【オワコン】岡田斗司夫623【自称サイコパス 】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニコ生で自称サイコパスをはじめる
295 おたく、名無しさん? sage 2018/03/12(月) 15:19:50.80
2018年03月12日07:00
仕組みが壊れちゃった毎日新聞の『Zガンダム炎上問題』
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51545891.html
自称サイコパスとは
307 おたく、名無しさん? sage 2018/03/12(月) 16:02:21.17
自称サイコパスの虚言癖・岡田さんは一度読んだほうが良いなw
自称サイコパスの皆様、「こういう奴はサイコパスではない」一覧です。お確かめください
https://togetter.com/li/1117376 独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 111204 リメンバー・ミー
*2 109875 ドラえもん 2018 のび太…
*3 *80137 映画プリキュアスーパースター…
*4 *66439 ちはやふる−結び−
*5 *40920 グレイテスト・ショーマン
*6 *19891 ブラックパンサー
*7 *18962 北の桜守
*8 *17876 去年の冬、きみと別れ
*9 *13027 空海−KU−KAI− 美しき…
10 *11834 シェイプ・オブ・ウォーター
[2018/03/17 20:09 更新]
パチンコ屋の換金営業は、明らかに刑法の賭博罪に該当する凶悪犯罪です。
パチンコ屋の近くにある換金所は、違法営業にもかかわらず、パチンコ屋と癒着している警察が、見て見ぬふりをしています。
警察官OBが定年退職後に、朝鮮人パチンコ屋の用心棒に天下りするために、警察がパチンコ屋の下請け化しているのです。
警察組織の恐るべき堕落と言う他はありません。
今すぐにパチンコ屋の換金所を一斉摘発して、パチンコ屋の換金営業を全面禁止すべきです。
今のままのパチンコ屋は、犯罪の温床であり、北朝鮮の核ミサイル開発の資金源ともなり、ギャンブル依存症を生み出す、諸悪の根源と言っても過言ではありません。
>>18
ホモもいいけど、筋肉女に蹂躙される岡田も見たい
最近出てきた筋肉ムキムキの才木玲佳というアイドルがいるけど、あいつを使え
あいつは着衣で、岡田は全裸
誰得だが面白いと思う >>26
違います
単に今の時代にも残っている、昭和のゲームを持ってきているだけ
1980年前後のアニメには糞も味噌もあったが、ガンダムやカリ城しか残ってない
べつに岡田はダグラムとかゴーグを語ろうってんじゃない
古典として、クラシックとして、テクストを引いているだけ
学者として当然の振る舞い >>52
すごいわくわくする
別にアンチがこれで憤死しようが、もうどうでもいい
物凄いアニメがやって来るんだという、確信に満ちたワクワク感が襲ってくる ヤマカンさんのブログより
>アニメ評論家4
>2017/10/3 10:07
ぶたさん
>の毎日ブロマガ「ヤマカンがブログで罵ってるのって、自分自身だよね」
>「結局、どういう事になってるんだろう?」と思って、
>ヤマカンのツイートとブログを全部見たら、もう切なくて切なくて。
>「ヤマカン。飲みに行こうか」「餃子、食うか?」
>っていう気分になっちゃったんだけども。
質問箱
12月8日
https://twitter.com/yamacane_0901/status/939002654449025025
岡田すっこんでろ。
https://twitter.com/yamacane_0901/status/939003358601289729
餃子食わされそうになった。
https://twitter.com/yamacane_0901/status/939006645132079105
いいえ。
山本寛さん、読んでくれてますよ >>68
岡田がガイナをクビになりアニメ業界追放されて四半世紀・・・w
自前のみんなのアニメのプロデューサーはトンズラ・・・w
ワクワク感が襲ってくるねwww 学者ではない
アカデミズムに岡田のような怠惰なものが
入る隙はない ネット収入頼みか
ま、当分は食いつないでいけるんだろう >>45
164 :おたく、名無しさん?:2015/08/21(金) 13:36:08.58
>>.163
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/1MAR2JUDSPROU/ref=pdp_new
岡田斗司夫の欲しいモノ
受取人 岡田斗司夫 誕生日 7月 1日
お届け先住所 岡田斗司夫, 東京都
うぁあああああああああああ 超さおり
@dfsgrsk
ニコ生で、アクティブ1万操る職人してましたアクティブ職人の先駆者です。
今は、ハウンズにはまってます。 ネットでは、超さおりで8年間活動、 超さおりで、検索 ぐぐると、トップに出てくるよ、約8年間で、ネットに費やしたお金500万 酒好きのおっさんですが、声、イケボらしいです。
https://twitter.com/dfsgrsk >>74
岡田のニコ生、実際の入場者は数百程度だと思うけどな
ふくらますツールがあるのは聞いてたが、実際にあるんだな 円谷プロ「中国ウルトラマン」著作権侵害で訴え
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180314/k10011363951000.html
3月14日 4時04分
日本の円谷プロダクションは、中国の映像製作会社に対して去年中国で公開された「ウルトラマン」の映画が
著作権を侵害しているとして、これまでに上海の裁判所に訴えを起こしていたことがわかりました。
去年、中国で公開された「ウルトラマン」の映画は、中国南部、広東省広州の会社が製作し
去年10月から中国全土で、1か月余りにわたり上映されました。
この会社に対し、日本の円谷プロダクションは、これまでに、映画は無許可で製作されたものだとして直接、
上映の停止を求めたほか、去年9月には、上海の裁判所に宣伝活動などで著作権の侵害があったとして訴えを起こしていました。
しかし、中国の会社が、映画の上映を強行したため、円谷側は、宣伝活動に絞って行っていた
これまでの訴えをいったん取り下げたうえで、上映された映画を含めて、
著作権の侵害があったとして先月訴えを起こし、今月認められました。
ウルトラマンの映画をめぐっては、今月に入って中国の会社が、中国版ツイッター、ウェイボーなどで、
円谷側が訴訟を取り下げたことのみを取りあげて『われわれの会社の権利が揺るぎないものであることが認められた』と投稿するなど、
みずからの権利を正当化する主張を繰り返しています。
円谷プロダクションは、NHKの取材に対し、「当社は、いかなる権利も放棄していない。今後も法的措置により権利侵害行為と戦っていく」と話しています。 >>78
高橋 信之・13時間前
https://www.facebook.com/takahashi.nov.3/posts/10155646121231785?pnref=story
◆ もう少し著作権法を調べてから報道しないと、NHK。
中国における『ウルトラマン』のリメイクは、合法です。
中国やアジアの多くの国では、著作権法が定めた映像著作物の権利の保護期間は「公開後五十年」です。
また団体名義で発表されたり、職務著作物として創作されたキャラクターの美術著作権も公表後五十年です。
初代『ウルトラマン』のテレビ放映は、1966年7月17日〜1967年4月9日(日本)なので、
2017年4月9日をもって満五十年を経て、翌2018年1月1日からはパブリックドメインになりました。
もう中国と多くのアジアの国では誰もが自由に『ウルトラマン』をリメイクすることが可能なのです。
ウルトラマン、怪獣、科特隊のメカ、も(法人著作物である限り)、著作権は保有できないことになりました。
(実は、これは日本でも消滅してるんです)
ところが、この作品を作った広州のスタジオが公開したのは、2017年10月。
まだ3ヶ月ほど、パブリックドメイン入りには早い時期でした。
それをもって円谷プロの法務担当は、中国の司法当局に「著作権侵害」を提訴したのだと思います。
でも司法当局が裁判を始める時点ではパブリックドメインになっているので、
今後の製作や公開については差し止められないと思います。
逆にこれで広州側が勝てば、国家からお墨付きを貰ったことになるので、
宣伝と営業には大きな支援となります。
もしかして、ここを狙ってわざとやったのかも知れません。
もし敗訴しても「3ヶ月間の著作権侵害」に対しての損害賠償請求(おそらく興行収入のいくらか)を
支払うことで決着すると思います。
としたら、かなり高度なライツバトルを仕掛けてきてるんですね。
「真似っこした悪いヤツ」
という子どもじみた視点では、今件は語れないんです。
この広州のスタジオが「許諾を貰った」とされているのは、タイのチャイヨースタジオから
著作権を買ったとされる(株)ユーエムという会社ではないかと思います。
この法廷論争では、日本の司法はタイのチャイヨーの著作権保有を認め、タイの司法は日本の円谷プロの
著作権保有を認めるというクロスアドミットな状況になってしまいました。
その隙を縫って中国での製作を仕掛けたわけですね。 >>79
ディズニーにしてもMGMやユニバーサルにしても、著作権保護期間切れのパブリックドメインDVDは止められないので、
おそらく中国での過去タイトルのリリース、リメイクについては止められないと思います。
というか著作権の永久保有を認めていないことの根源の議論に戻ります。
このあたりの流れを説明できないのであれば、いたずらに「中国悪い国」と煽るのは、本質を見誤るデマゴーグになると思うンですね。
しっかりして、NHK。
ただし、米国製や日本製のコンテンツが「ビジネス」においてまったく守られないかというと、そんなことはありません。
円谷プロもバンダイも日本や中国における「商標権」はしっかりと押さえているからです。
玩具もDVDも正規のタイトルを使うためには、商標権所有者と許諾契約を結ばなければ「商標権侵害」に問われます。
商標権は原則、更新し続けることで永遠の権利です。シャネルとかグッチとかのブランドがそうですね。
さて、パブリックドメイン化へのブレーキがひとつだけあります。
それは「ウルトラマン」のデザインすなわち美術著作物の権利を法人(公表後五十年の保護)ではなく、
創作者個人の権利(創作者の存命および死後五十年の保護)と認めることです。
たとえば美術の成田亨さん(2002年死去)がもし美術の権利者だったとすれば、その権利は2052年まで保護されることになります。
先行例としては、黒澤明監督の東宝社員時代の作品において「著名な個人であり個人の著作物と認められる」という仰天の判決がでて、
パブリックドメインだと認識してDVDを出していた業者が著作権侵害に問われたことがありました。
この保護方法を提案しようとして、随分前に円谷プロ関係の方にはお話しようとしたんですが、
残念ながら諸事情あって出来ませんでした。(多分、もう手遅れ)
映像美術創作者とスタジオとの権利調整のひとつの方法として、映像は公開後五十年(中国やアジア)、
七十年(日本や欧米)の法人著作物とするけど、美術著作権(応用美術)については個人の著作権を認めた方が
せっかく努力して創作したキャラクターライツを長く守れることになると思います。
惜しかったのは、ユーエム社とのあれこれやってるうちに、円谷プロ自身が「中国でリメイクを製作」すれば良かったんです。
ここから五十年の権利保護ができるのに。
あとは、広州のスタジオをM&Aするか、ですね。
いや、もうとっくにやってたりして。 >>80
岡田 斗司夫さんが高橋 信之さんの投稿をシェアしました。
2時間前 ・
さすがの解説、高橋さん!
・・・
「中国における『ウルトラマン』のリメイクは、合法です。
中国やアジアの多くの国では、著作権法が定めた映像著作物の権利の保護期間は「公開後五十年」です。
また団体名義で発表されたり、職務著作物として創作されたキャラクターの美術著作権も公表後五十年です。
初代『ウルトラマン』のテレビ放映は、1966年7月17日〜1967年4月9日(日本)なので、
2017年4月9日をもって満五十年を経て、翌2018年1月1日からはパブリックドメインになりました。」
https://www.facebook.com/frex.otaking/posts/10215157569748574?pnref=story
https://twitter.com/ToshioOkada/status/975125235660918784 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中@ToshioOkada
これが生涯最後の『カリオストロの城』論!幻のクライマックスも再現!
https://twitter.com/ToshioOkada/status/975129968568025088 2018年03月18日07:00
これが生涯最後の『カリオストロの城』論!幻のクライマックスも再現!
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51546044.html
【ニコ生】『岡田斗司夫ブロマガチャンネル』
今夜 20:00〜21:30 岡田斗司夫ゼミ#222
今夜は『ルパン三世カリオストロの城』これが最後の徹底解説!の後編です。
好評だった前回に続き、様々なアプローチで『カリオストロの城』の本質に迫ります。
1)幻のクライマックス再現
宮崎駿の初期案では、『カリオストロの城』のクライマックスは、今とは全然違うストーリーだったようです。
それが様々な事情で今の形に落ち着いたということです
幻のクライマックスだった場合、オープニングから伏線の嵐で、
「ああ、これをやりたいからこのオープニングだったんだ!」と全部つながるように構成されていたようです。
本当はどんな話だったのか。伏線と同時に、様々な証言や資料から、幻のクライマックスを再構築します。
2)終わり方の謎
・「連れて行って下さい。」と言ったクラリスを何でルパンは連れて行かなかったのか。
・銭形のセリフ「あなたの心です。」というのは一体どういう意味なのか。
・最後に『完』の一文字で終わるのはなぜか
(ほかの宮崎作品はすべて、「終わり」や「おしまい」なのに)
などなど。終わり方の謎を徹底解明。その必然性を解説します。
「できればみなさん、『カリオストロの城』をちゃんと見て、前回の復習と今回の予習をよろしくお願いします!」
と岡田。今回のゼミにかける「気合い」がうかがえます。
その他のお題としては、オリラジの中田敦彦への批判に関して。
『オリエンタルラジオ・中田敦彦の物販会社に“ぼったくり説”浮上!? 「典型的な信者向けビジネス」と批判の声』。
この時代が読めていない批判に関しても、すきま時間に語ってみたい、とのことです。
お楽しみに! ちなみに、前回のニコ生岡田斗司夫ゼミ#221は
表放送
00:00 今夜は『カリオストロの城』
03:15 @アバンタイトル
13:10 なぜお金を捨てたのか
20:24 モンキー・パンチ
30:03 テレビ版ルパン3世
38:06 人物に深みがない
45:03 近藤喜文の取り合い
49:15 『夢の国のリトルニモ』
58:30 テレコム
裏放送
00:00 『オネアミスの翼』を手伝ってくれた伝説の人
04:55 A完璧なオープニングの秘密
12:25 白いワンピースの女の子
14:55 すごい空のシーン
18:30 時間の経過
21:01 コーヒー
29:10 宮崎駿が本来描きたかったこと
35:45 Bブラカリ城
46:45 カリオストロ城の裏側
52:25 カリオストロ城のモデル
58:00 1968年の謎
01:10:05 本物 【生まれながらの不平等】
「生まれながらの不平等をどう考えればいいですか? 世の中には、歌が上手い人がいます。
一方で、練習してもなかなか上手くならない人もいます。
子供っぽい人、怒りっぽい人がいると思えば、人格者のような人もいます。
貧乏な国に生まれる人もいれば、先進国に生まれる私たちがいます。
私の親は生まれ変わりを信じており、
『前世での行いの結果、生まれた直後の状態が千差万別に変化し、傍らから見ると不平等に見える』
と説き、
『誰しもが幾度もの生まれ変わりを経て、人格の完成を目指してる』と言います。
岡田さんはこのような生まれながらの不平等をどのように捉え、説明しますか?」
===============
僕の答えなぁ。
あのさ、「答え」と「思ってること」は別だよ。
で、答えって言うのは「本当のこと」に近いな。
で、思ってることっていうのは、「自分に言い聞かせてること」だよな。
たとえば、仕事が成功するかしないかは、運しだい。
これは答えだ。本当だ。
で、仕事が成功するかしないかは、努力しだい。これは僕が自分に言い聞かせてること。
「仕事が成功するかどうか運しだい」これは他人に対して言う時であって、
自分に対して言う時は「運しだい」とは言わない。
「それは自分が頑張るかどうかだ」というふうに自分を励ますし、
人を励ます時にもやっぱり僕は「努力しだい」って言う。
でも、諦めるしかない状態の時には、本当のことを言うよな。 >>85
で、こんなふうに答えって言うのは、どの段階の相手に与えるのか、
どの段階の自分に与えるのかによって違ってくるんだ。
で、僕はこの「生まれながらの不平等」に関しては
「生まれながらの不平等があるから、面白いんじゃないか?」
と考えれる人は生まれながらの不平等っていうのはゲームのスタート位置の違いだから、
「これがこの世界の多様性だよ」ってふうに考えるし。
「もう、この生まれながらの不平等っていう、この状態に耐えられない!」っていう人に対しては、
いや、それは、何だろうな、生まれ変わりをその人が信じてるのだったら、
「そういうのがあるかもしれないよな」と。
「生まれ変わりを否定する理屈は、どこにも無いですからね」っていうふうに言うよ。
で、どれぐらい耐えれるか? なんだと思うな。
僕はたぶん「先進国に生まれたから」っていうのもあるとは思うんだけども、
そういう不平等みたいなモノっていうのは「不平等があることは、つらいことだろうな」
とは思うんだけども、 「悪い事」とは考えないので。「あぁ、それはもう運次第じゃないの?」と。
だから、運次第だからこそ、僕ら「ゲーム」っていうのは個人によって達成度も違うよ。
だってさ、もし全員が同じ所からスタートしちゃたら、それこそ次は結果
どこに行ったのがその人の努力とか才能によって来ちゃうからさ。
よっぽど辛い理由だと思うので。
「生まれながらの不平等をどういうふうに考え、説明しますか?」に関しては、
基本的にここまで思い込んじゃってる質問者さんには
「いやもう、運だよ運」っていうふうに言うし。
質問者さんが「運だけではどうしても納得できないんです」っていうふうに言い出したら、
「まぁ、これを全部をゲームとして考えたら?」っていうふうに言うと思います。
(続きはアーカイブサイトでご覧ください) >>85
タイトルとリンクが抜けていた
====================================
2018年03月17日12:00
「映画『進撃の巨人』に見る特撮邦画の限界と、FNS27時間テレビ奇跡のコーナーで感じた
ぼくらの原曲至上主義と破壊するプロ」
2015年8月2日号ニコ生ゼミ テキスト全文公開
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51545857.html ホラッチョ岡田大先生の自称サイコパスのコーナー
「サイコパスに聞け」はやらないんですか? >>88
さすがに信者が「岡田さん、これは評価をさげますよ・・・」と忠告したんじゃないか?
「サイコパスに聞け」はサイコパスを連れてきてそいつが回答するならいいけど
岡田さんが答えるんだからいつもの質問コーナーと同じだし 岡田は人に相談に乗れる立場じゃないだろう。
むしろ岡田の今後の人生について相談に乗ってもらわないといけない立場だろう。 大隅監督の大人向けルパンが本道
バイカル、脱獄、、殺人、
宮崎駿のカリオなんか甘ったるくて
見てられるかい 「ゲッサン」2018年4月号に掲載された
「アオイホノオ」の中で、
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1448164445/309
>ぶたさん、白いタキシード姿
カズミさんとの結婚式後の、2次会か?
どんなデートを重ねていたのかも、
描いてほしかったぞ
>>21 のつづき
18 午前2時 167,027 午後9時 164,634
午前10時 163,191 午後4時 168,125
日曜日午前中 誰かが買ってくれた 前スレにて、正論が書き込まれております
強く、強く支持いたします
> https://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1520545097/1000
>
> 1000 名前:おたく、名無しさん?[sage] 投稿日:2018/03/17(土) 08:17:06.76
> 1000なら岡田完全勝利確定! >>71
大学教授より岡田のほうが何千倍も働きものなんだよなあ たしかに岡田さんは怠惰という言葉からはもっとも遠い位置に存在している 全然関係ないが名古屋タカシマヤの書籍売り場縮小
隣のゲートタワーに大型書店ができたから仕方がない
地下街の小規模店 鎌倉書店は車とバイクの本を置かなくなった
津からトヨタ博物館でプジョーのミーティングを見て
ポートメッセでローライダーを見た アンチは岡田のことを心配してないで、自らのハゲを心配したほうがいい
海藻を食べるとかいう俗信があるが、あれは生えてる毛を濃くする効果しかない
おまえらは生えてないんだから、髪の毛の成分であるタンパク質をまずは摂取すべきだ
つまり肉を食え、肉を 今日も観客数の水増しヤルの?
やらないと2桁だものねwwwwwwwwwww >>105
横山、お前と違って禿げてないから大丈夫w
学歴も年収も身長も彼女も不足ないから大丈夫w
ダッセーな岡田も横山もw よしもともダウンタウンとかいうゴミを使ってないで、岡田をもっと重用しろと言いたい! >>110
岡田は吉本もクビなのでねw
才能あるんだろ?
自力でやれよw ひとりでは何もでできないオワコン老人ウンコ豚の岡田 >>111
ショコタン NHKのイベントで岡田キモイって暴露してたぞw たけしが事務所をクビになったらしい
岡田が拾ってやらにゃあな >>115
岡田時空だとガセニュースしか流れてないんだw
バカしか集まらないから気づきもしないのねw たけしが岡田ファミリー入りする可能性はゼロではないと思うけど
年齢を考えると役に立たないと思う 橋〇、40オーバーのBBAが豚援護の書き込みを始めました。
加齢のためか書き込む内容も当人の様に見苦しいですw >>119
Hさんは本物被害者だから追求するなって、図屋さんも注意したのに、
しつこいぞ岡田斗司夫アンチ! >>96
同意
宮崎駿のルパンは子供向けにリライトされてて
生ぬるい 0093 おたく、名無しさん? 2018/03/18 15:12:09
ニコ生の水増し職人『超さおり』
https://www.youtube..../watch?v=wOGn5V5ljSU
ブタもこんなの使ってるんだろうなぁ スポニチ プロ野球選手名鑑 100円
日本経済新聞、中日新聞
を読んだ >>90
スタッフ優秀だなあ
それに比べてアンチはガイジ揃い >>91
釈迦や孔子に説教したところで論破されるからなあ 2018年03月18日19:30
【岡田斗司夫ニコ生ゼミ 3月18日号】あと30分ではじまるよ!
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51546043.html
今夜20:00からのニコ生は、
これが生涯最後の『カリオストロの城』論!幻のクライマックスも再現!
今夜は『ルパン三世カリオストロの城』これが最後の徹底解説!の後編です。
好評だった前回に続き、様々なアプローチで『カリオストロの城』の本質に迫ります。
1)幻のクライマックス再現
宮崎駿の初期案では、『カリオストロの城』のクライマックスは、
今とは全然違うストーリーだったようです。
様々な証言や資料から、幻のクライマックスを再構築します。
2)終わり方の謎を徹底解明
その他のお題としては、「オリラジ中田敦彦の物販会社」に対する批判に関しても語ってみたい、とのことです。 >>117
たけしがフガフガいって岡田が馬鹿笑いするだけのニコ生は見てみたい >>120
図屋さんが去った今、モラルのかけらもないアンチが悪手を打ちまくってるよな カスタムカー完全ガイド Vol.2 (M.B.MOOK)2018/3/30(金)
1500円
これを読み終わったら、カーマニアをやめる。
買うか立ち読みで済ますか分からないが。
1983年4月1日発売の月刊自家用車を借りて読んでから。
それまでカー雑誌なんか読んだことが無かった。
1983年5月3日に4月25日発売のベストカーガイドと
ホリデーオートを買って読んでから本格的に。
2015年5月8日で一旦終了。
2015年7月3日からアメ車雑誌を読むようになる。
4誌とも2015年4月号から買っていた。 また立ち見
興味もない話題の日だし集計だけするわ
来週でファンを卒業する あれ? 岡田さんは今後一切生放送は追い出しかける方針なの? >>126
おいおい自称サイコパスの岡田バカ先生を忘れてるぞw >>136
アクセス多数
外部ツールがなんちゃらとか表示されたよ そうか
方針といっては岡田さんが操作しているみたいですものね
あくまで人気がありすぎて入れないと受けとるべきでしたね 外部ツールを使って操作
岡田一派の仕業かアンチの仕業か 分析家の俺の意見だが
もしもアンチの仕業だったら最初から有料会員しか見れなくすればいいだけ
これを今週はしなかったので
岡田の仕業に決まっていると判断するべき 0093 おたく、名無しさん? 2018/03/18 15:12:09
ニコ生の水増し職人『超さおり』
https://www.youtube..../watch?v=wOGn5V5ljSU 今日の21時からは、CS局の
「日本映画専門チャンネル」で、
ぶたさんが寄生に失敗した
映画「この世界の片隅に」
の、TV初放送
https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10007516_0001.html
来場者が減っても、今日だけは恥じゃないよ
>>97 のつづき
18 午前9時 164,634 午後5時 173,278
午後8時 174,895
5ちゃん擁護は、電気代とプロバイダー代だけ
尼でのこうさくには、お金がいる 0093 おたく、名無しさん? 2018/03/18 15:12:09
ニコ生の水増し職人『超さおり』
https://www.youtube..../watch?v=wOGn5V5ljSU ガンダム 1979年4月から80年1月 (最新作のZZは1986年3月から87年1月)
カリオストロ 1979年12月
ナウシカ 1984年3月
ゼルダ 1986年2月 (最新作は2017年3月)
ラピュタ 1986年8月 ガンダム 1979年4月から80年1月 (最新作のZZは1986年3月から87年1月)
カリオストロ 1979年12月
ナウシカ 1984年3月
ゼルダ 1986年2月 (最新作は2017年3月)
ラピュタ 1986年8月
ロケット男 2018年(予定) >>152
どうせ2週間に分けるだろ
再来週もだよ ちょっと待ってくれ!!また解説なのか!?!?
たしかに岡田さんの解説は凄いが、ちょっとやりすぎじゃないか?
これじゃ寄生虫と呼ばれても仕方ないぞ! >>133
高校1年生のときです 1983年
それまでは時刻表鉄道マニアだった
大時刻表 弘済出版社 を利用
近鉄時刻表も 中学2年生と3年生 1981年1982年 >>156
やばい岡田が復活しとる!こりゃ明日は岡田さん素敵!って、
メイドカフェの楽屋で岡田ニコ生が話題になっちゃうぞ!大丈夫か岡田アンチ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています