岡田斗司夫の毎日ブロマガ 2017/05/12
https://goo.gl/t4Gycx

今回の質問はニコ生ゼミ4/9(#173)より一部抜粋しました。
──────────────────────────────────
「岡田さんは『正義のミカタ』には、もう出ないんですか?」

最近、『正義のミカタ』で岡田さんをあまり見かけなくなりましたが、レギュラーではなくなったのですか?
レギュラーでなくなったなら、何か理由はあるんでしょうか?
また、今後も出る事があるんでしょうか?
どうか教えてください。
──────────────────────────────────
 『正義のミカタ』は4月からリニューアルされて、僕が得意な話題があるときに、
呼ばれてスケジュールが空いていれば行くという形になりました。

その出番確認が、毎週月曜日なんですよね。

月曜日に「岡田さん、今週は出れますか?」というのを聞かれて、
そのときにスケジュールを空けていないといけないので、結構しんどいんですよね。

遅かったら火曜日ぐらいに、それぞれのコメンテーターの所に「出てもらえますか?」
って確認が来るんですよ。

すでに「『正義のミカタ』に出る」と決めてる人は、その日を空けているんですけどね。
 その辺、他の仕事との兼ね合いで決めている人は、出れたり出れなかったりするんですよね。

僕の個人的な感覚として、実は『正義のミカタ』って、宮崎哲弥がいれば何とかなる番組なんですよ。
 だから、あとは誰が出ても同じような感じになると思いますよ(笑)。

【まとめ】
 呼ばれたときにスケジュールが空いていれば、出演することがあります。
 月曜日か火曜日には、出演するかどうかが分かります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEex)
     起こしのヤスタカ(FREEex)
     筆耕のヒロキ(FREEex)
     横浜のヨシアキ(FREEex)
     遊牧のマサヒサ(FREEex)
======================================================================
検索してたら面白いものを見つけた。(再録だけど)
高校野球も終わったし、8/26(土)から正義のミカタも再開するなあ。

年内に岡田の出番はあるだろうかw