【オワコン】岡田斗司夫619【バカキング】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■■■■■ 岡田斗司夫問題の概要 ■■■■■■
※このスレッドは転載可です
▼岡田斗司夫事件まとめ(愛人80股、セックスボランティア、愛人リスト流出、「自分以外は犬か虫」発言)
http://bcd2.wp.xdomain.jp
https://archive.is/http://bcd.hol.es/?p=37*(魚拓)
▼岡田斗司夫問題5分まとめ (web魚拓)
https://archive.is/tepVb
▼[新]岡田斗司夫まとめwiki
http://okdtsomtm.shoutwiki.com/wiki/
https://Archive.is/okdtsomtm.shoutwiki.com(魚拓)
▼C面45°(ブログ)
http://neri9eshi.blog.fc2.com/*"
https://archive.is/http://neri9eshi.blog.fc2.com/*
▼相関図屋の岡田斗司夫事件メモ(愛人リスト流出・金銭問題・セクキャバ斡旋)に関しての検証ブログ.
はじめにhttp://archive.is/DckDx
http://archive.is/offset=30/soukanzuya.hatenablog.com
http://archive.is/soukanzuya.hatenablog.com
▼miniko体験マンガ
http://togetter.com/li/797978
・次のスレッドは800番目のレスを書いたひと(>>800)が作成してください。
・スレッドが作成できない場合はその旨を報告してください。他のひとが助けてくれます。
・スレッドを作成する際はメール欄に「sageteoff」と入力してください。
・テンプレートの最新版はサブカル板のテンプレスレ↓にあります。
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1428624619/
前スレ
【みんアニ上映?】岡田斗司夫619【3年後完成って
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1517828576/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) >>78
アンチだが内容があまりにもバカ過ぎて叩く気力すら無くなった。 第7期 サロンメンバー募集中!
122人/募集:無制限
1人増えた。タイ記録まであと22人。 ジュマンジがスパイダー超えの9億ドルってソニーはウハウハか ショウアップナイター プロ野球選手完全名鑑 2018【完全版】 (扶桑社ムック)2018/2/16
中日朝夕刊、サンスポ、報知、中スポ、スポニチ、ニッカン
を読んだ 岡田は将来国民栄誉賞もらうかもしれない大物だから今のうちに親切にしておけ。 >>85
愛人リストでホラッチョ岡田が国民栄誉賞かあ・・・w 2018年02月19日12:00
「『へうげもの』の古田織部は戦国時代のスピルバーグ!大茶会は茶道のコミケだ!」
2018年2月11日号ニコ生ゼミ テキスト全文公開
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51545312.html
岡田斗司夫プレミアムブロマガ
「『へうげもの』を題材に、オタキング的歴史マンガの読み方を語るよ」
【異形の戦車、真田のガマ】
『へうげもの』と書いて「ひょうげもの」と読むんですけども、今日は、この漫画の話をしてみたいと思います。
(中略)
僕がこの漫画を「すげえな」って思ったのが、20巻辺りの描写になるんですけども。
もう、漫画が終わろうとする頃、ちょうどテレビでNHKの大河ドラマ『真田丸』がクライマックスに差し掛かってたくらいの時期だったんですね。
そんな中、この『へうげもの』でも、大坂夏の陣、冬の陣が描かれていたんですけども。
まあ、『真田丸』への対抗意識というか、「あれより面白い真田幸村というのを見せたい!」と思ったであろう『へうげもの』が選んだのが、こんな真田幸村なんです。
追放されたキリシタン大名の高山右近というヤツがいるんですよ。
その高山が、クリスマスに訪ねてきた織田左門という男に、「ちょうどクリスマス・ミサしてたところなんですが、
クリスマスだから、あなたにもプレゼントをあげましょう」ということで、南蛮のバテレンから持ち込まれた「数寄もの」を渡すんですね。
「これは、レオナルド・ダ・ヴィンチの描いた設計図の写しである。好きに使いたまえ」と言って。
で、いよいよ大坂夏の陣が始まるんですけども、この時、真田幸村が乗って出たのが「レオナルド・ダ・ヴィンチの戦車」だったんですよね(笑)。
(パネルを見せる。異形の戦車に乗り込んだ真田軍)
それを見た豊臣方の兵隊は、「真田のガマが出た! 大ガマだ!」って言って、みんな逃げるんですよ。
これ、どう見てもムチャクチャな描写なんですけど。でも、真田幸村が大阪の陣でどういうふうに戦ったのかというのは、
歴史書の大半が家康に焼かれてしまっているので、よくわからないんですよ。
その上、レオナルド・ダ・ヴィンチがスケッチを残した時期と、関ヶ原の戦い以降というのは、だいたい合っているから、
「絶対にこんなことはなかった」とは言い切れないんですよね。
(中略)
このガマのような戦車が夏の陣なんですけども。冬の陣では、ついに、もう1つのダヴィンチの発明である「ヘリコプター」が登場するんです(笑)。
まあ、物語の中では「凧」っていうことになっているんですけど。こんなふうなオートジャイロ的な乗り物が出てきて、家康の本陣を襲うんですよ。
これに乗った真田幸村が「「陶丸」を放て!」と言うんですけど。この陶丸というのは、古田織部が焼いた瀬戸物の中に火薬を詰めたものなんです。
それを上からどんどん投げつけて、家康の本陣を爆撃することによって、中央突破し、真田幸村は家康を火縄銃で撃つことに成功したっていう話になってるんですね(笑)。 >>88
これについても、「真田の忍法だ!」と、みんなが逃げるんですけども。いわゆる「真田忍法」という話が、大阪の陣での合戦の後、
江戸時代の大衆達の間で、すごく語られていたんです。そういうものもちゃんと拾い上げる。つまり、史実だけでなく、みんなが思っていた
「真田幸村ってこうであってほしい」という感情を巧みに巧みに拾っているんです。
おまけに、このシーンは、ギャグでもあるんですよ。こういった、真面目とギャグとの境が、本当に絶妙で、使い方がメチャクチャうまいと思います。
俺、レオナルド・ダ・ヴィンチの戦車を「ガマの化物」と言わせたセンスって、ギャグとしてもなかなか良いと思うんですけども。
(中略)
僕、歴史マンガの読み方っていうのは、基本的にこういうものだと思うんです。
今、僕が話したように、「織田信長はこういうふうに殺された」とか、「千利休はこんなヤツだった」とか、
「真田幸村の大阪の陣はこんな感じだった」と言うと、必ず「それは無茶だ」とか、「史実と違う」みたいなツッコミが一斉に入るんです。
だけど僕は、千利休流に言うと「そういったツッコミは「余計」だ」と思うんですね。
歴史マンガを読む時に一番いいのは、「こうだったかもしれない」どころではなく「こうだったに違いない!」と信じる所から始めることなんですよ。
マジな話、完全に信じて読むと、面白さ倍増ですよ?
もうね、これまで学んできた歴史的な常識とか、そういうものは全部取っ払って、「絶対にこうだ!」って、信じたほうがいい。
「千利休は、切腹を命ぜられた時、周りの人間に対してあえて毒づくことで、自分の介錯を行う古田織部の罪悪感を少しでも晴らそうとしてたんだ!」
と信じた方が、はるかに面白いし、頭に入ってくるんですよ。 >>89
(中略)
「まあマンガだし」っていう引いた目線で読んでいる限り、作者に見ている世界に触れるほどに近づけないんです。
所詮、僕らはそれを見物している観客になっちゃって、面白くないんですよ。
何回か前に「ブラゼルダ」っていうタイトルで、『ゼルダ』の世界をブラタモリ風に紹介する企画をやったんですけども。
あれにしたって、『ゼルダ』の中にあったことを歴史的な事実だと信じることで、ああいうふうに語れるわけです。
『天空の城ラピュタ』というアニメを語った時も、「ラピュタという物語は、この世界の中に本当にあって、パズーやシータも実在している」
と思わないと、やっぱり、あんなふうには語れないんですね。
作者と同じ風景を見るどころか、作者以上に作品世界を信じ切ることができれば、絶対に面白いリターンが帰ってくるんです。
なので、今回も、ブラゼルダの時と同じように、「『へうげもの』に描かれていることは歴史そのものだ! 真実だ!」と信じ切って語ります。
ちなみに、これ、SFなどの完全に架空の物語を見る時でも、ノンフィクションのドキュメンタリーを見る時でも、全部同じです。
というか、これは僕は映画や読書、その他すべてに当てはまると思うんですけども。「本当だったんだ!」と信じさせてくれる作品こそが良い作品で、
信じきれない作品というのは、やっぱりイマイチな作品なんですね。
(続きはアーカイブサイトでご覧ください) >>51
コメンテーターと言えば岡田と、誰でもすぐに思い浮かぶのに、なんでテレビ局は岡田に打診しないんだろう?
岡田のほうが断っているのだろうか オキシトシンを間違ってる時点で、無知なのが
判明
尖閣を「しょかく」と読んだ時点で、失笑されたのと同じだわw >>78
ほんこれ
岡田さんはアンチを煽ってあやつる天才戦略家 本を読んでも内容が理解できないのかな
学習障害か?
アニメや映画も間違いだらけだし まーたアンチが重箱を突いてるのか
話の本質を見ろや低脳 >>96
十分に理解した上で「どうしたら釣れるか」を考えている
読んで理解しただけなら岡田のなかだけの話だが、コンテンツ化する際にどうしたらウケるかまで突きつめると、ああいう言い方になる
言外に出すというのはあんがいテクが必要なのだ >>96
基本的にバカなので理解出来ない。
パソコンで例えたらCPU・メモリー・HDD、全部貧相。
基本スペックが貧相な上に、さらにインプットされている情報が間違えているか古い。
思考力にいたってはほぼ無いので、独善的な思い込み的な意見しか言えない
=他者からの批判に耐えうる意見を構築できない。
そもそも本人が客観的とか真実性を完全に無視して、自分が面白ければ事実と違っても良い、という
トンデモ理論の持ち主で、なおかつ何故それが分からないので、もはやつける薬がない。 >>98
それで岡田の評価が上がれば、本の出版やテレビの仕事も来るだろうが、現実は厳しい。
正義のミカタの時も同じような言い訳をしていたが、クビになってしまった。
ワザと間違える事は「百害あって利益無し」なんだが、岡田は同じ過ちを繰り返す。
何故か?
バカだから。 なんかSNSで批判殺到
テレ朝のパシュート中継 中国ばっかり映しまくっててクレーム 元ニッポン放送アナウンサーでフリーアナの高嶋秀武(75)が19日、メインパーソナリティーを務めるニッポン放送
「高嶋ひでたけのあさラジ!」(月〜金曜、午前6時から8時まで)の番組内で、同番組が3月30日で終了すると発表した。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201802190000534.html >>96
基本的に岡田は頭悪いし、金のためにやってるニコ生のために嫌々やってるから興味も無いんでしょ アンチには悪いが、岡田は段々世間に許され、正当な評価が戻りつつあるよ
春頃になると目に見えて岡田の露出が増える予定
今ならまだ謝罪を受け付けてもらえると思うから、早く謝ったほうがいいね >>104
正義のミカタクビ以来、仕事がまったく無く正当な評価になってきたなw 岡田はアンチの反応を完全にコントロールしているようだね ここは岡田さんを褒め称えるためだけのスレです
アンチの皆さんは即刻出ていきなさい! 岡田さんよりも馬鹿な識者は探せばいっぱいいるのに、なぜ岡田さんばかりを狙うのですか? 嫉妬ですか? 独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *42548 グレイテスト・ショーマン
*2 *12223 今夜、ロマンス劇場で
*3 **6312 祈りの幕が下りる時
*4 **5966 不能犯
*5 **4346 羊の木
*6 **3948 マンハント
*7 **2857 SHOGO HAMADA O…
*8 **2703 ジオストーム
*9 **2582 嘘を愛する女
10 **2206 リバーズ・エッジ
[2018/02/19 21:55 更新] オキトキシンだと?さすがにこれはありえない
アンチの捏造だな
岡田ゼミがyoutubeに上がり次第、検証しアンチの捏造を叩くべし 岡田さんを悪く言う人の気が知れない
ちゃんと岡田さんのしてきたことを見てから言ってください >>102
ひでたけは耄碌してるし完全に老害だったからね
後番組は岡田を起用してフレッシュな朝番組にしてほしい >>115
夢見てないでハローワーク行け、働け、クソ無職。 ゼルダなんかやってるアホいねーぞ。モンハンワールドかPUBGのほうが断然盛り上がってる。斗司夫はゲームに寄生もできないアホ パチンコ人口1994年には約3000万人だったが、現在は約940万人と3分の1 また「出玉規制」で倒産激増か
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1518873639/ >>108
岡田さんのバカっぷりをみんなで褒め称えてるじゃないかw >>116
岡田さんは働かなくても十分食べていける財力がある >>113
そうだね
アンチはこれまでも汚い手を使いまくっていたから、ちゃんと検証し、ぜひアンチのねつ造を白日のもとに曝したい >>100,106
じわじわと評価が上がってきているのをご存じない?
仕事も見えないところで増えてきているよ
お金もたくさん儲かっているし >>118
一貫してパチンコに否定的だった岡田の先見の明が光るようなニュースだね
一方パチンコに魂を売った小林よしのりはこの責任をどう取るのだろうか >>119
岡田さんの知的な部分だけ褒めてください >>120-125
岡田、大発狂6連投wwwwwwwwww >いわゆる「真田忍法」という話が、大阪の陣での合戦の後、江戸時代の大衆達の間で、すごく語られていたんです。
真田十勇士を始めとする、真田×トンデモ忍者の話って、明治時代の講談発祥じゃないの・・・?
真田幸村の史実に近い活躍の話なんかは江戸時代に大衆で語られてたかもしれんが。 >>125
よしんば斗蝿が安泰だとしても、娘と孫が地獄を見るから面白いね 最高のアニメは最高の機械で視聴する。
だから岡田の自宅には高性能の大画面テレビがある。
スマホのミニ画面でアニメ見てるアンチは一生岡田に勝てない。 >>133
テレビがいいという考え方が古臭いね。
あんた岡田と同じおっさんだろ? >>133
鋭い意見だね。
ジブリ作品みたいに優秀な作画の細かい描き込みは大画面じゃなきゃチェックできないからなあ。
アニメ制作現場の第一線にいた岡田らしい意見だ。 >>135
今日も朝から岡田のバカ丸出し自演炸裂!w >>133
豚はスマホの小さい画面で裏アカ画像見繕ってるよ。 2018年02月20日07:00
『へうげもの』に描かれる“侘び数寄”の世界・前編
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51545362.html
じゃあ、『へうげもの』の中から、面白いところ、僕が好きなところを色々と紹介していきます。
最初に話したように、本能寺の変とは、実は千利休が裏で画策して起こさせたことなんですけど。では、なぜ彼はそんなことをしたのか?
(パネルを見せる) http://livedoor.blogimg.jp/okada_toshio/imgs/c/7/c7474061.png
これは、単行本4巻に描かれている一幕です。
千利休の茶室に招かれた古田織部が、「そうか、この暗さは、微妙な場に窓を置き、所作のみを鮮やかに見せるため。
そして、この狭さは一切の無駄を削ぎ緊張感のみを増すため。ここは目を凝らさねばわからぬ恐るべき“数寄の要塞”なのだ!!」
っていうふうに言っていますね。
千利休の極めた“侘び茶”というのは、無駄を削ぎ落とした先にある美しさなんですよ。
それを完全に表現した茶室を見て、古田織部は驚いているんですね。
数寄の要塞なのた?
(パネルを見せる) http://livedoor.blogimg.jp/okada_toshio/imgs/9/1/910c753e.png
では、そもそも、“侘び”という言葉が何を意味しているかというと、実は“貧しさ”のことなんですよ。
「豊かさとは装飾であって、余分なものであって、それらを外して行った先の貧しさの中にこそ、
侘びという美しさがあるんだ」ということなんです。
ところが、この侘びという概念は理解するのが難しいんですね。
「豊かな方がカッコいい」っていうのは誰でもわかるんですよ。
でも、「貧しい方がカッコいい」というのは、言われてみないとピンとこない。
師匠みたいな人がちゃんと伝えないと、
「要するに、貧乏くさかったら何でもいいんだろ?」って、みんなどんどん間違えちゃうわけです。
つまり、千利休が完成させた侘び数寄という概念には、正解と間違いというのが明確にあり、この正解というものを、
お互いが切磋琢磨しながら目指して行くという、かなり知能指数の高い概念。
つまり、千利休の提唱する“侘び茶”という思想には教育が必要だということなんですね。
・・・ >>138
当然、侘びという概念は周りの人からもよく理解されません。劇中、千利休は秀吉にも「なぜ、黒なのか?」と聞かれるんです。
(パネルを見せる) http://livedoor.blogimg.jp/okada_toshio/imgs/6/8/680d7ed0.png
これは、1巻の後半に載っているエピソードです。
「だが、わからないことが一つある。千利休殿は何ゆえ黒を好むのか? 黒というのは喪に服す色だ。
死を司る色だ。日常に用いる色ではない。南蛮でも明でも朝鮮でも、古今東西、黒が最も格好良しとは聞いたことがない。
なぜ、わざわざ黒く作るのだ? こんなものは、下賤な者から高貴な者まで誰も欲しがらぬ」と、秀吉は言います。
まあ要するに「普通に考えたら、黒がカッコいいはずがないじゃんか」と言っているんですね。
今、コメントで「でも、黒猫はカッコいいですよね」って流れたけど、そう思えるのは、
僕らが、千利休が作った「黒はカッコいい」と思える世界を通ってるからなんですよ。
千利休の以前の時代というのは、確かに、古今東西、「黒はカッコいい」なんていう文明なんて、まあ、なかったわけですから。
さて、秀吉の問いかけに対して、千利休は「それが私の業にございます」と答えます。
「何事も、続けていれば無駄を見つけてうるさく感じる。その無駄を省いて省いて省くと、最後はこの色のごとくなる。
この黒こそが、私の理想とする色であり、理想の生き方。世にいう“名物”というのは全て渡来のもの。
その価値を破壊してでも、私は黒こそが至高だと証明したく存じます。それが止むに止まれぬ業なのです」と。
つまり、「外国から来たものこそが最も価値があるという、その当時の常識を破壊してでも、
国産のものが最も優れていることを証明したい」と言ってるんですね。
それを聞いて驚いた秀吉が、「新しき価値観を天下に押し付けると申すか!?」と言うと、
「信長公のもとではそれはかないませぬ。それを実現するには、私の道を知り、野心をともにする……」と答えます。
このあたりから、秀吉に対して「信長、殺しましょうよ」という説得が始まるんですけど、すごく良い導入でしょ?
つまり、千利休にとって、舶来好みな信長の作ろうとしている華やかな世界というのは邪魔なんですね。
・・・
一方で、信長とはどういうセンスを持った人物だったのかというと。
(パネルを見せる) http://livedoor.blogimg.jp/okada_toshio/imgs/7/e/7e10b85e.png
これは、主人公の古田織部が、まだ“古田佐助”と呼ばれていた時代に、安土城に行くシーンです。
安土城に行くと、安土城は真っ黒な漆に塗られているんですよね。
この黒い城、一応、千利休的なセンスによって黒く塗られてるんですけども。
そこに金色の龍がワーッと描かれていて、まあ、メチャクチャカッコいいんですよ。 >>139
佐助は、「なんと、五重塔の天守閣!」と驚きます。天守閣というのは、いわゆる物見台であって、
観測のためについているものなのに、それがあたかも五重塔のようになっているんです。
佐助は「このお城、金閣寺と合体してるじゃん!」と思ってビックリしたんですね。
すると、その反応を見た信長のお付きの人から、「信長さんはあそこに住んでるんですよ。あれ、住居なんです」って言われて、
「ええー? 天守閣を五重塔にして、おまけに中に住む? なんて破天荒なことを考えるんだ!」と、さらにビックリするんです。
・・・
で、城の中にはいった古田織部は、「ここにいると宗易(千利休)殿の茶室とは真逆の興奮が……!」という感想を漏らします。
(パネルを見せる) http://livedoor.blogimg.jp/okada_toshio/imgs/0/4/04f82e42.png
つまり、千利休の茶室を見て、「これは数寄の要塞だ! 無駄を取り払うということはカッコいいんだ!」と思い知ったはずの古田織部も、
それとは逆に徹底的な装飾を凝らして作られた信長の城を前にして興奮を押さえられない。安土城とは、そういう場所だったんですね。
信長の元に行くと、上半身裸でひたすら仕事をしていた信長が、「ハロー」みたいな気さくな感じで、
「ボアノイチ!」というポルトガル語で挨拶してくれる、という流れになっています。
千利休にとって、信長のこういった舶来好みとか、華やかな世界というのは邪魔なんですね。
千利休としては、安土城を黒く作るんだったら真っ黒にして欲しい。
なのに、信長は「おお黒、カッコいいじゃん。その上に金をあしらおう」という、
なんか、池袋のヤンキーみたいなことを言い出して、華やかに華やかにしちゃうんですね。
さっきの部屋を見たらわかる通り、信長は舶来好みで、めっちゃ派手なんですよ。
なので、「黒こそが至高の色である」という自分のコンセプトに、とりあず理解を示して学ぼうとしてくれている秀吉を使い、
この信長を暗殺したというのが、『へうげもの』の中で描かれている歴史の事実であります。
**************************************
この記事は『岡田斗司夫ニコ生ゼミ』2月11日(#217)から一部抜粋してお届けしました。
【ブロマガ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEex)
ヤムアキ
起こしのヤスタカ(FREEex)
歴史のカオリ(FREEex)
【まぐまぐ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEexメンバー)
ライター:ヤムアキ(FREEexメンバー) >>125
電波芸人を続けて賽銭もらうしか
ないんだけどな >>53 のつづき
19 午前1時 62,583 午後4時 76,642
20 午前1時 12,602 午前11時 28,941
星5つのレビュー、ひとつ増えたけど、
誤植を指摘されてる >>142
AHO-078
5つ星のうち5.0とても面白い本でした。
2018年2月18日
形式: 単行本|Amazonで購入
もう、サラリと読めます。ですが、でも誤植はダメ!
185ページラスト2行目
キシリアと、ではなくて、キシリア「の」でしょう!
ガンダム大好き人間なので、そういう間違いはしてほしくないです。
校閲が駄目だったのかな。良い本程、こうしたちょっとしたミスが
気になるんです。玉に瑕って奴です。
==========================================================
基本的に岡田に好意的な論評。
信者でなくても、オタク系で岡田の事をよく知らない人or岡田の一連の騒動を知らない・興味無い人には
割と高評価を得られる傾向にあるような気がする。
ただこの本を読んで最近の岡田斗司夫に興味を持ってググっても嫌悪感を持つだろうけどw 大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている
http://fnmnl.tv/2018/02/19/47697?articleview=more
50歳の俺はチャゲアスだわ(ヤマハ・ワーナーパイオニア所属時代)
(ひとり咲き ひとりざき、流恋情歌 るれんじょうか、万里の河 ばんりのかわ)あたり >レオナルド・ダ・ヴィンチがスケッチを残した時期と、
>関ヶ原の戦い以降というのは、だいたい合っているから、
ダ・ヴィンチが死んだのは1519年、関ヶ原は1600年。
ずいぶんざっくりとした時代認識であることよ。
「絶対にこんなことはなかった」とは言い切れないんですよね。 今週の月曜日(日曜深夜)に放送された
BSフジ「ブラマヨ弾話室」第99回
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1448164445/279-284
>ボク、大学の先生やったから分かるんですが、
客員教授と言わないところがミソだぞ
>大学に行かなくても勉強できるでしょ
コンピューターの勉強をするために
一浪して大阪電気通信大学に入った設定を、
自ら完全否定
>才能ある人は大学をやめさせて
>働きに来いと、(中退させて)働かせた
>アニメの会社で、そうやってたんです
庵野くん、赤井くんたちを
自分が中退(除籍)させて
ガイナに呼んだかのような発言
>>142 のつづき
20 午前1時 12,602 午前11時 28,941
午後4時 44,344 >>144
今でもカラオケではアニソンしか歌わない岡田完全勝利確定! >>147
岡田の発言は知らない人が聞くと誤解するような詐欺的な発言が多いよね。
特に自分を大きく見せよう、利口に見せようとする場合。 >>147
学位もないのにインテリのふりしたがるから設定がボロボロ 岡田の場合は自分で思い描く理想像と実態がかけ離れてる
他人は岡田の無能な実態を冷静な目で見てるのに自分では理想像を上手く演じてると思い込んでるからどうしようもない >>152
まあ努力する事が嫌いな知的怠慢ブタなので仕方が無いがw 2月26日発売 カスタムトラックマグ
特集 新旧のカスタムショーからひも解くUSトラックシーンの今
6代目ハイラックス
新型8代目ハイラックス
3月2日発売 エーカーズ
通巻300号記念号|綴込:ステッカー 2月26日発売 カスタムトラックマグ
特集 新旧のカスタムショーからひも解くUSトラックシーンの今
6代目ハイラックス
新型8代目ハイラックス
3月2日発売 エーカーズ
通巻300号記念号|綴込:ステッカー
名古屋モーニングクルーズ
九州特集 独立系を含むランキング(テスト中)
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *26252 グレイテスト・ショーマン
*2 **8012 今夜、ロマンス劇場で
*3 **4638 祈りの幕が下りる時
*4 **3652 不能犯
*5 **2784 マンハント
*6 **2778 羊の木
*7 **1810 ジオストーム
*8 **1810 嘘を愛する女
*9 **1696 SHOGO HAMADA O…
10 **1328 スリー・ビルボード
[2018/02/20 18:04 更新] 日本たばこ産業(JT)は20日、「わかば」「エコー」など「旧3級品」の低価格紙巻きたばこ6銘柄の値上げについて、申請通り財務省から認可されたと発表した。4月1日に1箱当たり40円引き上げる。
わかばと沖縄限定のウルマは360円、エコー、しんせい、沖縄限定のバイオレットは350円、ゴールデンバットは330円になる。(2018/02/20-16:19)
時事通信:https://www.jiji.com/jc/article?k=2018022000760&g=eco >>116
おいひでたけ
おまえの時代はもう終わったぞ
大沢悠里は伊集院に、おまえは岡田にとって代わられる
ジジイの時代は終わった
これからはデブの時代だボケ 岡田のオリンピック総括が楽しみだ。
きっとありふれたコメンテーターには言えない独創的意見が飛び出すと期待してるんだ。 >>158
犯罪者の時代は来ない
岡田斗司夫の時代は来ないってことだ >>160
岡田は大学教授。
犯罪者と正反対の立派な人物。 >>161
口を開けば虚偽ですかw
偽装する肩書だけはご立派ですねw >>161
【ブロマガ版プロフィール】
岡田斗司夫
作家、評論家 1958年、大阪生まれ。株式会社オタキング代表。FREEex主宰。
常に時代の先を読み、ユニークな創造をし続けるクリエイター。
アニメ・ゲーム制作会社ガイナックスを創業、社長時にはアニメ『王立宇宙軍オネアミスの翼』
『ふしぎの海のナディア』、ゲーム『プリンセス・メーカー』などを手がけ、ブームを巻き起こした。
その後、東京大学非常勤講師に就任。作家・評論家活動をはじめる。立教大学やマサチューセッツ工科大学講師、
大阪芸術大学客員教授などを歴任。
多岐にわたる著作の累計売り上げは250万部を越え、人々は尊敬の意味をこめてオタクの神様「オタキング」と呼ぶ。 >>161
岡田が愛人リストでクビになったのはバイトの客員教授ですよ
当たり前ですけど、偏差値35のFラン大除籍の岡田は大学教授にはなれない >>147
一浪して偏差値35のFラン大に入にしか入れなかった岡田バカ先生による大学論ww
てきとーなことばっか言ってるなw >>164
【吉本興業版プロフィール】
・経歴
アニメ・ゲーム制作会社ガイナックスの創業社長をつとめた後、東京大学非常勤講師に就任。
作家・評論家活動をはじめる。立教大学やマサチューセッツ工科大学講師、大阪芸術大学客員教授などを歴任。
レコーディング・ダイエットを提唱した『いつまでもデブと思うなよ』(新潮新書)が50万部を越えるベストセラーに。
その他、多岐にわたる著作の累計売り上げは250万部を越える。
主なプロデュース作品:アニメ『王立宇宙軍 オネアミスの翼』『ふしぎの海のナディア』、ゲーム『プリンセス・メーカー』
主な著作:『スマートノート』(文藝春秋)、『評価経済社会』(ダイヤモンド)、『人生の法則』(朝日新聞)、
『遺言』(筑摩書房)、『なんでコンテンツにカネを払うのさ?』(阪急コミュニケーションズ)など。
近著は、『悩みのるつぼ』(幻冬舎)『僕たちは就職しなくてもいいのかもしれない』(PHP新書)。
2010年より取材や出演、原稿執筆や印税など、いっさいのギャラを受け取らない「岡田斗司夫のFREE化活動」を実行。
・代表作
『書籍』
『いつまでもデブと思うなよ』(新潮新書)、『スマートノート』(文藝春秋)、『評価経済社会』(ダイヤモンド)、
『人生の法則』(朝日新聞)、『遺言』(筑摩書房)、『なんでコンテンツにカネを払うのさ?』(阪急コミュニケーションズ)など。
近著は、『悩みのるつぼ』(幻冬舎)『僕たちは就職しなくてもいいのかもしれない』(PHP新書)など。 >>169
吉田豪 Twitter
https://twitter.com/WORLDJAPAN
フォロワー:134,731
流石の吉田豪
これが本物の人気作家のアカウント
ニセフォロワーで水増ししても70,000以下とかw
ぜんぜん閥値にも届かないねw >>170
3年前は岡田のほうがフォロワー多かったのに
今はダブルスコアで負けてるww (独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20180220(火)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 29754 477566 1395 245 ****** グレイテスト・ショーマン
*2 *8637 180128 *865 219 *81.4% 今夜、ロマンス劇場で
*3 *4785 156117 *840 235 *78.2% 祈りの幕が下りる時
*4 *3920 *78361 *568 221 *80.6% 不能犯
*5 *2981 *57577 *411 151 *77.1% 羊の木
*6 *2964 *83317 *537 181 *53.0% マンハント
*7 *2427 *27212 *142 *65 *93.7% SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015−16「旅するソングライター」(ATMOS
*8 *2036 *58277 *430 243 *61.6% ジオストーム
*9 *1995 *49689 *380 210 *89.1% 嘘を愛する女
10 *1452 *22327 *170 *83 *65.3% スリー・ビルボード
11 *1282 **3962 **18 *15 ****** トスカ MET
12 *1207 *56863 *277 *75 ****** リバーズ・エッジ
13 *1153 *36059 *260 212 *76.9% 8年越しの花嫁 奇跡の実話
14 *1152 *44595 *309 247 *50.2% スター・ウォーズ 最後のジェダイ
15 **936 *44707 *325 230 *58.7% パディントン2
16 **908 *22934 *151 *56 *52.9% コードギアス 反逆のルルーシュU 叛道
17 **883 *10865 *112 *46 *58.2% 名探偵コナン2016 純黒の悪夢(ナイトメア)
18 **835 *18620 **89 *19 213.0% 仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング PartT 仮面ライダーブレイブ&スナイプ
19 **734 *13589 **75 *28 *59.2% 劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ
20 **709 **9280 **62 *19 ****** エターナル
21 **679 *36092 *178 *43 ****** パンとバスと2度目のハツコイ
22 **659 *31749 *236 232 *76.7% DESTINY 鎌倉ものがたり
23 **636 *12568 **95 115 *49.3% キングスマン ゴールデン・サークル
24 **572 **7245 **31 *19 284.6% ミッドナイト・イン・パリ
25 **541 **5545 **35 *21 *98.5% メロホリック 恋のプロローグ >>164
クリエイター?
こいつ愛人リスト以外に何かクリエイトしたことあったっけ?
そういえば愛人リストってエロ小説の構想のために書いたとか言ってたがその小説はいつ完成するんだ? >>173
EVAのガイナックスをクリエイトしましたが何か? >>170
キスプリ騒動直後は似たような人数だったのに。 >>173
昔は肩書に「思想家」()ってつけていた時代もあったんだぞw
それから思えば多少謙虚になったと言えるかも。 >>159
岡田はかなり濃いスポーツおたくだから楽しみだよね。
学生時代は一年中ウインドサーフィンやって真っ黒に日焼けしてたらしいよ。 中日朝夕刊、ニッカン、サンスポ、中スポ、スポニチ、報知
を読んだ
スポーツ新聞5紙を2月28日(水)で読むのをやめる
2012年4月2日(月)から読んでいる
自動車雑誌や婦人雑誌を3月16日(金)で読むのをやめる
アメ車雑誌4誌、婦人雑誌2誌、タウン誌2誌
ニコニコ動画を見るのを3月25日(日)でやめる
オタク評論家の岡田斗司夫ゼミを毎週 >>127
あれは敵の動きを探るためにわざと仕事をした >>141
それだけで十分食えちゃうところが評価経済の真骨頂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています