X



トップページおたく
1002コメント484KB
【ニコ生爆死】岡田斗司夫593【ギリ3000人】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 08:13:56.52
立ったらあとは頼む!
0109おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 21:31:24.09
>>107

その点、岡田は他人の作ったものに四の五の言っているだけで大ダメージ喰らうんだから
大馬鹿野郎だよな。
0111おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 21:32:45.18
>>64
ふつうの人じゃ意味がないと思っちゃったんだろうね
ネットで生き残るには奇をてらわないといけないんだと
なんか情報商材に騙される情弱みたいで全然岡田さんらしくない
0112おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 21:33:54.84
>>105

たかだか原稿用紙半頁程度の文字数で、長文?
頭悪いなお前。
0113おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 21:34:05.32
仕事は一切なくなった
が、私的にはノーダメージですがなにか?

岡田斗司夫


↑悲壮感漂ってますわw
0114おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 21:37:47.63
アンチって会話するのが超不得意なんだろうな
女の子に話しかけても一瞬でヤバい人だと思われて避けられそう
岡田さんの場合会話も上手いしアソコもデカいからモテる
正反対だね
0116おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 21:47:06.80
>>115
文章読解力のない低学歴な高卒だと
20文字以上は脳がOVER-FLOW起こすんだってね?
バカは大変だw
0118おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 21:48:31.68
>>114
そのセンスのない文章のまま会話しているんだろう
キモオタの理想をその文章に詰め込んじゃったのかな?
惨めな現実を見直せよハゲw
0119おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 21:50:22.73
みなもと太郎「風雲児たち」のドラマ化が発表された。正月時代劇として、2018年1月初旬にNHK総合で放送される。
0120おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 21:51:28.83
>>115

言い負かされたら「中身ない」「伝わらない」で逃げれば万事OK
これぞ岡田流屁理屈メソッド。
はい、岡田大敗北の巻!
0121おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 21:58:58.45
復唱しておくか

>>99 おたく、名無しさん?2017/08/16(水) 21:14:12.21

>>79

はい、みんなのアニメというチャンスが昨年5月から与えられています。
岡田、しっかり応えろよ。

おっと「高橋頑張れよ」とか言う逃げ口上は通用しねえぜ。
それは岡田が与えられたチャンスを自ら放棄したという宣言に過ぎねえからな。
んで、それは岡田に課せられた責任を勝手に放棄したことにも他ならない。

みんなのアニメがこけたら最後、もう岡田へのまともな仕事のオファーは
無くなると思っていい。
0123おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 22:28:49.15
アンチってちょっとしたレスにもすごいムキになって反応するね
すこし精神病を疑ってみてもいいかもしれない
0128おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 22:36:00.43
ありんこの2:6:2の法則と違って、図屋を取り除いても第二の図屋は現れない
0129おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 22:37:02.53

0131おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 22:42:33.33
今はもう豚と愛人と信太山の風俗とヤクザと吉本の相関なんぞの占める重要度が低いからな。

文化人()として、言論人()として、評論家()として、オタク()としての
岡田の体たらくを生温かくヲチしながら、沈みゆく様を楽しんでいるだけ。
そこにはもう、相関図屋に相当するポジションは不要。
当初は志半ばで退場することとなった相関図屋ではあるが、今となっては、
どちらにせよ役目を終えた存在。だから後継者などいらないし、出てこないわけだ。
放っておいても、岡田が勝手に沈み込んでいってくれるわけだからな。

実際、先週のニコ生でも、前半2000台、後半3000チョイという体たらくを見せ
楽しませてくれたしな。
0132おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 22:45:04.28
2017年08月16日07:00
ドアを使わず、壁を壊して移動するのが『キャプテン・アメリカ』!?
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51539190.html

 堺 三保(さかい みつやす)さんの話で『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』についてが面白かったんだ。
 堺さんは「あの映画は、本当にシナリオの勝利だ」と言ってた。

 キャプテン・アメリカの性格というのは、「どんな時でも妥協しない、一直線な人」という設定をされてたんですよ。
 でも、それまでの『キャプテン・アメリカ』や『アベンジャーズ』の映画では、それがアクションで示されてなかったんですよね。
 でもウィンター・ソルジャーでは、それをハッキリとアクション(行動)で示すために、移動する時にドアを通らなかったんです。
 あのビブラニウムの盾を持って、いつも壁を壊して移動するんですね。
 キャプテン・アメリカは目的地への最短距離しか通らないんですよ(笑)。

 これは、あとで確認してみてください。
 本当ですから。

 ドアを通らずに、いつも壁をブチ抜いていくので、見ている人間は「それがキャプテン・アメリカだ」だと思う。
 つまり、どんな時でもまっすぐで、最短距離で行く人だというのが分かる。
 これが、キャラクターがアクション化されている状態だと。
 これが、その人間の内面がちゃんと行動に移されている、ものすごく良く出来たシナリオだと言っていたんです。

 キャプテン・アメリカの、いつも壁をブチ抜くシーンというのは、コントでも何でもなかったんです。
 あるキャラクターがいて、そのキャラクターの内面を映像化するというのは、これぐらい単純なことだった。
 これを複雑に考えてしまうと、その人間の持っている悩みとか葛藤を描こうとしちゃう。
 でもハリウッド映画の場合、悩みや葛藤があったら、それを言う別のキャラクターを出して直に言わせる。
 そして、そいつと口ゲンカをするとか殴るとかすると、本当にその葛藤が目に見えるようになる。

 アメリカ映画って、レベルの高い映画から低い映画まで全部がコレをやっているものだから、
 何かと怒鳴り合って殴り合っちゃう事になるんですけどね(笑)。
**************************************
この記事は『岡田斗司夫ニコ生ゼミ』7月9日(#186)から一部抜粋してお届けしました。
0135おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 22:58:03.24
2017年08月14日07:00
『メアリと魔女の花』を一言でいうと“薄め過ぎたカルピス”みたいな作品
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51539188.html

 見て来ちゃったんですよ、『メアリと魔女の花』。
 いや、「ダメだ」という噂は、もうみんなも聞いてるじゃん?
  だけど、その“ダメさのレベル”がわからなかったんだよね。
 つまり、ジブリの新作を期待して見るとダメなのか?
 「いやいや、ハヤオにはとても及ばないよ」という意味でのダメなのか?
 それとも『ゲド戦記』並みにダメなのか?(笑)
  世の中にはダメのレベルがいろいろあるんだけどもさ。

 なんかね、『メアリと魔女の花』ってさ、“薄めすぎたカルピス”なんだよ。
 もちろん、「ジブリの宮崎駿の作品よりは薄まっているだろうな」っていうのは予想してたんだよ。
 だから、「カルピスとは、どれくらい薄めて飲んでも美味しいのか?」の確認のつもりで見に行ったんだけど。
 だけど、もうね、薄めすぎて、そろそろ「これだったら普通の水の方がいいわ」になってきているのが、メアリと魔女の花なんだよね。
・・・
 例えて言えば、よく言われている通り“見たことあるようなシーン”ばっかりなんだよ。
 まあ、そんな中でも、「出てくる液体全部に“ネチョネチョ感”が出てて、ジブリっぽさが出てた」と言う人がいるんだけども。
 確かに、涙にしても何にしても、『メアリと魔女の花』に出てくる液体というのは、全て、ネチョネチョしてるんだよ。
 このネチョネチョした液体表現というのは、『千と千尋の神隠し』のカオナシが風呂に入るシーンの辺りから使われだして、
 『崖の上のポニョ』でほぼ完成したジブリ独特のアニメ―ション表現なんだ。

 そして、『風立ちぬ』ではその応用までやった。ポニョで頂点に達したこの独特な液体表現を、
 風立ちぬでは「画面に映る全てを高いリアリティレベルで作画しつつ、主人公の二郎の目からメガネ越しに
 溢れ出る涙だけネチョネチョの液体にする」 という使い方をしているんだよね。

 つまり、「高い現実感を持った世界の中、感情表現の部分だけにネチョネチョした抽象的な液体表現を用いることで際立たせる」という使い方。
 宮崎駿は最後の作品の中で、そういうかなり複雑な表現をやってるんだよ。
 でもね、メアリの中では、そういう使い分けをせずに、ただ単に「ジブリで学んできた秘伝のアニメ技術をそこで再現しているだけ」なんだよね。
0136おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 22:58:41.75
>>135
 なんかね、このメアリってさ、ジブリがなくなったあと、(正確には、まだなくなってないんだけど)スタジオ・ポノックというのが作られて、
 「彼こそが宮崎駿の正当な後継者だ!」みたいな流れで紹介されてるじゃん。
 でもね、そこでやってることって「本家の店が潰れたから、秘伝のタレだけを持ってきて、別の料理に塗ってみました」みたいな感じでさ。
 「薄めすぎたカルピス」とか「秘伝のタレ」とか、例えが全部食い物になっちゃってもうしわけないんだけども(笑)。
 俺、そんな感じがしちゃうんだよね。
・・・
 中身の話で言うとね、「登場するキャラが、まあ少ない」。
 主人公のメアリと、彼女と一緒に住んでいるおばさまと、家政婦さんと、庭師。あと、彼氏みたいなやつ。
 それと、メアリをさらうマダムという魔女と、その隣にいるドクター。この7人だけで、1時間40分の間、話を回すんだ。

 途中で、メアリが間違われて魔法大学に入学するんだけどさ、その魔法大学にいるヤツらが、全員“お面”をつけてるんだよ。
 だからといって、別に不気味なキャラクターというわけではなくて……みんなで学生食堂で飯食うシーンとかがあるんだけどさ(笑)。
 つまり、単に「みんな表情がないだけ」なんだよね。
 これ、どういうことかと言ったら、たぶん、「描きたくない」んだよね。「この7人以外の話を増やしたくない」というのが、もう丸わかりなの。

 メアリが街におつかいに行くシーンでも、行った先の街に人の気配が全くなくって。
 そこでピーターという彼氏みたいなヤツとすれ違うんだけど、「他に人がいない街でのすれ違い」なんだよな。
 他にも、途中で「魔女のマダムとおばさまの間には実は因縁があって〜」みたいな話があるにも関わらず、
 魔女が追いかけて来る時に、マダムと叔母様はエンカウントしないんだよね。久しぶりの再会のはずなのに。

 もう、これはね「監督が人間嫌い」なんだよ。
 手抜きとか、そんなんじゃないんだよ。作画なんて、ものすごい手間が掛かってるんだよ?
 クライマックスの『ジュマンジ』みたいな感じで動物とかがワーッと溢れてくるシーンがあるし。

 そういう作画の本流を見ていると、余計に、この監督の“病的な感じ”が浮き上がってくるんだよね。
 「俺、人間嫌いですから!」っていうのが(笑)。
 『思い出のマーニー』とか『借りぐらしのアリエッティ』を振り返ったら、やっとわかるんだよ。この監督、人間が嫌いなんだ。
  マーニーとかアリエッティで感じていた、あの不思議な感じって、実はそれだったんだよね。

 まあ、こういう不思議な感じは、あの作品の世界観の中だったから良かったんだけど。
じゃあこれが、いよいよ「ジブリのメインストリームを手掛けた同じ大物監督を使います!」って作品を作らせた時に、
この「監督の人間嫌い」というのがまともに出ちゃったんだよな。
・・・
0137おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 22:58:59.33
みなもと太郎のニコ生出演の件、一応NHKに凸した方がいいのかな?
0138おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 22:59:27.25
>>136
 だから、これ、改善策としてはね『おそ松さん』にすればよかったんだよ。
 もし仮に、おそ松さんの新作をこのまんまの設定でやったら、「キャラの少なさ」とか、「大仰なお話」とか、「魔法世界」とか、
「モブのキャラクターはみんな仮面みたいなのを付けていて表情が見えない」という要素が、全て長所に変換されちゃうんだよね。
 ジブリっぽい、ネチョネチョの液体表現とかも、「秘伝のタレを盗んできたような感じ」ではなく、
「よくぞパロディーをここまでの作画でやった!」ということで、みんな誉めるし。

 たぶんね、全く同じ話でも、メインキャラクターをおそ松さんにするだけで、ものすごい評価が上がったと思う。
 メアリ、おばさま、マダムというこの三人は、実は「魔法というものに対して、どのように生きていくのか?」という、
一人のキャラクターを3つに分裂させただけのキャラクターなんだけど。
これもね、おそ松、から松、ちょろ松とかに分けちゃえばよかったんだよね(笑)。
 途中で博士みたいなのが出てくるんだけど、その博士はもうデカパンでいいし、ピーターっていう恋人もチビ太でOK。
昔の美少女時代のおばさまはトト子ちゃんで大丈夫。
 本当にね、「メアリと魔女の花って、おそ松さんでやってたら世紀の大名作になったのに、もったいないことをしたなあ」というのが俺の感想なんだよね。

「イヤミは?」(コメント)
 イヤミの使いどころ、わりとなかったんだよ。俺も考えたんだけど。
・・・
 ところで、映画が始まったら「スタジオポノック第1回作品」って出るんだけどさ。ここで、
その隣に象徴的に“メアリの横顔のペンシル画”が出てくるんだよ。いわゆる、ジブリ作品でいうところのトトロの顔と同じなんだけど。
 俺、それ見て、もう「正気か!?」と思ったよ。だって、こんなことをしてしまったら、ここから先、
延々、ポノックが何を作ろうが、みんなメアリを思い出してしまうことになるじゃん。
 ジブリの場合、それまでに散々いろんな作品を当ててたから、あれがアリになったんだよ?
だけど、第一作目からそんなことして「大丈夫か!?」と。

 で、また、ラストのスタッフクレジットを見たらさ、ディズニーがちゃんと出資してるんだよね。
 「ディズニー大丈夫か!?」と。「ハヤオが帰ってきたから、もう資本はポノックから引き上げて、
ジブリに入れた方が良いんじゃないか!?」と(笑)。
0139おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 22:59:55.73
>>138
 さらには、もうね、いろいろなところで書かれているんだけど、スタッフクレジットの最後に
「感謝:高畑勲・宮崎駿・鈴木敏夫」って出てくるんだよ。
 ……「感謝」って!
 いや、「スペシャルサンクス」っていうのは、他の映画でも時々見るんだけど、「感謝」なんて、今まで見たことないよ!(笑)

 昔、ジブリで『ゲド戦記』をやった時に、鈴木敏夫が、なにがなんでもスタッフクレジットの中に
「宮崎駿」という名前を入れようとしたことがあったんだ。で、色々な名目を考えるんだけど。
 鈴木敏夫が「レイアウト:宮ア駿」でどうかと言うと、宮ア駿は「そんなこと、俺はやってない」と言う。
「原作協力:宮ア駿」でどうかと言うと、「やってない」と言う。じゃあ、なんか「企画協力:宮ア駿」でどうだろうかと言っても、
「そんなもん俺はやってない!」というふうに、全部反対された。

 困った鈴木敏夫が、そこで最後に出したアイディアというのが、「父親:宮崎駿」っていうやつで。
映画のクレジットとして「父親」というを出そうとしたっていう話があるんだけど。まあ、それは当然オジャンになったんだけどもさ(笑)。

 いやあ、あの「父親:宮崎駿」を超えるスタッフリストはないだろうけども、今回の「感謝」というのには、なかなかひっくり返ったよ。
・・・
 要するに、『メアリと魔女の花』は「カルピスを薄め過ぎているようで良くない」という話なんだ。
 だけど、まあ、薄くてもカルピスはカルピスなんだよ。売っている飲み物だし、「これくらいの薄味の方が好き」という人もいる。
 現に、俺の隣にいた小学生の女の子二人は、ちゃんと途中で「怖い怖い!」って言ってたし、
最後、すごい喜んで泣いていたりしてたから、子供には美味しいのかもしれない。
 だから、「これは薄めすぎ!」っていうのは、俺のようなおじさんのオタクだからこそ出てくる文句かもわからないんだけどね。
**************************************
この記事は『岡田斗司夫ニコ生ゼミ』8月6日(#190)から一部抜粋してお届けしました。
0141おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 23:00:54.18
>>133
なんの意味もないように見えるけど、あんがいアンチの燃料になって炎上イノベーションの加速装置として機能している
0144おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 23:02:57.91
2017年08月14日12:00
「夏のラノベアニメに岡田斗司夫、どハマりだけど文句言うぞ!」 2017年8月6日号ニコ生ゼミ テキスト全文公開
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51539180.html

2017年8月6日配信のニコ生 岡田斗司夫ゼミ、テキスト全文と動画をアーカイブサイトで公開中です。

徹底分析『メアリと魔女の花』、いったいどこがダメなのか?
https://goo.gl/EXtFB6

2017/08/06の内容一覧

本日のお品書き
/アルティメットルミナス「キングジョー」
/美少女版カイジ『賭ケグルイ』
/脳にまったくストレスをかけない不思議なアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』
/『ナイツ&マジック』、シナリオの頭の悪さがシンドくなってきた
/薄めすぎたカルピス『メアリと魔女の花』
/映画になっていない『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』
/捨てられないTシャツ「GLAMOROUS GLENNIS」
/『ファウンダー ハンバーガー敵国のヒミツ』の話、パート1
/マクドナルド成功の秘密
/大学生 小松幸男君が岡田斗司夫にインタビュー
/『HUNTER×HUNTER』これからどうなる? 大予言
/『ファウンダー ハンバーガー敵国のヒミツ』の話、パート2
/移民国家の実情を描いた『大草原の小さな家』
/第二次世界大戦直後のハリウッドが舞台の『ロジャー・ラビット』
/アメリカの若者にテクノロジーを教えた第二次世界大戦
/マクドナルドが変えたアメリカ文化
0145おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 23:03:24.60
>困った鈴木敏夫が、そこで最後に出したアイディアというのが、「父親:宮崎駿」っていうやつで。
>映画のクレジットとして「父親」というを出そうとしたっていう話があるんだけど。まあ、それは当然オジャンになったんだけどもさ(笑)。

やっぱ岡田はスゲエッ
こんなマニアックな話をブッこんでくるとは
0147おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 23:12:33.76
>>137
アンチは岡田を地上から殲滅したいのか?
そこまで恨まれるような事を岡田がしたのか??
0148おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 23:17:43.94
>>147
岡田さんは自分が他人にどれだけ迷惑かけてきたか知らないのか?
0149おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 23:18:28.03
>>147
ガタガタ五月蠅い
とっとと逝け
0150おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 23:20:52.31
>>137
ドラマを非常に楽しみにしておりますが
虚言癖の無職との対談は印象が悪いですって言うくらいなら良いんじゃない
0151おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 23:24:04.07
>>137
NHKのセットを盗用して使用している番組に
出演されるそうですがどのようなお考えあっての事しょうか?

とかね
0152おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 23:26:31.96
イメージ悪くなるから報告してやるか。
性欲豚といっしょにニコニコでまとめされて拡散されたらNHKにとっても厄介だろうし。
0154おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 23:29:26.58
>>153
そんな大層な者ではない
所詮泥船
0155おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 23:29:26.77
>>121
みんなのアニメは高橋のプロジェクトであり、岡田は多数いるアドバイザーの一人に過ぎない。
0156おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 23:30:19.58
自分もNHKに凸っとく
0157おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 23:32:47.12
みなもと太郎が
岡田の詐欺の片棒担ぐような行為していたら
ドラマはパーに成るのでね
NHKも自制を促すだろうよ
0158おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/16(水) 23:50:59.92
一応NHKにメールはした。
0161おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:01:34.89
>>159
気にするな。NHKが岡田を問題視しない自信はあるだろ?
0162おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:01:43.20
>>147
恨みとかでなく、オタク業界にいる資格がない
資質に欠ける上に、盗作平気だからな
0163おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:05:42.19
アンチって頭悪いクセに賢ぶろうとするところが最高に岡田そっくりだよね
0165おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:09:20.57
>>150-151
例として出してる文面がすでにクレーマー臭がキツイ
やめといたほうがいい
おまえらのほうがキチガイ扱いされるのがオチ
0167おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:11:29.45
岡田斗司夫、NHK出禁どころか追手がかかった
アパートで孤独死として処理されるんだろう
0168おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:12:34.17
>>165
文章からお前が凄まじくハゲ散らかしているのが見て取れる
0169おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:12:56.08
まーた出来もしないキチガイが凸するする詐欺をはじめたよ
やれるもんならやってみろよ雑魚
0171おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:15:38.26
>>170
この時間に空いているコールセンターなど在り得ないし
そもそもNHKは投稿フォームでの受付だバカ
また知ったかか
ハゲ
0174おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:17:41.79
もうアンチをイジるだけのスレになっちゃったなあ
投下される情報もアンチの虚偽の妄想に過ぎないし
0175おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:18:14.17
NHKへ凸完了
コールセンターとやらは何処の精神病で受け付けているのかな?
世間知らずな馬鹿がまた湧いた様ですね
0176おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:19:47.19
ハゲ散らかしの岡田斗司夫
現実を直視できないんだw

お前はハゲ
自覚しろハゲ
0179おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:22:48.04
>>177
はいはいw
自分のうすらみっともない間違いを認めたくないだけなんだろw
0180おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:23:17.22
アンチ、知能犯の罠にかかり、電話もかけられないザコだと自白
また負けちゃったね、アンチ
0181おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:23:55.85
>>86
>NHKに関西ローカル等無いが?

地方局制作で、
特定の放送局エリアだけで放送される番組が、たまにある
たとえば「第1回 NHKアニソンのど自慢」

審査員のひとりが、ぶたさん(ほかには、田中公平さんとかが審査員を務めた)

「Theかぼちゃワイン」のオープニング曲で出場した組が
小柄な女性が青葉春助
大柄な男性がエルちゃん
のコスプレ姿で出てきて歌ったのだが、
ぶたさんが、
「エルちゃんと「きょうすけ」、逆ですね」
と、「かぼちゃワイン知ってるよ」アピールしようとしたが、
キャラの名前を間違えて覚えていたことが発覚
(視聴者は、「え、きょうすけって誰のこと?」状態になって固まった)

NHK大阪放送局としては、「BSアニメ夜話」出演者ということで呼んだのに、
この失態
(第2回以降、ぶたさんは呼ばれなかった)


この番組、最初は近畿圏だけで放送された

反響が大きく、BS2でも放送され、全国に
ぶたさんの「きょうすけ」発言が流された
0182おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:25:39.14
>>180
お前はバカすぎて何時かは知能犯になりたいんだなw
この時間に電話対応が無いのも理解できない程度のバカがお前だ
0183おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:26:58.50
>>99 おたく、名無しさん?2017/08/16(水) 21:14:12.21

>>79

はい、みんなのアニメというチャンスが昨年5月から与えられています。
岡田、しっかり応えろよ。

おっと「高橋頑張れよ」とか言う逃げ口上は通用しねえぜ。
それは岡田が与えられたチャンスを自ら放棄したという宣言に過ぎねえからな。
んで、それは岡田に課せられた責任を勝手に放棄したことにも他ならない。

みんなのアニメがこけたら最後、もう岡田へのまともな仕事のオファーは
無くなると思っていい。
0184おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:32:27.75
>>170
「コールセンター?違うだろー!!このハゲェーーー!!!」

普通にメール投稿だよ。岡田の動画予告と
岡田の悪行まとめのリンクを貼ってドラマの
イメージが損なわれないようにと忠告しただけ。
0185おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:36:31.95
みなもと太郎の件、
NHKに意見のある向きはここに連絡してはどうでしょう

NHK・番組へのご意見・お問い合わせメールフォーム
https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi
0186おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 00:40:07.98
自分の氏名も併せて意見する視聴者と
視聴料すら支払っていない岡田斗司夫と
どちらを信用するであろうかと

勿論、カッパラッてきたBSのセットを勝手に使用して
有料補配信しているURL、写真も添付して
今回のみなもと太郎件を視聴者の意見として投稿した
0192おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 01:19:38.62
>>191
人をコケにしてきたから足元すくわれるんだよ。
0193おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 01:31:50.52
>>135
>『メアリと魔女の花』を一言でいうと“薄め過ぎたカルピス”みたいな作品

「みんなのアニメ」はカルピスの原液かw
0194おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 02:25:24.92
そのみんなのアニメだが、パトロン限定公開の活動報告14件に対して
コメントさえついていない。
余程パトロンにとって期待はずれな状態であると見える。
期待通りだからコメントが付かない――とかぬかすんじゃねえぞ。
期待通りや期待以上のものが上がっているなら、
「完成が楽しみです」ぐらいのコメントは付く。
特に、10万だの30万だの出したパトロンなんぞ、期待も大きかろうから
その分注目しているだろうしな。
0197おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 03:25:37.86
来月なんだけどさ、
https://twitter.com/cinema1900/status/895597587897569280
>9月3日(日)開催!前売券残部僅少!
>公開30周年「王立宇宙軍 オネアミスの翼」第二夜
>ゲスト:山賀博之監督、赤井孝美さん
>サイン会有、終了後ゲストを囲んで懇親会有
>サウンドリニューアル版での上映

14:30から
上映会だけ:4,000円 懇親会も:9,000円

昨年大阪で行われた樋口くんトークショーのときもそうだったけど、
赤井クンが呼ばれて、
どうして、ぶたさんは呼ばれないの?

横浜で昼間開催だから、
上映終わってすぐタイムアウト(豚造語)したら
ニコ生ゼミ間に合うと思うんだけど


>●28名(シネマシート)
> +3名(エクストラシート)
>※シネマシートは、昨年閉館された
>吉祥寺バウアシアター様より引き継がせていただきました。

地元でも映画見てやれよ
わざわざ新宿や渋谷まで出てこないでさあ
0198おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 03:35:10.96
>>197
岡田はガイナの関係者からは不思議と呼ばれないね。
最近はガイナどころか誰からも呼ばれないなあ。
0199おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 03:40:56.70
現代の魔女狩り、か…。

ちょい前だと赤狩り、マッカーシズムか。
やれやれ…、集団ヒステリーだな、もはや。
0200おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 04:02:06.11
いや、岡田が一人で火病ってるだけ。
集団ヒステリーなど存在せず、あるのは岡田の一人火病ってわけさ。
やれやれ。
0201おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 04:22:28.40
もう本人も信者も行き詰まってる
高校時代の偏差値を自慢したりレコダイ時代の成功を振り返ったり過去の栄光にすがり過ぎ
0202おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 04:27:34.28
いつデブは10年前、高校受験に至っては44年前だもんな。
0203おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 04:38:07.78
過去を美化して捏造するようになったら人間終わり。
0206おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 07:31:43.95
誇れる過去がある。
今の生活が充実しているから過去を振り返る余裕がある。
0207おたく、名無しさん?
垢版 |
2017/08/17(木) 07:33:45.80
toho系映画館  週末の上映回数 8/12(土)→8/19(土)※暫定版

スパイダーマン      564→435
怪盗グルー     303→273
トランスフォーマー     266→195
仮面ライダー      179→116
ジョジョ        275→198
マミー         190→124
君の膵臓       299→273
東京喰種       123→69
ポケモン       187→171
銀魂          151→115
パイレーツ      162→124
カーズ         73→64
メアリ         285→270
忍びの国       60→58
ノーゲーム      23→22

(お疲れ様)
心が叫び        55→12

(新作)
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?       392
HiGH&LOW THE MOVIE 2       284
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況