オタクを引退・卒業しかけてる人が集うスレ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや違うなたとえ無害でも関わってほしくないが本音だ
男だけで楽しんでるところに女を連れてきてほしくないのに近い。
そういえばプラネタリアン星の人の映画に来てたカップルが、
終わったあとに後ろで周りに聞こえる声で不満たらたらで聞かされたこっちが興醒めしたの思い出した。
無害なだけでなくカップルになると強気になる人が世の中多いから 二人以上になって強気になる類いは無害の範疇とは言えないのでは
カップルをイコールで有害と結びつけるのはリア充憎しで害悪行為を正当化しているオタクと変わらなくなってしまいそう ハルヒが流行ってた頃には既にエロゲコーナーで若いカップルを見かけるようになってたな
本当に平和だったのは05年くらいまで 2003年までなら行ってみたいけど2004年より先は嫌だな
かといって世紀末時代も
感動エロゲシリアスエロゲ、それとエヴァンゲリオンが
おかしさのすぎる人にクリティカルヒットしてそのまま繋がってるのか… 当時はソフトバンクがエロゲ関連のファンブックとか目覚まし時計とか出してたんだよな
作品の質はともかくユーザーがみんなスネに傷持つ者同士だったので平和な業界ではあったよ ソフトバンクパブリッシングだっけ?
懐かしいな
携帯電話や通信事業やヤフーじゃなくてゲームの攻略本でソフトバンクを知った カップルとかオタクとか問わず二人組以上になると声がでかくなって他人を馬鹿にしだしたり常識なくなる連中はどこにでもいるよね 少子高齢化に伴い既存のオタクが高齢化し、新規に入ってくる若者の数が減少
多くのオタクコンテンツに勢いがなくなってきてる >>625
まぁそもそもカップルでやるようなことじゃないがな >>630
異性が加わると特にね
もちろん皆じゃないのだろうけど >>631
そうなればいいけど
コミケとかも来場者減ってるのかな 減りはしないかもしれないが外部因子を認めない思考で凝り固まる人たちが固まっていくので実質は落ちる一方かと
本当に減ったらそれはそれで面白いがゆっくり減っていくのがいい
それこそ茹でガエルのようにこう 若者が減ったけど若者の中の相対的なオタクの数は増えてる気がする
オタクじゃないと迫害さえ受けそうなほどに
ただ既存のアニメ漫画って二十代三十代がターゲットな節がある
本人たちに自覚はないだろうが若者は無理に付き合わされてる感じ いま増えてるオタクもじゅうぶん凝り固まってる
古いオタクと凝り固まりかたのベクトルが違うだけ
「専属声優使え」「アニソンタイアップ禁止」作画厨、売上厨…etc
けどアニメ市場は新たに中国が乗り出してきてるしますます混沌とした未来だろう
いずれコミケにも進出してくるかもしれんぜ
仮に減ったとして減ったらどこから補おうと考えるか
もうオタクは文化でなく金満家のビジネスだから 劣悪な待遇で日本の技術者も放出してる
ソシャゲやアプリも中国多いね
違法動画サイトビリビリ動画がアニメ立ち上げるらしいし
南沙諸島ばりの乗っ取りを国策で考えてるかも コミケで深夜から並んでる奴らも
昔と違い今は殆どが転売目的だな >>636
もうアニメが20才以下の若い世代のものではなくなってる感じはある。
雰囲気やノリがそれ以上の年代でウケたものを踏襲した作品ばかりになってるし
オワコン化してきてるよ 若い連中は推しの声優が出てるからアニメ見てて内容は二の次って人が多いんでないの
小倉唯やら水瀬いのりのライブって10代がかなり多いらしいし 神様設定の美少女(キモヲタ絵)だのを近頃よく見かけるけど、絵にも設定にも安っぽさだけが漂ってて、なんというか説得力がなさすぎて リア充やスイーツのやってる/やってそうなこともつまんなそうだし
だからといってオタ界隈でやってることもつまんない
何もかもがつまんなくなった ここ数年CSゲーもオンマルチ要素搭載が当たり前になったね
なんでも共有するこの時代についていけないと感じる 一人でシコシコ楽しんでたいのにあらゆる娯楽が人との繋がりを強要してくるよね
みんなでワイワイやるのが苦手なタイプにとっては本当にしんどい しかもほとんどが協力型
また対戦ゲーも本編は対人戦に支障がないようにほとんど効率重視
本編はおまけ Twitterでも周りで放送中のアニメの話題出すやついないわ
誰々の声優ライブ行ったーとか、どこどこのアニクラ行く〜とかそんなんばっか
声優>>>>アニメになってるよ オタク的には一人でアニメ見てもしょうがないし、イベント行った方がSNSでもドヤれる
業界的にもイベント重視の方が儲かる
アニメも声優ありきのキャラ人気って感じのが増えてる 性欲で釣った客を養分どころか広報宣伝ボランティアとして無賃労働させるシステム
逃亡を防ぐため集団単位での行動を義務付け相互監視もさせる >>643-648
俺の言いたいこと全部言うなよ
>>649
Twitterとか上手い事利用してるよな
宣伝も客にやらせる画期的なシステム マルチは知り合いとやるならまだしも赤の他人とやるのは無理 アニメに関していうと、素人に毛が生えたレベルの人が作った原作より、プロの声優やアーティストが関わるイベントの方が魅力的だわな お金儲けを考えたらイベントほど魅力的なことはない
ただそういうことばかりやってきたから素人クオリティが増えた >>647
声オタはアニオタとは完全に別物だよな。
本人たちはそう言われるとキャラも好きって返すけど、
実際にそのキャラが嫌いな声優でも愛せるのかっていう。 >>654
昔はアニメきちんと見てたけど、途中から飽きて声優のライブや新曲追いかけるだけになった知り合いがいるわ、声優ありきってのは否めない
ただ、オタク同士でアニメの内容で盛り上がろうにもアニメ自体の話ってそんなに話す内容ないんだよなぁ、一回すれば終わってしまうというか >>655
無理に盛り上がる必要もないんだけどね
学生の頃はアニメ見てるってだけで白い目で見られたから、隠れて見てた。
あとだからといって声優に走る人ばかりでもないと思う。
もっともそういう人たちはまだ近いけど、
初めから声優や2.5次元だっけ?とか人物目的の人はやはり別物だと思うんよ。
けどいまアニメを見ることが話題作りのためなのは、もう仕方ないのかな。 君の名はの影響でアニメ映画ブームくるかと思ったけど来なかったな
ていうか深夜より金かかるからやらんのか
少し期待してたのに アニメ映画ブーム来たらいいな
ただ恋愛物ばっかになりそうだな
個人的には楽園追放みたいなのが見たいんだが コッテコテな青春群像劇()なら実写でやっててくれ
リソースの無駄 ボビーに首ったけみたいなのは実写じゃ無理や
いやまずリアルに近い青春を描けてるのが近頃はないな 最近同人誌を含め一般の漫画も面白くなくなった
漫画をみて漫画を描いた感じが新鮮味がなくて面白くない 自分の現実の行い(信条が付随している嘘偽りないもの)ではなく
虚構や既製のブランド品(どのようにして手に入れたかもわからない)を自慢するような薄ら寒い輩
元からいたにはいたが、気持ち悪く思えるほど比率が上がってしまった 一言でいうと虚飾だね
読書もしない今の作家たちはテンプレネタで飾り立てる
オタクも自分たちの存在を誇示するために飾り立てる オタク産業に関わる人の大半が既存のアニメ漫画ゲームで育った人になってしまったものなぁ
そりゃ内輪受けばかりになるわ 虚飾の為なら盗品(誰かからの悪質なパクリ)だろうがなんだろうが無理やり正当化して堂々と自分の品として並べたがる
盗人猛々しい、という言葉そのものの層が業界を台頭すれば
こうもなるわけで 「夢を仕事にする(キリッ」みたいなワンフレーズに出来心を起こして
最も安易な就職活動、逃避としてこの業界に入ろうとする太い流れがある
オタク産業には無限の需要があり、その市場は永遠に成長し続けるという願望を共有しながら「創作」に励んでいるわけだ ネットで絶賛されてた漫画ひさびさにジャケ買いしてみたけどうる星とラピュタの焼き増しみたいでその漫画自体になにも信念とか哲学がなかった
漫画はもう評判なんかあてにしたらだめなんだな アニメに関してはここ数年、作品の内容はイマイチだけど、アニソンは気合入ってるのか良いの結構増えてる気がする
話の脚本が町の草野球レベルなのに、アニソンはプロのレベルという感じ むき出しの「こういうのが好きなんだろ!?オラ買えよ、金出せよ!」という感情に
自己顕示欲、盗みや内ゲバなどの汚い何もかも全てが集約されている 幼い児童の命が無残に奪われ
ロリコンアニメおたくの殺人犯が2人続くかの様に(再)逮捕
少年少女趣味に興味を失ってない異常者は分け隔てなく児童殺人犯いう認識が支配すべきだ
10代なのに少年少女趣味を持ってる異常な子供を正常に矯正する運動が始まるべきだ
異常者は等しくお天道様の下を歩けなくなるべきだ
それが普通の社会や大人としては正常でしょうよ… ここはオタクを引退・卒業しかけてる人のスレなんで個人の主義主張は他の場所でやってくださいね 好き声優がアニメにほとんど出なくなりしょぼい個人イベントとかコンテンツで集金し始めて
応援したいと思ってたはずなのに急速に冷めてきた
卒業したくはないんだけどイベント行ってもつまらなくてしんどい
それでもイベント情報でるとついチケット取っちゃうんだよな 純粋に性欲が落ちた
可愛い声優とか興味無くなった
元々演技派の声優()なんて興味無いし 無駄なものに金使うなら両親に旨いもの食べさせてあげたいとか旅行プレゼントしたいとか
そういう思考になってきた。三十路になって 性欲が有り余り
箸が転がっただけで笑えしまう
他者となにもかも共有し一つになりたい >>676
バブル文化(80年台)やDQN文化(90年台)の亡霊なんやなぁって >>669
好みの問題だな
俺は昔や少し前の曲の方が好きだわ
作画が良くなったからそう感じるんじゃね?
昔はOP映像の手抜きも多かったからな
MADムービーさながらのものも多々多々あった >>679
そのサンシャインだが、先程東京ドームでのライブ開催が発表されたようだが
http://goo.gl/YVZIEL
これにサンシャインの名前がのるわけだなぁ >>681
乗っ取り「フリーライド」の癖してなぁ
角川やアミューズさんあたりはさぞ満足やろな 乗っ取りとパクリが横行するようではまともなクリエイターが愛想を尽かしてやめてしまうわけだ >>693
まずは「日本語入門」みたいな本を買うのがいいと思う 221 なまえないよぉ〜 sage ▼ New! 2018/06/12(火) 16:24:48.02 ID:3CYGUpAo [1回目]
今は声優が歌って踊る、信者が支えてるようなアニメしか売れないだろ
アニメ本編に価値が無くなってきたんだよ
最近の「自分はアニオタだー」と自称してる奴らも、アニメ絡みのイベントとか話題にのっかるのが好きな連中が中心で、円盤を集めてる奴らはどれくらいいるんだろうね アニメ業界は声豚ありきの商売してるからな
二次元は裏切らないと言いながら声優に群がるヲタが多すぎ
そのくせスキャンダル発覚で発狂するあいつら見ると何回同じこと繰り返すのか呆れる スキャンダルとか裏切りって
男性芸能人が一般女性と結婚したことを発表することでしたかね… 2次元キャラの魅力が年々落ちてる
そこを中の人やそのライブイベント等で補ってる状態 2.5次元舞台化しやすく実写化しやすくすれば魅力も落ちよう 2.5次元はデメリットしか無かった
こっから入った奴らは多くが話しそっちのけ声優好きな声オタと化す
しかもそこから入った奴らが今度は2.5次元叩いてて草生える
話題というとイベントがどうの他のファンがどうの
その中でも、同担拒否とかDD(だれでもだいすき)とかいう単語キモすぎだろ
男には無い得意の文化だな、常に嫉妬して信者同士ですらいがみ合う
スイーツ脳のドルオタはジャニーズドラマで満足してて欲しかった
グロ耐性鬱耐性悲劇耐性同性耐性ない女オタ増えすぎ
流行ってる女向けアニメそういうの皆無だろ
某アイドルアニメやオトメイトあたりから薄いの増えた
余談だけど「オトメイト 嫌い」で検索かけようとしたら、
「オトメイト 主人公 嫌い」と出て草 萌え擬人化ジャンルだと、ある一つのモチーフの萌え擬人化作品がヒットすると
また同じ元ネタのフォロワー作品が次々と出てくるのがうんざりする
特に某男性向け作品で同じ元ネタの同名キャラが出て来るとより新しい方やエロい方にすぐさま飛び付いて
前の方のキャラを「古女房」呼ばわりして
自分の好きなキャラが用済み扱いされたのを所々で見てきた身からすれば
男性向け文化も大概だなと思う
結局女性の同担拒否文化も男性の嫁使い捨て文化も「キャラに見初められてる私」か
それとも「キャラを見初めてやってる俺」かの意識の差だけで
結局異性に対するナルシシズムの発露という点では同じだと思うし
そういうのにすっかり疲れてしまった オタクも陰キャは迫害される存在
YouTubeやって自分語りにグッズ自慢そして自分語りからの歌ってみた質問募集しますで有名人気取りに貢ぎ物自慢と仲良しアピール
作品について語るわけでもなく可愛いですよねーなどの萌え語りのみうざすぎ >>703
イナゴというか外来種というか
新しく入ってきた奴らが我が物顔
釣りとか初心者に厳しい入りづらいっていうが、
アニメの場合新しく入ってきた奴に媚びすぎたな
陰キャの居場所じゃなくなった >>705
リア充やウェーイ、キョロなどの一般人がこいつらオタクの中ではイキれると勘違いさせてしまったのが発端だよな
あいつらそれまで多数派だった陰キャオタクの中ではイケてると持ち上げられてたし
男も女も容姿のいいオタ、コミュ力高いオタに媚びて群がるようになった
明らかに勝ち組の芸能人のファッションオタ商売にもまんまと乗せられて持ち上げるて利用されてるのに気づかない馬鹿なオタク
古い話だが電車男がドラマ化された辺りから確実におかしくなった
陰キャのオタクは今やオタクの中でも嫌われ者で居場所なくなった こう見えてオタクです(笑)という奴らの自己アピールの一つにオタクという記号を使われだした
イケメンなのにオタクです、可愛いのにオタクですから始まり
イケメンで男なのにBL好きな俺、美人でオシャレなのにギャルゲー好きな私も出てきた
それをキモオタが受け入れもてはやしちやほやしたのも悪かった
オタク界隈に一般人を入れてはいけなかった 顔の美醜でオタ非オタの線引きをする事は危険だが
少なくとも現実の人間の顔の美醜について注目されたりするような土壌を作らなければ
つまるところ住み分けするための壁みたいなものをしっかり守っていれば
こんなことにはならなかった
時代の流れとして仕方がなかったのかもしれないが 一般人(と一部のコンプレックス持ちのオタク)は顔の美醜に過剰に拘る
そのため、その価値観がその世界に反映されるような事があっては
一般人が雪崩れ込んでくるのも運と時間の問題にしかならなくなってしまう 顔の美醜で判断するのは出来ないが顔がいい奴が顔出しして持ち上げられているし、あいつらは顔がいいことを分かっているから顔の良さを利用している
レイヤーは別物として捉えられるようになったが昔みたいに好きなキャラのコスプレを楽しみたいブサメンやブスの居場所はない 顔が良くても目立って出たくない(楽しんでたいだけの)奴が
顔がいいという理由だけで勝手に引っ張り出されてひどいことになって逃げてるのもツイッターで見てきたからなんともね >>711
ふむ
聞いたことがないがどこの界隈の話かな? そりゃ逃げてしまっているのだから有名な話にはそうそうならんだろう 今時の若い子でブサイクかつ陰キャって何を心の支えにして生きてるんだろうな
オタク界隈もリア充に占領されちゃったし行き場所ないだろ 495 名前:名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2018/06/14(木) 21:11:43.02 ID:t/DDSgOp0
他人の課金でマウント取っちゃ悪いのか?ミリカスさんよ
俺らが無課金でも課金する馬鹿が居るのがシンデレラなんだよ
馬鹿は俺らの為にどんどん課金して!
540 名前:名無しですよ、名無し! (スッップ)[sage] 投稿日:2018/06/14(木) 21:52:00.67 ID:1yI2Hu+Bd
>>535
明日のないコンテンツに入っちゃった新人ミリオン声優可哀想
543 名前:名無しですよ、名無し! (スッップ)[sage] 投稿日:2018/06/14(木) 21:54:00.41 ID:1yI2Hu+Bd
>>538
ずっと現実逃避してりゃええよ
来年釈迦アニでも発表されてからやっと目が醒めるだろう
それまでずっと希望(笑)にすがってろ
588 名前:名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2018/06/14(木) 22:27:41.02 ID:xQpXIk420
でオワミリはいつ月間圏内入るん?
591 名前:名無しですよ、名無し! (ブーイモ)[sage] 投稿日:2018/06/14(木) 22:29:21.60 ID:adeTbUCdM
ミリオンライブとかいう障害者に歩幅合わせられたシンデレラの気持ちになった事があるか?
610 名前:名無しですよ、名無し! (スプッッ)[sage] 投稿日:2018/06/14(木) 22:55:11.25 ID:hSnQphYKd
>>607
ミリカスイライラで草
612 名前:名無しですよ、名無し! (スプッッ)[sage] 投稿日:2018/06/14(木) 22:56:24.19 ID:hSnQphYKd
釈迦のアニメ化さっさと発表してそのままゆくマスとかやって欲しいわw 感情や、思入れや、複雑な想いや、情を一切持たない
“まともな大人”として全肯定的意見だけを思考できなきゃダメ
しんちゃんが勇退して偉いな仕方ないんだよな
「けど複雑だな」と思考したらアウト… 中にはガチオタだったが敢えてライトオタになった人間もいるかもな 今の若い子でブサイク、陰キャ、家が貧乏は確実に人生終了。間違いない。 どこにも居場所ないだろうからな
そういう連中の受け皿としてオタク業界が機能していた時代を知っているだけでも俺らはまだ幸せな方だったのかな
どっちみち後になって陽キャ連中に奪われる楽しみなんだから最初から知らない方が良かったのかもしれんが 昔はオタクと言われたら必死に反論したり否定したものだった
それがリア充のファッションアイテムとしてオタクという属性が使われるようになった
どこも弱肉強食なのにオタク界隈にまでリアが乗り込んできたら不細工や陰キャは淘汰されるのは当たり前 陽キャの奴らはオタクの旨みだけを根こそぎ奪って自分のものにしてるよな
仲間とわいわい盛り上がったりオタク女を喰ってるのも陽キャ
コラボカフェも不細工陰キャが一人で行ったらクスクスされそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています