【みんなのアニメ】岡田斗司夫606【金はどこへ?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【スレタイ由来】
目標の3倍以上の金額を集めたにもかかわらず、お届け予定2017年10月を2週間過ぎても何の動きも無し
みんなのアニメ
https://camp-fire.jp/projects/view/694
集まった支援総額 5,672,555円
目標金額1,500,000円
▼752 おたく、名無しさん? sage 2017/06/10(土) 14:52:54.10
高橋はキャンプファイヤ終了直後、岡田を激しく罵って居たようです。
が、現在彼に連絡が取れる者はいません
クラウド内でも高橋死亡説がある位の状況です。
尚、現在クラウドに岡田のアカウントは有るようですが、
アクセスできないのかログイン形跡が有りません。
▼497 おたく、名無しさん? 2017/06/20(火) 14:39:13.67
みんなのアニメ 出資者
岡田さん
お金だけ総取りして仕事を全くしないとか、
10月には岡田さんに直接お話ししたいという
多数の参加者から声が挙がっております。
責任ある社会人の対応を願います。
高橋さんへは期日後別途伺います。
重ねて岡田斗司夫さんに投げかけております。
当日、此方で見受けられる見苦しい言い訳は
通用しません、誰も納得しておりません。
悪しからず。 >到来しつつある評価経済で生きる術を、どのように身に着ければいいのでしょうか?
>評価経済はまだ前例のない世界です。
>「分かりたければ、俺に質問しろ」と言うしかないですね(笑)。
岡田さんは前例の無い世界を既に知り尽くしている。
完全勝利確定! >>692 続き 岡田のハゲを指摘する人もw
▼502 おたく、名無しさん? sage 2016/01/24(日) 09:43:58.38
ささき(ミシェル)@disdisco48
さて、またしても1日遅れで「アイドルお宝くじ」を観てる訳だが、
岡田斗司夫の後頭部の髪の薄さがエモまります。しかし要らんな、オタキング。
https://twitter.com/disdisco48/status/690951209239207936
門外漢がしたり顔で語ることのみっともなさを教えてくれてる岡田斗司夫。
https://twitter.com/disdisco48/status/690952291545804801
「デスボイスが下手過ぎる」とかお前がデスボイスの何が分かるのか?と言いたい。
https://twitter.com/disdisco48/status/690953028233404416
アイドルヲタクと元オタクの堕ちた文化人(笑)の視点の違いが如実に現れた結果。
来週からはオタキング抜きでお願いします。
https://twitter.com/disdisco48/status/690956833318522881
某 孝太郎@Kou_84
土曜深夜は27:00までBS朝日を観ていることが多かったのですが、先週と今週は
何故か“岡田斗司夫”が出てきたのでテレビを消しました。
ネットで話題になっていたことが頭をよぎって、もうこの人の顔は一瞬たりとも見ていられない。
女性を軽視する男は大嫌いなのです。
https://twitter.com/Kou_84/status/690953750932910080
心が広い方のかわけん@s2kwkn1026s2
岡田斗司夫とかいう人名のついた豚に食いつかれた方が気分害するし、
あえて好かれなくて良かったと思う^ - ^(心広いアピール)
https://twitter.com/s2kwkn1026s2/status/690751139537551360
TL見てるとイライラした雰囲気に包まれすぎてるし、もうお宝くじとか出なくていいのでは??、???
https://twitter.com/s2kwkn1026s2/status/690751515678539776 >>694 続き
▼546 おたく、名無しさん? sage 2016/01/24(日) 11:42:43.46
t_icoor@1color10
アイドルお宝くじはアイドル番組でしょ?カルチャー番組なの?
変な欲を出すなら、アイドルでその欲を果たして欲しい。
視聴層が岡田斗司夫を求めてると思う?
