ネズミのクソ日記

濃厚な117分
2019年01月31日20:04全体に公開
14 view

Fate HF2章見てきました
以下なるべくネタバレ無しの感想

SNとUBWが直球なシナリオだとしたらHFは完全な変化球で、どちらかと言うとゼロに近いかもしれません
さくらがメインヒロインという事でぱっと見は華やかですがとにかく禍々しい
1章を見た感想はと言いますとSNとUBWしか知らない私にとってみては明らかに別ルートって感じで、謎の存在により多数のマスターおよび英霊が序盤から脱落、安否不明、もしくは機能不全な状況に
それがそのまま謎を多く残して終了したのが昨年の1月

2章ではその謎の解説に多く時間が割かれていたかと思います
当然さくらの過去も明らかになって行きます
ウィキを読んだり他の章とかでなんとなく知ってましたが目の当たりにすると衝撃が桁違いです
色々と伏線と思われる個所と伏線の回収がありますので情報量の多さが半端ないです
という流れの合間にテンポよく戦闘が発生
いくつか戦闘がありますが中でもバーサーカーVSセイバーオルタの戦闘はすごすぎて脳が追い付かないレベルでした

2章では謎の存在により残った英霊も消えてゆきラストはかなり絶望的
絶体絶命のこの状況からどのように完結するのか1年後が楽しみです

HFは3部作ですが下手するとTVシリーズよりも内容が濃いかと思います
もうFateだけでいいんじゃないかと思ってしまえる程にお腹いっぱいでございました

SNとUBW見てる方は是非
今回はゼロも見ておくとより楽しめるかと思います
-----------------------------
これが40過ぎた男の感想文である
小学生でももっとマシだ