オタクを引退・卒業しかけてる人が集うスレ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>262
たぶん躁鬱みたいなものじゃないか
絡みたい波が来るのが定期的のようだし
とりあえずスルー推奨 噛み付く→返り討ち→また暴れてるのか→(自演)→スルー推奨
もはや様式美だな ほとぼりが冷めた頃に悔しさが抜けずに数時間(下手すると数日)前のレスにマウントしかける
も追加で とりあえず噛みついた相手を荒らしに仕立てあげようとするのな、毎回 >>200
快く迎え入れると思うよ
どんな形であれ怪獣の認知度知名度が広まって嬉しい
俺は何が起きても笑える若い感性なんでも柔らかく受け入れて吸収する頭をもったプロのオタク!
カビの生えたバカガキしか騙せない着ぐるみ番組だよねーwチャチで笑えるしw隅から隅まで笑いのネタになるしw
あっでも好きです好きって最後に言えば何してもいいのw馬鹿にするのもまた愛の形なのよw
こーいう感じがスタンダードだかんね アイマス ラブライブ Fate
2015 48億3960万円 68億2750万円 39億7720万円
2016 53億3090万円 59億8810万円 14億4930万円
2017 59億4114万円 39億5305万円 31億6008万円
CD+円盤+書籍の推定売上ランキング 857 名前:名無しですよ、名無し! (スップ)[sage] 投稿日:2018/03/26(月) 13:23:11.09 ID:I9zij+eFd
>>852
あいつらスクフェスで2016年商100億越えてるで
>>857
すくな
>>857
しょぼくない?
>>857
デレステだけで9ヶ月で200億
オワフェスなんかでイキってるとか本当にオワライブって格下になったんやな
イジめられ最中に反論した「Pを装ったラ豚」がさらにいびられ敗走
もはや様式美だな >>269
まあ乳首黒いし芋でガバガバだからね、しょうがないよね
皆さんこれからも生暖かい目でクロチクバー、サツマイバーを見守ってあげましょう 花咲いろは見たら明日がんばろうって気になるって聞いて見てみたけど2話で限界だった デレステ 2位
バンドリ 19位
スクフェス 81位
ミリシタ 129位 順位とかこんな所で貼られても知らないし興味ないから相応しいスレでやって 原作つきアニメって大雑把にまとめると公式が認める二次創作みたいなものだな。
どんなに原作通りにやったとしても、第三者の手が加わってるものだし。
それは当たり前だが、
アニメとなると「=原作の上位互換」と思う人も多い。
実状は洋画や外国文学の翻訳と変わらない >>275
原作漫画付き○映アニメのつまらなさと原作ブレイクっぷりは異常
例:俺設定重視で「師の師は師だから俺の師」など妙な台詞を何度も言わせる事態
それが往年の名作アニメみたいに語られる異常 推定売上高
ミリシタ
1月の売上 2億x 経過月数8ヶ月 = 16億
デレステ
1月の売上 25億 × 経過月数30ヶ月= 750億 何故こんな過疎板の場末のスレで売り上げ誇るのか割と謎 個人的に怖いこと&自戒も込めて
オタク趣味をやめたい人や、二次元作品を観たけどいまいち好きになれない人に対して
別の作品を勧める人にちょっと恐怖を感じてしまう
10代や20代前半の子達が寂しくて仲間を引き留めてしまうならまだわかるけど
いい年齢の人たちもやってるみたいでとても怖い
大人なら潔く世間の荒波に送り出してあげなよ 1人だけ抜けがけは許さない
過去や生まれを清算するのは卑怯だ
という義務感かもな 叩かれる覚悟で言うと、コンテンツよりもコンテンツに集まる悪い意味で声が大きい層と一緒にされるのが嫌でオタク趣味から距離を置いたところがある >>283
わかる
それを言うと「他人に左右されるなんて趣味への愛が足りてない」とか言われがちだけど
迷惑な奴と同類に思われたくないってのも立派な理由だよね
一番有名だろう迷惑行為だとコミケ徹夜組とかだけど、自分のことしか考えない醜悪な心の奴らを見て熱が冷めることもある 自分も同じコンテンツ内のオタが嫌で引き際だと決めた口だ
まともに見えていた周りの知人は声の大きい方につられてどんどん人間性を疑う言動始めだした
おかしいな?と思ってもその発言すら許されない空気になっていたし陰で自分が裏切り者扱いされてるのを聞いて黙って消えたよ 自分の好きなのと同じものを好きな他の人がそういう奴らばかりだとなんか冷めるよね
自分が好きな作品は今下火だから落ち着いてて、当分はファン続けられそうだ ネットでアニメ見ようとしたら1話ごとに200円掛かることを知ってびっくりした
TSUTAYAやゲオに置いて無いものの方が多いのにぼったくりすぎる
円盤が売れないのは2話程度しか入ってなくて高いからなのにいつまでも値段の修正をしないアニメ会社側に問題あると思う >>287
電子の漫画レンタルも数日間なのに一冊分300円とかあるからな
舐めてるわ
新しいアニメの数が多すぎることで、少し古いものやコアなものほどどんどん実店舗レンタル削られてるのに
ますますふれる機会がなくなってる。
レンタル企画はさすがに安くすべきだ
現行の状態だと、違法動画(ウイルスが怖いから使う気しないが)のこと文句言えんわ
かといえば外国向けには安めだし
まぁこれはアニメ会社だけというより日本の企業の悪癖なんだろうが
ゲームにしても外国優遇だし 昔の傍観者になって見るアニメが好きだった
今の恋人(候補)がいなくてユーザーのための嫁前提みたいなキャラクター作りは向いてない
絵は綺麗だし話も良くできているとは思うんだけど集中できない
テレビで見るのがメインの時代よりずっと複雑になってモノを直接買わせるためだからしかたがないけど作り手の思惑や客への意識が見えすぎて苦手 267 名前:名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2018/04/01(日) 14:05:02.97 ID:+BU8ZzdA0
スマンがキャラ別でGoogleトレンド検索してみてくれ
全てにおいてオワライブのキャラが圧倒的に負けてる なんだろう、オタ系コンテンツ同士で「あれは時代遅れだ、いま最も勢いがあるのはこの作品だ」って力説するのにだいぶ違和感を覚える
そもそもオタ系に嵌ってる時点でもうある程度一般の趣味から脱落したようなものだし
それでも自分達だけでも価値を認め合えればそれでいいって言うのが従来のオタク達の美徳だったのに
それすら無くなって、自分の好きな作品をオワコン呼ばわりされて消耗したり、
オタ系コンテンツ同士でマウント取り合う暇があるなら
最新のファッションや音楽で新しさを競い合ってた方が余程有意義だと思う >>289
その先の声優の売り込みが透けて見えるからね
いまや男も女もアイドルアニメやグループアニメばかり
ショービジネスで荒稼ぎすることしか考えてないから作品は二の次 あーごめん、
ショービジネスの意味違うわ
合ってるけどここでは違った 「おたく」という属性に意識過剰になってる人達が怖くてさ
自信持ってるようで卑屈というか、褒め称えるのはいいけど
マイナス寄りの意見を言えばそれが自虐であっても
「オタクをバカにした!」と過剰に、嫌みったらしくキレる
否定的な意見は自虐ですらすべて攻撃と捉えてしまうゆとりのなさ
そういう人が好きだったスレに居座ってるのに気がついてちょっと息苦しい
自分に言われてると思ってカチンとくるのかな 「不快な意見」が一切許されなくなってきてる今が正常で
いままでの「不快な意見」やり放題で許される空気や世界が異常だった
みたいなこと言うね
「不快な意見」んとこ色々変えて
一切許されないとやり放題を逆にしたりもして オタクを叩いてたような奴らほど、少数派で異端でマジ痛い私をアピールしてる
「オタクが叩かれたムキーくやしい!」って騒いでる奴ほど、時機が違えばオタクを馬鹿にしてたんだろうね スタバ事件とか真木ようこ事件とか、
>>297で書いた一例だと思う
他人を排除する団結力、そのための行動力 月曜にテレビで今のドラマ業界は視聴率重視してバラエティーに逃げてるって言ってたな
アニメ業界でも同じこと言えると思うわ
安易に女ばっかりもしくは男ばっかり、それか日常系に逃げてるアニメが増えたような気がする
何よりアニメの数が増えすぎ >>299
昔の名作リメイクとかも最近は多いな
過去に売れたって実績があるから企画が通りやすいんだろうけど正直そんなことばっかしてると出涸らしみたいに味気なくなるよなあと思う
いやもうなってるのかな コードギアスが3期やるって聞いたけどなんで上手く終わったものに続きを作るかなぁって思う
作品名出すのはあれかなと思うが、好きな人には悪いけどドラゴンボール超は見るに堪えなかった
いちご100も続きを作って叩かれてたし 実写を言えないくらいひどいな
しかも作家陣の力及ばず、技術は進歩してるはずなのにことごとく劣化してる
まぁ進歩してるといっても、セル画技術とか、その時代の雰囲気とか、実力派声優とか、ロストテクノロジーもあるからあながち進歩してるだけとも言えないが
リメイクだけじゃなくて過去作品のアニメ化も多くが厳しい船出
精神が昔に追い付いてないっていうのかな 日常アニメはワンパターン過ぎて見れなくなった
主人公が親友でクラスメートと1話で出会い
4、5話で5、6人の友人が出来る
あとは水着、温泉、旅行とか合宿、クリスマス、初詣、バレンタインとかで1クール
なんでこんな時間にこんなくだらないこと書いてるんだろうと思う 角川グループやバンナムグループに内定取れる
リア充が如何にヲタクを見下してるかは
考えた方が良い 具体的な名前出して悪い。
高畑監督が亡くなったけど、
近頃のアニメ事情だと火垂るの墓みたいなこてこての悲劇な話はなくなったな。
別にそういう悲劇ばかり見たいわけじゃないけど。
今、そこにいる僕とか人狼とかテッカマンブレードとかlainとか…etc。
2000年代まではまだ暗いものも多かった。
そういうものもある程度は必要だと思う。
ドラマにしろ映画にしろ今の世相は暗いものを極端に嫌う感じあるのかね。 暗いのが見たいオタクのために仮○ライダーは仮○ライダー同士で殺し合いをし続けるのだ(高尚な暗さじゃないけど) 暗い作品がないわけではないけど、今の暗い作品て概ねどれも萌え系で女の子が悲痛な体験をするみたいな内容(要はまどかみたいなの)で
昔の暗い作品とは違って落ち着きがない感じ
個人的には暗いと言うより落ち着いた雰囲気の作品が減ったなと思う キャラの中から推しを決めて参観するのが今の主流だし、そのスタイルと真逆の悲劇系をやっても叩かれるだけだろうな
実際暗い作品はテーマ性度外視で叩かれる傾向にあるし
悲劇系ばかりなのも確かに困るけど、客を気持ちよく接待しろっていう今の風潮はなんか怖い >>309
そのたとえは的確だね
客が嬢に注ぎ込んだ金でマウント取り合うのもそのまま クソ真面目にクソ真面目な作品を制作もお笑いネタにして笑われる
たとえオワコンマイナーと呼ばれてようが骨董品だろうが
そのうち作品に対してなんらかの権威を持つ人物がその空気に迎合し
「確かに大爆笑できますよねうはwwwおk」と言質を残したり
多分に笑える空気と意見を取り入れた正統なブランド新作を現れさせる チャージマン研!やレッドマンのような
墓場から掘り起こして見るも無惨な爆笑キチガイギャグ扱いが
公式からもファンからも愛されている幸せ者 >>315
笑顔が欲しいってなんの事だ?
ガチのガイジかお前… スレに粘着する子が他人をおかしい呼ばわりとは滑稽な >>317
知恵遅れを相手にする気はないんだ、スマンな >>311
なにこれ?初めて見たけど明らかに不正確なデータだな このスレ割とガチっぽいのが湧くんだよな、何故か
お前のブログやツイートでやれや的な難解な自分語りを連投してな
でカルシウム足りない奴が噛み付いてレスバトルのいつものパターン IDとかどうでもいいことにスレ埋めてくのやめてもらえないかな
愚痴りにきてんのになにこの流れ >>304
一度ハメると一気に大金貢ぐようになるし、ホント金蔓だわな。
そりゃ各メーカーはヲタが釣れまくる
女の子かイケメンのガチャゲーいっぱい出しますわ。
この2つにちょっとしたお色気要素があれば
ヲタが嫌うもの、例えば某国産であってもホイホイ食いつく。
金蔓に加えてSNSとかで性癖晒したりとか
見下されてしかたないところもあるからしょうがない。 かつては美少女だのイケメンだのアイドルだのが出るコンテンツって、
どうしてもモテない人の最後の居場所だったように思う
でも今は最初から自分の人生のコンプレックスと戦う事から逃げて、
所謂お客様風吹かせまくって自分達を気持ちよくもてなせみたいなオタが増えた
企業もそういう人達に迎合してる
あとは上の通り、面白くてエロけりゃ某国産でも盗作でもホイホイ食い付く風潮
そして訴えられたら原告側に対して逆ギレしたり落ちぶれた劣化品扱いしたりで呆れる アニメが前提のアニメもなくなったね
全部とは言わないけど、昨今のアニメの多くがアニメが媒体でしかなくなってる 確かにメディアミックスが多くなったな
商売としてはそのほうが利益が出るんだろうが メディアミックスというか、商売色が強くなってきた方かな
アニメの作品としてのクオリティよりも、いかに売れるか、いかに人間やモノを売り出せるか
あと、前までは同時進行で違う展開という作品も多かったけど、今はそういうのがあんまりない あー時間的に勘違いしてそうだから付け加えるけど、自分はメディアミックス肯定の側かな
利益を求めるという形では同じ意見だけど
というか面白いメディアミックスはむしろ減ってる気すらする
メディアミックスだと、アニメはアニメ、漫画は漫画、ゲームはゲーム、みたいなそういうのが減ったね
今はそういう別個かつ実験的なやり方ができなくなった
一個の原作があってそこからのノベライズコミカライズアニメ化
展開はどれかをほぼなぞる形
複数展開は賛否も生むけど、展開が同じで二倍の旨味がない 「この漫画版の世界ではこうなんだ」「別物だ、世界線とかパラレルワールドバースとかウザい」と解釈できる受け手はいない 世界が同じでも別視点からとか前日譚後日譚とかなら面白いと思うが、今はそういうのは受けないのかね >>335
ギャラクシーエンジェル大好きだったから分かる
あれもゲームとアニメは完全に別物だったけど、どっちも楽しめた コンテンツのリサイクルラインナップにサクラ大戦まで追加か ガンダムダブルオーもさらに追加
昔の作品のリメイクと続編ばっか リメイク商法っていうのかな
過去作にすがり生き延びようとするコンテンツも多いよね
似たような商法で舞台化があるけどこっちも最悪 オタクコンテンツに金出す連中が今の20代半ばから30代半ばくらいって感じだからそいつらが青春時代のときに流行ったのをやれば売れるんじゃねって狙いでしょ
不況で貧乏になったから新規コンテンツで挑戦するよりも元あった人気コンテンツをリメイクして一定の収益得た方がいいし まあそういう商売的なスケベ根性が見え見えで辟易するけどな
せっかくいい思い出のまま終わってたのを糞みたいなリメイクされて嫌になることも多いし 再放送して円盤再販とかじゃいかんのだろうか
蛇足続編や劣化リメイクなんかいらんわ
新参は楽しめんし古参は思い出壊されるだけ スレチで悪いけど、
テレビで再放送するアニメもだいたい決まってるねー
上にあるOOはここ半年(三ヶ月かも)以内にスカパーBS11GyaOすべてで再放送してる
同じガンダムだとBFもBS11で毎回やるしスカパーでも定期的に再放送する
それに比べて∀、V、ZZあたりの再放送の少なさ
再放送もかなり偏りがある
いまはBD発売連動だと、ネットで再放送が多い感じだね 現代の創作家は
懐古厨VS懐古厨の逆厨の争い及び彼らの人間狩りを楽しんでるんじゃないだろうか それはありそう
あと昔の作品もくだらないコラボやりすぎ どこもかしこも擬人化、偉人、元からあるものそっくり利用するんじゃなくて一からキャラクター作ってほしい やっと漫画村とかanitubeが規制されたらしい
遅すぎるし、どうせ違うサイトで復活するんだろうなと思ったら悲しい限りだ >>350
コピペ改変みたいなことしか出来なくなった創造性ゼロ世代なめんな 真面目に面白いジャンルを立ち上げてもコピペ改変の元にされるだけだろうから
作る側も真面目に作って「見せる」気が失せる(言い訳に転用可能な言い分ではある)
音楽同様に、知的財産というもの自体が量産されればその意味や価値が消え失せ
ゴチャゴチャとしたあらゆるアニメやマンガの画像に当てられて目が疲れ、感動する気力のない人間が増えれば
マーケットの上ですら元気を失くす
全体的に根本的な土台部分のエネルギーが失せてるからこの有様でももはや仕方がないような気もする
諦め >>350
一から作れるクリエーターなんて育ってないから無理無理
誰かの真似をするので精一杯だから期待するだけ無駄ってものだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています