Facebook 痛い特撮・アニメグループウォッチスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Facebookの痛い特撮・アニメグループ、管理人、参加者たちをウォッチするスレ
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Facebook 痛い特撮・アニメグループウォッチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1457824292/ >>270
>>271
阿部は松本のクソ日記ではなく、画像のファンコレのことを良い資料と言ったみたいだね 香取がしつこく第2期を持ち上げるので逆に叩きたくなるわ >>263
阿部敏○ とても良い資料ですね
松本 ○ 一番最初に「12話は欠番です」と記載した書籍じゃなかったですかね?
伊藤 健○ 子の本持ってます。(≧▽≦)
松本 剛 誤字すると、ナニがナニしてきますから、気をつけてくださいw
香取 伸○ 2000年代の初頭、ウルトラシリーズだと平成3部作辺りを放映してた頃までは絶大な影響力を持ってた様に記憶してます。
変化が表れ始めた(第2期が正当に評価され始めた)のは「メビウス」辺りからですかね。
ろくなコメが一つもつかないのが笑えるわw 松井×弥は毎日いくつものスレを立てているが、無職なんじゃないか? イヤッフーの奴静かになったな
よほどしんに恥をかかされたことがこたえたと見える >>280
シンイチが知らないだけでメビウスのずっと昔から第二期ウルトラを評価する本は何冊も出てたよ >>258
1978年生まれならリアルタイムで初めて見たウルトラは「アンドロメロス」だな
ダッセーwwww 松本 剛 劇場で見たけど、内容全く覚えてないんですが・・・w
見てないなら無理にレスするな Tetsuo Noda
「セブン暗殺計画」と「勇気ある戦い」は、テンポのいい小気味良い展開と、全編に散りばめられたアイディアで楽しませてくれます。
この「セブン暗殺計画」の決め技も、意外な新技で驚かされます。
ウルトラセブンの制作予算が縮小傾向にあったといわれる第3クール末期、派手さを抑えたエピソードが続いたこの時期、飯島監督の登板は一種のカンフル剤的な役割を果たしています。
私は、飯島敏宏監督は初期ウルトラの最大の功労者の一人だと考えています。飯島監督はウルトラマンの製作第1話〜第3話「侵略者を撃て」「ミロガンダの秘密」「科特隊出撃せよ」を演出されています。
それぞれ「異星人の侵略(バルタン星人)」「怪植物の恐怖(グリーンモンス)」「地底怪獣の猛威(ネロンガ)」を描いたこれらの作品は「ウルトラマン」というシリーズのお手本のような出来です。
飯島監督はこの3本でシリーズのフォーマットを築いた観があります。また、スペシウム光線のポーズも飯島監督の発案であると言われています。
そんな飯島監督だから他の監督と違うことをやりたかったのでしょうか。「セブン暗殺計画」と「勇気ある戦い」は、展開だけでなく、細部のアイディアも楽しめる作品になっています。
このガッツ星人戦の決め技とクレージーゴン戦の決め技に、飯島監督の意向が反映されていたかどうかは分かりませんが…。私は、これらは飯島監督のアイディアだと思っています。
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なんかの本に書いてあったことを一つ二つならともかく、長々と書いてどういうつもりなんだ?
ダメじゃん >>243>>256>>263
文章がヘタで読みづらい >◆ディスカッションをする場合は、
>『上から目線でのディスカッションはしない』
>『結論ありきで論を展開しない』
>『なるべく正確な情報を上げる』
>事を心がけて下さい。
香取と松本の立てたスレはこの3つを守っていないのに放置しておくんだな
ヒイキだ M本もK取もほんの数週間前に、たったひとりの年下の参加者に叩かれて逃げ出したゴミな
そのやり取りを見ていたけど本当に情けなかった 駄目な中年どもwwww
今まで誰にもなにも言われなかったからこんなになっちゃったんだなwwwww 早くシンイチとツヨシがまた糞スレ立てねーかな
また晒し者にしてやるのに((o(^-^)o))わくわく 立花オートコーナー 〜咲いて〜
だな
たった8人かよ(笑) 若○のいつの間にか「僕らは少年仮面ライダー隊」はなくなっちゃったのかwwww
若○はごく少数(8人!)のグループで隊長とか局長を名乗っているのが似合っているwwww 立花オートコーナー 〜咲いて〜
https://www.facebook.com/groups/184917658760976/
説明
仮面ライダー、ウルトラマンを始めとした特撮大好きの憩いの場所です。特撮に限らず、アニメやドラマetc何でも来い!
「いんだよ、細けえ事は。」がモットーですが、長い付き合いの方も新しい方々も老若男女差別やひいき等無く、思い遣りを持った暖かい場を皆で作り上げていきましょうね。
何か問題が発生しましたら、一人で抱えることなく、一人を悪者にすることなく、何でも話し合って解決を目指す雰囲気作りを構築していきます。
皆様、なにとぞ末永く、どうぞよろしくお願いいたします!ヽ(´▽`)/
平成30年4月6日
過去が希望をくれる
局長 若杉 秀之
副長 植田 冬樹 >>263
>一方、現代は、そんなに肩肘張らずともいい雰囲気はあるわけで。自分の目、自分の感性で過去作品にも現行作品にも触れればいいんじゃないかと思うわけです。
大きなお世話だ。どう見ようと俺の勝手だろ。お前にとやかく言われたくねえよこの糞ハゲ! >松本 ○
>あのね、縮刷版から抹殺されるなんてありえませんよw
>それと、小学館(めんどくさいから伏字にしなくてもいいやん)にしろ、秋田書店や黒崎出版なんかの他の出版社にしろ、独自でひばく星人とは書いません。大伴昌司氏と竹内氏が編纂した円谷公式の資料集に記載されてたものを転載しただけです。
>あと、自主規制して腰砕けてとか言いますが、あの頃の同和やなんやの人権系の抗議活動の凄まじさを知らないんですかね。
>組合総動員でいきなり押しかけて、総括を迫る、所謂「糾弾」って奴。今の沖縄の米軍基地前や辺野古の騒乱がそのまま会社の中で繰り広げられるんですよ。
>あれで吊し上げられたら反論なんてできる空気はなかったはずです。
1965年生まれのお前が当時のことを知ってるのかよ?知ったかぶり乙wwwww 高村×一 ディスりではなく単純に一期製作陣が二期を作っていたらどんなウルトラマンが誕生したのかは気になります
二期は一期の現場を知っているスタッフが一人も居ませんでしたし
香取伸× 特技監督の高野宏一さんをはじめ、第1期から平成に至るまで円谷作品に関わり続けたスタッフは沢山いらっしゃるはずですが?
香取伸× 参考までに「第1期の現場を知らない第2期のスタッフ」若しくは「第2期以降のウルトラシリーズには参加しなかったスタッフ」の具体的なお名前を教えていただきたいのですが?
高村×一失礼、文章が別の平成グルーヴのとごっちゃになっちゃいました
一期も二期も好きな身からすると悲しいです
ただ神のようなウルトラ族があからさまに人間ぽくなっていったのは、賛否両論分かれる所でしょうな...
香取伸× 其々の時代に合わせた作劇を考えればアレで正解だった筈です。
香取伸× それはそうと、上記の質問に答えていただけないでしょうか?
高村×一 別のグループの発言履歴とごっちゃになってしまったという意味です
香取伸× ですから、2期には1期の現場を知っているスタッフが一人もいなかった、というのはキチンと調べられた結果ですよね?
その根拠を教えてくださいと言ってるんです。第一、第1期から参加されている佐川和夫監督はそれこそ平成作品でも特技監督を務められてましたが?
高村×一 ですから他ジャンルに関しての話題と混同してしまったということです
言葉足らずですみません
香取伸× ウルトラシリーズとは何の関係もないグループでの発言、という認識で宜しいでしょうか?その作品は?沢山の方がご覧になるグループですから、迂闊な発言はお控えください。
高村×一 ウルトラシリーズとは関係ありませんが一期?四期とわかれる作品であり、そこでの発言履歴を間違えてここに貼ってしまうミスをしてしまいました
本当にすみません
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
謝っているタカムラを容赦なく責め立てるシンイチ。人間のクズだな。 >>305
福田 雅× ちなみに何のシリーズですか?
コメント一発目から「ウルトラマン」と入ってますが?
高村健× 下二行が問題の文章ですね
作品はスポーツアニメです
福田 雅× そうですか。私はスポーツは現実も架空も疎いにもほどがあるので教えてもらってもわからないかもしれません。
しかし、そっちのほうもちゃんと調べとかないと仰られてるその一期〜四期に共通されてる方もいらっしゃるかもしれませんよ。あまり名前が表に出ない方も含めて。
+++++++++++++++++++++++++++++++
マサアキがバカだからよけいな事書いて相手を挑発する
ツヨシ、シンイチ、マサアキは荒らしだな
タロー管理人もわかっているけどわざと放置して楽しんでる
クズの集まりだな 香○は逆に自分が責められるとすぐにビビってブロックして逃げ出すチキン野郎らしいwwww
誰かがそのグループのどこかに書いていたぞwwww クソつまらねえおもちゃスレを連投するNAGA○○○○あき
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1427033367424645&set=gm.2026795444017285&type=3&theater&ifg=1 K取もM本もここで叩かれることにビビってしばらくスレ立てできないぜwwwww >>305
>香取伸× ウルトラシリーズとは何の関係もないグループでの発言、という認識で宜しいでしょうか?その作品は?沢山の方がご覧になるグループですから、迂闊な発言はお控えください。
お前じゃねえか。普段から沢山の方がご覧になるグループで迂闊な発言をしているのは。 >>285
M井ってニセ円谷アーカイブ以外にやること何もなさそう >>313
まさか生保?
俺たちの税金が秀○に使われているのか
もしそうなら絶対人の許せん 最近、楽天の店を騙ったスパムメールがよく来るんだけど、松○の店からきたらイヤだなw https://www.facebook.com/groups/1116759978354174/permalink/1768227439874088/
参加者の一人をいたぶって、グループを荒らす松本、福田、六本木、星山、南
みんな、管理者の友達なのでやりたい放題
有賀 三志郎 なんだ?これ
礼堂 光 ウルトラマンオーブの魔王獣
有賀 三志郎 成田さんのデザインを使い回しするんじゃなくて、オリジナル創れよ。
だから平成ウルトラシリーズって大嫌い!
安物過ぎるわ
松本 剛 民進党よりマシでしょw
有賀 三志郎 論点そこじゃねーからさ
福田 雅章 リアクションに「う〜む」がほしいですね。予算の少ない中で過去怪獣の流用でも新キャラクターを出そうとしてくださってるスタッフの方々の苦労の賜物がこれら怪獣ヴァリエーション&亜種怪獣たちなのです。それに少しずつですが新怪獣たちは出てきてるんですよ。
そして再登場&亜種怪獣たちは過去の名獣たちを後世へ伝えていける要素でもあります。ドンドン新怪獣を出して演出したいのはスタッフの方々も思われてるでしょう。決して怠けて安易に使い回されてるわけではないのです。
福田 雅章 ただただ再登場なのでは確かにウンザリしてしまいますが、新たな生態が描かれたり、新技を披露する個体が現れたり、過去の登場エピソードでの謎が解明されたりと色々工夫は行われてます。
それと一目で流用とわかる別キャラクターはオリジナルとの間に関係を妄想できて遊べますからね。フィギュア改造のお題にできたりもして。
ちなみに僕がプロフィール写真にしている「ドロン星人」は『ウルトラセブン』に登場した「シャプレー星人」を改造して同じ円谷プロの『戦え!マイティジャック』に登場したものです。
一度、心の中の「黒い雨」が止むのを待って晴れた空のもとで色々 ご鑑賞されるといいでしょう。
福田 雅章 ああそうだ?忘れてました。パンドンのデザインは成田亨先生ではなく、池谷仙克先生ですよ。しかし論点は「使い回しは良いか悪いか」でしたから今はそこはどうでもいいですね。すいません。 さらに新藤、松井、鈴木も参加。みんな管理者の友達。
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新藤 義親 まあ製作予算の問題もあるからね〜でもスタッフは健闘してると思いますよ(現場に後輩もいるからムゲには出来ない・笑)。まあ万人にウケるものが作りにくい時代だから、後は観る側の取捨選択になっちゃいますね。
松井 秀弥 大事なのは、「悪い部分ばかりに注目することではなく、良い部分を見つけてそれを踏まえながら評価することがじゃないかと思います
福田 雅章 ああそうだ ?忘れてました。パンドンのデザインは成田亨先生ではなく、池谷仙克先生ですよ。しかし論点は「使い回しは良いか悪いか」でしたから今はそこはどうでもいいですね。すいません。
新藤 義親 いや、割とそこ重要(笑)
福田 雅章 申し訳ありませんm(__)m
有賀 三志郎 福田 雅章 さん
あ、あれ池谷さんだったんですか?知りませんでした。
南 和成 初代ウルトラマンの頃から結構使い回しというか小改造してますよね。例えばゴジラ→ジラースやラゴン→青野武違うザラブ星人とか。ベムラー→ギャンゴとか色々と。そっちは気にしないんですか?多少デザイナーも怒ったらしいですけど。
あとウルトラマンのカラータイマーもそうですよね。
松井 秀弥 まあ、Qの頃からやってますからね。
福田 雅章 有賀さん、いいじゃないですかとりあえずそこはどうでも(笑)話をされてるのは流用の是非でしょう?
予算や時間の対策で昔から使われてる戦法ですから有賀さんの理論だとこれまでのすべての怪獣・特撮映画、ヒーロー番組が安物で、駄作ということになります。それから安物であることは問題ではありません。
その安物をいかに面白く、凄く見せる(魅せる)のがキャスト・スタッフの方々の技なのです。
新藤 義親 福田さん そういう事です! そもそも改造・流用を示唆したのは円谷英二さんですしね。
福田 雅章 ありがとうございます。恐縮です。
鈴木 吉紀 そういう意味だと、東宝怪獣のバラゴンが4匹もの怪獣に化けたのはある意味スゴい話です(^_^;)。
あそこまでひとつのスーツがたくさん変化したケースはさすがに近年でも聞き覚えがないような・・・(^_^;)。 好みは人それぞれ。福田たちはバカだから自分たちの幼稚な考えを押し付けようと必死になっているのが笑える。
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福田 雅章 バラゴンとその類縁怪獣たちは大好きです。あれは絶対に生物学的繋がりがあります(妄想)(作品世界の壁を越えて)
有賀 三志郎 だからいいんですよ、それは。完全に別の怪獣として登場させていますからね。安易にバルタン星人Jr.とかメトロン星人なんとかとか、
ウルトラの中で人気のある怪獣、星人、ロボットをまんま使いまわしている安易さが我慢できないのですよ
松井 秀弥 人気が有るから、再登場というのも自然な流れですからね。
福田 雅章 やっぱり「う〜む 」ですね(笑)なぁ〜ぜ安易に「安易」と判断できるのでしょう?
種族として存在してるものは再登場してなにも不思議ではないですね。そして「Jr.」とか「マガ」、「キング」「β」が付いて形が違うなら「まんま」ではないですね。
有賀 三志郎 福田 雅章 さん
安易だから安易って言ってるんでそこに別の判断などないですよ。
福田 雅章 「う〜む 」やはり変ですねぇ、見て「安易」と感じたならそれは判断ですね。なにも考えなく言ってるならそれはただの暴言ですよ。
ということは昨日、デビューしたスカルゴモラなんかは有りなんですね。ゴモラだがゴモラにあらず、レッドキングだがレッドキングにあらずなんで。
福田 雅章 有賀さんの理論だといろんな種族が出てくる『スタートレック』とか話書けなくなっちゃいますね。
有賀 三志郎 福田 雅章 さん
論点そこじゃないんで…
福田 雅章 いやいやいやいや、有賀さんの仰ってることはそういうことですよ。それが適用されてしまったらせっかく世に生まれたキャラクターたちの可能性を摘み取り、動ける幅を狭めてしまうんです。
そんな考えが広がれば「ウルトラ」だけのことではない大問題になってしまいます。
有賀 三志郎 違うんだけど…
勝手にそう妄想するのは勝手なんでご自由に
福田 雅章 とにかく、色々御覧になられることです。いまのスタッフの方々も怪獣、宇宙人たちを再登場させるときには決して安易ではなく大切にされてるのだということがわかります。 星山のムダな改行うぜえ
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六本木 学 ウルトラセブン以降の作品全て 初代「ウルトラマン」アイデアの使い回し。困ったものです…
南 和成 それを言ったら帰ってきたウルトラマンもAもある意味では焼き直し
あっタロウもだ レオは違うけど。
星山 晶一 横入り
すみません
もちろん
予算問題も
ありますが
山際監督に
直接話を
きいたのですが
帰ってきた
エース
タロウの頃から
昔出た
怪獣や
キャラクターの
再登場は
人気があった
みたいです
だから
そういう面も
あっての
再登場はあると
思います いい年こいてバカ丸出しのを続けるカスども(笑)
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六本木 学 いやいや、レオもオーブも使い回し
南 和成 オーブのバージョンもある意味ではタロウの焼き直し
六本木 学 ウルトラマンシリーズを楽しむこと自体けしからん、という事になりますなぁ
松本 剛 いや、論点そこじゃないんでwww
南 和成 究極の完全公認使い回し。凄まじい人気があったというのを物語っていますね。
六本木 学 大体、スタッフからして使い回し。毎回 変えないと!
星山 晶一 星山 晶一 六本木さん
今回
乙一さんという
新しい
遺伝子が
まあ
ジード
1話では
あまり
新鮮とは
思わなかったけど
(笑)
松本 剛 スタジオもキャメラもオプティカルプリンターも使い回しですよね。けしからん。 やっぱ福田と松本は荒らしだな
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有賀 三志郎 うるせえなあ
福田 雅章 なに言ってるんですか?あなた?
有賀 三志郎 うるせえって言ってんだけど
福田 雅章 あらあら。困った方です。
松本 剛 きゃー、こわいー、たすけてー、ウルトラマンタロー! ツヨシは茶化しているだけで何一つとして知識も考えも披露していない
こいつ本当はウルトラシリーズをろくに見てねえんじゃね?
>>263のクソ日記もネットで集めた表面だけの情報ばっかじゃん >>319
新藤、松井、鈴木は荒らしには加わってない感じだね >>321
星山マジ鬱陶しいな
まさか、あの改行はオレカッコイイとでも思っているのだろうか? >松井 秀弥 大事なのは、「悪い部分ばかりに注目することではなく、良い部分を見つけてそれを踏まえながら評価することがじゃないかと思います
そんなの個人の自由だろ
お前みたいな生保にとやかく言われたくねえよ >>324
松本は後藤管理者の友達だから荒らし行為も許される >>318->>323
3バカの一匹、糞ダンサー、シンイチがいないじゃん(笑)
なにをやってたのか? グループからツヨシとマサアキとシンイチを追い出せ! ここで文句を垂れ流すよりも、自分で新しいウルトラマンファンのグループ立ち上げて、
面倒な連中の入会を断れば済むことでないかい?
あのグループがそこまで一部の荒らしに牛耳られているのなら、
より健全なグループの需要はあると思うよ。
やってみ >>324
ウルトラマン「タロー」なんて書いてるからなw
こういうカスは指摘されると「ふざけて書いた」とか言い訳するww >>333
あいつの画像は頭を写さないようにしているのがよけいに見苦しいわwwwww セブンってアイスラッガーを飛ばすとハゲになるよね
子供のころみんなで笑いました
と言うスレを立てたら、きっとツヨシは顔真っ赤にして食いついてくることだろう 福田がブースカと並んだ画像見たけど、いかにも性根の腐った顔しているのな
松本も香取もそれぞれのアルバムの画像は下劣さが滲み出ていた
やっぱ見た目である程度わかるもんなんだよ 神奈川県
18歳
青系
GSR400バイク乗ってる
亮太って糞ガキ誰かマジ知らん? 神野×信はなにが「ウルトラ仁義なき戦い」だよ
一回ならともかく何回も投稿しやがって
まったく面白くないぞ >>342
連載にするつもりじゃね?
ウルト○○ン(円谷LOVE)は頭のおかしい奴ばかりがスレを立てる ハゲはテナガザルの次は鳩の画像をのせて「ブラックピジョン発見」とか書きそう(笑) 紋××
商品名登録の時に違和感というか抵抗感を感じてしまう、今日この頃。本日入荷。
濱××× 帰ってきた ウルトラマンの世代なので僕も違和感があります。
紋×× もし全てのウルトラマンに名前があるとしたら、初代ウルトラマンは何というのでしょう?妄想は膨らみますね(^^)
濱××× とりわけ、ウルトラマンファーストでしょうか(笑)
塚××無印という意味で、
ウルトラマンゼロなんてどうでしょ?
あれっ?…
シ×××××× M×さん、ファーストなのは、あくまで地球人にとってのことなので、母国(星)では関係ないのでは。
シ×××××× 抵抗あるお気持ちも理解しますが、設定を考えると、
ウルトラの星で彼が「帰りマン」とかそれに類似する呼び方されてたら変だし、彼も可哀想じゃないですか(笑)
しかも、そもそも「帰ってきた」わけではなくて、新マンは別人なんですし。
ここは名前あることに賛同してあげて欲しいデス。
むしろ、逆に初代は「ウルトラマン」という総称の名前しかないようなので、可哀想なのかもしれません。
鈴××× ウルトラ8兄弟で、ミライ君が郷さんに【新マン兄さん】【帰りマン兄さん】とか言って、何と言っていいのかわからない、自虐的なセリフを思い出しました。
本放送当時【帰ってきたウルトラマン】と言う表題にどれだけの子供がシビレた事か・・・。
紋×× ジャックという名前は昭和59年頃に作られたらしいです。その後書籍関係の統一が図られ、やがてバンダイによって様々な商品化と共に浸透していったようです。
やはり固有名詞の必要性が大きな理由です。
紋×× 自分もこれは新マン、という認識は変わらないのですがその「新マン」でさえ、劇中では呼ばれずひたすら「ウルトラマン」でした。
帰ってきた、とか新とかは実は作品の外側から見た見地であり、シリーズとして物語を繋げるためにはやはり名前が必要だろう、とは思います。
となれば父にも名前がついたように敢えて初代ウルトラマンにも名前があった方がいいのか?とも思ってしまいます。
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なんて頭の悪い会話なんだ(笑) >>344
幼稚なウケ狙いが多いよな
いい年こいて滑っていることに気づいていない 宇野壽倫(葛飾区青戸6)の告発
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 >>346
あのハゲは常に自分中心に世界が回っていると勘違いしているからw ○○○uyoshi Minami
ダンが円盤生物シルバーブルーメに飲まれてウルトラの母に助けられた設定は聞いたことはありますが、この設定は逆に面白いです。
レオに帰ってきたウルトラマンが登場してウルトラアイを持って帰っていった後の話かな?
○○○ASE のりあき
この後にミサイル背負ってシルバーブルーメに特攻しちゃってるからセブンは
その後ジャッカルを倒すどさくさ紛れにウルトラマンキングがセブンの魂から復活させました
セブンの件はかなりグレーゾーンですね
○○○uyoshi Minami
設定も妄想すると面白いですね。
○○剛
さよならウルトラ兄弟(コロコロコミック再掲時にザ・ウルトラマンに改題)は、当時学年誌のウルトラマンレオからの連続掲載作品なので、
当時の読者はセブンが自爆したことを把握した上で成り立っていますから、特に問題は感じませんでした。レオのラストで死んだセブンも蘇っただけですから。
でも、当時の子供は当然どこかでセブンは復活するものと思ってたし、その復活回があればレオという作品の印象もかなり変わったはずなのに、
なぜ思わせぶりなオニオン回まで作っておいて、その設定を放棄したのかな。
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○○○ASEはTVとマンガと特集記事をごっちゃにしているバカっぷりが笑える
○○剛は「さよならウルトラ兄弟」に関することはwikiからのパクリ。さらにオニオンとアシュランを間違える糞っぷり。あとで書き直しているのがよけいに爆笑をさそう。 >>350
普通、オニオンとアシュランは間違えないよなw本当は見てないんだろうなwwww
なぜタケシは知ったかぶりを繰り返すのか?ww学習能力がないのか?wwww >>351
あのハゲは常に自分中心に世界が回っていると勘違いしているからw 50過ぎても自ら墓穴を掘って笑い者になるってどんな気持ちなんだろ?
俺だったら家族、知人、友人には絶対に知られたくない 松○○
ちなみに、他でも書きましたが、内山版のレオの最終回(ウルトラ&レオ兄弟連合軍対円盤生物軍団の最終決戦+新マンから手渡された修復ウルトラアイで変身したセブンがミサイルで円盤生物に特攻死)が小学二年生の3月号で、
学年が繰り上がった3年生からさよならウルトラ兄弟だから、ストーリーはつながっている(さよなら?には当初セブンが登場しない)わけです。
なお、当時のコロコロにはウルトラマン対スーパーマン(クリストファーリーブ版)という企画記事もありましたよね。
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新マンから手渡されたんじゃなくて、レオがダンに修復されたウルトラアイを手渡したんだろうが。
セリフは「ウルトラ兄弟から、これをたのまれました」
ツヨシの知ったかぶり、またまた発覚wwwww ××uzi Ishida ××剛さんへ
>内山版のレオの最終回(ウルトラ&レオ兄弟連合軍対円盤生物軍団の最終決戦+新マンから手渡された修復ウルトラアイで変身したセブンがミサイルで円盤生物に特攻死)が小学二年生の3月号で、
ウルトラ兄弟から預かってきた修復されたウルトラアイをダンに手渡したのは新マンではなく、レオ。
そしてその回、つまりセブンがミサイルで円盤生物に特攻死するのは小学二年生2月号。
最終回、つまりウルトラ&レオ兄弟連合軍対円盤生物軍団の最終決戦は小学二年生3月号。
本当に読んだのですか?
トップ説明にある『なるべく正確な情報を上げる』を守ってほしいものですな。
松本の奴、間違いを指摘されて大恥かかされてやんの〜ざまああああああ! 知ったかぶりを続けるハゲジジイ、どんだけみじめな人生だよ?wwww 松○剛は50過ぎてるというのに毎日ゴミみたいな投稿ばかりしていて恥ずかしくないのかね?
しかもここで笑い者になっているし
家族、友人、知人はどう思っているのだろうか?
ああいうジジイには絶対なりたくない おい、一人で書き込んでいるのバレバレだぞwww
>>356
間違いを指摘されて大恥かかされてやんの〜ざまああああああ!
マッチポンプか 自演乙www 誹謗中傷は逮捕されます。
プロキシ使おうがtorを使おうがipアドレスを辿れます。
誹謗中傷をしている人は運良く、まだ捕まっていないだけです。
誹謗中傷された方は泣き寝入りせずに毅然として対策をしてください。
逃げ得はないのです。
絶対に足取りを追うことができるのがインターネットの世界です。
武屋将人
@takeya_cm3D2
友人の弁護土にきいてみたら、ネット上での誹謗中傷に対する名誉毀損をやっつける訴訟がいまから弁護土業界で流行りになりそうで、
加害者側がほぼ無防備だしコストが算定しやすい(書き込み者の特定にかかるコストが分ければ十分)し、ネットで悪口言われたらスナック感覚で訴えてみて欲しいとの事でした
2018年2月23日(金) 08時43分53秒
リツイート: 7,122お気に入り: 4,775
弁護土だってアレ商売ですから、世間の目が被害者寄りになってて勝率高い上に「訴訟相手の特定さえできれば確実に勝てる案件」なんかドル箱にしか見えないってなもんで、これからの弁護土業界でトレンドになるんじゃないかって事です。
若い弁護土が営業活動の一環でネット掲示板やSNSを見回り、有名人や企業人に対する誹謗中傷、一般人でもやりすぎた炎上騒ぎとか、その辺り探してるそうです。
誹謗中傷、名誉棄損に足る文言であるか、前後の文脈はどうか、などを見て「これは訴えたら勝てる」と思ったらDMで営業かける事もあるとか…。 2018年02月13日
ネット上で受けた誹謗中傷に対する名誉毀損の裁判に勝訴しました
弊会フローレンスならびに私、駒崎弘樹に対して繰り返し誹謗中傷を行なっていた「だいわりゅう」(本名は加害者のプライバシーに配慮して差し控えます)に東京高裁より名誉毀損の判決が言い渡され、勝訴しました
――――-
主文
1 本件控訴をいずれも棄却する
2(2)控訴人は、別紙登録記事目録記載の記事を削除せよ
(3)控訴人は、被控訴人フローレンスに対し、原判決認容額を含め55万円およびこれに対する平成27年12月7日から支払い済みまで年5分の割合による金員を支払え
(4)控訴人は、被控訴人駒崎に対し、原判決認容額を含め55万円およびこれに対する平成27年12月7日から支払い済みまで年5分の割合による金員を支払え
3 訴訟費用は第1、第2審とも控訴人の負担とする
――――-
弊会フローレンス、また駒崎弘樹個人に対して、事実に基づかない誹謗中傷がネットでなされたことによって、誤解が広まり、著しく名誉が毀損されていましたので、裁判所が正当な判決をして頂いたことに安堵しています。
今後も、ネット上での不当な中傷、匿名アカウントによる事実ではないデマ等に対しては、決して屈することなく法的手段を含めてあらゆる措置を取っていきたいと思います。 表現の自由が保障されているからといって、他者の名誉権を侵害してもよい、ということにはなりません。
名誉毀損行為をするとプライバシー権侵害の場合と同様不法行為も成立しますが、
それだけではなく、名誉毀損罪という犯罪も成立してしまいます。
ネット上で他者について書き込むときには、名誉毀損にならないよう、十分配慮が必要です。
自分では意識していなくても、名誉毀損と受け止められることはよくあります。
名誉毀損になるのは虚偽を記載した場合だけであると考えている人もいますが、内容が真実であっても名誉毀損は成立します。
広く、社会内に伝播する方法で、事実(真実であってもなくても)の摘示をすることにより、他人の社会的評価を低下させる場合には、名誉毀損が成立してしまいます。
誉毀損罪(めいよきそんざい)は、日本の刑法230条に規定される犯罪。人の名誉を毀損する行為を内容とする。
なお、刑法上の名誉毀損罪を構成する場合に民法上の名誉毀損として不法行為になることも多い。
公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立する(刑法230条1項)。
法定刑は3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金である。
「公然と事実を提示し、人の名誉を毀損した場合に成立する」 民事裁判に時効の法的規定はありません。
しかし金銭面での損害賠償請求については時効があります。
民事裁判に係る不法行為に基づく損害賠償請求の消滅時効は、被害者が損害及び加害者を知ってから3年です。(民法724条)
加害者が書き込みをしたことを被害者本人が知ってから3年です。(原則として氏名・住所を知ることが必要です)
つまり、個人情報の開示を受けてから3年間損害賠償請求の訴えを起こすことが可能です。
警察や検察が捜査する刑事についての名誉毀損罪の公訴時効は犯罪行為が終了してから3年です。(刑法230条、刑事訴訟法250条6号)
ネット上に記事が掲載され続けている限りは犯罪行為が継続されていると解釈されますので、ネット上から記事が削除されてからの3年間が時効です。
発信者情報のIPアドレスは5ちゃんねるに関しては全て無期限で保存されています。
個人blog等、プロバイダーのIPアドレス保存期間は非公開となっていますがスマイリーキクチ事件や井納選手の例でいうと「数年間にわたる被害が確認」されての訴えとのことですからケースバイケースなのでしょう。
業務妨害罪(刑法233条)
ネット上で誹謗中傷行為をすると、業務妨害罪が成立する可能性もあります。業務妨害罪は、虚偽の事実を広めることによって、他人の業務を妨害した場合に成立する犯罪です。
たとえば、「あの店は衛生状態が悪いから、行かない方が良い」とか「あの企業はブラックだから、入社しない方が良い」などとネット上に投稿すると、それが嘘であれば業務妨害罪が成立する可能性があります。
業務妨害罪の対象業務には、企業によるものも個人によるものも含まれますし、営利目的の業務も非営利目的の業務も含まれます。
たとえば、学校などに対する嫌がらせが業務妨害になることもあるので、注意しましょう。
また、業務妨害罪も親告罪ではないので、被害者が刑事告訴しなくても処罰される可能性があります。
ネット誹謗中傷行為によって業務の妨害を受けた場合には、相手を確実に処罰してもらうためには、刑事告訴をした方が良いでしょう。 「賠償金の額は書き込みの言葉の使い方や執拗性を裁判所がどう判断するかによりますが、名誉毀損に当たり得る書き込みと言えます。『書き込み』という明確な証拠が残っていますので、被告の反論は苦しいと考えます」
連日、匿名掲示板に著名人の罵詈雑言を書き込みまくるネット民たち。今回のようなケースが増えれば、たとえ匿名であっても責任が問われることが、周知されていくだろう。
今回の裁判は、「匿名だから何をしてもいい」という無責任なネット民の認識を正す契機になるかもしれない
(FRIDAY 2018年2月9日号より) 人の名前を○○して伏字にしていても意味ないからな何?××って 別の人間を装っているつもり?
勝手に人の名前晒したお前は全方位にケンカ売りまくってるって事だぜ
一人の人間が弁護士に対して着手金払うのは負担が大きいかもしれないが
もしここに晒された人間がワリカンで払うのであれば負担は少なくて済むな
なにせお前が晒した人は多いからなあw どこで知り合いが見ているかわからないのに本名で糞みたいな投稿を繰り返すのはとても正気とは思えん バカにされたくなかったらバカ丸出しの書き込みをしなければいいwwww
そんな簡単なことすらバカにはわからねえwwww >>374
あのグループの常連投稿者たちは
ちょっと頭のおかしい奴ばっかだよね 南 ○○
一般の認識なんてこんなもんですよ。大概は思春期を過ぎたあたりから卒業するし別性だと尚更ちがうラインに流れて行きますから
別性?そんな熟語はないぞ
素直に「女性」と書け(笑) 松○○ ちなみに、無断シェアされました
たかがシェアされたくらいでケツの穴の小せえ奴だ
シェア機能があるんだからシェアして何が悪いんだ?
文句あるならFacebookに言えや 糞つまらねえスレがあったんで救済のつもりでシェアしてやったら、無断シェアするなとスクショ撮られて貼り出された
礼を言われるならともかく、なんでそこまでやられなきゃいけないんだ?
やっぱ糞スレ立てる奴は糞以下だな たかが無断シェアされたくらいでスクリーンキャプチャをドヤ顔でグループに貼るハゲの方が悪だねwww 無断シェアされたくなかったらスレなんか立ててんじゃねーよハゲじじい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています