オタクを引退・卒業しかけてる人が集うスレ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>562
だらだらと誰も読む気がしない長文を自己満足で書いて
評論家気取りの癖に内容は稚拙で毎度毎度同じ事。 多分、前に噛みつかれて涙目で逆ギレしてたのと同じキチガイだろうな。
今は誰もいなくなったこのスレで気持ちよくのびのび自演できてウッキウキだろう。 たった1人のクズにスレが潰されるとかよくある事だが、
何年か続いてたスレだけに悔しいというか残念 今頃一生懸命足りない頭フル回転で反論レス考えてるのかもしれんな
まあ自分は去るけど頑張ってくれや…w 同じターゲットに対して飽きもせず半永久的に文句言ってる奴って
冗談抜きで精神疾患だろ。
このスレの自演君はただのガス抜きってレベルを超えている。 嫌なら見なければいいじゃん
昔の感覚で5ちゃんなんて見るもんじゃないだろ 分かりやすすぎるよな
一日数レスの過疎スレが自演でもなけりゃ突然こんなに伸びるわけないのに >>571
単発自演するにしても時間あけなさすぎだわな
平日の15時に突然こんなに人が集まるわけない 自演だと思うなら噛みつかずスルーしようぜ
構うだけ馬鹿らしいじゃん 最近のアニメがただ単につまらなそうで興味を惹かれないから見なくなってしまっている
古いものばかり見直したりするのは新しいものが発掘できないから 分かりやすすぎるよな
一日数レスの過疎スレが自演でもなけりゃ突然こんなに伸びるわけないのに >>569-573
自分の居場所を守るのに必死だな 自演だと思うなら噛みつかずスルーしようぜ
構うだけ馬鹿らしいじゃん 典型的な文に引っ掛かかって迷惑かけるが
例え必死で何かダメことがあるのか
そう思って好きだから居場所を守るんだろ
そりゃあ、このスレに書き込まれてるような
方向が明後日な奴だっている
だけど、ここはもともと(今はねぇけど)痰壺だから愚痴だと思って受け流せよ
愚痴くらい吐かねぇとやってけねぇし >>579
お前が糞みたいな中身の無い長文グダグダ連投しまくったせいで
住人が激減したじゃねえか どうすんだよ?あ? >>581
嫌なら見なければいいじゃん
昔の感覚で5ちゃんなんて見るもんじゃないだろ >>581
ROM専もたくさんいるかもしれんのに
住人が減ったかどうかなんでお前にわかるの? 定期的に荒れて書き込みづらくなるな
誰かが立ててくれてたID付きスレってどこだったっけ
とっくに落ちちゃったかな 以前のスレを見返して来たが
興味がなくなったとか忙しいとか
自然とくる事のレスが多かったみたいだが
時が経つにつれ
オタクの新陳代謝や風潮、ネットのより普及で人絡みで嫌気がさし
それを批判するレスが多くなっている事は分かった
だが、5ちゃんや業界だって変わって昔のようじゃないし
昔が良いと思うのと同じく
戻ることはできないからどうしようもない >>588
だから「余裕がない」と上のほうで言われてるんじゃないの
んな分かりきった話ループされても・・・ コピペ君が出てくるとそろそろかなって分かる
それはそうと自分としては近頃『懐古厨』が魔法の言葉に感じる
物事の価値って五年後十年後あるいはもっと先にわかるものだと思うんだよね
まあだからこそ頭ごなしに今あるモノを叩くべきじゃないのはわかってる
けど今あるモノって再評価ってか語り継がれるモノは昔よりずっと少ない気がする
勢い早すぎだし良作は多いけど小さくまとまってる感ある
分割方式(二期三期含む)も尽く仇になってる気がする
あと上で書いた通り頭ごなしに今のモノを叩くのは良くないけども、
懐古懐古騒ぐ人達も頭ごなしじゃない人なんて殆どいないんじゃないかね
結局懐古厨は便利な言葉だけど同等に現代厨もかなりいるように思う このスレは次からスレタイ変えたほうがいいわ
>>1を見た限り現状のオタクに対する批判は特にスレ違いではないのだが
スレタイが「オタクを引退・卒業しかけてる人が集うスレ」だと
勘違いした「本気でオタクを引退・卒業しようとしてる人」が来ちゃって
何だコレは?ってなっちゃうだろう
>>494のように「脱オタそのものには大して意味はない」感じが
今現在このスレにいる住人の総意だろうに ごくたまにある長文の割になんだか的を得ない書き込みには
イラッとしちゃうけどw
>>542あたりからの流れは悪くないんじゃないの 外面は良い、ロリコン、アニメ萌えオタク、インキャラの男性(報道による)が女児を無惨に殺害した
普通だったらこれを機に強力な弾圧が始まるけれど 強引ではあるが「今現在このスレにいる住人」だから間違っちゃいないわな
「脱オタ」に関して話してる奴なんか皆無だし >>595
これだけオタクが一般化してる現状なら
それほど弾圧は無いんじゃないの?知らんけど スレ前半はちょくちょく脱オタに触れてる人いたけどね
愚痴でもオタクに物申すでも>>1に沿ってさえいればべつにいいんじゃね やり方変えてきたか?
このスレの流れに沿ったふりするなよ >>600
スレが気に入らないなら見なければいいこと
流れが嫌なら貴方が話を変えればいい
それ以外常々言う過疎板でほかにどうしろと? >>601
いやたぶん誰かと間違ってる
むしろそれまでの流れが嫌な奴のことだよ
定期的にこのスレの趣旨がどうのとかで騒ぎ出す人ね ごめん
自分の最初の書き方がややこしかった
流れじゃなくて、このスレの主旨に沿った風を装う人、だわ >>603
だったら初めからそのレスにアンカつけてよ
ただでさえ変なの住み着いてんのにアンカなしで短文煽りとかふざけてんのか 短時間にレス続投だとまた自演認定がうるさくなるしもう離れるわ いや安価つけて絡んじゃそれこそダメでしょ
てかやけに攻撃的だな みんな疑心暗鬼になっちゃダメだ
それはそうと近頃は古いアニメ見るのにハマってる
前は古いアニメ見ても楽しめないことも多かったけど色んな映画を見るようになって楽しめるようになった
昔は自分もある程度読解力ないといけないアニメが多かった 戦中世代のインスピレーションはすさまじい
昭和の映画やアニメには血が流れている それを子供時代に受け止めたじいばあ様が仁義なきジェネレーション仮面ライダーバトル等色々をやらかしてる現実 >>608
昭和の作家監督は濃い
修羅場の臨場感が違う エロゲソングは未だに良曲あるけど最近のアニソンとかは微妙なものばかり
CSゲーの方はわからん ダ・カーポは萌先輩・三春・美咲が好きだったな
BALDR FORCE EXEはラスボスで超苦戦して確か
誘導弾系の武器を強化しまくってやっとクリアした記憶が 北都南おねえさん、海原エレナさん、日向裕羅さんあたりが俺は好きだったなぁ
ここ5年くらいエロゲ買ってないから今も出演されているのかは知らないけど
00年代前半は本当に楽しくて楽しくて仕方なかった エロゲやエロアニメはまだ認められてない感じがするね
エロゲはまだ女もやってたりするみたいだが、ことエロアニメにいたってはほぼ閉鎖的
AVコーナーでも人がいるのをあまり見たことないし特異な感じがする エロゲはまだアングラかもしれんがエロゲコーナーにリア充っぽい奴とかカップルが入ってくるのをたまに見かける それはただの、AVを一緒に鑑賞する大方無害な暇なカップルってのと同じ類いかと カップルでエロゲ・・・・やってる痛い自分達に酔ってそうかかわり合いにはなりたくない いや違うなたとえ無害でも関わってほしくないが本音だ
男だけで楽しんでるところに女を連れてきてほしくないのに近い。
そういえばプラネタリアン星の人の映画に来てたカップルが、
終わったあとに後ろで周りに聞こえる声で不満たらたらで聞かされたこっちが興醒めしたの思い出した。
無害なだけでなくカップルになると強気になる人が世の中多いから 二人以上になって強気になる類いは無害の範疇とは言えないのでは
カップルをイコールで有害と結びつけるのはリア充憎しで害悪行為を正当化しているオタクと変わらなくなってしまいそう ハルヒが流行ってた頃には既にエロゲコーナーで若いカップルを見かけるようになってたな
本当に平和だったのは05年くらいまで 2003年までなら行ってみたいけど2004年より先は嫌だな
かといって世紀末時代も
感動エロゲシリアスエロゲ、それとエヴァンゲリオンが
おかしさのすぎる人にクリティカルヒットしてそのまま繋がってるのか… 当時はソフトバンクがエロゲ関連のファンブックとか目覚まし時計とか出してたんだよな
作品の質はともかくユーザーがみんなスネに傷持つ者同士だったので平和な業界ではあったよ ソフトバンクパブリッシングだっけ?
懐かしいな
携帯電話や通信事業やヤフーじゃなくてゲームの攻略本でソフトバンクを知った カップルとかオタクとか問わず二人組以上になると声がでかくなって他人を馬鹿にしだしたり常識なくなる連中はどこにでもいるよね 少子高齢化に伴い既存のオタクが高齢化し、新規に入ってくる若者の数が減少
多くのオタクコンテンツに勢いがなくなってきてる >>625
まぁそもそもカップルでやるようなことじゃないがな >>630
異性が加わると特にね
もちろん皆じゃないのだろうけど >>631
そうなればいいけど
コミケとかも来場者減ってるのかな 減りはしないかもしれないが外部因子を認めない思考で凝り固まる人たちが固まっていくので実質は落ちる一方かと
本当に減ったらそれはそれで面白いがゆっくり減っていくのがいい
それこそ茹でガエルのようにこう 若者が減ったけど若者の中の相対的なオタクの数は増えてる気がする
オタクじゃないと迫害さえ受けそうなほどに
ただ既存のアニメ漫画って二十代三十代がターゲットな節がある
本人たちに自覚はないだろうが若者は無理に付き合わされてる感じ いま増えてるオタクもじゅうぶん凝り固まってる
古いオタクと凝り固まりかたのベクトルが違うだけ
「専属声優使え」「アニソンタイアップ禁止」作画厨、売上厨…etc
けどアニメ市場は新たに中国が乗り出してきてるしますます混沌とした未来だろう
いずれコミケにも進出してくるかもしれんぜ
仮に減ったとして減ったらどこから補おうと考えるか
もうオタクは文化でなく金満家のビジネスだから 劣悪な待遇で日本の技術者も放出してる
ソシャゲやアプリも中国多いね
違法動画サイトビリビリ動画がアニメ立ち上げるらしいし
南沙諸島ばりの乗っ取りを国策で考えてるかも コミケで深夜から並んでる奴らも
昔と違い今は殆どが転売目的だな >>636
もうアニメが20才以下の若い世代のものではなくなってる感じはある。
雰囲気やノリがそれ以上の年代でウケたものを踏襲した作品ばかりになってるし
オワコン化してきてるよ 若い連中は推しの声優が出てるからアニメ見てて内容は二の次って人が多いんでないの
小倉唯やら水瀬いのりのライブって10代がかなり多いらしいし 神様設定の美少女(キモヲタ絵)だのを近頃よく見かけるけど、絵にも設定にも安っぽさだけが漂ってて、なんというか説得力がなさすぎて リア充やスイーツのやってる/やってそうなこともつまんなそうだし
だからといってオタ界隈でやってることもつまんない
何もかもがつまんなくなった ここ数年CSゲーもオンマルチ要素搭載が当たり前になったね
なんでも共有するこの時代についていけないと感じる 一人でシコシコ楽しんでたいのにあらゆる娯楽が人との繋がりを強要してくるよね
みんなでワイワイやるのが苦手なタイプにとっては本当にしんどい しかもほとんどが協力型
また対戦ゲーも本編は対人戦に支障がないようにほとんど効率重視
本編はおまけ Twitterでも周りで放送中のアニメの話題出すやついないわ
誰々の声優ライブ行ったーとか、どこどこのアニクラ行く〜とかそんなんばっか
声優>>>>アニメになってるよ オタク的には一人でアニメ見てもしょうがないし、イベント行った方がSNSでもドヤれる
業界的にもイベント重視の方が儲かる
アニメも声優ありきのキャラ人気って感じのが増えてる 性欲で釣った客を養分どころか広報宣伝ボランティアとして無賃労働させるシステム
逃亡を防ぐため集団単位での行動を義務付け相互監視もさせる >>643-648
俺の言いたいこと全部言うなよ
>>649
Twitterとか上手い事利用してるよな
宣伝も客にやらせる画期的なシステム マルチは知り合いとやるならまだしも赤の他人とやるのは無理 アニメに関していうと、素人に毛が生えたレベルの人が作った原作より、プロの声優やアーティストが関わるイベントの方が魅力的だわな お金儲けを考えたらイベントほど魅力的なことはない
ただそういうことばかりやってきたから素人クオリティが増えた >>647
声オタはアニオタとは完全に別物だよな。
本人たちはそう言われるとキャラも好きって返すけど、
実際にそのキャラが嫌いな声優でも愛せるのかっていう。 >>654
昔はアニメきちんと見てたけど、途中から飽きて声優のライブや新曲追いかけるだけになった知り合いがいるわ、声優ありきってのは否めない
ただ、オタク同士でアニメの内容で盛り上がろうにもアニメ自体の話ってそんなに話す内容ないんだよなぁ、一回すれば終わってしまうというか >>655
無理に盛り上がる必要もないんだけどね
学生の頃はアニメ見てるってだけで白い目で見られたから、隠れて見てた。
あとだからといって声優に走る人ばかりでもないと思う。
もっともそういう人たちはまだ近いけど、
初めから声優や2.5次元だっけ?とか人物目的の人はやはり別物だと思うんよ。
けどいまアニメを見ることが話題作りのためなのは、もう仕方ないのかな。 君の名はの影響でアニメ映画ブームくるかと思ったけど来なかったな
ていうか深夜より金かかるからやらんのか
少し期待してたのに アニメ映画ブーム来たらいいな
ただ恋愛物ばっかになりそうだな
個人的には楽園追放みたいなのが見たいんだが コッテコテな青春群像劇()なら実写でやっててくれ
リソースの無駄 ボビーに首ったけみたいなのは実写じゃ無理や
いやまずリアルに近い青春を描けてるのが近頃はないな 最近同人誌を含め一般の漫画も面白くなくなった
漫画をみて漫画を描いた感じが新鮮味がなくて面白くない 自分の現実の行い(信条が付随している嘘偽りないもの)ではなく
虚構や既製のブランド品(どのようにして手に入れたかもわからない)を自慢するような薄ら寒い輩
元からいたにはいたが、気持ち悪く思えるほど比率が上がってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています