>>190
>満足なお付き合いなのですが、ただ彼はお金にケチなのか、
>私の家で食べる食費、酒代、タクシー代は1円も出してくれません。

>ゴルフに行く時も私の車で行き、ガソリン代も高速代も、出そうかと言ってもくれません。

もうこの時点で別れるべき。
恋愛は対等な関係なので、金銭面で一方的にたかられているだけ。
これは男友達同士や、男女が逆転して相談されても、やはり別れた方がいいという事案。

>月1度くらい外食する時は彼が出してくれますが、誕生日プレゼントは貰った事がありません。

まったくのゼロだと問題ありなので、ケンカになった時、「外食の飯代はオレが出してる。」
という言い訳用。

付き合っている女性に誕生日プレゼント無しというのは、単なるセフレ。
まさに「都合のいい女」そのもの。

恋愛というのは、相手を尊敬し、尊重するというものが大前提なんだが、
この男からはそんな様子が全くない。

>私は彼を尊敬する一方で、上から目線のモラハラ的な態度に疲れ、
>何度も自分から別れようとしました。
>しかし、彼の説得とセックスの良さに負け、復縁してしまいます。

良い恋愛をしている人は「疲れた」なんて言わない。
ただ男が口が上手いだけと、SEXが上手いだけ。
もう心はつながっていない、っていうか切れている。

ただこんな世間一般的な回答したのでは、誰にでも出来るので
「視点を変えてみましょう。」という事で視点を変えた回答をしている。

これは読者受けを狙って回答しているのであって、それも自分のため。
悩んでいる女性の事なんか全く考えていない。

自己中心的な岡田の考えが良く出ている回答だと思う。