https://twitter.com/1color10/status/691078339369369600
アイドル専用アカウント@ryoryootaku
アイドルお宝くじに岡田斗司夫いらないからホントに
https://twitter.com/ryoryootaku/status/691083420550635520
Naoto kobayashi@Triumph_march
「アイドルお宝くじ」を一応録画して見たが、今回も岡田斗司夫が出てんのか。
相変わらず紹介時に流れる曲が「セックスマシーン」w
…なんつーか、生きてくのって大変だよなぁ。
https://twitter.com/Triumph_march/status/691062102446878720 岡田がアイドルお宝くじに出演した時は俺は行きつけのメイド喫茶のテレビで見てた。
店内にいたテレビ業界人の常連たちは「この岡田って人鋭いね」「うちの番組にも出て欲しい」と言ってた。
その後岡田はフジテレビのバイキングに出演した。 >>695 続き
▼710 おたく、名無しさん? sage 2016/01/25(月) 00:01:26.49
輝緑@kipitento
アイドルお宝くじ、見たんだけど、岡田斗司夫って、もうTVとか、出ていいんだ(笑)
俺の愛人になれば、売れるようにしてやるみたいな、枕さんが、アイドル批評とはねー(笑)
( '-' )ノ)`-' )ぺし
https://twitter.com/kipitento/status/691187022506004480
さくはち@sakuhachisakura
さくらの子達が岡田斗司夫に上から目線であれこれ言われている様を想像しただけで
悪寒が走るので頼むから職員室はお宝くじと距離置いて欲しい。
https://twitter.com/sakuhachisakura/status/691242643183931392
鼬@Itachi359
岡田斗司夫で検索したら、うわって声が出てしまうほどアレな恋愛事情してらして
思わずひっくり返ってしまった…知らなかった…
https://twitter.com/Itachi359/status/691231288301264896
遥 遠方(はるかとーく)@haruka_talk
(´Д`)あと、さんみゅ〜目当てで久しぶりにアイドルお宝くじを見たら岡田斗司夫が出ていた。
アイドル雑誌にありがちなTOを呼ぶのもアレだけど、こんな的外れなコメントをする人を加えたのもアレ。
この番組であえて加えるなら吉田豪一択しか。
https://twitter.com/haruka_talk/status/691251632252723200 >>695
岡田を絶賛するツイートもたくさんある。
たとえばこんな意見だ。
今日録画したアイドルお宝くじを見た。岡田斗司夫がゲストコメンテーターだった。
鋭い批評を連発する岡田を見て感動の涙が止まらなかった。
今アイドル業界に一番必要な人物が岡田斗司夫だ。
https://twitter.com/sikagonobijines/status/933649595556536320 独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *72535 ジャスティス・リーグ
*2 *45675 IT イット ’それ”が見え…
*3 *36601 火花
*4 *20846 HiGH&LOW THE M…
*5 *16698 ラストレシピ 〜麒麟の舌の記…
*6 *16592 映画キラキラ☆プリキュアアラ…
*7 *16128 ミックス。
*8 *14211 泥棒役者
*9 *13386 GODZILLA 怪獣惑星
10 *11288 斉木楠雄のΨ難
[2017/11/23 19:54 更新] >>703
稚拙な工作塗れのみっともないデブ、岡田斗司夫です。 >>703
全部岡田とは関係ないぞ。
サスケは声優おたくだからSFオタクの岡田とは方向性が違う。
シカゴのビジネスマンは貨幣経済社会での成功を目指してるから評価経済学者の岡田とは方向性が違う。 今年の岡田スレの流行語大賞候補10
「岡田時空」
「秋には新番組」
「みんなのアニメ」
「自称オタキング」
「ニセ旅行」
「正義のミカタクビ」
「誤字はわざと」
「サンディー」
「『オタクとは何か』本」
「けもフレは1話で切った」
この中から一番流行ったと思われる
言葉を選んでください!
現在やや「正義のミカタクビ」が優勢ですが、
いま思えば「自演垢」も入れておけばよかったですね。
発表は「秋が終わった冬」に行います。 >>705
はいはい。まず小学生の感じの書き取りからやろうね。
小学生レベルの国語力もないから岡田程度の糞豚に騙されるんだろうね 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2017/11/23(木) 13:38:41.75
ガチャ=賭博?:世界同時多発的なガチャ規制論が勃発
https://news.yahoo.co.jp/byline/takashikiso/20171123-00078470/
ソーシャルゲーってガチャや課金アイテムで稼げてるから基本無料でOKなのであって、
それが消えたら基本プレーそのものの有料化、なんてことになりかねんぞ
そうなったらプレイする人は激減必至で、ソーシャルゲー自体が成り立たなくなる可能性も >>705
こいつサスケがアメリカンカートゥーンのマニアという設定かなぐり捨てやがった。
どうせ、「カートゥーンマニアにして声優おたく。何の矛盾も無い。」とか
白々しいことを言うんだろうけどな。
まあ、それならそれで、声優おたく、なおかつSFおたくということもありうるのだから、
声優おたくであるからSFおたくではないかのような論理展開と矛盾する。 評価経済とかいいひと戦略とかって、どう考えても岡田にデメリットしかないのに、なんで岡田はそれにコミットしたんだろう
誰かに騙されたのか、何か秘策があったのか
いまとなっては単なるバカだったという評価しか下されていないが、真相が知りたい >>709
サスケ君は最初からカートゥーンおたくで声優おたくという設定だったぞ。
林原めぐみや井上喜久子の初回限定盤CDも持ってる。
「笠原弘子の初回限定盤は持ってないの?」と聞いたら
「彼女はアーチストだから初回限定盤なんか存在しないよ!」と怒鳴られた。 >>706
「正義のミカタクビ」
岡田のプライドに大打撃を与えただろうから。 >>711
すごいなあ。そのレベルの声優さんの初回限定盤は持ってるだけでおたくステータス上がるよね。
アキバのメイド喫茶でもモテモテだろうな。 >>710
天才には多くの矛盾が内包されている。
アインシュタインは大天才だが自分の電話番号を
覚えていないのと同じ。 >>710
ガイナックスの元社長という絶対的評価がある。
評価経済社会は岡田にとってかなりメリットがあると言わざるをえない。 >>706
まあミカタだろうな
化けの皮がはがれて、いいかげんなことばっかりいってるのが
わかったしw >>713-715
結果、岡田斗司夫は社会のゴミって評価が下されたw
市井は青眼揃いという訳だw >>717
プwwwww
姑息な自己レスが水泡に帰すwwww http://i.imgur.com/Hn6WJPb.jpg
ナグモに報告されてブロックされたけど、これって事実だろ。なにがイタズラなの? >>711
なら、「声優おたく」であることと「SFおたく」も別であり、
「声優おたく、かつ、SFおたく」であることも十分成立しうることである。
ということは、「声優おたく」であることを以って「SFおたく」であることを否定するファクター足りえない。
>>705でほざいているような
>サスケは声優おたくだからSFオタクの岡田とは方向性が違う。
という論まがいが論にさえなっていない譫言であることは明白。
岡田斗司夫、似非理屈民族、ここまで落ちぶれたか。
あわれよのう。 2017年11月23日07:00
『シン・ゴジラ』の爽快感は俳優やプロデューサーのクリエイティブを許さない作り方から生まれている
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51542166.html
今回は、11月12日に『シン・ゴジラ』地上波初放送を記念して行われた実況放送からハイライトをお届けいたします。
――――――――
(本編時間0:00:00〜 映画冒頭)
まずは、昔のゴジラシリーズと同じように、「東宝」のテロップが流れる。
『キングコング対ゴジラ』あたりの、カラーになった頃から始まった、
オプティカル合成でやってる時代の東宝マークだね。
最近の東宝映画で、このマークをこんなに長い秒数で見せる作品は珍しいよね。
そして、初代の『ゴジラ』と同じ、「東宝映画作品」という製作会社名を一枚看板で出して、
その後で「シン・ゴジラ」というタイトル。
その後の映倫のマークは、どうやっても入れなきゃいけないものだから、ど真ん中に小さく入れるという。
これは、庵野の「映倫のマークを意地悪く入れる」という、いつものやつだよな(笑)。
そして、タイトルがあけると、いきなりプレジャーボートのシーンから始まる。
ああ、やっぱり展開が早いよね。
漂流したボートの映像がまず流れて、そして「デッキに人はいません!」、
「遺留物有り!」という台詞が続く。
そして、いかにもこれを見てくださいという感じで映し出される、並べられた靴。
これは「この靴の持ち主は自殺した」っていう印だね。
なんでこんな位置に靴を並べてるのかというと、船の後ろの方にこれを並べちゃうと、
船内にカメラが入った瞬間に、ネタがバレちゃうからだ。
そして、次の瞬間、バーンと水蒸気が上がる。この辺から、
「ある人が船から飛び降りて、そのおかげでゴジラが現れた」っていう因果関係が示されてる。
で、また、すぐさまアクアトンネルの事故が起きる。
すごいね。映画が始まってから、まだ2,3分だというのに、もう、ゴジラがドンと出てくる。
本当にテンポがいいんだよ。あらゆる映画って、これくらいのテンポでなきゃダメだと思うんだけど。 >>722
ここからの状況説明のためのナレーションも、一つ一つのセリフがメチャクチャ被ってるよね。
『シン・ゴジラ』では、こういう場面では、最初のセリフに被せ気味に、
次のセリフを入れてるんだけど、これがスピード感を生んでいる。
普通の邦画って、どうしてもこういうセリフを聞かせようとしちゃうんだよ。
ナレーションとかがあったら、絶対に言葉を被せずに、セリフを言い終ってから
0.5秒くらいの間を置いて次のセリフを入れるものなんだけど。
このセリフの入れ方は上手い。
このニコニコ動画みたいなカットも、セリフ、下のテロップ、
画面上に流れるコメントっていう、情報量がとにかくすごいよね。
こういった圧倒的な情報量で緊迫感を生み出す画面作りは本当に上手いよ。
・・・
(0:18:50〜 自衛隊の防衛出動を検討するシーン)
この、会議で人が喋っている画面に法律の条文が被るのは面白いね。
「延々延々、法律に振り回されて話が進まない」という場面で、
その前提となっている条文を画面にバッと出すというのは、実はギャグなんだよな。
でも、それ以上に、これをやることで画面全体の見栄えが変わる。
『シン・ゴジラ』では、とにかくアブノーマルな構図や、
こういった見た目の移り変わりというのを最優先して画面を作っているんだ。
なぜなら、この映画って、放っておいたら
部屋の中で人が話しているだけのシーンばっかりになっちゃうんだよ。
面と向かった会議のシーンというのは、緊迫感があるように見えるんだけども、
これをずっと続けてたら、すぐに単調化するんだ。
だから、今の、法律の条文がそのまま表示されるみたいな、
見た目的に面白い場面を入れているんだね。 >>723
で、次は総理を含めて、防衛出動するかどうかの話し合いのシーン。
この総理の「防衛出動は大変だぞ!?」みたいな日本のドラマ的なセリフの言い方、
僕はやっぱりダサイなって思うんだけど。
そう思った瞬間に、カットがパンと切り替わっちゃうでしょ?
これを演じている俳優さんは、こういうの、すごく嫌がるよね。
演じている俳優としては、「悩んでいる中、決心する」というところまでを
ワンカットで見せたいはずなんだよ。
それが演技だから。
こんなふうに細切れにされると、演技なんて見せられないんだけども、
ここでは細切れにしちゃってるよね。
つまり、「俳優を使い倒している演出」だというのが、ここでわかる。
俺はね、これが邦画の新しい形、映画の新しい形だと思うんだけど。
まあ、実際に演じている俳優としては、こういうのを嫌がるよね。
次に、総理に「自衛隊を出すか否か」の結論を迫る人達の顔がどんどんアップになっていき、
それにつられるように、総理を映すフレームもどんどん顔に寄って行く。
そして、カットが切り替わって「防衛出動を総理が宣言」というニュースが流れる映像に変わる。
ここもいいね。
総理役の俳優さんが「では、宣言する!」みたいに、
苦渋の決断を下すところは画面に映らないじゃん。
これも、やっぱり俳優としてはやりがいがない。
かわいそうにな、本当に(笑)。
・・・ >>724
(CM中)
お、CMになった。やっぱり面白いね。
この間、『関ジャム完全燃SHOW』を見てたら、
ゴジラの音楽担当のプロデューサーのおばさんが出てたんだ。
みんな、もう『シン・ゴジラ』の話を聞きたくてしょうがないんだけど、
でも、そのおばさんは、すごく言葉を濁すんだよね。
それはなぜかというと、『シン・ゴジラ』っていうのは、
映画の音楽担当プロデューサーが、まるで仕事させて貰えなかった映画だからなんだよ。
というのも、これは今、世の中に出ている資料とかにも書いてるんだけど、
現場では、とにかく庵野の演出は不評だったんだよね。
撮影の現場では、俳優から出てきた不満、スタッフから出てきた不満を、
樋口真嗣が全部「まあ、まあ、まあ!」ってやってたんだけども。
これは、音楽に関しても同じだったんだよね。
打ち合わせをする場合、監督が「このシーンは『怪獣大戦争』の曲で」とか、
「ここは『エヴァ』の音楽で」って言うと、たぶん、音楽プロデューサーも
「じゃあ、私がそこで音楽を差配して」とか言うと思うんだけど。
庵野監督は、そういう、現場のスタッフの「じゃあ、ここは私の担当で」みたいな頑張りや、
クリエイティブを一切許さないんだ。
「あんたらのそんなクリエイティブなんか要りません。ここは『怪獣大戦争』のまんまでいいです」とか、
「ここは『エヴァ』の音楽を入れます」みたいに。
こういうことをすると、現場の管理職というか、間に入ってクリエイターとかを使ってる人らの仕事が、
綺麗になくなっちゃうんだよね。 >>725
これ、俺にしてみれば、「うわあ、それは嫌な監督だろうな」と思う反面、
「ざまあ見ろ!」って思うんだよな。
だって、日本の音響監督とか音楽監督とかって、ほとんど仕事なんかしてないんだから。
クリエイターと監督が直に打合せをすれば済むのに、間に何人も何人も偉い人が入ってくるから、
ろくなものが出来ないというか、“間に入って手柄を取りたがるヤツ”が多いんだけども。
そこらへんを全部ぶっ飛ばしちゃったっていうのが、
『シン・ゴジラ』を見ている時の爽快感にも繋がってると思うんだ。
これは、同時に、さっきから話している、
「どうせ、日本の俳優なんか、ほとんど演技が下手なんだから、演技なんかさせなくていいんだよ!」……って、
庵野君がそう思ってるかどうかは知らないけど、俺はそう思ってるんだよ(笑)。
そういう日本の俳優的な演技をバーンとやめさせるという、この作り方にも繋がってるよね。
**************************************
この記事は『岡田斗司夫ニコ生ゼミ』11月12日(#204)から一部抜粋してお届けしました。
【ブロマガ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEex)
ヤムアキ
起こしのヤスタカ(FREEex)
歴史のカオリ(FREEex)
【まぐまぐ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEexメンバー)
ライター:ヤムアキ(FREEexメンバー) >>726
またよく知らんことを知ったかぶりして偉そうに言ってるなwwwwwwww
お前実写の日本映画作ったこともねえだろwwwwwww
想像上の音響監督・音楽監督を勝手に作って勝手にディスってマウント取ってるお前が滑稽だよwwwwwww > 打ち合わせをする場合、監督が「このシーンは『怪獣大戦争』の曲で」とか、
> 「ここは『エヴァ』の音楽で」って言うと、 た ぶ ん 、音楽プロデューサーも
> 「じゃあ、私がそこで音楽を差配して」とか言うと 思 う んだけど。
全部岡田の想像やんけwwwwwwwwwwww
お前現場知らないくせに適当な事言うなよwwwwwwwwwwwww >>346
エヴァは岡田が在籍時に積み上げたリソースを食いつぶしながら作り上げた、まさに岡田斗司夫の集大成
そんな相関関係も見抜けない知的怠慢は理屈民族に要らない、去れ! >>715
いいとこだけ覚えといて、とか無理だよ
学生まで愛人にして仲間で見られるとこにリストを作り、堕胎と不倫をくりかえした末にパイプカットする羽目になった岡田サン
ガイナも仕事しなくてクビになったしな >>727
でもこれを読んで「岡田ってやっぱりすごい!」と思う人も
まだいるんですよ、信じられないことですが。 >>728
だって庵野くんが何も教えてくれないんだもん >>729
>>732
>>735
岡田時空ではそうなんだろうなww >>737
現実なんだよ。
アンチには不都合かもしれないが。
アンチも岡田の才能までは否定できない。 >>736
あいつ昔から秘密主義だからな。
樋口も苦労するわ。 岡田軍団の奴隷ナグモ野郎はなんで官能作家としての活動をWikipediaから消すの? google先生による岡田斗司夫のここ5年の人気の動向が面白いwww
キスプリ愛人リストの時を100とすると今は3らしい
てかキスプリ愛人リスト以外の時期はずっと3くらいw
無名なはずだわ
https://imgur.com/Y5SZ6bI.jpg >>734
岡田が嘘つきと公的に記録に残ることになるな >>729
そもそも、岡田が何らかのリソースを残したなんて事がまず嘘。
そんな嘘を前提に成立する理屈など理屈ではない。
そうやって偉そうにはったりをかませば逃げてくれると思うなよ岡田。 >だって、日本の音響監督とか音楽監督とかって、ほとんど仕事なんかしてないんだから。
>“間に入って手柄を取りたがるヤツ”
何の根拠も示さずこういうことを言いきるんだからな。
過激な論を物なら論拠とワンセットなのが当たり前。
それを示さない時点で話の信用度なんてゼロ。
映画の実況でそこまで話せないというのであれば、
そもそも映画の実況にふさわしい話題でもないし、
百歩譲って言っちゃったものはしょうがないとしても、
文字起こしでアーカイブするときには補足するとか、
いくらでもやり様がある。
まあ、その場で過激なことをパーッと言って、ワーッと盛り上がって、
あとはサーッと忘れてほしいってなら、それでもいいだろうけどさ。
そのうえ、
>監督が「このシーンは『怪獣大戦争』の曲で」とか、
なんて、作品名の間違いをやらかしていたりするもんだから、
読んでいて恥ずかしくなるわ。
シン・ゴジラで流れたのは「宇宙大戦争」の曲だ。
冒頭のフレーズだけは同じだが、全く別の曲。
本筋では過激なことを言って騒ぐだけだわ、
情報にに致命的な誤りがあるわ、
こんなもん、何の価値も無い。 絶縁したがっている奴にこうして作品を解説される庵野ってどんな気分なんだろうな >>725
>打ち合わせをする場合、
>監督が「このシーンは『怪獣大戦争』の曲で」とか、
怪獣大戦争マーチが流れるのは、エンドロール
「宇宙大戦争マーチ」の話をしたかったのに、
間違えて「『怪獣大戦争』の曲で」と言ったんだろうな
映画「宇宙大戦争」と「怪獣大戦争」
音楽担当はどちらも伊福部昭さんだが、
「宇宙大戦争」にゴジラは、出ない
>「あんたらのそんなクリエイティブなんか要りません。
>ここは『怪獣大戦争』のまんまでいいです」とか、
本当に間違えている
庵野くん、鷺巣詩郎さんに「宇宙大戦争マーチ」を
ステレオ対応に編曲してもらった
↓
編曲した曲を聞いて、
「やっぱりオリジナルのままがいい」
と決めて、伊福部昭さん作曲の「宇宙大戦争マーチ」
を、そのまま使ったんだけどな
地上波放送の番組に出るのは、もう無理だ >>748
アンチは「もう岡田はテレビに呼ばれない」とずっと言い続けてるけど
岡田はこの前フジのアニメ特番に出たよね。
アンチ時空はリアル時空と正反対だな。 ガイナックス時代パソコン・ゲームを作ってた岡田の得意ジャンルだ!
これはぜひ取材に行ってニコ生で大いに語って欲しい!
「PC-98」や「MSX」用も!―6,000本超の「ゲームソフト・アーカイブ」が一般公開 11月25日から
https://internetcom.jp/203785/game-archive >>749
確かに、表現が不正確だったな。
岡田がテレビ地上波に出るのは、良くて年に1~2回程度だろう。
もう金輪際出られない確率も、非常に高い。
ぐらいにしておくのが穏当だね。 ライターの巨乳女かのんはmixi読んでると、
アニメライターやめてひっそりと田舎で子育てしてるみたいだね。 >>743
自称2000の男がこの体たらくとは情けない
もっと真面目に炎上してくれないと信者もかっこ悪いよなあ まあ、逆に岡田がサゲマンに嵌まったとも言えるだろ。 >>758
岡田はセックス目当てで手当り次第に自ら踏みに行くスタイル
ただのエロアホやん 性的にはかっこよくもなんともない岡田に惚れる愛人ってどういう気持ちなのか誰か教えて
閉鎖環境の学校で不細工な先生が憧れられるのと同じ? 憧れの気持ちを岡田が搾取してきたんだろ。
まあそれも大学クビになったから終わり。 >>761
岡田の権力や財力に引かれるのは当たり前という、若い女の証言があるんだよな。。。 女ってなんで「ボス猿」が好きなんだろ
バンド内恋愛でも女メンバーって絶対リーダーと付き合うよな まあ岡田の場合、虚飾の権力と財力だったわけだったけどな(笑) 2017年11月24日07:00
『シン・ゴジラ』の石原さとみは“ミスキャスト”ではない
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51542167.html
今回は、11月12日に『シン・ゴジラ』地上波初放送を記念して行われた実況放送からハイライトをお届けいたします。
――――――――
(本編時間0:23:25〜 品川を蹂躙するゴジラのシーン)
この蒲田くん、ボディのサイズに比べて皮膚が揺れすぎてるんだよね。
CGで生物感を出そうとして頑張り過ぎてて、なんか「ダイエットに失敗して、皮がタルンタルンになってるヤツ」
みたいに見えちゃうのが、ちょっとウザい。
生物の身体って、軟らかいところと硬い部分があるからね。エラの部分とかはタルタルしててもいいんだけども。
そして、ここで「立ち上がろうとして、またこける」っていう場面。
……ほう、肝心なところでは、やっぱり初代『ゴジラ』の音楽が流れるんだよな。
ここで、蒲田くんの立ち方と足の形状が変わる。偏平足みたいだったものが、
つま先立ちの、いわゆる“鳥足”に変わる。
この辺の、変形するところって、こんなにね身体の表面にザワザワとエフェクトを入れなくてもいいと思うんだよね。
でも、咆哮する時の口の開き具合はメチャクチャ良い。
あとは、ここで入る、主人公の「すごい、まるで進化だ」っていう素の人間っぽい感想は、なかなか気持ちいい。
いいね、ゴジラの見せ方。
だけど、立ち上がると同時に、尻尾が急に宙に浮いちゃうのは、イマイチよくないね。
前足の弱さと同じように、この段階での尻尾は、たぶん垂れてる方が、第3形態としては正しいと思うんだけどね。
尻尾が急に浮いちゃうと、もう、これ以降の形態のゴジラと、そんなに変わりがないんだ。
この電車の飛び方がこんなに軽いのは、半分ギャグのつもりなんだろうな。
まあ、でも、電車が出てくると、怪獣映画は燃えるよね。
「赤ペン先生」(コメント)
あはは、やっぱり“特撮赤ペン先生”みたいな言い方になっちゃうよな(笑)。
・・・ >>766
(0:31:37〜 巨災対本部での会議シーン)
で、『エヴァ』の音楽が掛かると。
わかりますか? この、必要もないのにカットを割っている感じ。もう本当に、
セリフの1言1言とか、アクションの1つ1つごとにカットを細かく割ってる。
こういうの、実写畑では嫌がられるよね。「カットを割る」っていうのは、
「見せるものに自信がない」とか、「演技が甘い」、「内容がない」という時にやることであって、
やっぱり一つ一つの演技をできるだけ長く見せたくなるのが普通だから。
そこを、あえて……ほら、今なんか「安田が手を上げる」という動きのためだけに、2カットに割ってるじゃん?
そして、この「お姉さん(尾頭)が割り込んで喋る」というだけで、また1カット使ってる。
このカットの割り方の細かさ! ほら、1言ごとに割ってるでしょ?
この映画の異常さはこれなんだよ、絶対に!(笑)
ほら、単調なくらいに、1言ずつカット割りを入れてるよね。
これが、特有のリズムを作っているんだ。
・・・
(0:33:58〜 安田が何かに気が付き叫び出すシーン)
おお! ここもいいね。
何かに気がついた安田が、報告のためにダーッと画面の奥に走って行くと、
横からお姉さん(尾頭)がスッと入ってくる。
で、「後ろの方で安田が話していることと、手前でお姉さんが話していることが、実は同じ」
ということで、このお姉さんの有能さを見せている。
この映画って、こういうふうに、常に目立たせたい人と引き立て役の立たせ方がすごく上手いんだよね。
引き立て役というのをコミカルに動かしつつ、
見ている人間が感情移入するような役を正義の味方みたいに描くことによって、
「どういう感情を観客に持たせるのか?」っていうベクトルが、すごいはっきりしている。
俺、自分で言ってても笑っちゃうんだけど、本当に「セリフごとにカットを変える」よな(笑)。
つまり、これ、何かっていうと、「監督がダメ出しをした時に、リテイクがやりやすい」
っていうことでもあるんだけどね。
大勢が長セリフを言うようなカットを撮ろうとすると、1人か2人がセリフを間違えても、
そのままスルーすること多いんだけど。この撮り方だったら、気に食わないことがある度に、
監督が「すみません。こういうふうにやり直してください」って言えるから、本当に監督の思い通りに撮れるよな。
・・・ >>767
(0:35:58〜 カヨコ・アン・パタースン初登場シーン)
出た! 石原さとみ!
ここでの石原さとみは「日本的な演技で、英語喋り」なんだよ。
つまり、こういうことをアメリカ人の若い女の補佐官が喋るんだったら、
ナメられないために、あえて感情を動かさず単調に喋るはずなんだけど。
ここでは、日本のドラマ的な感情を込めた演技になってしまっている。
でも、喋っているセリフは、英語らしい、論理的で余計なことを言わない決め付け口調。
だから、チグハグに見えるんだよ。
どちらかに統一すればいいのに。これは完全に演出ミスだと思うな。
怪獣のシーンだけじゃなく、もうちょっと役者に対する演技指導もやれよ!(笑)
「ZARAはどこ?」っていうのも、わざわざキメゼリフにしなくてもよかったよね。
まあ、でも、「ああいうキャラクターを出す」と決めた以上、ここら辺は言ってもしょうがないな。
というよりも、「ああいうキャラクターがお好みなんだったら、こういう出し方しかない」でしょう。
つまり、「石原さとみはミスキャスト」なんじゃなくて、
正しくは「庵野秀明の女の趣味が悪い」って言うべきなんだよ、
この場合は。みんな、石原さとみを責めるのはやめて、庵野の女の趣味を笑え!(笑)
【ブロマガ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEex)
ヤムアキ
起こしのヤスタカ(FREEex)
歴史のカオリ(FREEex)
【まぐまぐ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEexメンバー)
ライター:ヤムアキ(FREEexメンバー) >>761
やっぱり過去の数々の実績だろうね。
あのエヴァンゲリオンを作ったガイナックスの創業者。
しかも人生相談の達人だから悩みがあったらすぐに解決してくれそうだ。 >>768
>つまり、「石原さとみはミスキャスト」なんじゃなくて、
>正しくは「庵野秀明の女の趣味が悪い」って言うべきなんだよ、
>この場合は。みんな、石原さとみを責めるのはやめて、庵野の女の趣味を笑え!(笑)
岡田って女の趣味、よかったっけ? >>774
A子は愛人じゃないんでしょ?w
嫁の和美と愛人 大野萌菜美がとびきりのドブスだし
ドブス専岡田の美醜の感覚は、一般人美醜の感覚と真逆だから笑えるんだよなw 美人の紙山犬子にはソッコーでフラレたのが事実っぽい。
愛人リストのその部分は岡田の創作だな。 >>777
中川翔子とか春風ちゃんとか、岡田はフラれた女の悪評を流す噂もあったしね 美人にはフラれて歯茎ブスとパワハラ性交しかできないオタク豚トシオwww フラレた女の悪評流すとか工作垢とか、岡田サイテーやなwww >>780
岡田はそんなの流してないし工作もしてない。
たぶん岡田はニコ生以外ではもう人生でネットやってないんじゃないかな。 岡田さんが週一回しかネット見てないのは事実です。
知り合いの医者に岡田さんの動画を見てもらったら「眼球振動症」の可能性があると言ってた。
これはネットで情報のインプットをやり過ぎた勉強熱心なインテリがなりやすい病気。
治療するためにはネットを見る時間を減らして週一回にするしかない。
まさに岡田は現在ニコ生を週一回しかやってないのでこの条件に当てはまる。
つまり岡田は眼球振動症の治療中なのでネット工作なんかできるわけないんだ。
これでわかっただろう。岡田は気の毒な病人だから叩くのはもうやめろうよ。 >>783
よう岡田、みんなのアニメの金はやく返せよ。 >>781
>>783
>>785
>>786
岡田、今日も朝から発狂連発wwwww >>783
これは論理的に説得力があるな。
理由は年齢。
岡田も今年で59歳。
体中にあちこちガタがきても不思議じゃない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています