【捨てT】岡田斗司夫596【企画丸パクリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
由来
659おたく、名無しさん?2017/09/04(月) 09:05:38.03>>660>>666
2017年09月02日07:00
【捨てT】堀晃、かんべむさし、小松左京、筒井康隆……そして右往左往する俺
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51539615.html
さて、今回はそんなアメリカの「原爆を日本に落とす計画」に関してのTシャツです。
https://goo.gl/3Sa7Vk
すみません、もう後ろの方で、ちらちら見えてるからわかるよね。
これね、サンフランシスコのお土産店で、僕が初めてアメリカに行った時に買ったんだけどね。 (以下略)
------
666おたく、名無しさん?2017/09/04(月) 09:57:46.44
>>659
「捨てられないTシャツ」は丸パクリ
>>243 おたく、名無しさん? 2017/09/01(金) 09:36:03.29
241
捨てられないTシャツも都築響一の同名の本のパクリ。
岡田豚はほんましょうもないやっちゃなー。
>>245 おたく、名無しさん? sage 2017/09/01(金) 09:48:38.55
>>243
これは酷い
捨てられないTシャツ (単行本) 筑摩書房
https://www.amazon.co.jp/dp/4480876227 >>187
ニコ生で使ってたスタジオのオーナーと揉めたから出なくなったんじゃなかったっけ? >>191
岡田に事務所なんかないし、収入が0ってなんでわかるんだろう >>199
岡田はその場の思い付きとでたらめしか言わないから凡人には理解できない >>192
大野さんに個展の店番をまかせてもらえるなんて岡田も大分出世したな >>191
ダンボールもかわいそうになあ
楽しい時期を岡田に捧げちゃうなんて
迂闊だったとしても、岡田はキッチリ型にハメるつもりだったんだから
素朴な人間は逃げらんないよ ダンボールもダンボールイジるしか芸がないのにそれに負けたA子って・・ >>61
いや、これ凄いっすよ
今回のVALU騒動の結論と言っていい
VALU騒動であれこれ言うヤツがいたらこれを読めば納得するはずだ
なんでこんな良文が話題にならないのかな・・・ >>203
他の愛人に絡んだりとかなりの地雷女だからな
被害者ヅラしたいのかもしれないけど、岡田と出会わなくても最低だよ >>204
岡田バカの戯言を相手にするバカがもういないってことw >>204
さんざん巷で話題になった今となっては別にどってことない論。
出遅れにも程があるタイミングだ。
だが、巷でどんな話題になったかをリサーチしたうえで丸パクリして
自説であるかのように語るという性格上、出遅れざるをえない。
ならば、いっそキュレーターを気取ればよいではないかと思うが、
キュレーションの力ではほかのキュレーションサイトの管理人には勝てないから
その選択肢は無いんだな。
とはいえ、自説として発表することで誰かに勝つこともできはしないのだが…
それでも他人の説をまとめなおして自説として発表する道を選んだんだな、岡田は。
もしかしたら、図抜けて情弱なアフォが「オカダセンセイ、スッゴーイ!」って
思ってくれるかもしれないもんね。 「王立宇宙軍 オネアミスの翼」で、
記録映画ナレーションの声をやってくれた瀬能礼子さんが
亡くなられたのに、
豚はお悔やみの言葉もなしか
そういう不人情さだから、周りから人がいなくなっていくんだ 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *18016 関ヶ原
*2 *11769 ワンダーウーマン
*3 **6556 君の膵臓をたべたい
*4 **6111 スパイダーマン:ホームカミング
*5 **4708 HiGH&LOW THE M…
*6 **4520 新感染 ファイナルエクスプレス
*7 **4381 打ち上げ花火、下から見るか?…
*8 **3471 機動戦士ガンダム THE O…
*9 **3390 怪盗グルーのミニオン大脱走
10 **2982 スキップ・トレース
[2017/09/07 21:56 更新] 慶応の教授の手口が岡田がA子にしたことまんまやな。
次のニコ生をこの話題にすれば視聴者数は増える
。 >>209
まあ心にも無い追悼をするのは唐沢だけでいいけどね 吉田豪ほど人徳があると
LOFTで吉田豪生誕祭を開催してもらえるんだ。 >>204
未だに評価経済なんて寝言を信じてる馬鹿がいるんだな >>217
嫌われものの豚は一人の誕生日がお似合い 評価経済とは物や労働と同じように評価も貨幣と交換できると言ってるのに過ぎない >>220
だな。
貨幣経済の「評価を貨幣と換えることができる」という側面を
拡大解釈して言語化したのが「評価経済社会」にすぎない。 評価経済と評価という何の実利も生まないものでも
換金できることを主張しているが
これはでたらめであり
実際には評価そのものが金を生むのではなく
評価を得るために行われた活動に対して
金が支払われるにすぎない
インターネットや風俗産業で性欲を満たしているため
たんぱくに見える人を草食系と呼んだり
精神的に深い関係を築くことができないで
次々に相手を変える人を肉食系と呼んだり
するのと同じで何の意味もない 価値のない岡田斗司夫は
どのような物差しを用いてもゴミでしかない訳である。 >>224
だからゲスいなあという事件は、常に岡田の影を感じるんだよな
ゴミ度だけは他を圧倒し抜きんでてる
こんな卑怯者はいないよ
その岡田に他者を巻き込んだリベンジポルノをしたA子の卑怯さもたいがいだけど >>204
61みたいなでたらめな主張を信じてしまう人がいるから未だに岡田は生き残っている >>212
メンヘラ化は知らん。
その子の「先生となら世界征服できそう」とか「死ぬのが怖くなくなってきたな」という証言を見ると
A子の状況に似ているかもな。
その教授関連のスレにいくと岡田の名前が結構出てくる。 いや、今回の岡田さんのVALU論は完全に正論なんだけど
何で話題にならないのか不思議なんだよ
もしかして岡田さんの影響力って想像以上に低下している!?
でもこういうのが話題にならない社会って想像以上に知的怠慢の集まりなのかな・・・ 慶応大教授が女子大生を「洗脳」不倫
“先生とだったら世界征服も”
週刊新潮 2017年9月14日号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/09061659/
か
>>217
>いい年して誕生祭とか痛いけどね
2016年、桧山先生にだけ花を贈り、
ぶたさんには何も用意しなかったミカタ番組スタッフ
誕生日、同じ日だったのに
そのときは、そういう戦闘思考力で乗り切ったんですね
すごいや! でも昔は岡田、貰ったプレゼント嬉々としてひけらかしてたけどな
大人ならカードで十分だろ、と思ったけど
翌年のプレゼントへの呼び水のつもりだったのかな ミカタはみっともなかったなぁ
ミス発言ばっかりで役立たずの烙印押されて
クビだからw 今更だけど岡田斗司夫ってなんでこんなに叩かれてんの?
80人彼女いたんだっけ?でも全員それを知ってたんじゃなかったの? >>235
元信者は豚のくせにもてやがってとか。
オタキングの座をねらってる業界人達が引きずり下ろそうとか。
いろんな嫉妬が絡んだ結果が岡田バッシングだと思うな。 >>235
吉田豪とかが宣伝しまくったからじゃね?
提灯ついた サブカル界隈が
サブカルがはやらなくなったのは岡田のせいだって
いいだして
それを真に受けたサブカルも便乗 >>235
岡田としおってエヴァですらギリギリの世代なんだけど
ハルヒとかニコニコ世代にしてみたら目の上のたんこぶで
オタク代表顔してるけどヤマトやガンダムの感覚でとまってて
ハルヒとか世代のアニメをしらないのにドヤ顔で語ってたりしてたから
アンチがひそかにでてきて
愛人騒動でたたく理由ができた
ただ今になってまで粘着してる特殊なこのスレの住人はよくわからない >>235
これのレス番331以降から現在までのスレを読み返せばわかる。
【FREEex】岡田斗司夫31【クラウドシティ】
↓
https://goo.gl/M6TLVm >>239
自分の不倫をごまかすために町山が、必要以上の岡田叩きをしたり。
それに吉田が乗っかったりと、岡田にとって不幸な状況が続いたのは確かよね。。。 いや、岡田のみから出たサビ。
自業自得。
因果応報。 toho系映画館 週末の上映回数 9/2(土)→9/9(土)※暫定版
関ヶ原 316→271
ワンダーウーマン 276→202
HiGH&LOW 159→125
打ち上げ花火 267→208
スパイダーマン 227→182
怪盗グルー 204→169
スキップ 315→207
トランスフォーマー 61→58
仮面ライダー 56→52
ジョジョ 67→68
君の膵臓 198→172
トリガール 337→165
ポケモン 61→59
メアリ 149→92
くま 43→36
(お疲れ様)
マミー 61→4
銀魂 58→23
パイレーツ 59→0
きみの声 25→16
忍びの国 55→8
(新作)
三度目の殺人 318
散歩する侵略者 161
西遊記2〜妖怪の逆襲〜 59
ダンケルク 428(深夜最速9回含む) 寝返った岡田信者や岡田愛人からの内部告発がもっとあってもよかったのに
それがなかったのは俺達が岡田憎しで岡田信者や岡田愛人まで
必要以上に叩いたのが理由なのかもしれない いや、元岡田信者や元愛人にとっては、時間的・心理的な負担を負ってまで告発するよりも
岡田とのことは黒歴史としてマウンテンサイクルの奥深くにうずもれさせておく方がマシと
思われていただけ。 漫画まで描いた元愛人の素性がなんかあったんじゃなかった?
あの件で内部告発へったでしょ
信憑性が疑われるから 2015年3月1日に岡田斗司夫の個人情報が何者かによって2ちゃんねるに書き込まれた。
およそ1時間後、岡田からケイさんに電話が入る。
「君の個人情報はわかっている。これ以上何かしたらどうなるかわかっているな」
そう言うと電話はすぐ切れた。今まで聞いたことがないような強い口調だった。
あまりに突然だったので一言一句正確ではないかもしれないが、発言内容は同じだとケイさんは言う。彼女には何のことだかわからなかったという。
そして、そのすぐ後に岡田からのLINEがケイさんの元に届く。
岡田は脅迫をしていた事もあるからな。 まあ岡田が旬じゃないから告発も盛り上がらないわなwww まずキスプリが起爆剤。
minikoの告発・金無い動画の流出・愛人リストの流出が追い打ちとなる。
相関図屋のまとめも、騒動を俯瞰するマイルストーンとして機能した。
教職関連は全部クビ・Freeexも壊滅的打撃を受け、岡田の兵站が伸びきる。
「自分以外は犬か虫」「馬鹿みたいな言いがかり」といった自爆も多数。
高須・竹熊からも「岡田と言えばさー」という流れで不義理が告発される。
正義のミカタでは発言チェックが厳しくなるし、
いのちの電話の講演のようにフイになる仕事も出てきた。
この辺から、世間も岡田について「そーゆー人」として扱うようになってくる。
ここまで来ると、放っておいても勝手に落ちぶれていくだけ。
となると、岡田から自分が蒙った被害を晒して告発する必要はないってなるわな。
たぶん、元信者も元愛人も、普通に叩いてるんだと思うよ。 >>252
岡田の顔を黒く塗りつぶしていたので戦慄が走った。
あれでminikoが黒魔術信者と明らかになったのだから叩かれて当然。 >>254
A子が岡田斗司夫のせいにしていただけでわ? >>256
あれは怖かったね。
「minikoは岡田に黒魔術の呪いをかけようとしている!」と批判殺到だった。 >>256
顔出してもらったほうが良かったかな
ゲスい表情が再現されると岡田のダメージじゃない? >>258
その後岡田は体の不調続きで鼻血が止まらなくなったり連続骨折したんだよな。
黒魔術の呪いは怖いよ。
岡田は被害者だ。 >>260
岡田、今日も朝から発狂自演連投wwwww 明日のミカタで、ぶたさんが22回連続で出ない
なんてことに、なりませんように
>>248
minikoさんは、ガールズちゃんねるで身バレした
ご主人が吉本東京本社所属の芸人ということもあって、退場
ぶたさんの顔を黒く塗りつぶしていたのは、
肖像権侵害で訴えられることを警戒したから
男性用補正下着を黒く塗っていたのは、本当に黒色だったから
>>249
相関図屋さんの本名(なぜか一文字だけ違っていた)
A子さんが子供のころ、どこに住んでいたか
を書き込むという反撃に出た
もう削除されたけど >>262
相関図屋とminikoとAの個人情報を、全部持ってるのはAしかいないのに、
自分の個人情報をわざと書いて、ウチは被害者犯人は岡田!にしようとしたのは。
いくらなんでも白々しすぎたよね。。。 >>263
日本語がバカ丸出しの岡田さん、ちーっす 2017年09月08日07:00
【捨てT】こだわるくせに手を動かさない庵野秀明監督
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51539792.html
【捨てられないTシャツ】のコーナーです。
今回は「MATARROW1号」。
このTシャツです。 https://goo.gl/ed87Ye
これは大阪の僕の店「ゼネプロ(ゼネラルプロダクツ)」
というところで売っていたTシャツで、1985年製です。
左上に、「Photo~H.ANO」って書いてあります。このイラストを描いた庵野秀明のサインですね。
よーく見ると85年4月15日と読めます。85年4月15日に庵野くんがこれこのイラスト描いたんですけど、
Illustrated ではなく Photoとしています。
庵野君は、庵野秀明というミリタリー写真家がこれを撮ったという体で記してるわけです。
その辺ちょっと凝ってます。
これがどんな機体でどんな映画かというのは、YouTubeで探して見て下さい。
「帰ってきたウルトラマン、庵野秀明」とかで検索すると、すぐ出てきます。
(中略)
『帰ってきたウルトラマン』は、第22回日本SF大会DAICON4の宣伝のため
という名目で作り始めた8ミリの特撮映画です。
その映画の中に、MATARROW1号という飛行機が出てきます。
これがその映画の1シーンですね。
https://goo.gl/HqKv6m
セットもミニチュアもこれ全部紙です。
この飛行機、ちょっとわかりにくいんですけども、全長1m近くあります。 >>265
なぜこんな大きなものを作ったかというと、庵野秀明がすごいこだわったせいなんですよ。
庵野秀明はその頃、ウルトラマンは大好きなんだけど、いくつも嘘がある。
その典型的な嘘が、ウルトラマンがジェットビートルを持った時の大きさだと言ってました。
ウルトラマンがジェットビートルを持つシーンで、ジェットビートルは
いわゆるミニチュアっぽいサイズになっています。
でも違うだろ!と言うわけです。
ウルトラマンの身長40mから換算すると、ジェットビートルはかなりデカくないとダメだ。
こういう部分で嘘をつくから、子供だましになってしまう。
だから俺がちゃんと作る『帰ってきたウルトラマン』は、
きちんとスケール合わして作りたいって主張したんですね。
ところがちゃんとウルトラマンにスケール合わせてMATARROW1号を作ると、
1メートルくらいになっちゃう。庵野の身長が約175cmだから、
ウルトラマンの身長設定の30分の1とか28分の1です。
そのスケールで現用機のジェット機作ったらとんでもない大きさになるんです。
一抱えくらいの大きさになっちゃうんですよ。
実際ミニチュアは1mくらいあってですね、
ものすごく大変だったんですけども、作りました。
庵野のデザインでは、完全にその当時の現用機、それも海軍機F-4Jのファントムあたりの
機首が下がった感じで描かれています。
これもネットにあるからいくつかみてもらえばわかります。
六神合体ゴッドマーズとか、超時空要塞マクロスとかもそうだったんですけど、
あの当時のカッコいいアニメの戦闘機というのは、全部機首が下がり気味でした。
庵野もそういうふうにデザインしたんですけど、この写真のミニチュアを見てわかる通り、
紙でその下がった機首を再現するのは無理だったので、わりと下半分が平べったい感じになってます。
僕はこの感じが好きだったんですけどね。 >>265
▼243 おたく、名無しさん? 2017/09/01(金) 09:36:03.29
捨てられないTシャツも都築響一の同名の本のパクリ。
岡田豚はほんましょうもないやっちゃなー。
▼245 おたく、名無しさん? sage 2017/09/01(金) 09:48:38.55
これは酷い
捨てられないTシャツ (単行本) 筑摩書房
https://www.amazon.co.jp/dp/4480876227 >>266
DAICON3の翌年、82年の夏に、東京のSF大会で実写映画『帰ってきたウルトラマン』を
宣伝のために華々しく公開するはずでした。
ところが、夏になっても映画は完成しなかったんです。
まず、あまりに庵野が凝り過ぎというのがあります。
あと、後に実質後半の監督を引き受けた赤井に言わせると、庵野が働かないからだと(笑)、
これはダメ、あれはイヤと言いながら、実は自分はあんまり動かないという、高畑勲みたいな奴なんです。
たぶん今、樋口真嗣は同じ苦しみを味わっていると思うんですけど(笑)
もうホントに遅れに遅れて、遅れるんですよ。
こだわり過ぎて遅れるんだったら、誰も怒らないんです。
こだわり過ぎるクセに、手を動かさずに遅れるから、みんな怒るんですよね(笑)。
もう間に合わないということで、その夏のSF大会では『帰ってきたウルトラマン』の完成を一度あきらめて、
『愛國戰隊大日本』と『快傑のーてんき』の2本だけ完成させて、SF大会に持っていきました。
この2本に関しても気になる方ははネットで調べてみて下さいね。
『帰ってきたウルトラマン』は、一時凍結。
夏休みから庵野はそのまま東京にマクロスを手伝いに行ってしまい、
しばらく作業が止まったという状態でした。
つづく
**************************************
この記事は『岡田斗司夫ニコ生ゼミ』8月27日(#193)から一部抜粋してお届けしました。
【ブロマガ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEex)
ヤムアキ
起こしのヤスタカ(FREEex)
歴史のカオリ(FREEex)
【まぐまぐ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEexメンバー)
ライター:のぞき見のミホコ(FREEexメンバー) >>266
>海軍機F-4J
細かい事だが、F-4Jなんて機体は無い。
正しくはF-4EJ
主要装備 F-4EJ(改)|防衛省 [JASDF] 航空自衛隊
http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/sentouki/F-4/
また海軍機でも無い。
確かに当初は空母の艦載機として開発された。
しかし空海両軍での戦闘機の共用化等の理由により
空軍でも採用され陸上基地で使われるようにもなった。
岡田が言うF-4JがF-4EJの事を指すのであれば、
F-4EJの元の機体であるF-4Eが陸上基地用なので
海軍機と冒頭につけるのは完全に間違い。 >>265
>>266
>>268
岡田に叱られて育ててもらえたことに、庵野は今でもずっと感謝してるから。
岡田大勝利! >>270
岡田斗司夫の弟子だからどうしても、庵野ばっかり目立つけど。
宮さんも富野も押井も岡田斗司夫に、怒られた事に感謝してる訳で。 ルーカスもミスタートシオオカダの言葉が刺激になるって。
アメリカの事情通の濃いオタクに聞いた。 >>270
>>271
>>272
岡田、今日も朝からバカ自演連投wwwww
キチガイレベルのホラを朝から書き込みすぎwwwww 岡田は庵野のストーカーだよな。正直キモい(|||´Д`) >>274
逆。庵野が岡田さん岡田さんって。
岡田に振り向いてもらうために、いつまでも岡田の背中追いかけてんの。W >>275
岡田、いつまでとっくに絶縁された庵野に粘着寄生すんのwwwww >>275
シンジクンが庵野でゲンドウが岡田をモデルにしてるのも
業界では有名な話なんだよな >>277
違うよ、逆だよ
エヴァで庵野が批判してたのが岡田
------
竹熊 俺もエヴァをめぐって岡田さんとはケンカになったけど、あの当りの
出来事、裏でものすごい政治力学が働いていたことが、後でわかってきたんですね
渦中にいた自分は、最初は無自覚だったんだよね
だから、俺が庵野さんやエヴァを支持したり、ガイナを取材することに、なんで
彼はあそこまで神経とがらせて、俺に意地悪し始めたのかがわからなかったんですよ
ところが、関係者の取材を通してだんだんわかってきたのは、エヴァの中で
庵野さんが批判したオタクって、実は岡田斗司夫そのものではないかとか、
だんだん見えてきたんですよ
まあ、岡田さんだけじゃなくて山賀さんなんかも批判の対象だったと思うんですけどね
▼「オタクとは何か」大泉実成著 竹熊インタビューまとめ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1497774025/18-23
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1497774025/413-414 >>243
町山は岡田騒動には乗っかってないよ
もちろん自分の不倫があったからだけど >>252
A子の発狂ぶりが凄かったな
今思えば隠ぺいしようと躍起になってたってことなんだけど
その言動を擁護するバカもいたな
A子をかばってたチルチルとかバカで臭かった >>280
銀猫追及しようとした図屋さんに、発狂して叩いてたのも怖かったよね。 >>263
A子の被害者芸は岡田並みだよねw
フツーに加害者だろうに >>283
岡田斗司夫は謝罪になってないけど、一応謝罪してるのに、
A子が謝罪したのは一回も見たことないから、A子のほうが悪質。 >>265
庵野くんとの絶縁が周知されてしまったシン・ゴジラ発声可能上映会
■庵野監督が激怒! 「 岡田斗司夫で迷惑してるから島本くんネットであの人に言って!」 」
okaz@okaz6809
シンゴジの予算が15億行ってない(10〜15億の間)って話、
それより庵野カントクが「その値段を流布したのが岡田斗司夫で迷惑してるから島本くんネットであの人に言って!」って言われて、
島本センセも「なんでオレが!」って話になってることの方が面白いよなー
西部 “モーフィアス” 光太郎@pw_touma
札幌会場で島本先生が「押すなよ押すなよ」的な注意をしながらの暴露話。
岡田斗司夫さんの「シン・ゴジラはテラフォーマーズと同じく制作費15億円」という発言に庵野さんが「それ以下の10〜15億の間だよ!」と怒り、
なぜか岡田さんにそう伝えるよう島本先生が依頼される。
ルドルフ@agleldvr
「岡田斗司夫が制作費に関して言ったことを庵野秀明が否定して島本和彦に正しい情報をネットで広めさせる」とかいうなんだかすごい流れ #札幌発声上映
空条HYO太郎ヲ@kuhyo
何かにつけて庵野にマウントとりにいこうとちょっかいかけてメシの種にする岡田斗司夫とそんな岡田斗司夫に面と向かって話もしたくない庵野って構図もううなずくしかないですね。
https://twitter.com/miyabi000/status/776437848215924737
みやびん♨︎男どアホウ兵庫代表‏ @miyabi000
ほうほう @ToshioOkada QT @ そういえば製作費15億も使ってないってことをネットを通じて岡田斗司夫(さん)に言えって庵野総監督が言ってた、って島本先生が言ってたからちゃんとツイートしておかねば… #札幌発声上映2016年9月16日 午前0:09 >>285 続き
島本和彦‏ @simakazu
発声上映ではここだけの話…といったスタンスでしゃべっちゃった事がアレヨアレヨとツイートされていくのを見て「いかんしまった‼︎口止めしとくべきだったか⁉︎」と思ったがもう後の祭り…
そもそも「ここからLINEライブ入ります」的な合図とかキュー出しとかなかったし
#札幌発声上映
怖くて未だLINEライブ自分で確認してないし確認する時間もなかったけれどさすがに劇場内は録音禁止なので参加したみんなが脳内記憶でツイートしてくれてるのだろうと思うけれど
チョチョっと言った事との違いもあって喋った方としてはすごく焦るんだけどまあもういいかな〜〜
#札幌発声上映
yojik ‏@yojik_ · 9月17日
庵野氏が岡田斗司夫に直接言うのは当然無しという前提で、しかも島本氏にもネット経由で言ってと頼むというめちゃ間接的になってるのが面白い。
岡田氏と金輪際絶対に繋がりたくないという強い気持ち、強い愛!
高橋けんじ
高橋けんじ‏ @Q47SM9
えー!それじゃ、今後庵野秀明さんのコメントやインタビューがほしいメディアは、岡田斗司夫さんを扱うと知れると、庵野さんの心証が良くないかもしれないって宣言になっているじゃないですかー。
2016年9月16日 午後8:44
↑元ガイナックスの人 >>268
アートランドの石黒さんは庵野が来ると楽しみにしていたら、
画は書けない、免許証無いから進行も出来ない山賀がやって来た(笑) >>287
庵野は自分の仕事を手伝ってくれたよそスタジオに、手が空いたらボランティアで手伝いに行くとか
マクロス劇場版に参加したのは、山賀がアートランドでただ飯食ったお礼かな? >>246
岡田愛人なんてあの暴れよう見てたら叩かれて当然だと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています