87
>>790
なにを訴えるの?w
0792おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 22:35:06.62
岡田の脳内法廷だろw
0793おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 22:40:41.46
大童を呼んでも6000くらいか
まあ、そのうち大童とも仲違いするんだろうけどw
0796おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 22:57:12.41
>>783
先日GOOGLEへ通報したのだが。

何をもって3年前からと区切ったわけ?
お前がバカだから?
0797おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 22:57:57.63
>>794
バカ共の友好など無為に等しい。
直ぐに仲たがい死して終わり。
0798おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 23:01:52.95
>>796
GJ!
「やったもん勝ち商法」は終わりにさせないとな
0799おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 23:38:38.23
>>798
イイネ☆
0800おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/06(日) 23:40:08.93
>>787
禿同
0801おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 00:26:28.62
>>784
いつもより長い22時まで延長して水増し来場者数6000人いったところで辞めるから分かりやすいな〜w

来場者少ないの相当気にしてるなこりゃwww
0802おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 00:36:30.31
ツイで岡田をエゴサしてみるんだけど
絶賛しているのはセミナー屋、占い師、イラスト書いていたりとかで
堅気ではない胡散臭い人達。

前に岡田と詐欺セミナーグループ(シンポジオン?)の繋がりが載っていたけど
徒党を組んでカモを囲いあっているのかね。
0803おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 00:43:41.13
>>802
ツイの岡田アゲはちと怪しいのもあるな
0806おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 01:29:57.16
>>802
アンチとは違って夢や目標に邁進する人たちに岡田は支持されている。
夢も希望も目標も無いアンチとは違う。
0811おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 02:33:18.38
>>806
きもーい
ご自分の固定観念を基準に話されてもね
0812おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 02:35:17.48
>>810
同じことしようとしてるということは懲りるほどは受けてないということ
0814おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 05:49:05.86
>>805
せいぜいディスっとけw
0815おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 06:12:11.51
スレチですが 大阪日本橋 中古パソコンショップの「フレンズ」近日閉店
0818おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 07:24:46.00
>>817
これは悪質。ジブリに通報だな。
ドワンゴにも迷惑かかるだろう。
0819おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 07:25:21.34
ジャニーズを契約解除された山口。
吉本の契約が永遠に続く岡田。
どっちが勝ち組か一目瞭然。
0820おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 07:29:43.11
ルアーフィッシング専門誌「Rod&Reel(ロッドアンドリール)」が4月26日発売号で休刊。
1996年創刊。月刊。定価950円。

ライバル誌の「ルアーマガジン」、「バサー」、「アングリングバス」(こちらは増刊)も
アマゾンでは同じ人が4誌とも買っているので共存共栄していた。
以前「バスマガジン」が休刊。
0822おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 07:35:00.91
>>820
ガイジ
0824おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 07:39:14.64
>>819
岡田は吉本に使えないデブとバレた
正義のミカタ、ブラマヨ弾話室のレギュラーをクビになり、
ぜんぜん仕事もらえなくなった
0825おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 07:43:32.22
>>823
岡田が住んでいるのは家賃15万円の木造アパート

【家賃35万円から】岡田斗司夫582【15万円に】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1497484379/

1 おたく、名無しさん? sage 2017/06/15(木) 08:52:59.32
https://www.houjinbank.com/corporations/detail/5590101042101
2016-02-12[ 国内所在地の変更 ]
東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目3番14号へ所在地が変更されました。

2015-10-05[ 新規 ]
株式会社オタキング[東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目32番24号]の法人番号が新規登録されました。

▼ 108 おたく、名無しさん? sage 2017/06/11(日) 12:27:05.17

その住所だとメープルパレス吉祥寺かな?
1LDKで15万円か。

▼132 おたく、名無しさん? sage 2017/06/11(日) 13:38:04.08
「高級マンション」言うてはる人おるねんけど
不動産情報では
「賃貸アパート メープルパレス吉祥寺 物件構造木造」て
書いてはりまっせ
築浅(6年)やし素敵な物件や思うけど
0826おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 07:43:39.28
>>821
山口はこれから無職になるのに毎年固定資産税払うんだからあっという間に貯金が底をついて人生どん詰まり。
賃貸に住んでる岡田は固定資産税ゼロ。しかも仕事をきちんとしてるから貯金は増える一方。
岡田の完全勝利は誰の目にも明らか。
0832おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 08:25:01.18
>>831
それはニコ生の視聴者を笑わせるためにわざと変な顔してるだけだろ。
本当の岡田はキリッとしたイケメンだ。
0833おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 08:35:38.22
>>832
芸風変えたの?
0835おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 09:01:32.33
2018年05月07日07:00
GWオススメ映画『レディ・プレイヤー1』についてネタバレなしの徹底解説!
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51547360.html

(レテ?ィ・フ?レイヤー1) http://livedoor.blogimg.jp/okada_toshio/imgs/8/c/8c69542f.png

 では、『レディ・プレイヤー1』について話してみます。
 この映画は、まだ見ていない人が多いと思いますし、あとは、みんな見ると思うので、ネタバレなしで語ってみようと思います。

 これについては、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』とは、ちょっと視点を変えて語りますね。
 さっきは“お話の中”から話したんですけど、『レディ・プレイヤー1』については“お話の外側”から話していきます。

 おそらく、この映画を通じて、スピルバーグが戦って勝とうとした相手は“映画”じゃないんですよね。“ポケモンGO”なんですよ。
 これは、ポケモンGOを超えるために、スピルバーグが作った映画。
「ポケモンGOに、映画というジャンル自体が負けてしまうかもしれない!」という恐怖心が作った映画だというふうに思ってください。
 スティーブン・スピルバーグという監督は、実は「自分自身には個性というのが特にないから、
映画の歴史を変えるような表現を作り出し続けないと、消えてしまうんじゃないか」という恐怖心を持っている監督なんですね。
・・・
 スティーブン・スピルバーグというのは、最初は、低予算映画で才能を認められた監督です。
 初のヒットは1975年の『ジョーズ』。これは「動物パニックモノの元祖」といわれた作品なんですね。
 その2年後の1977年に『未知との遭遇』でメガヒットを飛ばして、1981年の『インディアナ・ジョーンズ』シリーズの第1作
『レイダース 失われたアーク』、82年の『E.T.』とメッチャ調子良かったんですよ。
もう、これで、若くして映画の天才と言われたんですけども。

 でも、実は、82年に公開された『E.T.』の後、10年間は大ヒットがなかったんですよ。
 なので、かなりパニック状態になっていたと思います。

 その間に、『インディアナ・ジョーンズ』の続編を2本、作りましたけども、とにかく評論家からはボロクソです。
 さらに、『カラー・パープル』でアカデミー賞を狙ったんですけども、評価は低いまま。
 他にも、『フック』という映画で、再びファンタジー路線の作品を作ったんですけど……
この映画を褒めてるのは俺くらいなんですよね(笑)。
 なので、もう本当に、1990年代前半におけるスピルバーグは“もはや過去の人”という状態でした。

 しかし、1993年の『ジュラシック・パーク』で、まさかの大復活です。
 「世界で初めてCGによって描かれた生物を主役級に扱った映画」として、これがメガヒットですよ。
この成功がなければ、おそらく『スター・ウォーズ』のプリクエルシリーズも、『アバター』もなかったはずです。
 さらには、そこから5年後の1998年に『プライベート・ライアン』。この作品では、完全にCGを使いこなして、
もう「あの日のあの事件、歴史上の特定の場所に行ける」というくらいの精度で、過去に本当にあった世界を再現することに成功しました。
・・・
0836おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 09:02:16.16
>>835
 けれども、過去の世界は再現できても“未来の世界”はそうもいかなかったんですね。
 2002年に『マイノリティ・リポート』という、完全CGで未来社会を見せるという映画を作ったんですけども、大ハズレだったんですよ。
 まあ、2005年に作った『宇宙戦争』では、“現実の世界”の中に火星人の円盤兵器が来て、
それと戦うというのをやったら、これはまだヒットしたんですけど。

 ところが、その後の2008年に、『インディアナ・ジョーンズ』シリーズの新作として、
『クリスタル・スカルの王国』を作りました。これは、ダメ映画ですね。
 2011年には、『タンタンの冒険』で、初の3Dアニメを作ったんですけど、これもやっぱり大失敗。
 そして、つい2年前、というか1年ちょっと前。2016年には『ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』という、
久しぶりのファンタジーモノをやったんですけど、これまた大外しなんですよ。

 スピルバーグって、「常に大ヒットしている監督」っていう印象があるんですけど、
作品数が多いから大ヒット作品もあるだけで、実は、かなりハズレも多い人なんですよね。
 そして、さっきも言ったように、「新しい表現をしないと自分は生き残れない」と思っているので、
『クリスタル・スカル』にしても、『タンタンの冒険』にしても『ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』にしても、
すごく新しい試みをいっぱいやっているんですよ。
 だけど、全部、空振りだったんです。『インディアナ・ジョーンズ』は、4作目でもうダメだった。『タンタン』はシリーズ化できなかったんです。
・・・
 スティーブン・スピルバーグの代表作品を時系列順にまとめてみたんですけど。
(パネルを見せる)
 ちょっと細かい字がメチャクチャ多くなっちゃうんですけども。代表作というのが、まあ、これくらいあるんですよ。
 これを見るとわかる通り、ビジネスマンとしてのスピルバーグは、“シリーズ化出来るエンターテイメント作品”と
“評価を上げるための文芸社会路線”の2つを交互にやってる人なんですね。
――――――
1971 『激突!』
1974 『続・激突! カージャック』
1975 『ジョーズ』
1977 『未知との遭遇』
1979 『1941』
1981 【『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』】
1982 『E.T.』
1984 【『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』】
1985 『世にも不思議なアメージング・ストーリー カラー・パープル』
1987 『太陽の帝国』
1989 【『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦、オールウェイズ』】
1991 『フック』
1993 【『ジュラシック・パーク』】
『シンドラーのリスト』
1997 【『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』】
『アミスタッド』
1998 『プライベート・ライアン』
0837おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 09:02:50.09
>>836
2001 『A.I.』
2002 『マイノリティ・リポート』
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
2004 『ターミナル』
2005 『宇宙戦争』
『ミュンヘン』
2008 【『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』】
2011 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』
『戦火の馬』
2012 『リンカーン』
2015 『ブリッジ・オブ・スパイ』
2016 『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』
2017 『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』
2018 『レディ・プレイヤー1』
2019 【『インディ・ジョーンズ5』】
――――――
 これ、今、黒く囲ったところ(【  】)が、シリーズ化している作品なんですけど。
 実は、これ以外にも、『ジュラシック・パーク』シリーズの3とか、そういう作品では、
自分がプロデューサーに回ることでシリーズ化してるんですね。すごく頭が良くて、映画を撮るのも早い人です。

 それ以外にも、シリーズ化できるエンタメ作品で人気を取って、例えば『ブリッジ・オブ・スパイ』のような、
文芸的なものとか社会的なものを作るという、そういう気配りも忘れない人なんですね。

 特徴的なのは、「あくまでシリーズモノで稼いで、好きな作品を作れる下地を固めてから文芸に挑戦する」というところです。
 ここら辺は、押井守さんにも共通しています。押井さんというのは、スピルバーグをすごく薄めた形を取っています。
「時々ヒットを出して、みんなが押井守だってヒットを作れるんだと思ったところで、好きな映画を作る」と本人も言ってますから(笑)。

 押井さんは自分で自分のことを、「このやり方は、スピルバーグほど安全ではないけど、
俺の方がスピルバーグよりも作家性が強いから、ついてくるファンも多いので、こういう作戦が出来る」って分析してます。
・・・
 つまり、1980年代、スピルバーグというのは『インディアナ・ジョーンズ』シリーズの3本で食ってたんですよ。
 そして、90年代は『ジュラシック・パーク』で食いつないでます。
 2000年代では、実はプロデュースをやっていた『メン・イン・ブラック』で食いつないでいて、2007年から今までは、
これまたプロデューサーをやってる『トランスフォーマー』で食べてるんですね。

 『トランスフォーマー』に関しては、実は出演者から監督のマイケル・ベイまで、
スピルバーグが指名してますから、あれはスピルバーグ作品みたいなもんなんですよ。
 そうやって、確実に稼げるシリーズ作品を、1,2,3,4……と作ることで、
ちゃんとビジネス的な評価も上げるというのが、スピルバーグの基本戦略だったんです。
0838おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 09:03:17.77
>>837
 ところが、この数年は迷走が続いていました。
 というのも、「新たなシリーズものを立ち上げたい」と思うんだけど、同時に
「映画の表現として革命を起すようなものを作りたい」という思いがあるからなんですね。

 もっとぶっちゃけて、具体的に言っちゃえば「ジェームズ・キャメロンに負け通しだから、勝ちたい!」という思いがあるんだと思います。
 やっぱり、キャメロンの方が、打数に比してホームラン数が多いですから。スピルバーグって、なんか、
やたらと自分から「はい! 代打、スピルバーグ出ます!」って出てくるんだけど、空振りも多いというような監督なんですよ。
・・・
 そういう目線で見るに、この『レディ・プレイヤー1』という作品は、実は、スピルバーグにとって、
ここから先の2020年代全てを食いつなぐシリーズモノとして作ったんだと思うんです。
 そのために、すごい準備をした上で臨んだ作品なんですね。

 『ジュラシック・パーク』というのは、「コンピュータグラフィックの力で、もういない生物とか、
地球ではもう見られない光景を見せる」ということが目的だったんですけども。
『レディ・プレイヤー1』では、スピルバーグに言わせれば「恐竜よりもすごい世界を見つけた!」と。
 かつて子供たちは学校の先生が言うことよりも恐竜図鑑に夢中になった。しかし、今や子供たちは、
俺の映画よりも、ゲームやアニメに夢中になっている。このままでは、
俺の映画というのは、本とかラジオと同じように、“廃れたメディア”になってしまう!
 きっと、スピルバーグにはそういった恐怖心があったんですよ。
・・・
 これはネタバレにはならないと思うんですけど、この映画のクライマックスとして、最後の大戦闘のシーンがあるんですけども。
 世界中のみんなが、悪役のゲーム会社“IOI”と戦うために、路上にいる人達が
みんなヴァーチャルグラスをつけて「オーッ!」て戦っているシーンがあるんですよ。
 あれって、まんま『ポケモンGO』なんですよ。
 わずか1年か2年くらい前に、僕らがすごいビックリして感動した風景。
世界中の人らが、みんな路上に出てゲームをやってる。それも、空中に向かってやってる。

「これ、なんかスゴい! 何かが起こるんじゃないか? 変わるんじゃないか!?」というふうに、
僕らは新しい世界が来たと思ってたんですけども。
 でも、言われてみれば、この光景は、スピルバーグにとっては恐怖そのものなんですよね。
だって、そんなことをされてしまったら、もう誰も自分の映画を見てくれなくなるんだから(笑)。
 スピルバーグにしてみれば、『ポケモンGO』というのは敵なんだけども、
同時に、「あれを味方につけないと、俺達には未来がない」って思っちゃうんですよ。
・・・
 じゃあ、なぜ岡田斗司夫にとって、『レディ・プレイヤー1』の点が低いのか?
 この辺の文句は、後半の有料放送で、ネタバレ帽子を被ってから言うことにします。
 ちょっと、そこら辺にはね、かなり言いたいことが溜まってるんで(笑)。
**************************************
この記事は『岡田斗司夫ニコ生ゼミ』4月29日(#228)から一部抜粋してお届けしました。
0839おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 09:46:15.89
>>838
最後まで読んでも後半の有料放送の内容をまったく知りたいと思わないw

さすが自称映画評論家w
0840おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 09:48:01.85
山口の件をスルーしたのは大失敗だったなあ。
今回いろんな芸人がこの件にコメントして売名&知名度向上に成功してるのに。
岡田は元々知名度あるんだから何か一言だけでもコメントすればネットニュースが食いついて記事にしてくれたはず。
もったいない話だよ。
0842おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 10:17:23.38
>>625
>吉本芸人のバーターでしかテレビ出られんからなあ
>それすらも干されつつあるが

来週で「だんわしつ」は、特別編成の第100回
をのぞいても、5回連続お休み
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1448164445/336

レギュラー
お試し放送(2014年1月2日)〜第58回(2016年7月17日)

準レギュラー 4回出たら4回休み
第59回(2016年7月24日)〜第99回(2018年2月18日)

特別編成 第100回

お休み(こんなの、今までなかった!)
第101回(2018年3月18日)〜



>>665 の続き
06 05 85,495
07 02 148,258
0845おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 11:47:44.70
>>835
>おそらく、この映画を通じて、スピルバーグが戦って勝とうとした相手は“映画”じゃないんですよね。“ポケモンGO”なんですよ。
 これは、ポケモンGOを超えるために、スピルバーグが作った映画。
「ポケモンGOに、映画というジャンル自体が負けてしまうかもしれない!」という恐怖心が作った映画だというふうに思ってください。

アホかw
0846おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 11:49:14.13
>>842
談話室もクビかw
0847おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 11:52:13.57
>>845
この映画を企画したときにポケモンGO あったのかな?w
0849おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 12:09:17.38
>>848
「やむを得ない理由があって降板した」というロジックの反論になっているということは、
降板したという事実については議論の余地なしということだな。
0851おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 13:43:35.92
>>850
岡田時空w
0852おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 13:45:15.07
>> 850

「降板じゃなくて永遠に休むだけ」ってか?
「もらうんじゃなくて永遠に借りるだけ」のジャイアン理論だな。
0855おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 13:55:33.16
また便乗か
最低
0856おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 14:09:57.58
>>853
ガンタンクからガンキャノン状態くらいにはなったのか、岡田。
0857おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 14:16:33.03
>>853

馬鹿。
看板の下敷きになって脊髄を損傷して下半身不随になったケースと、
己の運動不足と不摂生で太り、悪い姿勢で過ごしたのが祟っての腰部脊柱管狭窄症を
同列に語って憐れみを買おうとするな。
それは岡田斗司夫に似つかわしい卑しい行為だぜ。
0859おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 14:38:45.54
>>858

そもそも岡田が腰部脊柱管狭窄症っていうこと自体がウソかもしれない。
0860おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 14:42:27.30
>>856
岡田をモビルスーツに例えるとゾッグあたりかな。
0861おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 14:48:37.05
だからもう叩くなって。
岡田はもうすぐ60才だぞ。
お前ら自分が60才になった時に知らない奴らから叩かれたらどんな気分だよ。
0862おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 14:58:43.76
60才のウンコ漏らしジジイw
0863おたく、名無しさん?
垢版 |
2018/05/07(月) 15:16:24.33
2018年05月07日12:00
「GWはどの映画を見るべき?岡田斗司夫が見た映画をネタバレなしで大解説!」
2018年4月29日号ニコ生ゼミ テキスト全文公開
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51547345.html
より

【ネタバレ無しの映画採点『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』】

 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』って、シリーズを見たことがある人とない人の間で、情報の差が激しく違うんですよね。

(中略)

 どういうことかというと、マーベル社が自己負担で出資して、自社内に「マーベルスタジオ」という
スタジオまで作ってまで行った、一大プロジェクトの第1作だったんですね。
 言っちゃえば、「集英社がジャンプのアニメを作るために、ジャンプスタジオっていう専用のスタジオを、
まるでスタジオジブリみたいに作ってしまった」というふうに考えてください。
 この映画『アベンジャーズ』シリーズというのは、そういうものだったんですよ。

マーベル・コミックに登場するキャラクターをクロスオーバーさせて、映画のシリーズを作ってしまう。
いわゆる『スーパーロボット大戦』とか、『ファミコンジャンプ』みたいな企画だったんです。
 ただ、とにかくすごい金を掛けて、マーベルスタジオというのを作って、
大真面目に大人向けの実写としてスーパーヒーローを作ったんですよ。

 その一番最初の作品が、2008年の「パワードスーツ」モノの『アイアンマン』です。
 そして、緑色の巨人に変身する『ハルク』が続きます。
さらにその次が、北欧神話の神様がヒーローとして現れる『マイティ・ソー』。

 この辺りから難しくなってくるんですよ。『マイティ・ソー』って神様だからほとんど無限の力があるんですね。
それと、単なる緑色の巨大化する人間……それも、巨大化と言っても、せいぜい人間の2倍程度にしかならないハルクを、
最終的にはいい感じの勝負を演じるようにしなきゃいけないんですから。

 あと、意外なことに、「第2次大戦の宣伝用のゆるキャラ」として作られた『キャプテン・アメリカ』も映画化されました。
 こういった作品を、1年周期くらいで公開し始めたんですね。

 これらの映画は、それぞれ、メチャクチャ出来が良かったんですよ。
 僕、今、「ゆるキャラ」とか言ったんですけど。特に『キャプテン・アメリカ』の出来が良かったです。
 どこが良いかと言うと、アベンジャーズにおけるキャプテン・アメリカという登場人物は、
バラバラの作品に出てくるキャラクターまとめる役割なんですね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況