岡田斗司夫プレミアムブロマガ
「友達も彼女もいない中年派遣社員からの質問:今後どうやったら楽しく生きられますか?」
2018/4/20 7:00
ttp://ch.nic ovideo.jp/okadatoshio-archive/blomaga/ar1462373

【Q「45歳の派遣オッサンプログラマーなのですが、友達も彼女もいません」】

大学卒業後、35歳までニートをしていた埼玉県在住の45歳のオッサン派遣プログラマーです。
 現在、趣味もなく、嫁も彼女も親しい友人もいません。ハゲ&デブですが、童貞ではありません。

将来への不安もあり、40歳を超えた頃から自己投資に目覚め、
手当たり次第に役立ちそうな資格を取りました。

長いこと隙間時間や週末を勉強に費やしたせいで、趣味もなく、酒も飲まず、
友達もろくにいない、つまらないオッサンになりました。

こんなコミュニケーションレスな生活のせいか、コミ症を発症(重症化?」した気がします。

社会に出る出発点から失敗していますが、35歳でニートを脱出した後も、
ずっと「人生のあがき方を間違ったな」と感じています。

そこで相談です。このダメな人生を、今後どのようにすれば、楽しく生きられるでしょうか?
・・・