ネズミのクソ日記

自分は本当にミニマリストなのだろうか
2019年02月02日20:27全体に公開
13 view

最近自分がミニマリストなのかどうか疑問に思ってます
というのもネットでミニマリストさん達の報告的なブログとか読んでると普通に引くからです
ミニマリストというのはモノを極力持たないようにする考え方です
でもね、世の中それじゃぁ不便すぎるって事もあるのですよ

ネットも動画もスマホで十分!なんだけど大画面で見た方がそりゃ楽しい
パソコン不要!ノーパソどころがスマホで十分!かもしれないけど仕事だとノーパソは最低限必要ですよ
実際私は仕事場も家もデスクトップだし家ではデュアルディスプレイで運用してます
ノーパソは使いにくいですね、個人的には

ベットは不要!布団も手放して寝袋で生活!みたいな人もいますけど布団やベッドの方が快適だし楽、かつ寝袋は高いので毎日使ってると痛むから買い替えでコスパが悪い

一応所有するモノとかいろいろ手放せる覚悟はあるんだけど別にあっても困らないのならば無理して手放す必要もないんじゃねーの?って思う訳で
基本的にモノは少なくて、別に部屋のスペースを圧迫されてる訳でもないのよ

なのでまぁ、精神論的にはミニマリストなんだけど世間でよく見るガチ勢とは違う気がします
ホントの意味でミニマリストならブログとかそういうのすら断捨離すると思うんですよね

そんな事を考えながら今日はマークIIのトップコート吹いてました
気が向けば明日あたり撮影するつもりです
------------------------------------
「自分は本当にミニマリストなのだろうか」ってなんでそんな疑問が沸くのか?
誰かネズミのことをミニマリストと言ったのか?それとも自分で勝手にミニマリストと思い込んでいるだけなのか?
お前はただの乞食ネズミだろ()