Facebook 痛い特撮・アニメグループウォッチスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Facebookの痛い特撮・アニメグループ、管理人、参加者たちをウォッチするスレ
前スレ
Facebook 痛い特撮・アニメグループウォッチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1457824292/ 特撮アイドルグループの管理者 佐藤さんが言っていた。奥さんピリピン人の 上田大首領が 津波がどうたらと不謹慎コメントしてたな >>174
実名で被災者弄りしたmグループが何言ってる 水を詐欺ったグループがありましたよね? 上田グループさん by佐藤能章 せいかつおんにききみみたたて ストーカー相手の部屋近くのつーろに潜伏
わらうような きもごえだして 24h ストーキングアピールの 痴女?
ごぶりえりあ すとーかーうじゃうじゃ
おかねももらえて すのいやしいよくもみたせて きちがいのちおくれが 悦りまくり >>181
またはじまった 人の名をかりたMグループの捏造 >>183
akbオタで自称コミュニティクラッシャーの◯川? あら〜よろぴこ〜♪♪
上田の下僕ちゃん〜♪♪ オッス
オイラ上田大首領
ブスの外人JK大好きな
人妻ハンター >>191
Mグループって本当にしつけ〜っ‼
辞めた人間をいつまでいじってんだよ⁈
ねばねばモチモチいつまでもしつこい。 >>181
こういうことばかりやるから嫌われるんだよ宮 そんなオマエらがねばっこいw
やることなすこと酸っぱくせぇw
宮宮宮宮と名古屋人すら言わねぇし、言葉がいちいち便所くせぇw >>195
ねばねばモチモチ絡んできてるのは誰だって話だよ。便所コオロギw >>181
グループ作った時、Mグループに嫌がらせされていたと書いてたね。 まぢでくせぇなオマエらw
もっとマシな返しねぇのかw
アタマ使って捻れよ発酵馬鹿の橋本w
あ、わりぃわりぃw
馬鹿すぎてアタマ捻れねぇんだよなw 上田のウンコちゃんらだからくせぇんだよねキミたちw 橋本っちゃん、こんなオモロイことやめられるわけないやろwww
イッツ ショータイムwww 山○ 洸輝 や○さきこうき
承認ありがとうございます!!あと、僕の将来の夢は、俳優になってウルトラマンを演じることです!!
----------------------------
昨日、自分が考えたウルトラマン・ウルトラマンK(ケイ)の人間態が、彼女とデート(?)をしている夢を見ました。Kには、1000年前に彼女がいたのですが、宿敵に殺られてしまい、
それがトラウマになっているという設定です。今度、「オリジナルウルトラマン」としてKと彼の人間態を投稿します。お楽しみに!!
--------------------------------
吉沼 保夫さんの影響を受けて、僕もウルトラマンオリジナル怪獣を書いてみました。
ウルトラマンオリジナル怪獣 No.01
クラゲ怪獣 クゲラ
身長:60m 体重:6万t 出身地:海
何者かによって起こった謎の現象により、電気クラゲが怪獣化した姿。13本の黒の細い触手で敵を捕らえ、4本の白の太い触手を敵の身体に巻きつけて電撃を放って攻撃する。弱点は熱。
(シェアは、ご自由にどうぞ)
---------------------------
ウルトラマンオリジナルキャラクター No.02 キイナ
オリジナルキャラクターNo.01のトラマの執事であり、恋人のユーフ星の女性。トラマがウルトラマンKであることを知っており、彼の最大の理解者。
995年前にトラマの執事になった際に、彼とお互いに心を引かれ恋におちた。500年前に、闇のウルトラマンによって殺害され、それがトラウマとなったKが、本来の姿で戦えなくなった原因になってしまったのだが・・・。
----------------------------
ウルトラマンのオリジナルストーリーを考えていらっしゃる方は、僕のオリジナルウルトラマン・キャラクター・怪獣が登場する、オリジナルストーリーを作っても構いません。
またまたすごいのがウルトラマン(円谷LOVE)グループに来たぞ。
マジで精○○害者だろ。 ヤマザキ コーキ版 オリジナルウルトラマン・キャラクター・怪獣
自己紹介:
福岡県在住 現在高校3年生(18歳) 誕生日:7月21日
http://ameblo.jp/kouki-yamasaki/entry-12295616318.html
高校生とは言え痛すぎ
でも中沢健みたいな例もあるのであんがい将来出世するかも? まあまあ
マナーをわからないだけで誰かが注意してあげれば直ると思うよ
本当に痛いのは30過ぎてもマナーのわからない奴らな >>204
吉沼保夫さんの影響を受けて
とあるので、悪いのはヘタクソな絵でも投稿して影響を与えた保夫 若者が適当な知識でスレを立てる
↓
50代のオッサンが良かれと思って間違いを訂正する(よけいなコメをつける)
↓
スレ主怒る
↓
オッサン「なんで俺が怒られなきゃいけないんだ!」と切れ、グル-プへの書き込みをやめる
どの世代も数十年前からこの繰り返しな
オッサンたちはスレ主のプライドを傷つけていることをわかってないんだよな アーツ募金始めましたー(笑)
夏休み期間中はアーツ募金始めますよ
上田アーツ基金 まだある〜しかし宮は懲りないねまともなコミニュケーションとれないから叩かれるんだよね
要するに仮面ライダーで言うところの草加
自分を好きでないヤツは認めない的な? 管理者しか投稿 コメントしかしてないグループだと有名らしいな 他のワンピのグループにもZEROグループの内容載せてたよな ZEROグループって学会の人のグループって有名だよな 俺、宮の森グループや上田グループに一応登録しているけど、作品の内容を語り合うとかがなくて、挨拶投稿や日記みたいなばかりで飽きてきた。最近はグループへの投稿はしてないかな。 無理矢理参加させられた人も他のグループの方が活き活きしている オタクにもおすすめの稼げるサイト
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
IVLJE 商標登録まではチェックしないにわか達、もしくは老○たちのグルM Twitter Account 電伝万:https://twitter.com/fert345t/status/954811154391490560
天満屋グループの行政処分を受けた警備会社:山陽セフティが残業代未払いで集団訴訟になってるって本当ですか?
天満屋以外の天満屋グループの会社は皆ボーナスも退職金も無いって聞いたんですが、残業代すら支払わないってことですか? 藤井 浩一
実生活が忙しくて、怪獣が作れません。気持ちにゆとりが持てません。しばらくお休みいたします。
若泉 久哉 自分の為の造形なので、そこは無理しなくて良いと思います。(^-^)/
藤井 浩一 ありがとうございます!
Kazuo Maruyama お待ちしております?
藤井 浩一 ホンマでっか!?
Kazuo Maruyama 当たり前です?
塚田 博 誰でもそんな時あります。これは趣味であって義務ではないので。
渡部雄一 藤井さん、また元気に戻ってきてくださいね!
村上 一朗 ご無理なさらず、ゆっくり楽しみましょう(^^)
佐藤 宏三 どうぞごゆっくりお休み下さい。
きっと久々に「帰ってきた」ときの喜びが倍増します!
----------------------------------
https://www.facebook.com/groups/1116759978354174/permalink/2070424696321026/
いちいちスレ立てを休むことを宣言する藤井とコメを付ける連中に苦笑。 >ご無理なさらず、ゆっくり楽しみましょう(^^)
もう戻ってくるな、と遠まわしに言っている ウルトラマン(円谷LOVE)グループはここ数日、平和になったな
松本、香取、福田ら荒らしが書き込んでないからだな どうせあの荒らしどもはまたすぐにゴミみたいな投稿を再開するんだろ 香取 伸一
【再投稿管理者承認済み】
「故郷は地球」と「ノンマルトの使者」と「怪獣使いと少年」
個人的にコレらの作品群は、ファンの間で、大人と呼ばれる年齢になってもウルトラシリーズを観続ける為の免罪符として長いこと機能してきた、という印象を持っています。
20代の方や、お子様の影響でウルトラシリーズに興味を持たれた方にはピンと来ない話かも知れませんが、80年代半ばから90年代の終わり頃にかけては、
痛ましい事件の影響もあってかオタク=犯罪予備軍という偏見が確かに存在していた、と記憶しています。
が、アニメ映画が国民的ヒットを飛ばし、NHK(??)で怪獣をメインテーマに据えたドラマが製作される昨今においては、そうした偏見も大分薄れてきた様に思えるし、
そういう意味ではその役目を終えた作品群と言えるのかも知れません。
要は繰り返しになりますが「特定の作品のみを神格化」も「片方を持ち上げる為に、もう片方を必要以上にこき下ろす」も既に時代遅れの感性なんじゃないの?という事です。変に気を回さなくても良いモノは良い、駄目なモノは駄目とはっきり言っていきたい。
--------------------------------------
何書いてんだか、意味不明
中学生でももっとましな作文書く >>243
後藤 ○郎 一期信仰が凄すぎてなのか、未だにタロウをdisりまくる人達を時々お見かけしますが、あれもどうなんだろうって思っちゃったりします(^_^;)
検証のため比較という手法はありますが、バイアスがかかってしまった比較はそもそもが公平ではありませんしね。
叶谷 ○寿 タロウってもっと評価されて然るべき作品なんですけどね
香取 ○一 未だにファンコレの呪縛(と、敢えて言ってしまっても差し支えないと思います)から逃れられない人達っていますからね。
逆に言えば、当時はそれだけ影響力のある書籍だったという事ですね。
後藤 ○郎 僕は直撃世代だから好きなんですけどね〜 まあ楽しい作品は楽しいものとして記憶に残っているので、他人がどう言おうと気にしない…と言いたい所ですが、好きな作品が悪し様に言われていると気分は良くないですよね(笑)
松本 ○ まあ、当時は信じましたよ、ファンコレw
結局は、繰り返し名作呼ばわりされる作品群なので、どうしても露出も多く、自然と相対的に評価も上がってる感じですかね。いや、僕も好きですけどね、これら。テロチルスも好きだけどw
+++++++++++++++++++++++++
頭悪いレスが大漁大漁www
要するにこいつらは「二期を擁護するために「故郷は地球」と「ノンマルトの使者」と「怪獣使いと少年」とそのファンをdisりたい」だけだろ? >>243
たしかに伸一の文章はヘタクソで読みづらい 葉○沙織 >変に気を回さなくても良いモノは良い、駄目なモノは駄目とはっきり言っていきたい。
ええっと、この良いモノ、駄目なモノの基準って何ですか?管理者の後藤さん、スレを立てた香取さん教えてくださ〜い。お二人にとって良いモノ、駄目なモノも教えてください。...もっと見る
後藤 太郎 ?どうして私がご指名されているの?
福田 ○章 葉月○織さん
>変に気を回さなくても良いモノは良い、駄目なモノは駄目とはっきり言っていきたい。
?そんな文章、今回の投稿には書いてないですよ(笑)
香取 ○一 ソコはまぁ、アレがアレな感じなので察してください(笑)
福田 ○章 香取 ○一 さん
了解しました。
松本 ○ 誘引因子があるんですよw
だってここ、ウルトラファンだもん。
香取 伸一 アレがアレで、今はこう、アレな感じなのですよ。
だってここ、ウルトラファンだもんw
松本 ○ ついでにこっちもアレがアレになりましたw
香取 ○一 なんだか、面倒臭いアレを丸投げしちゃったみたいで申し訳ないなぁ?と思っていたのです^_^;
アレはもう、徹底的にアレしちゃってください(笑)
+++++++++++++++++++++++++
これで40代、50代wwwww面白いわwwwwww >>変に気を回さなくても良いモノは良い、駄目なモノは駄目とはっきり言っていきたい。
>?そんな文章、今回の投稿には書いてないですよ(笑)
あわてて香○が修正したんだな
修正したなら修正したと書けばいいのに、ダンスばっかやってるとこういう低能になるのかもしれない >>247
ダンス中に転倒して頭を打ったのかもしれないぞ?(笑) 管理者も同レベルだから
松○、香○、福○の3バ○がはびこる
ヲチの対象としては面白い >>248
あいつの画像見たけどまさにそんな感じだったわ 管理者も同レベルだから
松○、香○、福○の3バ○がはびこる
ヲチの対象としては最高 まさに類は友を呼ぶ
いやバカはバカを呼ぶの典型的グループ ウルトラマン(円谷LOVE)グループおもしれえな!
俺も入ろう 香取 ○一4月9日 23:02
「メフィラス星人」と「メフィラス星人」
「エレキング」と「エレキング」
この2体は、過度な第1期信仰と第2期disりが行われる際に毎回の様に槍玉に挙げられますが、
登場した作品が「現在の様に鮮明とは言い難い画質で、画面のサイズも小さい家庭用テレビで放映される事を想定した、
録画という概念が無かった時代の子供番組」である事を考えれば、現場で造形的にはコレで充分、という判断が下されても全く問題無いと言えます。
実際、動いてると殆ど気になりませんしね(笑)
鮮明なスチール写真で造形的なアレコレを比較する事は容易ですが、その場合でも先代のソレは往々にして「奇跡の一枚」である事は留意しておく必要があります。
同じモデルさんでも、メイクもコーディネートもバッチリ!な宣材写真とジャージ姿でノーメイクの写真だと別人の様に感じますし、
アングル次第で絶世の美男美女に見えたりそうでもなかったり…つまりは、そういう事です。
松井 ○弥
子供の頃に、「ウルトラマン物語」を見ていた世代としては、片方を賞賛、もう片方はd isりする姿勢が良く理解出来ませんでしたσ^_^;。
後、2代目ゼットンや改造ベムスター、ベロクロン等の部類も怪獣好きな自分の感覚からすると「最初の個体と違う=新しい魅力、面白さや味が有る」って捉えてましたね。
最近では、過度な初代マンセーや優遇な空気からか、2代目着ぐるみ=開米製着ぐるみに良さや魅力を感じたり、着ぐるみの持つ優れた機能美や実用性の高さ、といた技術的な視点から研究や魅力を引き出す流れのほうが、
本当の意味での「評価」に繋がるのではないか?と考えています。
香取 ○一
オーダーメイドのスーツとファストファッションの違いと言いますか、埃塗れになったり場合によっては部分的に燃やされたりという撮影にはどちらの方が適してるのか、は自ずとわかる事と思います。
「奇跡の一枚」という視点から先代を見ていくと、この写真↓からは「動いてると結構クタクタ」という事がよくわかりますね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
香取は1期を称賛するために2期をけなすのは良くないと言っておきながら、自分は2期を称賛するために1期をけなしていることに気づいていない愚か者 宮崎 ○也
2期以降のdisりというのは、1期の視聴者がタロウの頃には中学生や高校生に成長している中、制作サイドは新しいファンの獲得のために内容を低年齢向けにふったことによるギャップが元だと思います。それが何十年経過した今もなおそのままであるだけのような気がします(^_^;)
香取 ○一
ある程度の年齢になればアレはアレ、コレはコレ、と其々の良さが見えてきても良さそうなモンなんですけどね。
第2期はクオリティの低さを嗤うもの、という変な刷り込みもありますかね。
++++++++++++++++++++++++++++
お前自身が40歳になってもアレはアレ、コレはコレ、と其々の良さが見えてないだろ(笑) 香取って40歳ってことは1978年生まれ?第2期世代じゃ無いじゃん なんで香取 ○一はそこまで必死になって二期をプッシュするの? >>256
>現場で造形的にはコレで充分、という判断が下されても全く問題無いと言えます。
現場の判断とか視聴者には関係ねーから
ましてや今の若い世代がそんなの気にするかよ
おかしーもんはおかしーと突っ込むに決まってんだろ シンイチの糞スレ伸びないね
本人も放置しているのか
またあのカスが新しい糞スレ立てないかな?wwww 松○剛
当時、数少ない大人向けムック本であり、かつバイブルでもあった、朝日ソノラマのファンコレ。
当時のことをご存じない方に説明すると、80年代はいわゆる第一次怪獣ブーム直撃世代が、大学生や社会人となり、作品を語ったり、雑誌等で発言できるようになった時期でした。
そうした世代は基本的ウルトラも第1期が至上で、それ以降はつまらないという意見が多く、それが一般ファンにも流布していった部分はあります。
この本の続刊であるウルトラマン2は、第2期の作品中心でしたが、タロウに至っては「タロウの脚本は僕でも書けると言うファンが・・・」と言う記述さえあります。
このファンコレを合本増補したウルトラマン白書でも、この記述はそのまま掲載されていました。
まあ、この80年代は、スターウォーズやスタートレックなどの海外新作に比べ、何故日本では大人の鑑賞に耐えれる作品がないのか、また、そもそも大人でも見るに耐えれた初期ウルトラやゴジラが、
完全にこども向けとなって痛ましい、なんとかそれらを再構築できないのか・・・という感覚が蔓延してましたからね。
そういう負の感情の揺り戻しみたいな部分もあったわけで。
そういう世代の理論武装としては、どうしても「ほらみろ、こんなに社会問題まで踏み込んだすごい作品群があるから、我々大人が見るに耐えれるんだ!」という、一種の免罪符的な作品が必要だったという側面もあると思います。
一方、現代は、そんなに肩肘張らずともいい雰囲気はあるわけで。自分の目、自分の感性で過去作品にも現行作品にも触れればいいんじゃないかと思うわけです。
【この投稿は管理人さんの許可のもと、過去投稿を再編したものです】
これ日記?
再編した割につまらない思い出話が無駄に長い
3行にまとめろや >>263
バカの話は必ず長い
チョーシこかせるためにイイネつけてやったわww >>263
M井も荒れるのが嫌でスレ立ててM本のスレを下げているね 香取も松本もわざわざ立て直すほどのスレかあ?どう見てもゴミじゃん 今度はツヨシが糞スレ立ててくれてオレ様大満足www >一方、現代は、そんなに肩肘張らずともいい雰囲気はあるわけで。自分の目、自分の感性で過去作品にも現行作品にも触れればいいんじゃないかと思うわけです。
やたら2期を持ち上げて1期をディスる香取に向けて言っているわけだな
少し見直したぞ >阿部敏丈
>とても良い資料ですね
あんな駄文を良い資料とか言っちゃってダメじゃんコイツw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています