オタクを引退・卒業しかけてる人が集うスレ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/693UfdO.png
ラも進撃も雑魚やね
ちなみにアイマスの稼ぎの殆どはシンデレラだから コピペ改変も問題だが、
それ以上にインプットの無さで底がみえるのが気になる 次はがっこうぐらしか
もうなんでも実写化の時代だな
まあアニメ→実写で作るのはメッチャ楽なんだろうな 古いアニメの映画実写化でも「でたよこの手の商売」てな感じでうんざりするのに
二、三年前にネットの一部で流行してただけの一過性アニメになんの需要があるんだろう 実写化はアニオタ方面じゃなくて芸能事務所からの需要じゃないかな
自社の俳優を使いたいが原作がない→そうだ話題のアニメを実写化しよう!
みたいな なんでも映画化するようにもなった
はいふりみたいなゴミでも映画化するらしいし 俳優はよく言われてるけど
事務所もジャリ番程度の映画で俳優をヨゴレさせたくないだろ >>366
がっこうぐらしは芳文社で一番単行本が売れてる部類だから声かかったんだろう
去年12月の売上でこれだから
82,128 がっこうぐらし!(9)
76,616 NEW GAME!(6)
69,286 ご注文はうさぎですか?(6)
67,358 ひだまりスケッチ(9)
38,906 あっちこっち(7)
29,740 Aチャンネル(9)
22,346 きんいろモザイク(8) スレチで悪いが、猛プッシュのニューゲームよりもがっこうぐらしが売れてることが以外だったわ。
てか、きんモザあんま売れてないのね 実写は俳優を売りだすため
アニメは声優を売りだすため 全てのゲームアニメに個別ボイスオフ付けてほしい
最近の声優が本当に無理 高い声の筈なのに低い声が重なって聞こえる奴が増えた
あと息吸う音が聞こえるのも
これらによって生々しさが出てアニメキャラの声でなく声優という三次女が当ててる声と感じてしまう
登場人物よりも役者の個性が強いドラマを見ている時に似た気味の悪さがある 最近それまで夢中だった萌コンテンツに冷めちゃって、5chやツィートetc見た時に
レスバしてるのとか見て凄えバカだなコイツらとか、アツく語ってるのを見ても何とも思わなくなっちゃって
そんな自分が少し寂しいと言うか裏切り者になったような変な気分だ 最近まで自分も同じ感じだったのにな 創作稼業なんざ所詮お金を一銭残らず搾り取る卑しい金儲けなんやと開き直るのが主流 んほおおおお!!!!
課金もうやめられないのおおおおおお!!!!!! オタクコンテンツの中心地が
エロゲ→深夜アニメと来て今度は
深夜アニメ→ソシャゲに移り変わろうとしているな
現にソシャゲの課金額をSNSで自慢してる人とか居るし
こんなんなら知識の量やコレクションの価値がステータスだった時代のほうがまだマシ >>373
ごちうさってこんな低かったのかよ・・・ 売り上げでしか優劣語れないバカにはなりたくねえなぁ 大手プロバイダがついに海賊版サイト規制するみたいだ
普段から貢献だの貢ぎだの大声で喚き散らしておきながら平気で違法動画視聴
商品に一銭も出さない乞食オタクが阿鼻叫喚となってる
好きな漫画やアニメの制作者に対してあるまじき行為なのに今までタダ見できてたのが奇跡だろうが
ようやくモラル最低なオタクが法的にも制裁されそうな段階まで来てスカッとする まず海外含めアップロードしてるやつらや字幕つけてるやつらを制裁して欲しいわ
ファン名乗れば字幕付けていいと思いやがって ぶっちゃけそいつらはどうでもいいかな
糞野郎であることは間違いないけど
アニメの動向や拝金主義のほうが危機感ある どうせメッカのようつべニコニコその他なんとか動画は遮断されないよって虚無感しかねえ ぷちぐるとシャイマスが先程から始まったのか‥
だが入れないぞ、やらないぞ
脱オタに向け徐々に動き始めてるんだ俺は >>388
そいつらこそが本当のファンだみたいな態度をとる業界関係者もなかなか多い… 最近のオタクコンテンツってキャラクター先行のアイドル商売になっちゃってるから
カタログ見せられて推しキャラ(?)決めさせられて楽しめっての多くてストーリーとかゲーム性とかあんまり主体じゃないし
なんか動物園的というか家畜的というか、そういうの萌え牧場とか美少女(美少年)動物園って言われてたりするけど
むしろキャラとそれに群がるオタクどっちが動物なんだかとすら思う時がある さわやか農家のおっちゃんアイドルも女子高生にキスせまってこのざまや
声豚が夢中になっとる声優も普通に恋してセックスして楽しんどるんやで >>397
農家とか持ち上げて喜んでんのキモオタだけだからね
当人はもともと酒癖悪いし性格も一番キツい
なるべくしてなった事件だしジャニオタにはいい薬になったんじゃない 気持ち悪い人間にも好きって言える資格があるのがドルヲタってのにすごく納得
アイドルの価値ってそういうところなんだろな
しかしもうちょっと見た目に気を使えよとは思うけどね
ハゲは仕方ないにしても、デブは甘えでしょ。ムダなもん食わずにその食費をアイドルに使ってればやせたままでいられるのに
宗教やな
日本人が無宗教なんてウソっぱち。こういうとこで代替してる ドルヲタのような本気で作品を語れないから茶化す餓鬼は嫌いだよ 『約1000年ぶりに○○の続編!公式続編!』
的な事が起こっても
少なくとも日本だとすんなり受け入れられて○○の話に続編が欠かせなくなって拒む人が抹殺されそう 今さらではあるんだけど昔のゲームが最新ハードに移植かリメイクされると高確率で声付くのが苦手
合う合わないの問題じゃなく声によって妄想補完できていたイメージ部分が固まってしまうのが辛い ○○好きのオタクなら声優××さんを受け入れて当然って雰囲気なんだよね…
××さんは同系統の別ゲーの声優もやってるから○○も合う!
気にいらないやつは○○にわかだって発売する前から言い始めたりする
なんとかならないのかあの閉鎖空間 昔も声オタはいたけど、少なくとも作品が先にあってその上での声優ファンだったんだとおもう
今ほど狂暴じゃなかった
「作品好きなら声優さんも知らないとおかしいでしょ」みたいに言う人いるし
知らないだけかもだし全てとは言わないが、今の声オタは声優が正義という価値観を押し付けてくるのがいる あとそういうやつらにかぎって、
ベテランの声優への敬意は微塵もない
「どれやっても同じ」の声が嫌らしい ドルオタの流入とアイドルアニメの急増で変わってしまった 最近よくいるらしい女性目的のなんちゃって腐男子ではなく
聖闘士星矢とかの時代から生息してた古参者です。
昔は池袋のまんがの森、まだ乙女ロードなどとは言われてなかった頃のKブックスなどで
やおい本(←もうこれも死語ですね)を漁ってました。
でも最近はぱったりそういう場所に繰り出せなくなりました。
なんかお前はここにくるな、という見えないオーラを感じる。
同人板、漫画板を見ても腐女子の攻撃性はちょっとヤバいと思っているので、
そういうことも精神面に影響しているのかなと。
昔は喪女で態度もそれに準拠していてコミケでも堂々と耽美な本を買えてたけど、
5ch見てると火を見るより明らかそうなので怖くて行けなくなった。
ともかく特殊な性癖の上に、環境が変わりすぎてもう無理ゲーっぽくなってる。
通販で頑張るが委託になるから上乗せ価格に更に送料だから余程じゃないと買わない。
ともかくひっそりと腐男子したかったが周りが許してくれないのがつらい。
今は通販で全てを間に合わせてるが、もうそろそろフェードアウトしそうな予感。
長文ですいません。 >>410
今のあの界隈はどうしようもないぐらい負の力に毒されてるからな…期待しないでするっとフェードするのが一番だよ
まともな人間なら汚染されて病む >>411
ハイキュー好きだから死へのカウトダウンですよ。
だって主人公が一番アンチが多い漫画アニメとか怖いですし。
あの界隈は小学校高学年が男同士のイチャイチャ読んでるから怖いよ。
池袋のアニメイト近辺の公園とか腐女子が奇声発しまくってると聞く。
今は池袋には住んでいないが、あの辺りはもう普通の人は住んじゃだめだね。 >>411
sage推奨
近隣に住んでて迷惑被って引越しまで至ったという話は聞いた
ただでさえ腐自体アレなのに、あの界隈で理性があって隠れてくれてた層とかはもう殆どいないから
腐に限らず全般言える事だろうが、共有行為を避けて個人で楽しむことをお勧めする すいません、以降sageます。
そうですねぇ。
共有はもう避けてるというか、腐りかけの頃からひっそりと生息してました。
家で大人しく滾ってるほうが元々合っているとは思う。 https://i.imgur.com/k8uYrtO.jpg
ミリオンがついに
「もうお前ら勝手に海賊版でええからグッズ作って売ってくれよ」
的なキャンペーン始めて草
あまりに人気出なくてなりふり構ってられなくなった模様w また一つ、俺の好きだった物が札束バトルの戦場になってしまった
もうどうでもいいやアホらし ソシャゲ化嫌なのか?俺も、ソシャゲは一切やらないけど
好きな作品がソシャゲ化したら嬉しいな
版権料か何かで儲かってコンテンツの延命になるらしいし
自分はお金払ってないからメリットしか無いと思う。 ソシャゲ化されてしまった時の気持ちは
度合いの違いこそあれど
パチンコの題材になってしまったときの気持ちと似てる感 綺麗に終わった作品をむやみに掘り返して欲しくないとかソシャゲやってる層の民度とか
ソシャゲ化されるのが嫌な理由は色々ある ソシャゲで延命はいいが下手にソシャゲで売れるともうソシャゲしか作らないってなる場合もあるから正直ソシャゲ化はあまり好きじゃないなあ ソシャゲ化されるとファン層が一気にマウント取りたいやつらだらけになるから困る なんで今のオタクはSNSで自己主張することに拘るんだろう
人より物事に詳しいんだぜと博識ぶってる割りには世間一般の常識やマナーは知らないし
肝心の知識は独学や自力で集めた情報でもなんでもなくただのWikiコピペ
オタクの気持ち悪さは時代跨いでも変わらない
別に利点でもないし好印象にもならないのにやたらとオタクアピールしたがるのは何故?
単純に疑問 >>425
SNSって自己顕示欲を増長させるツールだし俺は他の連中とは違うんだぞっていうアピールがしたいんじゃない?
全員がそうじゃないとは思うけどだいたい博識ぶるやつは裏で俺すげえんだぜって言いたいのが透けて見える
そして別にマウント合戦でアピールできりゃそれで良いからポプテみたいな誰もが気軽に叩けるようなアニメが流行ると すでにオタ界隈はお前らみたいな童貞の陰キャはマイノリティなんだから
さっさとスレタイ通りオタクやめりゃいいのにw >>425
最近思うのは「オタク」という単語?呼び方?がダメなんだと思う。
オタクが一人歩きしてるんだよなぁ。
オタクを目指そうとする人は本末転倒なのにな。
オタクになろうと躍起になるうちは一生オタクではないと思う。 もはやTwitterは完全にガキのおもちゃに成り下がったな
tubeのコメ欄よりヒドいレベル 凄いよな、ほんの十数年前まで童貞の陰キャしかいない業界だったのにイナゴがあっという間に制圧して出てけだってよ
まぁクールジャパン()とか言って持ち上げてみても実際はほとんど死に体だからもう興味もだいぶ薄れたけど 昔は差別偏見やめろって騒いで一般化したら新参が云々て
我儘だな 差別や偏見を止めて欲しかっただけで一般化してほしいとは言ってない
そっとしといてほしいんだよ だな
ひっそりとやって行きたかった
今はマウントマンだらけでしんどい 実際はそのオタク同士で差別偏見がひどいからなにも変わってないけどねww
むしろ絶対に関わり合いにならずにすむ場所さえも無くなって、事態は悪くすらなってるけどね ナレーションが人気声優の売り出しの道具になってて嫌だ
芸能人の受け皿になってるのもそもそもどうかと思うけど
ナレーションは専属やベテラン声優やアナウンサーにやってほしい
もう完全に二次元から離れられないのかね
「●●キターwww」みたいなSNSの声が想像できてなおさら
人気声優はどう頑張ってもアニメの演技の域だけど、あれで上手い上手い騒げる人は凄いわ
本職以外が声優業に絡むのは文句言うくせに、声優があれこれやるのは別に良い
ほんと身勝手だな >>437
ナレーションってベテラン声優がばっかなイメージがあるが
その人気声優って誰なん? 誰とは言わんけど最近少しずつ増えてるよ
たぶん数年後にはかなりの規模が人気声優の職場になると思う 諏訪部とか神谷とか 沢城とか夏目友人帳
のキャスト陣がやたら多いな 芸歴20年超えてる人はベテラン声優扱いでいいのかな 声の仕事で給料高いのがナレーションで安いのがアニメなんだっけ
数年前ネット上で見掛けただけの話だから真偽は分からないが
個人的にはナレーションより洋画洋ドラ吹き替えやるのが嫌だ
人によっては腐が飛び付いてくるし、そうでなくても声オタが内容そっちのけで声優の話ばかりしたり
そもそも二次で人気ある声優は個性の強い声の人が多いからナレーションや吹き替えには向いてないと思うんだが 野沢雅子の話だと
洋画&洋ドラ吹替→アニメ→パチンコ→ゲームの順番でギャラが高くなっていくとの事
ここ十数年で吹替え専門だった声優がアニメに流れて来るのはそのためだろうね お前は○○が好きだからアニメも声優も俳優も歌手もゲームも同人も特撮も猥談もお笑いも野球も時事ネタも政治も経済も宗教も
etcetcも好きだろ!好きじゃないなら本当の○○好きじゃない!
↑知るかボケ 某機動戦士も舞台化されそうなのか…
懐古厨になるつもりはないけど昔からのファンの思い出がどんどん低俗にされていくのは寂しいなぁ ラノベ勢にならないか?
ラノベ感想プログで感想を語り合うくらいしか
交流が無いからマウンチングとは無縁
ただしアニヲタから下に見られるのは
覚悟をしてね ラノベ勢はラノベ原作があるアニメをやるとすぐに原作と違う!
って文句ばっかだから、下に見られてると言うより単純に嫌われてる 今は企業がネット小説や同人誌を手当たり次第にラノベ化していってる
というのは騒ぎをたまに聞くだけでもわかる。 ケータイ小説が次々と書籍化文庫化された時代とやってることは何ら変わりないな ネットイナゴというスラングがあるけど
企業がイナゴ化してちゃ末期も末期だね アニメーターのSNSとか見てると
場力で下らない事を平気で言ってて 二次元業界で地位のある人間も普通にそういう事に対していいねとか言ってる現状に
ああ二次元業界が衰退するのは当然だなって思ったよ 自分達の失敗の繰り返しが今の現状なのに誰も失敗だと思ってない反省もしない別の新しいやり方を考えようともしない
その癖昔は酷かった今はオタクが世間から受け入れられてるとか過去を改竄する風潮垂れ流してる
当然、昔は深夜以外のアニメが盛んで普通の企業がスポンサーについてて長期放送されてた
スクールランブルとかローゼンメイデンとか今じゃ100%深夜アニメでも夕方に放送できた
ミルモとかメルヘブンとか今じゃ江口ゲにしか出演できない声優が普通に主演をしていた現実とかはスルー
今の二次元を何一つ好きになれなくなった >>456
この手の馴れ合いが嫌いなんだよなぁ。
下手したらボロが出るし信者も調子にのるし近すぎて威厳がないし。
声優起用も昔の方がずっと柔軟だったよな。
林原や古谷みたいな例もあるが、昔は無名でも合いさえすれば役がもらえた。
専属以外から回ってきた声優とか下手は下手だけどずっとやってると上手くなったり。
人気声優持ち回りは好きじゃない。
それに何より人間性というか人脈で勝ち取る感じが強くなってる。
自分がボッチ体質だからか知らんけど、声優もスタッフも誰々と仲がいいネタが苦手。
中には同性同士で友達以上みたいなノリで信者がざわつく()あざといネタがある。
その人達だって普通に恋愛してもしかしたら結婚もしてますからwww
あと深夜アニメとゴールデンの棲み分けがあったから、
昔の深夜の方が深夜の方もかなり表現倫理にも突っ込んで話が作れたのも事実。
下ネタでさえ昔のアニメの方が色々できたな。
はじめの一歩とか男性器にモザイクかけてるシーンあるけど今なら絶対アウトだろ。 戻れない過去にも美点があったと認めたら
きっと今と未来に生きる物や者を頭ごなしに叩く懐古厨になってしまう
あんな風にはなりたくない
だから逆の極端に走らなければならない だいぶ前に別板のとあるスレで
「昔のオタ向けアニメやゲームの主人公が皆大人しかったり卑屈な性格してるのが嫌だった、制作サイドから見下されてる気がして」
という様なレスを見掛けたのだが、
美少女動物園や設定使い回しが横行する今の方が余程見下されている気がしてならない >>459
実写ドラマの制作の話でとあるDが今のドラマなんか俳優が目当ての馬鹿しかみないとか言ってて
アニメも人のこと言えんなあと思った
確かに制作サイドの「ほら、こういうのがおまえら好きなんだろ」みたいな心情が透けて見える気がする >>459
今時の若いオタクには総じて不人気だけど俺はそういう冴えない主人公が恋愛したり成長したりするアニメが好きだったわ
女しか出なかったりハイスペック主人公が活躍する今のアニメは感情移入する相手がいなくて他人事として冷めた見方しかできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています