【ニコ生爆死】岡田斗司夫593【ギリ3000人】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>129
マジでそう思っているから、タチが悪いよね。 2017年08月14日07:00
『メアリと魔女の花』を一言でいうと“薄め過ぎたカルピス”みたいな作品
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51539188.html
見て来ちゃったんですよ、『メアリと魔女の花』。
いや、「ダメだ」という噂は、もうみんなも聞いてるじゃん?
だけど、その“ダメさのレベル”がわからなかったんだよね。
つまり、ジブリの新作を期待して見るとダメなのか?
「いやいや、ハヤオにはとても及ばないよ」という意味でのダメなのか?
それとも『ゲド戦記』並みにダメなのか?(笑)
世の中にはダメのレベルがいろいろあるんだけどもさ。
なんかね、『メアリと魔女の花』ってさ、“薄めすぎたカルピス”なんだよ。
もちろん、「ジブリの宮崎駿の作品よりは薄まっているだろうな」っていうのは予想してたんだよ。
だから、「カルピスとは、どれくらい薄めて飲んでも美味しいのか?」の確認のつもりで見に行ったんだけど。
だけど、もうね、薄めすぎて、そろそろ「これだったら普通の水の方がいいわ」になってきているのが、メアリと魔女の花なんだよね。
・・・
例えて言えば、よく言われている通り“見たことあるようなシーン”ばっかりなんだよ。
まあ、そんな中でも、「出てくる液体全部に“ネチョネチョ感”が出てて、ジブリっぽさが出てた」と言う人がいるんだけども。
確かに、涙にしても何にしても、『メアリと魔女の花』に出てくる液体というのは、全て、ネチョネチョしてるんだよ。
このネチョネチョした液体表現というのは、『千と千尋の神隠し』のカオナシが風呂に入るシーンの辺りから使われだして、
『崖の上のポニョ』でほぼ完成したジブリ独特のアニメ―ション表現なんだ。
そして、『風立ちぬ』ではその応用までやった。ポニョで頂点に達したこの独特な液体表現を、
風立ちぬでは「画面に映る全てを高いリアリティレベルで作画しつつ、主人公の二郎の目からメガネ越しに
溢れ出る涙だけネチョネチョの液体にする」 という使い方をしているんだよね。
つまり、「高い現実感を持った世界の中、感情表現の部分だけにネチョネチョした抽象的な液体表現を用いることで際立たせる」という使い方。
宮崎駿は最後の作品の中で、そういうかなり複雑な表現をやってるんだよ。
でもね、メアリの中では、そういう使い分けをせずに、ただ単に「ジブリで学んできた秘伝のアニメ技術をそこで再現しているだけ」なんだよね。 >>135
なんかね、このメアリってさ、ジブリがなくなったあと、(正確には、まだなくなってないんだけど)スタジオ・ポノックというのが作られて、
「彼こそが宮崎駿の正当な後継者だ!」みたいな流れで紹介されてるじゃん。
でもね、そこでやってることって「本家の店が潰れたから、秘伝のタレだけを持ってきて、別の料理に塗ってみました」みたいな感じでさ。
「薄めすぎたカルピス」とか「秘伝のタレ」とか、例えが全部食い物になっちゃってもうしわけないんだけども(笑)。
俺、そんな感じがしちゃうんだよね。
・・・
中身の話で言うとね、「登場するキャラが、まあ少ない」。
主人公のメアリと、彼女と一緒に住んでいるおばさまと、家政婦さんと、庭師。あと、彼氏みたいなやつ。
それと、メアリをさらうマダムという魔女と、その隣にいるドクター。この7人だけで、1時間40分の間、話を回すんだ。
途中で、メアリが間違われて魔法大学に入学するんだけどさ、その魔法大学にいるヤツらが、全員“お面”をつけてるんだよ。
だからといって、別に不気味なキャラクターというわけではなくて……みんなで学生食堂で飯食うシーンとかがあるんだけどさ(笑)。
つまり、単に「みんな表情がないだけ」なんだよね。
これ、どういうことかと言ったら、たぶん、「描きたくない」んだよね。「この7人以外の話を増やしたくない」というのが、もう丸わかりなの。
メアリが街におつかいに行くシーンでも、行った先の街に人の気配が全くなくって。
そこでピーターという彼氏みたいなヤツとすれ違うんだけど、「他に人がいない街でのすれ違い」なんだよな。
他にも、途中で「魔女のマダムとおばさまの間には実は因縁があって〜」みたいな話があるにも関わらず、
魔女が追いかけて来る時に、マダムと叔母様はエンカウントしないんだよね。久しぶりの再会のはずなのに。
もう、これはね「監督が人間嫌い」なんだよ。
手抜きとか、そんなんじゃないんだよ。作画なんて、ものすごい手間が掛かってるんだよ?
クライマックスの『ジュマンジ』みたいな感じで動物とかがワーッと溢れてくるシーンがあるし。
そういう作画の本流を見ていると、余計に、この監督の“病的な感じ”が浮き上がってくるんだよね。
「俺、人間嫌いですから!」っていうのが(笑)。
『思い出のマーニー』とか『借りぐらしのアリエッティ』を振り返ったら、やっとわかるんだよ。この監督、人間が嫌いなんだ。
マーニーとかアリエッティで感じていた、あの不思議な感じって、実はそれだったんだよね。
まあ、こういう不思議な感じは、あの作品の世界観の中だったから良かったんだけど。
じゃあこれが、いよいよ「ジブリのメインストリームを手掛けた同じ大物監督を使います!」って作品を作らせた時に、
この「監督の人間嫌い」というのがまともに出ちゃったんだよな。
・・・ みなもと太郎のニコ生出演の件、一応NHKに凸した方がいいのかな? >>136
だから、これ、改善策としてはね『おそ松さん』にすればよかったんだよ。
もし仮に、おそ松さんの新作をこのまんまの設定でやったら、「キャラの少なさ」とか、「大仰なお話」とか、「魔法世界」とか、
「モブのキャラクターはみんな仮面みたいなのを付けていて表情が見えない」という要素が、全て長所に変換されちゃうんだよね。
ジブリっぽい、ネチョネチョの液体表現とかも、「秘伝のタレを盗んできたような感じ」ではなく、
「よくぞパロディーをここまでの作画でやった!」ということで、みんな誉めるし。
たぶんね、全く同じ話でも、メインキャラクターをおそ松さんにするだけで、ものすごい評価が上がったと思う。
メアリ、おばさま、マダムというこの三人は、実は「魔法というものに対して、どのように生きていくのか?」という、
一人のキャラクターを3つに分裂させただけのキャラクターなんだけど。
これもね、おそ松、から松、ちょろ松とかに分けちゃえばよかったんだよね(笑)。
途中で博士みたいなのが出てくるんだけど、その博士はもうデカパンでいいし、ピーターっていう恋人もチビ太でOK。
昔の美少女時代のおばさまはトト子ちゃんで大丈夫。
本当にね、「メアリと魔女の花って、おそ松さんでやってたら世紀の大名作になったのに、もったいないことをしたなあ」というのが俺の感想なんだよね。
「イヤミは?」(コメント)
イヤミの使いどころ、わりとなかったんだよ。俺も考えたんだけど。
・・・
ところで、映画が始まったら「スタジオポノック第1回作品」って出るんだけどさ。ここで、
その隣に象徴的に“メアリの横顔のペンシル画”が出てくるんだよ。いわゆる、ジブリ作品でいうところのトトロの顔と同じなんだけど。
俺、それ見て、もう「正気か!?」と思ったよ。だって、こんなことをしてしまったら、ここから先、
延々、ポノックが何を作ろうが、みんなメアリを思い出してしまうことになるじゃん。
ジブリの場合、それまでに散々いろんな作品を当ててたから、あれがアリになったんだよ?
だけど、第一作目からそんなことして「大丈夫か!?」と。
で、また、ラストのスタッフクレジットを見たらさ、ディズニーがちゃんと出資してるんだよね。
「ディズニー大丈夫か!?」と。「ハヤオが帰ってきたから、もう資本はポノックから引き上げて、
ジブリに入れた方が良いんじゃないか!?」と(笑)。 >>138
さらには、もうね、いろいろなところで書かれているんだけど、スタッフクレジットの最後に
「感謝:高畑勲・宮崎駿・鈴木敏夫」って出てくるんだよ。
……「感謝」って!
いや、「スペシャルサンクス」っていうのは、他の映画でも時々見るんだけど、「感謝」なんて、今まで見たことないよ!(笑)
昔、ジブリで『ゲド戦記』をやった時に、鈴木敏夫が、なにがなんでもスタッフクレジットの中に
「宮崎駿」という名前を入れようとしたことがあったんだ。で、色々な名目を考えるんだけど。
鈴木敏夫が「レイアウト:宮ア駿」でどうかと言うと、宮ア駿は「そんなこと、俺はやってない」と言う。
「原作協力:宮ア駿」でどうかと言うと、「やってない」と言う。じゃあ、なんか「企画協力:宮ア駿」でどうだろうかと言っても、
「そんなもん俺はやってない!」というふうに、全部反対された。
困った鈴木敏夫が、そこで最後に出したアイディアというのが、「父親:宮崎駿」っていうやつで。
映画のクレジットとして「父親」というを出そうとしたっていう話があるんだけど。まあ、それは当然オジャンになったんだけどもさ(笑)。
いやあ、あの「父親:宮崎駿」を超えるスタッフリストはないだろうけども、今回の「感謝」というのには、なかなかひっくり返ったよ。
・・・
要するに、『メアリと魔女の花』は「カルピスを薄め過ぎているようで良くない」という話なんだ。
だけど、まあ、薄くてもカルピスはカルピスなんだよ。売っている飲み物だし、「これくらいの薄味の方が好き」という人もいる。
現に、俺の隣にいた小学生の女の子二人は、ちゃんと途中で「怖い怖い!」って言ってたし、
最後、すごい喜んで泣いていたりしてたから、子供には美味しいのかもしれない。
だから、「これは薄めすぎ!」っていうのは、俺のようなおじさんのオタクだからこそ出てくる文句かもわからないんだけどね。
**************************************
この記事は『岡田斗司夫ニコ生ゼミ』8月6日(#190)から一部抜粋してお届けしました。 ヤマカンは岡田さんのこのメアリ評論を見て何を思ったかな >>133
なんの意味もないように見えるけど、あんがいアンチの燃料になって炎上イノベーションの加速装置として機能している 2017年08月14日12:00
「夏のラノベアニメに岡田斗司夫、どハマりだけど文句言うぞ!」 2017年8月6日号ニコ生ゼミ テキスト全文公開
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51539180.html
2017年8月6日配信のニコ生 岡田斗司夫ゼミ、テキスト全文と動画をアーカイブサイトで公開中です。
徹底分析『メアリと魔女の花』、いったいどこがダメなのか?
https://goo.gl/EXtFB6
2017/08/06の内容一覧
本日のお品書き
/アルティメットルミナス「キングジョー」
/美少女版カイジ『賭ケグルイ』
/脳にまったくストレスをかけない不思議なアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』
/『ナイツ&マジック』、シナリオの頭の悪さがシンドくなってきた
/薄めすぎたカルピス『メアリと魔女の花』
/映画になっていない『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』
/捨てられないTシャツ「GLAMOROUS GLENNIS」
/『ファウンダー ハンバーガー敵国のヒミツ』の話、パート1
/マクドナルド成功の秘密
/大学生 小松幸男君が岡田斗司夫にインタビュー
/『HUNTER×HUNTER』これからどうなる? 大予言
/『ファウンダー ハンバーガー敵国のヒミツ』の話、パート2
/移民国家の実情を描いた『大草原の小さな家』
/第二次世界大戦直後のハリウッドが舞台の『ロジャー・ラビット』
/アメリカの若者にテクノロジーを教えた第二次世界大戦
/マクドナルドが変えたアメリカ文化 >困った鈴木敏夫が、そこで最後に出したアイディアというのが、「父親:宮崎駿」っていうやつで。
>映画のクレジットとして「父親」というを出そうとしたっていう話があるんだけど。まあ、それは当然オジャンになったんだけどもさ(笑)。
やっぱ岡田はスゲエッ
こんなマニアックな話をブッこんでくるとは >>137
みなもと太郎がどこで何をしようとNHKは関係無いでしょう。 >>137
アンチは岡田を地上から殲滅したいのか?
そこまで恨まれるような事を岡田がしたのか?? >>147
岡田さんは自分が他人にどれだけ迷惑かけてきたか知らないのか? >>137
ドラマを非常に楽しみにしておりますが
虚言癖の無職との対談は印象が悪いですって言うくらいなら良いんじゃない >>137
NHKのセットを盗用して使用している番組に
出演されるそうですがどのようなお考えあっての事しょうか?
とかね イメージ悪くなるから報告してやるか。
性欲豚といっしょにニコニコでまとめされて拡散されたらNHKにとっても厄介だろうし。 >>131
もはや岡田は満身創痍。
沈没寸前の戦艦大和のようだ。 >>121
みんなのアニメは高橋のプロジェクトであり、岡田は多数いるアドバイザーの一人に過ぎない。 みなもと太郎が
岡田の詐欺の片棒担ぐような行為していたら
ドラマはパーに成るのでね
NHKも自制を促すだろうよ >>159
気にするな。NHKが岡田を問題視しない自信はあるだろ? >>147
恨みとかでなく、オタク業界にいる資格がない
資質に欠ける上に、盗作平気だからな アンチって頭悪いクセに賢ぶろうとするところが最高に岡田そっくりだよね >>150-151
例として出してる文面がすでにクレーマー臭がキツイ
やめといたほうがいい
おまえらのほうがキチガイ扱いされるのがオチ 岡田斗司夫、NHK出禁どころか追手がかかった
アパートで孤独死として処理されるんだろう >>165
文章からお前が凄まじくハゲ散らかしているのが見て取れる まーた出来もしないキチガイが凸するする詐欺をはじめたよ
やれるもんならやってみろよ雑魚 >>161
コールセンターのお姉さんの手間が増えるっつってんだよ
働いたことねえのかガキ >>170
この時間に空いているコールセンターなど在り得ないし
そもそもNHKは投稿フォームでの受付だバカ
また知ったかか
ハゲ >>168
モニターがブラックアウトして一瞬見えたおまえ自身だろ? もうアンチをイジるだけのスレになっちゃったなあ
投下される情報もアンチの虚偽の妄想に過ぎないし NHKへ凸完了
コールセンターとやらは何処の精神病で受け付けているのかな?
世間知らずな馬鹿がまた湧いた様ですね ハゲ散らかしの岡田斗司夫
現実を直視できないんだw
お前はハゲ
自覚しろハゲ >>175
そうですよね
重度のコミュ障のおまえが電凸なんてできるわけないですもんね >>173
お前の頭の中ではそうなんだろうよw
NHKクレーム投稿完了しましたーw >>177
はいはいw
自分のうすらみっともない間違いを認めたくないだけなんだろw アンチ、知能犯の罠にかかり、電話もかけられないザコだと自白
また負けちゃったね、アンチ >>86
>NHKに関西ローカル等無いが?
地方局制作で、
特定の放送局エリアだけで放送される番組が、たまにある
たとえば「第1回 NHKアニソンのど自慢」
審査員のひとりが、ぶたさん(ほかには、田中公平さんとかが審査員を務めた)
「Theかぼちゃワイン」のオープニング曲で出場した組が
小柄な女性が青葉春助
大柄な男性がエルちゃん
のコスプレ姿で出てきて歌ったのだが、
ぶたさんが、
「エルちゃんと「きょうすけ」、逆ですね」
と、「かぼちゃワイン知ってるよ」アピールしようとしたが、
キャラの名前を間違えて覚えていたことが発覚
(視聴者は、「え、きょうすけって誰のこと?」状態になって固まった)
NHK大阪放送局としては、「BSアニメ夜話」出演者ということで呼んだのに、
この失態
(第2回以降、ぶたさんは呼ばれなかった)
この番組、最初は近畿圏だけで放送された
↓
反響が大きく、BS2でも放送され、全国に
ぶたさんの「きょうすけ」発言が流された >>180
お前はバカすぎて何時かは知能犯になりたいんだなw
この時間に電話対応が無いのも理解できない程度のバカがお前だ >>99 おたく、名無しさん?2017/08/16(水) 21:14:12.21
>>79
はい、みんなのアニメというチャンスが昨年5月から与えられています。
岡田、しっかり応えろよ。
おっと「高橋頑張れよ」とか言う逃げ口上は通用しねえぜ。
それは岡田が与えられたチャンスを自ら放棄したという宣言に過ぎねえからな。
んで、それは岡田に課せられた責任を勝手に放棄したことにも他ならない。
みんなのアニメがこけたら最後、もう岡田へのまともな仕事のオファーは
無くなると思っていい。 >>170
「コールセンター?違うだろー!!このハゲェーーー!!!」
普通にメール投稿だよ。岡田の動画予告と
岡田の悪行まとめのリンクを貼ってドラマの
イメージが損なわれないようにと忠告しただけ。 みなもと太郎の件、
NHKに意見のある向きはここに連絡してはどうでしょう
NHK・番組へのご意見・お問い合わせメールフォーム
https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi 自分の氏名も併せて意見する視聴者と
視聴料すら支払っていない岡田斗司夫と
どちらを信用するであろうかと
勿論、カッパラッてきたBSのセットを勝手に使用して
有料補配信しているURL、写真も添付して
今回のみなもと太郎件を視聴者の意見として投稿した >>190
人の足を引っ張って何が楽しいんだろうね。 >>191
人をコケにしてきたから足元すくわれるんだよ。 >>135
>『メアリと魔女の花』を一言でいうと“薄め過ぎたカルピス”みたいな作品
「みんなのアニメ」はカルピスの原液かw そのみんなのアニメだが、パトロン限定公開の活動報告14件に対して
コメントさえついていない。
余程パトロンにとって期待はずれな状態であると見える。
期待通りだからコメントが付かない――とかぬかすんじゃねえぞ。
期待通りや期待以上のものが上がっているなら、
「完成が楽しみです」ぐらいのコメントは付く。
特に、10万だの30万だの出したパトロンなんぞ、期待も大きかろうから
その分注目しているだろうしな。 来月なんだけどさ、
https://twitter.com/cinema1900/status/895597587897569280
>9月3日(日)開催!前売券残部僅少!
>公開30周年「王立宇宙軍 オネアミスの翼」第二夜
>ゲスト:山賀博之監督、赤井孝美さん
>サイン会有、終了後ゲストを囲んで懇親会有
>サウンドリニューアル版での上映
14:30から
上映会だけ:4,000円 懇親会も:9,000円
昨年大阪で行われた樋口くんトークショーのときもそうだったけど、
赤井クンが呼ばれて、
どうして、ぶたさんは呼ばれないの?
横浜で昼間開催だから、
上映終わってすぐタイムアウト(豚造語)したら
ニコ生ゼミ間に合うと思うんだけど
>●28名(シネマシート)
> +3名(エクストラシート)
>※シネマシートは、昨年閉館された
>吉祥寺バウアシアター様より引き継がせていただきました。
地元でも映画見てやれよ
わざわざ新宿や渋谷まで出てこないでさあ >>197
岡田はガイナの関係者からは不思議と呼ばれないね。
最近はガイナどころか誰からも呼ばれないなあ。 現代の魔女狩り、か…。
ちょい前だと赤狩り、マッカーシズムか。
やれやれ…、集団ヒステリーだな、もはや。 いや、岡田が一人で火病ってるだけ。
集団ヒステリーなど存在せず、あるのは岡田の一人火病ってわけさ。
やれやれ。 もう本人も信者も行き詰まってる
高校時代の偏差値を自慢したりレコダイ時代の成功を振り返ったり過去の栄光にすがり過ぎ いつデブは10年前、高校受験に至っては44年前だもんな。 過去しか見ていない男岡田斗司夫
語れるアニメは昭和の作品のみ 誇れる過去がある。
今の生活が充実しているから過去を振り返る余裕がある。 toho系映画館 週末の上映回数 8/12(土)→8/19(土)※暫定版
スパイダーマン 564→435
怪盗グルー 303→273
トランスフォーマー 266→195
仮面ライダー 179→116
ジョジョ 275→198
マミー 190→124
君の膵臓 299→273
東京喰種 123→69
ポケモン 187→171
銀魂 151→115
パイレーツ 162→124
カーズ 73→64
メアリ 285→270
忍びの国 60→58
ノーゲーム 23→22
(お疲れ様)
心が叫び 55→12
(新作)
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 392
HiGH&LOW THE MOVIE 2 284 明日と明後日
MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月18日(金) 10:30〜12:1 予約数= 50人 チェック時刻は2017年 8月17日(木)7:8:22
MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月18日(金) 12:40〜14:2 予約数= 11人
MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月18日(金) 14:40〜16:2 予約数= 21人
MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月18日(金) 16:40〜18:2 予約数= 2人
MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月18日(金) 18:50〜20:3 予約数= 2人
MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月18日(金) 19:40〜21:2 予約数= 2人
MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月18日(金) 21:20〜23:0 予約数= 42人
合計= 130
MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月19日(土) 9:40〜11:20 予約数= 10人 チェック時刻は2017年 8月17日(木)7:13:5
MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月19日(土) 11:50〜13:3 予約数= 4人
MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月19日(土) 13:00〜14:4 予約数= 2人
MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月19日(土) 15:50〜17:3 予約数= 0人
MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月19日(土) 18:00〜19:4 予約数= 0人
MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月19日(土) 20:20〜22:0 予約数= 7人
合計= 23
MOVIXさい打ち上げ花火、下から見8月18日(金)
合計= 149
MOVIXさい打ち上げ花火、下から見8月19日(土)
合計= 55 これが大阪芸大でカルトと揶揄された者どもの脳内か
なるほど気持ちワリィ 2017年08月17日07:00
【岡田斗司夫ゼミ室通信】岡田さんがニコ生で話をする時、どんな人たちを想定しているんですか?
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51539191.html
今回は7月に東京で行われた公式オフ会より、参加者の質問を抜粋します。
【質問】
岡田さんのニコ生の視聴者層はパトロン的な人が多いように思います。
分かりやすい放送を目指したら、そのひとたちが困るのではないでしょうか?
そのあたりのことを聞かせてください。
【岡田斗司夫の回答】
僕の場合のパトロン層とは、ドワンゴのスタッフのS田さんというひとがそれにあたります。
この人が過剰に僕のことをプッシュしてくれたので、僕はニコ生で公式放送をすることができました。
この「公式」というパトロンがついていたので、多少好きなことをしても大丈夫だったんです。
でも、最近は公式をやらなくなったので、そのあたりの配分が難しくなりました。
分かりやすく、それでいて、難しい話を聞きたい人たちに見捨てられない程度に難しいことを加える。
ここがポイントです。
全体を見ながらも、一部の難しい話を聞きたい人たちのことを決して忘れない。
これは10年ほど前のビートたけしのやり方がすごく参考になります(笑)
本当に自分がやりたいことをやりつつ、でも大多数の人を置いてけぼりにしない、
薄皮一枚の努力を続けているんです。
いかがだったでしょうか。
DMMオンラインサロン『岡田斗司夫ゼミ室〜オタク話から評価経済まで?』のお申し込みはこちら
https://goo.gl/PNPSC2
岡田斗司夫に直接なんでも聞ける!DMMオンラインサロンに是非ご入会ください!
**************************************
木曜日はDMMオンラインサロン【岡田斗司夫ゼミ室通信】の活動をご紹介しています。
今日は7月公式オフ会をお届けしました。 >>188
アンチ、電話ってワードに煽りを感じるのね。察しちゃうなぁ >>206
まさにおっしゃるとおり
それすらない者たちの嫉妬は醜いね >>215
脱糞はニコ生のネタ作りのためにわざとやったらしい。
岡田は吉本所属だからそのくらい平気でやる。 >>210
久しぶりに更新された「新こうさくブログ」を
ここで宣伝しに来るやつも、
文字列「goo」を含む短縮URLを使ってる >>21
新こうさくブログを更新してるの、ぶたさん本人か
こさくにんということで、いいのかな? 岡田、2度までも痛い所を突かれ、逃げ口上も先回りされ、
捨て台詞を吐き火病涙目脱糞逃亡!!
ーーーーー
>>99おたく、名無しさん?2017/08/16(水) 21:14:12.21
>>79
はい、みんなのアニメというチャンスが昨年5月から与えられています。
岡田、しっかり応えろよ。
おっと「高橋頑張れよ」とか言う逃げ口上は通用しねえぜ。
それは岡田が与えられたチャンスを自ら放棄したという宣言に過ぎねえからな。
んで、それは岡田に課せられた責任を勝手に放棄したことにも他ならない。
みんなのアニメがこけたら最後、もう岡田へのまともな仕事のオファーは
無くなると思っていい。
ーーーーー
194おたく、名無しさん?2017/08/17(木) 02:25:24.92
そのみんなのアニメだが、パトロン限定公開の活動報告14件に対して
コメントさえついていない。
余程パトロンにとって期待はずれな状態であると見える。
期待通りだからコメントが付かない――とかぬかすんじゃねえぞ。
期待通りや期待以上のものが上がっているなら、
「完成が楽しみです」ぐらいのコメントは付く。
特に、10万だの30万だの出したパトロンなんぞ、期待も大きかろうから
その分注目しているだろうしな。 >>181
>キャラの名前を間違えて覚えていたことが発覚
事前の打ち合わせをよく聞いていなかったんだな。 >>222
どうせ無視されるのに。
電話代損したな。 >>185
岡田斗司夫の図々しい便乗を投稿しまーすw >>222
みなもと太郎がNHKの出禁になるだけ。 >>226
みなもとが岡田斗司夫と関わりを断つだけw みなもと太郎が生放送でいきなり岡田を折伏しだしたら面白いんだがな。 僕は子供の頃から何をやっても「岡田君はすごい」と言われたんですよ。
でもねえ、僕は当たり前のことやってるだけですごいことやってるって自覚はなかったんだ。
ある日担任の先生がクラス全員の前で「岡田君のような人を天才というんだ」と言ったので恥ずかしかった。
それからだよ。周囲のレベルに合わせるためにわざと実力の半分しか出さなくなったのは。
岡田斗司夫作「小学校の思い出」 2007年の講演会にて >>229
単に子供の頃から基地外だっただけじゃねーかwww >>229
いい話だな。やっぱり岡田の話はニコ生より生で聞く方がいい。 >>229
客が来ないから 講演会なんてもう二度と出来ないがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています