https://www.facebook.com/groups/1116759978354174/permalink/1768227439874088/
参加者の一人をいたぶって、グループを荒らす松本、福田、六本木、星山、南
みんな、管理者の友達なのでやりたい放題

有賀 三志郎 なんだ?これ

礼堂 光 ウルトラマンオーブの魔王獣

有賀 三志郎 成田さんのデザインを使い回しするんじゃなくて、オリジナル創れよ。
だから平成ウルトラシリーズって大嫌い!
安物過ぎるわ

松本 剛 民進党よりマシでしょw

有賀 三志郎 論点そこじゃねーからさ

福田 雅章 リアクションに「う〜む」がほしいですね。予算の少ない中で過去怪獣の流用でも新キャラクターを出そうとしてくださってるスタッフの方々の苦労の賜物がこれら怪獣ヴァリエーション&亜種怪獣たちなのです。それに少しずつですが新怪獣たちは出てきてるんですよ。
そして再登場&亜種怪獣たちは過去の名獣たちを後世へ伝えていける要素でもあります。ドンドン新怪獣を出して演出したいのはスタッフの方々も思われてるでしょう。決して怠けて安易に使い回されてるわけではないのです。

福田 雅章 ただただ再登場なのでは確かにウンザリしてしまいますが、新たな生態が描かれたり、新技を披露する個体が現れたり、過去の登場エピソードでの謎が解明されたりと色々工夫は行われてます。
それと一目で流用とわかる別キャラクターはオリジナルとの間に関係を妄想できて遊べますからね。フィギュア改造のお題にできたりもして。
ちなみに僕がプロフィール写真にしている「ドロン星人」は『ウルトラセブン』に登場した「シャプレー星人」を改造して同じ円谷プロの『戦え!マイティジャック』に登場したものです。
一度、心の中の「黒い雨」が止むのを待って晴れた空のもとで色々 ご鑑賞されるといいでしょう。

福田 雅章 ああそうだ?忘れてました。パンドンのデザインは成田亨先生ではなく、池谷仙克先生ですよ。しかし論点は「使い回しは良いか悪いか」でしたから今はそこはどうでもいいですね。すいません。