【みんなのアニメ】岡田斗司夫606【金はどこへ?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【スレタイ由来】
目標の3倍以上の金額を集めたにもかかわらず、お届け予定2017年10月を2週間過ぎても何の動きも無し
みんなのアニメ
https://camp-fire.jp/projects/view/694
集まった支援総額 5,672,555円
目標金額1,500,000円
▼752 おたく、名無しさん? sage 2017/06/10(土) 14:52:54.10
高橋はキャンプファイヤ終了直後、岡田を激しく罵って居たようです。
が、現在彼に連絡が取れる者はいません
クラウド内でも高橋死亡説がある位の状況です。
尚、現在クラウドに岡田のアカウントは有るようですが、
アクセスできないのかログイン形跡が有りません。
▼497 おたく、名無しさん? 2017/06/20(火) 14:39:13.67
みんなのアニメ 出資者
岡田さん
お金だけ総取りして仕事を全くしないとか、
10月には岡田さんに直接お話ししたいという
多数の参加者から声が挙がっております。
責任ある社会人の対応を願います。
高橋さんへは期日後別途伺います。
重ねて岡田斗司夫さんに投げかけております。
当日、此方で見受けられる見苦しい言い訳は
通用しません、誰も納得しておりません。
悪しからず。 >>725
これ、俺にしてみれば、「うわあ、それは嫌な監督だろうな」と思う反面、
「ざまあ見ろ!」って思うんだよな。
だって、日本の音響監督とか音楽監督とかって、ほとんど仕事なんかしてないんだから。
クリエイターと監督が直に打合せをすれば済むのに、間に何人も何人も偉い人が入ってくるから、
ろくなものが出来ないというか、“間に入って手柄を取りたがるヤツ”が多いんだけども。
そこらへんを全部ぶっ飛ばしちゃったっていうのが、
『シン・ゴジラ』を見ている時の爽快感にも繋がってると思うんだ。
これは、同時に、さっきから話している、
「どうせ、日本の俳優なんか、ほとんど演技が下手なんだから、演技なんかさせなくていいんだよ!」……って、
庵野君がそう思ってるかどうかは知らないけど、俺はそう思ってるんだよ(笑)。
そういう日本の俳優的な演技をバーンとやめさせるという、この作り方にも繋がってるよね。
**************************************
この記事は『岡田斗司夫ニコ生ゼミ』11月12日(#204)から一部抜粋してお届けしました。
【ブロマガ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEex)
ヤムアキ
起こしのヤスタカ(FREEex)
歴史のカオリ(FREEex)
【まぐまぐ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEexメンバー)
ライター:ヤムアキ(FREEexメンバー) >>726
またよく知らんことを知ったかぶりして偉そうに言ってるなwwwwwwww
お前実写の日本映画作ったこともねえだろwwwwwww
想像上の音響監督・音楽監督を勝手に作って勝手にディスってマウント取ってるお前が滑稽だよwwwwwww > 打ち合わせをする場合、監督が「このシーンは『怪獣大戦争』の曲で」とか、
> 「ここは『エヴァ』の音楽で」って言うと、 た ぶ ん 、音楽プロデューサーも
> 「じゃあ、私がそこで音楽を差配して」とか言うと 思 う んだけど。
全部岡田の想像やんけwwwwwwwwwwww
お前現場知らないくせに適当な事言うなよwwwwwwwwwwwww >>346
エヴァは岡田が在籍時に積み上げたリソースを食いつぶしながら作り上げた、まさに岡田斗司夫の集大成
そんな相関関係も見抜けない知的怠慢は理屈民族に要らない、去れ! >>715
いいとこだけ覚えといて、とか無理だよ
学生まで愛人にして仲間で見られるとこにリストを作り、堕胎と不倫をくりかえした末にパイプカットする羽目になった岡田サン
ガイナも仕事しなくてクビになったしな >>727
でもこれを読んで「岡田ってやっぱりすごい!」と思う人も
まだいるんですよ、信じられないことですが。 >>728
だって庵野くんが何も教えてくれないんだもん >>729
>>732
>>735
岡田時空ではそうなんだろうなww >>737
現実なんだよ。
アンチには不都合かもしれないが。
アンチも岡田の才能までは否定できない。 >>736
あいつ昔から秘密主義だからな。
樋口も苦労するわ。 岡田軍団の奴隷ナグモ野郎はなんで官能作家としての活動をWikipediaから消すの? google先生による岡田斗司夫のここ5年の人気の動向が面白いwww
キスプリ愛人リストの時を100とすると今は3らしい
てかキスプリ愛人リスト以外の時期はずっと3くらいw
無名なはずだわ
https://imgur.com/Y5SZ6bI.jpg >>734
岡田が嘘つきと公的に記録に残ることになるな >>729
そもそも、岡田が何らかのリソースを残したなんて事がまず嘘。
そんな嘘を前提に成立する理屈など理屈ではない。
そうやって偉そうにはったりをかませば逃げてくれると思うなよ岡田。 >だって、日本の音響監督とか音楽監督とかって、ほとんど仕事なんかしてないんだから。
>“間に入って手柄を取りたがるヤツ”
何の根拠も示さずこういうことを言いきるんだからな。
過激な論を物なら論拠とワンセットなのが当たり前。
それを示さない時点で話の信用度なんてゼロ。
映画の実況でそこまで話せないというのであれば、
そもそも映画の実況にふさわしい話題でもないし、
百歩譲って言っちゃったものはしょうがないとしても、
文字起こしでアーカイブするときには補足するとか、
いくらでもやり様がある。
まあ、その場で過激なことをパーッと言って、ワーッと盛り上がって、
あとはサーッと忘れてほしいってなら、それでもいいだろうけどさ。
そのうえ、
>監督が「このシーンは『怪獣大戦争』の曲で」とか、
なんて、作品名の間違いをやらかしていたりするもんだから、
読んでいて恥ずかしくなるわ。
シン・ゴジラで流れたのは「宇宙大戦争」の曲だ。
冒頭のフレーズだけは同じだが、全く別の曲。
本筋では過激なことを言って騒ぐだけだわ、
情報にに致命的な誤りがあるわ、
こんなもん、何の価値も無い。 絶縁したがっている奴にこうして作品を解説される庵野ってどんな気分なんだろうな >>725
>打ち合わせをする場合、
>監督が「このシーンは『怪獣大戦争』の曲で」とか、
怪獣大戦争マーチが流れるのは、エンドロール
「宇宙大戦争マーチ」の話をしたかったのに、
間違えて「『怪獣大戦争』の曲で」と言ったんだろうな
映画「宇宙大戦争」と「怪獣大戦争」
音楽担当はどちらも伊福部昭さんだが、
「宇宙大戦争」にゴジラは、出ない
>「あんたらのそんなクリエイティブなんか要りません。
>ここは『怪獣大戦争』のまんまでいいです」とか、
本当に間違えている
庵野くん、鷺巣詩郎さんに「宇宙大戦争マーチ」を
ステレオ対応に編曲してもらった
↓
編曲した曲を聞いて、
「やっぱりオリジナルのままがいい」
と決めて、伊福部昭さん作曲の「宇宙大戦争マーチ」
を、そのまま使ったんだけどな
地上波放送の番組に出るのは、もう無理だ >>748
アンチは「もう岡田はテレビに呼ばれない」とずっと言い続けてるけど
岡田はこの前フジのアニメ特番に出たよね。
アンチ時空はリアル時空と正反対だな。 ガイナックス時代パソコン・ゲームを作ってた岡田の得意ジャンルだ!
これはぜひ取材に行ってニコ生で大いに語って欲しい!
「PC-98」や「MSX」用も!―6,000本超の「ゲームソフト・アーカイブ」が一般公開 11月25日から
https://internetcom.jp/203785/game-archive >>749
確かに、表現が不正確だったな。
岡田がテレビ地上波に出るのは、良くて年に1~2回程度だろう。
もう金輪際出られない確率も、非常に高い。
ぐらいにしておくのが穏当だね。 ライターの巨乳女かのんはmixi読んでると、
アニメライターやめてひっそりと田舎で子育てしてるみたいだね。 >>743
自称2000の男がこの体たらくとは情けない
もっと真面目に炎上してくれないと信者もかっこ悪いよなあ まあ、逆に岡田がサゲマンに嵌まったとも言えるだろ。 >>758
岡田はセックス目当てで手当り次第に自ら踏みに行くスタイル
ただのエロアホやん 性的にはかっこよくもなんともない岡田に惚れる愛人ってどういう気持ちなのか誰か教えて
閉鎖環境の学校で不細工な先生が憧れられるのと同じ? 憧れの気持ちを岡田が搾取してきたんだろ。
まあそれも大学クビになったから終わり。 >>761
岡田の権力や財力に引かれるのは当たり前という、若い女の証言があるんだよな。。。 女ってなんで「ボス猿」が好きなんだろ
バンド内恋愛でも女メンバーって絶対リーダーと付き合うよな まあ岡田の場合、虚飾の権力と財力だったわけだったけどな(笑) 2017年11月24日07:00
『シン・ゴジラ』の石原さとみは“ミスキャスト”ではない
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51542167.html
今回は、11月12日に『シン・ゴジラ』地上波初放送を記念して行われた実況放送からハイライトをお届けいたします。
――――――――
(本編時間0:23:25〜 品川を蹂躙するゴジラのシーン)
この蒲田くん、ボディのサイズに比べて皮膚が揺れすぎてるんだよね。
CGで生物感を出そうとして頑張り過ぎてて、なんか「ダイエットに失敗して、皮がタルンタルンになってるヤツ」
みたいに見えちゃうのが、ちょっとウザい。
生物の身体って、軟らかいところと硬い部分があるからね。エラの部分とかはタルタルしててもいいんだけども。
そして、ここで「立ち上がろうとして、またこける」っていう場面。
……ほう、肝心なところでは、やっぱり初代『ゴジラ』の音楽が流れるんだよな。
ここで、蒲田くんの立ち方と足の形状が変わる。偏平足みたいだったものが、
つま先立ちの、いわゆる“鳥足”に変わる。
この辺の、変形するところって、こんなにね身体の表面にザワザワとエフェクトを入れなくてもいいと思うんだよね。
でも、咆哮する時の口の開き具合はメチャクチャ良い。
あとは、ここで入る、主人公の「すごい、まるで進化だ」っていう素の人間っぽい感想は、なかなか気持ちいい。
いいね、ゴジラの見せ方。
だけど、立ち上がると同時に、尻尾が急に宙に浮いちゃうのは、イマイチよくないね。
前足の弱さと同じように、この段階での尻尾は、たぶん垂れてる方が、第3形態としては正しいと思うんだけどね。
尻尾が急に浮いちゃうと、もう、これ以降の形態のゴジラと、そんなに変わりがないんだ。
この電車の飛び方がこんなに軽いのは、半分ギャグのつもりなんだろうな。
まあ、でも、電車が出てくると、怪獣映画は燃えるよね。
「赤ペン先生」(コメント)
あはは、やっぱり“特撮赤ペン先生”みたいな言い方になっちゃうよな(笑)。
・・・ >>766
(0:31:37〜 巨災対本部での会議シーン)
で、『エヴァ』の音楽が掛かると。
わかりますか? この、必要もないのにカットを割っている感じ。もう本当に、
セリフの1言1言とか、アクションの1つ1つごとにカットを細かく割ってる。
こういうの、実写畑では嫌がられるよね。「カットを割る」っていうのは、
「見せるものに自信がない」とか、「演技が甘い」、「内容がない」という時にやることであって、
やっぱり一つ一つの演技をできるだけ長く見せたくなるのが普通だから。
そこを、あえて……ほら、今なんか「安田が手を上げる」という動きのためだけに、2カットに割ってるじゃん?
そして、この「お姉さん(尾頭)が割り込んで喋る」というだけで、また1カット使ってる。
このカットの割り方の細かさ! ほら、1言ごとに割ってるでしょ?
この映画の異常さはこれなんだよ、絶対に!(笑)
ほら、単調なくらいに、1言ずつカット割りを入れてるよね。
これが、特有のリズムを作っているんだ。
・・・
(0:33:58〜 安田が何かに気が付き叫び出すシーン)
おお! ここもいいね。
何かに気がついた安田が、報告のためにダーッと画面の奥に走って行くと、
横からお姉さん(尾頭)がスッと入ってくる。
で、「後ろの方で安田が話していることと、手前でお姉さんが話していることが、実は同じ」
ということで、このお姉さんの有能さを見せている。
この映画って、こういうふうに、常に目立たせたい人と引き立て役の立たせ方がすごく上手いんだよね。
引き立て役というのをコミカルに動かしつつ、
見ている人間が感情移入するような役を正義の味方みたいに描くことによって、
「どういう感情を観客に持たせるのか?」っていうベクトルが、すごいはっきりしている。
俺、自分で言ってても笑っちゃうんだけど、本当に「セリフごとにカットを変える」よな(笑)。
つまり、これ、何かっていうと、「監督がダメ出しをした時に、リテイクがやりやすい」
っていうことでもあるんだけどね。
大勢が長セリフを言うようなカットを撮ろうとすると、1人か2人がセリフを間違えても、
そのままスルーすること多いんだけど。この撮り方だったら、気に食わないことがある度に、
監督が「すみません。こういうふうにやり直してください」って言えるから、本当に監督の思い通りに撮れるよな。
・・・ >>767
(0:35:58〜 カヨコ・アン・パタースン初登場シーン)
出た! 石原さとみ!
ここでの石原さとみは「日本的な演技で、英語喋り」なんだよ。
つまり、こういうことをアメリカ人の若い女の補佐官が喋るんだったら、
ナメられないために、あえて感情を動かさず単調に喋るはずなんだけど。
ここでは、日本のドラマ的な感情を込めた演技になってしまっている。
でも、喋っているセリフは、英語らしい、論理的で余計なことを言わない決め付け口調。
だから、チグハグに見えるんだよ。
どちらかに統一すればいいのに。これは完全に演出ミスだと思うな。
怪獣のシーンだけじゃなく、もうちょっと役者に対する演技指導もやれよ!(笑)
「ZARAはどこ?」っていうのも、わざわざキメゼリフにしなくてもよかったよね。
まあ、でも、「ああいうキャラクターを出す」と決めた以上、ここら辺は言ってもしょうがないな。
というよりも、「ああいうキャラクターがお好みなんだったら、こういう出し方しかない」でしょう。
つまり、「石原さとみはミスキャスト」なんじゃなくて、
正しくは「庵野秀明の女の趣味が悪い」って言うべきなんだよ、
この場合は。みんな、石原さとみを責めるのはやめて、庵野の女の趣味を笑え!(笑)
【ブロマガ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEex)
ヤムアキ
起こしのヤスタカ(FREEex)
歴史のカオリ(FREEex)
【まぐまぐ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEexメンバー)
ライター:ヤムアキ(FREEexメンバー) >>761
やっぱり過去の数々の実績だろうね。
あのエヴァンゲリオンを作ったガイナックスの創業者。
しかも人生相談の達人だから悩みがあったらすぐに解決してくれそうだ。 >>768
>つまり、「石原さとみはミスキャスト」なんじゃなくて、
>正しくは「庵野秀明の女の趣味が悪い」って言うべきなんだよ、
>この場合は。みんな、石原さとみを責めるのはやめて、庵野の女の趣味を笑え!(笑)
岡田って女の趣味、よかったっけ? >>774
A子は愛人じゃないんでしょ?w
嫁の和美と愛人 大野萌菜美がとびきりのドブスだし
ドブス専岡田の美醜の感覚は、一般人美醜の感覚と真逆だから笑えるんだよなw 美人の紙山犬子にはソッコーでフラレたのが事実っぽい。
愛人リストのその部分は岡田の創作だな。 >>777
中川翔子とか春風ちゃんとか、岡田はフラれた女の悪評を流す噂もあったしね 美人にはフラれて歯茎ブスとパワハラ性交しかできないオタク豚トシオwww フラレた女の悪評流すとか工作垢とか、岡田サイテーやなwww >>780
岡田はそんなの流してないし工作もしてない。
たぶん岡田はニコ生以外ではもう人生でネットやってないんじゃないかな。 岡田さんが週一回しかネット見てないのは事実です。
知り合いの医者に岡田さんの動画を見てもらったら「眼球振動症」の可能性があると言ってた。
これはネットで情報のインプットをやり過ぎた勉強熱心なインテリがなりやすい病気。
治療するためにはネットを見る時間を減らして週一回にするしかない。
まさに岡田は現在ニコ生を週一回しかやってないのでこの条件に当てはまる。
つまり岡田は眼球振動症の治療中なのでネット工作なんかできるわけないんだ。
これでわかっただろう。岡田は気の毒な病人だから叩くのはもうやめろうよ。 >>783
よう岡田、みんなのアニメの金はやく返せよ。 >>781
>>783
>>785
>>786
岡田、今日も朝から発狂連発wwwww >>783
これは論理的に説得力があるな。
理由は年齢。
岡田も今年で59歳。
体中にあちこちガタがきても不思議じゃない。 >>792
シンゴジ解説でわかるだろ。
今でもキレッキレ >>773
これは敵を油断させるためにわざと写りが悪くなるような角度で撮影したんだろ。 >>787
岡田斗司夫が使い込んだと証言多数。
無実なら立証るのも大人の当然の所作、な。 >>793
デブッデブッ
臭い脂身だらけ
何の解説になってない 吉祥寺在住の友達が遂に沈黙を破って岡田の目撃情報を語った。
毎回目撃するたびにすごい美女を一緒に歩いていたそうだ。
その友人は岡田のモテモテぶりに嫉妬して悔しすぎるから今まで黙っていたらしい。 >>797
ドブスというほどブスでもないんだよな。。。 >>770
悩み聞き出して相談に乗る体で食い込んでいくって最低やけどな
カルト宗教と同じ >>803
恥性派な‼
意味合いが大きく違うから間違えるな。 >打ち合わせをする場合、
>監督が「このシーンは『怪獣大戦争』の曲で」とか、
怪獣大戦争マーチは、
エンドクレジットでしか流れない
宇宙大戦争マーチを
「『怪獣大戦争』の曲」
などと言ってしまっては、擁護もできないか
>>749
ぶたさん
>はこの前フジのアニメ特番に出たよね
3ヶ月も前の話題を、また持ち出すの
「自称オタキング」と紹介された番組でしたね
それに対しては一切否定せず、番組は始まった 今年の岡田スレの流行語大賞候補10
「岡田時空」
「秋には新番組」
「みんなのアニメ」
「自称オタキング」
「ニセ旅行」
「正義のミカタクビ」
「誤字はわざと」
「サンディー」
「『オタクとは何か』本」
「けもフレは1話で切った」
この中から一番流行ったと思われる
言葉を選んでください!
現在の状況は「正義のミカタクビ」が一歩リードです。
いま思えば「連続発狂」「工作垢」も入れておけばよかったですね。
発表は「秋が終わった冬」に行います。 >>808
オレもミカタに一票やな
毎週、発言の正誤表をABC へ送ったし
クビに多少効果あったかと思うので
報われた気持ちで一票 >>800
おまえらは女を顔だけで判断するからな。
顔なんて包装紙。
大切なのは中身。
女性は女性というだけで男は守ってやらないとね。 >>808
>「けもフレは1話で切った」
その舌の根も乾かぬうちに便乗しようとする岡田の浅ましさ >>773
その二人は80人いる岡田の恋人の二人に過ぎない。 >>778
だってあの二人の性格、本当に悪いんだもん。 セックスボランティアしてたぐらいだからブス耐性が凄いんだろう
そういう人は必要だよ まぁでももなみんみたいな奴って意外とヤリマンだったりするんだよな >>812
さすが自称愛人80人の自称オタキング! >>810
さすが女のオマンコしか興味のない岡田センセイ
お流石です >>791
こういうバカ丸出し自演するほど、岡田の頭にガタがきていることに気づくべき
あ、岡田が頭悪いのは生まれつきだったなw >>819
お前は人の顔をどうこう言えるほどのイケメンなのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています