ネズミのクソ日記

後付け設定ではあるんだけれど
2019年01月03日11:06全体に公開
12 view

MGマラサイ、眺めています
以前HGUC Sガンダムの太ももについてクレームを言ってた私ですがMGマラサイでも同じ設計(太もも下の方ではなく太もも上の方でのロール)が見られたので少し悩んでおります

そもそも画像の位置でのロールが発生するかどうかってのはセンチネルでの後付け設定によるもので、おそらくマラサイをデザインされた小林誠さんはここのロールを想定していなかった可能性があります
MGで発売が決定した時、カトキハジメ氏がデザインをリファインし、エンジニアの人にある程度は指示を出してると思います
画像の位置でロールすべきと指示をだしたのか出さなかったのか、はたまた指示を出したもののエンジニアとの話し合いでやめたのか、そもそも元デザインをリスペクトして出さなかったのか、今となってはよーわかりません

しかしまぁ、このデザインを改めて見直してみるとすごいの一言ですね
キット自体も出来は良いと思います、ABS未使用だし
未確認だけど代わりにKPSが使われているようです
-----------------------------------------
>>832
新年早々、汚物を作っているヒマがあったら管理してほしいよな