>>283
『ジョーズ』のサントラ盤は、確か1800円だった。
当時、梅田OS劇場の前には露店が出てて、
そこではバチもの(偽物)テープを売ってたんだよ。
ビニールシートみたいなのを広げて、300円とか250円位でカセットテープを売ってるんだ。
あの時代の大阪の映画館を知っている人なら誰でも知ってると思うんだけど。

カセットテープには、一応それっぽいロゴで、
『スーパーマン』とか『スターウォーズ』とか『ジョーズ』って書いてある。
OSレコードで1800円のレコードが買えない人は、そこでカセットテープを買うわけ。
僕はレコード買ってもらったんだけど、僕の姉ちゃんは自分のおこづかい250円出して、
その『ジョーズ』のカセットを買ったんだよ。
僕は別に映画音楽は好きじゃなかったんだけど、
『ジョーズ』のサントラ盤だけは、家に帰ってすぐに聴いたね。怖かったから。

僕の姉は隣の部屋で、そのカセットテープを聴いてたんだよ。
そしたら姉の部屋からものすごい笑い声が聞こえてきて(笑)、
なにかな?と思って走って行ったらさぁ。

露天で買ったテープの中に、ジョーズのテーマに歌詞をむりやりつけた歌が入ってたんだよ。
♪サーメッ、、サーメッ、、サーメッサーメッサーメッサーメッ、サメサメサメサメ、サメメ〜♪
っ女性コーラスで歌ってるのが入ってて(笑)。大爆笑!

その他に何が入ってたかな?
サウンドオブミュージックとか、口だけでやってるやつが6曲くらい入っていたなぁ。
もうそのテープがホントに欲しくてね。
「姉ちゃん、頼むからそれくれ!それくれ!」って言ったんだけど
、姉ちゃんは自分が結婚する時に嫁入り道具で持って行ってしまった(笑)。

10年位前に姉に会った時に聞いたらね、
「あんなもんあるかあ」って言われた。
俺だったら絶対大切にしたのに。
もうiPodに落としてでも持ってたのにと悔しかったです。