Facebook 痛い特撮・アニメグループウォッチスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Facebookの痛い特撮・アニメグループ、管理人、参加者たちをウォッチするスレ
前スレ
Facebook 痛い特撮・アニメグループウォッチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1457824292/ 葉○沙織 >変に気を回さなくても良いモノは良い、駄目なモノは駄目とはっきり言っていきたい。
ええっと、この良いモノ、駄目なモノの基準って何ですか?管理者の後藤さん、スレを立てた香取さん教えてくださ〜い。お二人にとって良いモノ、駄目なモノも教えてください。...もっと見る
後藤 太郎 ?どうして私がご指名されているの?
福田 ○章 葉月○織さん
>変に気を回さなくても良いモノは良い、駄目なモノは駄目とはっきり言っていきたい。
?そんな文章、今回の投稿には書いてないですよ(笑)
香取 ○一 ソコはまぁ、アレがアレな感じなので察してください(笑)
福田 ○章 香取 ○一 さん
了解しました。
松本 ○ 誘引因子があるんですよw
だってここ、ウルトラファンだもん。
香取 伸一 アレがアレで、今はこう、アレな感じなのですよ。
だってここ、ウルトラファンだもんw
松本 ○ ついでにこっちもアレがアレになりましたw
香取 ○一 なんだか、面倒臭いアレを丸投げしちゃったみたいで申し訳ないなぁ?と思っていたのです^_^;
アレはもう、徹底的にアレしちゃってください(笑)
+++++++++++++++++++++++++
これで40代、50代wwwww面白いわwwwwww >>変に気を回さなくても良いモノは良い、駄目なモノは駄目とはっきり言っていきたい。
>?そんな文章、今回の投稿には書いてないですよ(笑)
あわてて香○が修正したんだな
修正したなら修正したと書けばいいのに、ダンスばっかやってるとこういう低能になるのかもしれない >>247
ダンス中に転倒して頭を打ったのかもしれないぞ?(笑) 管理者も同レベルだから
松○、香○、福○の3バ○がはびこる
ヲチの対象としては面白い >>248
あいつの画像見たけどまさにそんな感じだったわ 管理者も同レベルだから
松○、香○、福○の3バ○がはびこる
ヲチの対象としては最高 まさに類は友を呼ぶ
いやバカはバカを呼ぶの典型的グループ ウルトラマン(円谷LOVE)グループおもしれえな!
俺も入ろう 香取 ○一4月9日 23:02
「メフィラス星人」と「メフィラス星人」
「エレキング」と「エレキング」
この2体は、過度な第1期信仰と第2期disりが行われる際に毎回の様に槍玉に挙げられますが、
登場した作品が「現在の様に鮮明とは言い難い画質で、画面のサイズも小さい家庭用テレビで放映される事を想定した、
録画という概念が無かった時代の子供番組」である事を考えれば、現場で造形的にはコレで充分、という判断が下されても全く問題無いと言えます。
実際、動いてると殆ど気になりませんしね(笑)
鮮明なスチール写真で造形的なアレコレを比較する事は容易ですが、その場合でも先代のソレは往々にして「奇跡の一枚」である事は留意しておく必要があります。
同じモデルさんでも、メイクもコーディネートもバッチリ!な宣材写真とジャージ姿でノーメイクの写真だと別人の様に感じますし、
アングル次第で絶世の美男美女に見えたりそうでもなかったり…つまりは、そういう事です。
松井 ○弥
子供の頃に、「ウルトラマン物語」を見ていた世代としては、片方を賞賛、もう片方はd isりする姿勢が良く理解出来ませんでしたσ^_^;。
後、2代目ゼットンや改造ベムスター、ベロクロン等の部類も怪獣好きな自分の感覚からすると「最初の個体と違う=新しい魅力、面白さや味が有る」って捉えてましたね。
最近では、過度な初代マンセーや優遇な空気からか、2代目着ぐるみ=開米製着ぐるみに良さや魅力を感じたり、着ぐるみの持つ優れた機能美や実用性の高さ、といた技術的な視点から研究や魅力を引き出す流れのほうが、
本当の意味での「評価」に繋がるのではないか?と考えています。
香取 ○一
オーダーメイドのスーツとファストファッションの違いと言いますか、埃塗れになったり場合によっては部分的に燃やされたりという撮影にはどちらの方が適してるのか、は自ずとわかる事と思います。
「奇跡の一枚」という視点から先代を見ていくと、この写真↓からは「動いてると結構クタクタ」という事がよくわかりますね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
香取は1期を称賛するために2期をけなすのは良くないと言っておきながら、自分は2期を称賛するために1期をけなしていることに気づいていない愚か者 宮崎 ○也
2期以降のdisりというのは、1期の視聴者がタロウの頃には中学生や高校生に成長している中、制作サイドは新しいファンの獲得のために内容を低年齢向けにふったことによるギャップが元だと思います。それが何十年経過した今もなおそのままであるだけのような気がします(^_^;)
香取 ○一
ある程度の年齢になればアレはアレ、コレはコレ、と其々の良さが見えてきても良さそうなモンなんですけどね。
第2期はクオリティの低さを嗤うもの、という変な刷り込みもありますかね。
++++++++++++++++++++++++++++
お前自身が40歳になってもアレはアレ、コレはコレ、と其々の良さが見えてないだろ(笑) 香取って40歳ってことは1978年生まれ?第2期世代じゃ無いじゃん なんで香取 ○一はそこまで必死になって二期をプッシュするの? >>256
>現場で造形的にはコレで充分、という判断が下されても全く問題無いと言えます。
現場の判断とか視聴者には関係ねーから
ましてや今の若い世代がそんなの気にするかよ
おかしーもんはおかしーと突っ込むに決まってんだろ シンイチの糞スレ伸びないね
本人も放置しているのか
またあのカスが新しい糞スレ立てないかな?wwww 松○剛
当時、数少ない大人向けムック本であり、かつバイブルでもあった、朝日ソノラマのファンコレ。
当時のことをご存じない方に説明すると、80年代はいわゆる第一次怪獣ブーム直撃世代が、大学生や社会人となり、作品を語ったり、雑誌等で発言できるようになった時期でした。
そうした世代は基本的ウルトラも第1期が至上で、それ以降はつまらないという意見が多く、それが一般ファンにも流布していった部分はあります。
この本の続刊であるウルトラマン2は、第2期の作品中心でしたが、タロウに至っては「タロウの脚本は僕でも書けると言うファンが・・・」と言う記述さえあります。
このファンコレを合本増補したウルトラマン白書でも、この記述はそのまま掲載されていました。
まあ、この80年代は、スターウォーズやスタートレックなどの海外新作に比べ、何故日本では大人の鑑賞に耐えれる作品がないのか、また、そもそも大人でも見るに耐えれた初期ウルトラやゴジラが、
完全にこども向けとなって痛ましい、なんとかそれらを再構築できないのか・・・という感覚が蔓延してましたからね。
そういう負の感情の揺り戻しみたいな部分もあったわけで。
そういう世代の理論武装としては、どうしても「ほらみろ、こんなに社会問題まで踏み込んだすごい作品群があるから、我々大人が見るに耐えれるんだ!」という、一種の免罪符的な作品が必要だったという側面もあると思います。
一方、現代は、そんなに肩肘張らずともいい雰囲気はあるわけで。自分の目、自分の感性で過去作品にも現行作品にも触れればいいんじゃないかと思うわけです。
【この投稿は管理人さんの許可のもと、過去投稿を再編したものです】
これ日記?
再編した割につまらない思い出話が無駄に長い
3行にまとめろや >>263
バカの話は必ず長い
チョーシこかせるためにイイネつけてやったわww >>263
M井も荒れるのが嫌でスレ立ててM本のスレを下げているね 香取も松本もわざわざ立て直すほどのスレかあ?どう見てもゴミじゃん 今度はツヨシが糞スレ立ててくれてオレ様大満足www >一方、現代は、そんなに肩肘張らずともいい雰囲気はあるわけで。自分の目、自分の感性で過去作品にも現行作品にも触れればいいんじゃないかと思うわけです。
やたら2期を持ち上げて1期をディスる香取に向けて言っているわけだな
少し見直したぞ >阿部敏丈
>とても良い資料ですね
あんな駄文を良い資料とか言っちゃってダメじゃんコイツw >>246
カトリンの書き込みに噛み付いた女
速攻でダイヤモンドアイにネカマって見破られてて草wwwwww >>263
コメント1通しかついてないじゃん
どーでもいい昔話じゃせいぜいそんなもんか >>256
管理人も気付いてないのか
アホばっかじゃん いくらなんでもタローはシンイチの矛盾に気付いてるいるだろ
でもFB 友達だからなにも言わないだけ >>256
どー見てもメフィラス星人(二代目)、改造エレキング、改造ベムスターはカッコ悪いだろwwww ブス専かよwwww >>263
あの馬鹿、自分では名文が書けたとか思ってんじゃね?w 香取 ○一
2000年代の初頭、ウルトラシリーズだと平成3部作辺りを放映してた頃までは絶大な影響力を持ってた様に記憶してます。
変化が表れ始めた(第2期が正当に評価され始めた)のは「メビウス」辺りからですかね。
----------------------------
なんだそりゃ?こいつはなにを基準に影響力があったとか言ってんだ? 香取 ○一
ただ、他の投稿でも触れてる方がいらっしゃいましたけど、第1期を幼少期に観た方々って第2期の頃には中学、高校生になってる訳で、
それくらいの年頃になると所謂「背伸び」もしたがるし、タロウやレオが稚拙なモノに見えてしまうのも致し方ないのかな、とは思います。
ウルトラシリーズではありませんが、自分にも似たような経験がありますし。
松○ 剛
いわゆる、中二病ってやつですね。僕も患ってました。そんな多感な頃が、ちょうどアニメック、OUT全盛で、宇宙船がvol.6?10くらいだったしw
-------------------------------------
お前たちは今でも中二病だろ
ちっとも成長しちゃいないからくだらない投稿を繰り返せる >>278
メビウスの放映は2006年だけど、1999年から辰巳出版が帰マン〜80の検証本を出していたよね >>270
>>271
阿部は松本のクソ日記ではなく、画像のファンコレのことを良い資料と言ったみたいだね 香取がしつこく第2期を持ち上げるので逆に叩きたくなるわ >>263
阿部敏○ とても良い資料ですね
松本 ○ 一番最初に「12話は欠番です」と記載した書籍じゃなかったですかね?
伊藤 健○ 子の本持ってます。(≧▽≦)
松本 剛 誤字すると、ナニがナニしてきますから、気をつけてくださいw
香取 伸○ 2000年代の初頭、ウルトラシリーズだと平成3部作辺りを放映してた頃までは絶大な影響力を持ってた様に記憶してます。
変化が表れ始めた(第2期が正当に評価され始めた)のは「メビウス」辺りからですかね。
ろくなコメが一つもつかないのが笑えるわw 松井×弥は毎日いくつものスレを立てているが、無職なんじゃないか? イヤッフーの奴静かになったな
よほどしんに恥をかかされたことがこたえたと見える >>280
シンイチが知らないだけでメビウスのずっと昔から第二期ウルトラを評価する本は何冊も出てたよ >>258
1978年生まれならリアルタイムで初めて見たウルトラは「アンドロメロス」だな
ダッセーwwww 松本 剛 劇場で見たけど、内容全く覚えてないんですが・・・w
見てないなら無理にレスするな Tetsuo Noda
「セブン暗殺計画」と「勇気ある戦い」は、テンポのいい小気味良い展開と、全編に散りばめられたアイディアで楽しませてくれます。
この「セブン暗殺計画」の決め技も、意外な新技で驚かされます。
ウルトラセブンの制作予算が縮小傾向にあったといわれる第3クール末期、派手さを抑えたエピソードが続いたこの時期、飯島監督の登板は一種のカンフル剤的な役割を果たしています。
私は、飯島敏宏監督は初期ウルトラの最大の功労者の一人だと考えています。飯島監督はウルトラマンの製作第1話〜第3話「侵略者を撃て」「ミロガンダの秘密」「科特隊出撃せよ」を演出されています。
それぞれ「異星人の侵略(バルタン星人)」「怪植物の恐怖(グリーンモンス)」「地底怪獣の猛威(ネロンガ)」を描いたこれらの作品は「ウルトラマン」というシリーズのお手本のような出来です。
飯島監督はこの3本でシリーズのフォーマットを築いた観があります。また、スペシウム光線のポーズも飯島監督の発案であると言われています。
そんな飯島監督だから他の監督と違うことをやりたかったのでしょうか。「セブン暗殺計画」と「勇気ある戦い」は、展開だけでなく、細部のアイディアも楽しめる作品になっています。
このガッツ星人戦の決め技とクレージーゴン戦の決め技に、飯島監督の意向が反映されていたかどうかは分かりませんが…。私は、これらは飯島監督のアイディアだと思っています。
----------------------------------
なんかの本に書いてあったことを一つ二つならともかく、長々と書いてどういうつもりなんだ?
ダメじゃん >>243>>256>>263
文章がヘタで読みづらい >◆ディスカッションをする場合は、
>『上から目線でのディスカッションはしない』
>『結論ありきで論を展開しない』
>『なるべく正確な情報を上げる』
>事を心がけて下さい。
香取と松本の立てたスレはこの3つを守っていないのに放置しておくんだな
ヒイキだ M本もK取もほんの数週間前に、たったひとりの年下の参加者に叩かれて逃げ出したゴミな
そのやり取りを見ていたけど本当に情けなかった 駄目な中年どもwwww
今まで誰にもなにも言われなかったからこんなになっちゃったんだなwwwww 早くシンイチとツヨシがまた糞スレ立てねーかな
また晒し者にしてやるのに((o(^-^)o))わくわく 立花オートコーナー 〜咲いて〜
だな
たった8人かよ(笑) 若○のいつの間にか「僕らは少年仮面ライダー隊」はなくなっちゃったのかwwww
若○はごく少数(8人!)のグループで隊長とか局長を名乗っているのが似合っているwwww 立花オートコーナー 〜咲いて〜
https://www.facebook.com/groups/184917658760976/
説明
仮面ライダー、ウルトラマンを始めとした特撮大好きの憩いの場所です。特撮に限らず、アニメやドラマetc何でも来い!
「いんだよ、細けえ事は。」がモットーですが、長い付き合いの方も新しい方々も老若男女差別やひいき等無く、思い遣りを持った暖かい場を皆で作り上げていきましょうね。
何か問題が発生しましたら、一人で抱えることなく、一人を悪者にすることなく、何でも話し合って解決を目指す雰囲気作りを構築していきます。
皆様、なにとぞ末永く、どうぞよろしくお願いいたします!ヽ(´▽`)/
平成30年4月6日
過去が希望をくれる
局長 若杉 秀之
副長 植田 冬樹 >>263
>一方、現代は、そんなに肩肘張らずともいい雰囲気はあるわけで。自分の目、自分の感性で過去作品にも現行作品にも触れればいいんじゃないかと思うわけです。
大きなお世話だ。どう見ようと俺の勝手だろ。お前にとやかく言われたくねえよこの糞ハゲ! >松本 ○
>あのね、縮刷版から抹殺されるなんてありえませんよw
>それと、小学館(めんどくさいから伏字にしなくてもいいやん)にしろ、秋田書店や黒崎出版なんかの他の出版社にしろ、独自でひばく星人とは書いません。大伴昌司氏と竹内氏が編纂した円谷公式の資料集に記載されてたものを転載しただけです。
>あと、自主規制して腰砕けてとか言いますが、あの頃の同和やなんやの人権系の抗議活動の凄まじさを知らないんですかね。
>組合総動員でいきなり押しかけて、総括を迫る、所謂「糾弾」って奴。今の沖縄の米軍基地前や辺野古の騒乱がそのまま会社の中で繰り広げられるんですよ。
>あれで吊し上げられたら反論なんてできる空気はなかったはずです。
1965年生まれのお前が当時のことを知ってるのかよ?知ったかぶり乙wwwww 高村×一 ディスりではなく単純に一期製作陣が二期を作っていたらどんなウルトラマンが誕生したのかは気になります
二期は一期の現場を知っているスタッフが一人も居ませんでしたし
香取伸× 特技監督の高野宏一さんをはじめ、第1期から平成に至るまで円谷作品に関わり続けたスタッフは沢山いらっしゃるはずですが?
香取伸× 参考までに「第1期の現場を知らない第2期のスタッフ」若しくは「第2期以降のウルトラシリーズには参加しなかったスタッフ」の具体的なお名前を教えていただきたいのですが?
高村×一失礼、文章が別の平成グルーヴのとごっちゃになっちゃいました
一期も二期も好きな身からすると悲しいです
ただ神のようなウルトラ族があからさまに人間ぽくなっていったのは、賛否両論分かれる所でしょうな...
香取伸× 其々の時代に合わせた作劇を考えればアレで正解だった筈です。
香取伸× それはそうと、上記の質問に答えていただけないでしょうか?
高村×一 別のグループの発言履歴とごっちゃになってしまったという意味です
香取伸× ですから、2期には1期の現場を知っているスタッフが一人もいなかった、というのはキチンと調べられた結果ですよね?
その根拠を教えてくださいと言ってるんです。第一、第1期から参加されている佐川和夫監督はそれこそ平成作品でも特技監督を務められてましたが?
高村×一 ですから他ジャンルに関しての話題と混同してしまったということです
言葉足らずですみません
香取伸× ウルトラシリーズとは何の関係もないグループでの発言、という認識で宜しいでしょうか?その作品は?沢山の方がご覧になるグループですから、迂闊な発言はお控えください。
高村×一 ウルトラシリーズとは関係ありませんが一期?四期とわかれる作品であり、そこでの発言履歴を間違えてここに貼ってしまうミスをしてしまいました
本当にすみません
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
謝っているタカムラを容赦なく責め立てるシンイチ。人間のクズだな。 >>305
福田 雅× ちなみに何のシリーズですか?
コメント一発目から「ウルトラマン」と入ってますが?
高村健× 下二行が問題の文章ですね
作品はスポーツアニメです
福田 雅× そうですか。私はスポーツは現実も架空も疎いにもほどがあるので教えてもらってもわからないかもしれません。
しかし、そっちのほうもちゃんと調べとかないと仰られてるその一期〜四期に共通されてる方もいらっしゃるかもしれませんよ。あまり名前が表に出ない方も含めて。
+++++++++++++++++++++++++++++++
マサアキがバカだからよけいな事書いて相手を挑発する
ツヨシ、シンイチ、マサアキは荒らしだな
タロー管理人もわかっているけどわざと放置して楽しんでる
クズの集まりだな 香○は逆に自分が責められるとすぐにビビってブロックして逃げ出すチキン野郎らしいwwww
誰かがそのグループのどこかに書いていたぞwwww クソつまらねえおもちゃスレを連投するNAGA○○○○あき
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1427033367424645&set=gm.2026795444017285&type=3&theater&ifg=1 K取もM本もここで叩かれることにビビってしばらくスレ立てできないぜwwwww >>305
>香取伸× ウルトラシリーズとは何の関係もないグループでの発言、という認識で宜しいでしょうか?その作品は?沢山の方がご覧になるグループですから、迂闊な発言はお控えください。
お前じゃねえか。普段から沢山の方がご覧になるグループで迂闊な発言をしているのは。 >>285
M井ってニセ円谷アーカイブ以外にやること何もなさそう >>313
まさか生保?
俺たちの税金が秀○に使われているのか
もしそうなら絶対人の許せん 最近、楽天の店を騙ったスパムメールがよく来るんだけど、松○の店からきたらイヤだなw https://www.facebook.com/groups/1116759978354174/permalink/1768227439874088/
参加者の一人をいたぶって、グループを荒らす松本、福田、六本木、星山、南
みんな、管理者の友達なのでやりたい放題
有賀 三志郎 なんだ?これ
礼堂 光 ウルトラマンオーブの魔王獣
有賀 三志郎 成田さんのデザインを使い回しするんじゃなくて、オリジナル創れよ。
だから平成ウルトラシリーズって大嫌い!
安物過ぎるわ
松本 剛 民進党よりマシでしょw
有賀 三志郎 論点そこじゃねーからさ
福田 雅章 リアクションに「う〜む」がほしいですね。予算の少ない中で過去怪獣の流用でも新キャラクターを出そうとしてくださってるスタッフの方々の苦労の賜物がこれら怪獣ヴァリエーション&亜種怪獣たちなのです。それに少しずつですが新怪獣たちは出てきてるんですよ。
そして再登場&亜種怪獣たちは過去の名獣たちを後世へ伝えていける要素でもあります。ドンドン新怪獣を出して演出したいのはスタッフの方々も思われてるでしょう。決して怠けて安易に使い回されてるわけではないのです。
福田 雅章 ただただ再登場なのでは確かにウンザリしてしまいますが、新たな生態が描かれたり、新技を披露する個体が現れたり、過去の登場エピソードでの謎が解明されたりと色々工夫は行われてます。
それと一目で流用とわかる別キャラクターはオリジナルとの間に関係を妄想できて遊べますからね。フィギュア改造のお題にできたりもして。
ちなみに僕がプロフィール写真にしている「ドロン星人」は『ウルトラセブン』に登場した「シャプレー星人」を改造して同じ円谷プロの『戦え!マイティジャック』に登場したものです。
一度、心の中の「黒い雨」が止むのを待って晴れた空のもとで色々 ご鑑賞されるといいでしょう。
福田 雅章 ああそうだ?忘れてました。パンドンのデザインは成田亨先生ではなく、池谷仙克先生ですよ。しかし論点は「使い回しは良いか悪いか」でしたから今はそこはどうでもいいですね。すいません。 さらに新藤、松井、鈴木も参加。みんな管理者の友達。
-----------------------------------------------
新藤 義親 まあ製作予算の問題もあるからね〜でもスタッフは健闘してると思いますよ(現場に後輩もいるからムゲには出来ない・笑)。まあ万人にウケるものが作りにくい時代だから、後は観る側の取捨選択になっちゃいますね。
松井 秀弥 大事なのは、「悪い部分ばかりに注目することではなく、良い部分を見つけてそれを踏まえながら評価することがじゃないかと思います
福田 雅章 ああそうだ ?忘れてました。パンドンのデザインは成田亨先生ではなく、池谷仙克先生ですよ。しかし論点は「使い回しは良いか悪いか」でしたから今はそこはどうでもいいですね。すいません。
新藤 義親 いや、割とそこ重要(笑)
福田 雅章 申し訳ありませんm(__)m
有賀 三志郎 福田 雅章 さん
あ、あれ池谷さんだったんですか?知りませんでした。
南 和成 初代ウルトラマンの頃から結構使い回しというか小改造してますよね。例えばゴジラ→ジラースやラゴン→青野武違うザラブ星人とか。ベムラー→ギャンゴとか色々と。そっちは気にしないんですか?多少デザイナーも怒ったらしいですけど。
あとウルトラマンのカラータイマーもそうですよね。
松井 秀弥 まあ、Qの頃からやってますからね。
福田 雅章 有賀さん、いいじゃないですかとりあえずそこはどうでも(笑)話をされてるのは流用の是非でしょう?
予算や時間の対策で昔から使われてる戦法ですから有賀さんの理論だとこれまでのすべての怪獣・特撮映画、ヒーロー番組が安物で、駄作ということになります。それから安物であることは問題ではありません。
その安物をいかに面白く、凄く見せる(魅せる)のがキャスト・スタッフの方々の技なのです。
新藤 義親 福田さん そういう事です! そもそも改造・流用を示唆したのは円谷英二さんですしね。
福田 雅章 ありがとうございます。恐縮です。
鈴木 吉紀 そういう意味だと、東宝怪獣のバラゴンが4匹もの怪獣に化けたのはある意味スゴい話です(^_^;)。
あそこまでひとつのスーツがたくさん変化したケースはさすがに近年でも聞き覚えがないような・・・(^_^;)。 好みは人それぞれ。福田たちはバカだから自分たちの幼稚な考えを押し付けようと必死になっているのが笑える。
-----------------------------------------------
福田 雅章 バラゴンとその類縁怪獣たちは大好きです。あれは絶対に生物学的繋がりがあります(妄想)(作品世界の壁を越えて)
有賀 三志郎 だからいいんですよ、それは。完全に別の怪獣として登場させていますからね。安易にバルタン星人Jr.とかメトロン星人なんとかとか、
ウルトラの中で人気のある怪獣、星人、ロボットをまんま使いまわしている安易さが我慢できないのですよ
松井 秀弥 人気が有るから、再登場というのも自然な流れですからね。
福田 雅章 やっぱり「う〜む 」ですね(笑)なぁ〜ぜ安易に「安易」と判断できるのでしょう?
種族として存在してるものは再登場してなにも不思議ではないですね。そして「Jr.」とか「マガ」、「キング」「β」が付いて形が違うなら「まんま」ではないですね。
有賀 三志郎 福田 雅章 さん
安易だから安易って言ってるんでそこに別の判断などないですよ。
福田 雅章 「う〜む 」やはり変ですねぇ、見て「安易」と感じたならそれは判断ですね。なにも考えなく言ってるならそれはただの暴言ですよ。
ということは昨日、デビューしたスカルゴモラなんかは有りなんですね。ゴモラだがゴモラにあらず、レッドキングだがレッドキングにあらずなんで。
福田 雅章 有賀さんの理論だといろんな種族が出てくる『スタートレック』とか話書けなくなっちゃいますね。
有賀 三志郎 福田 雅章 さん
論点そこじゃないんで…
福田 雅章 いやいやいやいや、有賀さんの仰ってることはそういうことですよ。それが適用されてしまったらせっかく世に生まれたキャラクターたちの可能性を摘み取り、動ける幅を狭めてしまうんです。
そんな考えが広がれば「ウルトラ」だけのことではない大問題になってしまいます。
有賀 三志郎 違うんだけど…
勝手にそう妄想するのは勝手なんでご自由に
福田 雅章 とにかく、色々御覧になられることです。いまのスタッフの方々も怪獣、宇宙人たちを再登場させるときには決して安易ではなく大切にされてるのだということがわかります。 星山のムダな改行うぜえ
------------------------------
六本木 学 ウルトラセブン以降の作品全て 初代「ウルトラマン」アイデアの使い回し。困ったものです…
南 和成 それを言ったら帰ってきたウルトラマンもAもある意味では焼き直し
あっタロウもだ レオは違うけど。
星山 晶一 横入り
すみません
もちろん
予算問題も
ありますが
山際監督に
直接話を
きいたのですが
帰ってきた
エース
タロウの頃から
昔出た
怪獣や
キャラクターの
再登場は
人気があった
みたいです
だから
そういう面も
あっての
再登場はあると
思います いい年こいてバカ丸出しのを続けるカスども(笑)
-------------------------------------------
六本木 学 いやいや、レオもオーブも使い回し
南 和成 オーブのバージョンもある意味ではタロウの焼き直し
六本木 学 ウルトラマンシリーズを楽しむこと自体けしからん、という事になりますなぁ
松本 剛 いや、論点そこじゃないんでwww
南 和成 究極の完全公認使い回し。凄まじい人気があったというのを物語っていますね。
六本木 学 大体、スタッフからして使い回し。毎回 変えないと!
星山 晶一 星山 晶一 六本木さん
今回
乙一さんという
新しい
遺伝子が
まあ
ジード
1話では
あまり
新鮮とは
思わなかったけど
(笑)
松本 剛 スタジオもキャメラもオプティカルプリンターも使い回しですよね。けしからん。 やっぱ福田と松本は荒らしだな
----------------------------
有賀 三志郎 うるせえなあ
福田 雅章 なに言ってるんですか?あなた?
有賀 三志郎 うるせえって言ってんだけど
福田 雅章 あらあら。困った方です。
松本 剛 きゃー、こわいー、たすけてー、ウルトラマンタロー! ツヨシは茶化しているだけで何一つとして知識も考えも披露していない
こいつ本当はウルトラシリーズをろくに見てねえんじゃね?
>>263のクソ日記もネットで集めた表面だけの情報ばっかじゃん >>319
新藤、松井、鈴木は荒らしには加わってない感じだね >>321
星山マジ鬱陶しいな
まさか、あの改行はオレカッコイイとでも思っているのだろうか? >松井 秀弥 大事なのは、「悪い部分ばかりに注目することではなく、良い部分を見つけてそれを踏まえながら評価することがじゃないかと思います
そんなの個人の自由だろ
お前みたいな生保にとやかく言われたくねえよ >>324
松本は後藤管理者の友達だから荒らし行為も許される >>318->>323
3バカの一匹、糞ダンサー、シンイチがいないじゃん(笑)
なにをやってたのか? グループからツヨシとマサアキとシンイチを追い出せ! ここで文句を垂れ流すよりも、自分で新しいウルトラマンファンのグループ立ち上げて、
面倒な連中の入会を断れば済むことでないかい?
あのグループがそこまで一部の荒らしに牛耳られているのなら、
より健全なグループの需要はあると思うよ。
やってみ >>324
ウルトラマン「タロー」なんて書いてるからなw
こういうカスは指摘されると「ふざけて書いた」とか言い訳するww >>333
あいつの画像は頭を写さないようにしているのがよけいに見苦しいわwwwww セブンってアイスラッガーを飛ばすとハゲになるよね
子供のころみんなで笑いました
と言うスレを立てたら、きっとツヨシは顔真っ赤にして食いついてくることだろう 福田がブースカと並んだ画像見たけど、いかにも性根の腐った顔しているのな
松本も香取もそれぞれのアルバムの画像は下劣さが滲み出ていた
やっぱ見た目である程度わかるもんなんだよ 神奈川県
18歳
青系
GSR400バイク乗ってる
亮太って糞ガキ誰かマジ知らん? 神野×信はなにが「ウルトラ仁義なき戦い」だよ
一回ならともかく何回も投稿しやがって
まったく面白くないぞ >>342
連載にするつもりじゃね?
ウルト○○ン(円谷LOVE)は頭のおかしい奴ばかりがスレを立てる ハゲはテナガザルの次は鳩の画像をのせて「ブラックピジョン発見」とか書きそう(笑) 紋××
商品名登録の時に違和感というか抵抗感を感じてしまう、今日この頃。本日入荷。
濱××× 帰ってきた ウルトラマンの世代なので僕も違和感があります。
紋×× もし全てのウルトラマンに名前があるとしたら、初代ウルトラマンは何というのでしょう?妄想は膨らみますね(^^)
濱××× とりわけ、ウルトラマンファーストでしょうか(笑)
塚××無印という意味で、
ウルトラマンゼロなんてどうでしょ?
あれっ?…
シ×××××× M×さん、ファーストなのは、あくまで地球人にとってのことなので、母国(星)では関係ないのでは。
シ×××××× 抵抗あるお気持ちも理解しますが、設定を考えると、
ウルトラの星で彼が「帰りマン」とかそれに類似する呼び方されてたら変だし、彼も可哀想じゃないですか(笑)
しかも、そもそも「帰ってきた」わけではなくて、新マンは別人なんですし。
ここは名前あることに賛同してあげて欲しいデス。
むしろ、逆に初代は「ウルトラマン」という総称の名前しかないようなので、可哀想なのかもしれません。
鈴××× ウルトラ8兄弟で、ミライ君が郷さんに【新マン兄さん】【帰りマン兄さん】とか言って、何と言っていいのかわからない、自虐的なセリフを思い出しました。
本放送当時【帰ってきたウルトラマン】と言う表題にどれだけの子供がシビレた事か・・・。
紋×× ジャックという名前は昭和59年頃に作られたらしいです。その後書籍関係の統一が図られ、やがてバンダイによって様々な商品化と共に浸透していったようです。
やはり固有名詞の必要性が大きな理由です。
紋×× 自分もこれは新マン、という認識は変わらないのですがその「新マン」でさえ、劇中では呼ばれずひたすら「ウルトラマン」でした。
帰ってきた、とか新とかは実は作品の外側から見た見地であり、シリーズとして物語を繋げるためにはやはり名前が必要だろう、とは思います。
となれば父にも名前がついたように敢えて初代ウルトラマンにも名前があった方がいいのか?とも思ってしまいます。
------------------------------------------
なんて頭の悪い会話なんだ(笑) >>344
幼稚なウケ狙いが多いよな
いい年こいて滑っていることに気づいていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています