X

トップページおたく
285コメント162KB

40代オタク集まれ!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おたく、名無しさん?
垢版 |
2008/09/17(水) 15:22:32
同人の黎明期から活動してたオタク。(オタクという言葉が無かった)
再ドラエモンのアニメ化。ヤマトの映画前から活動し、アニメブーム誕生に貢献したオタク。
1年戦争を思春期に体験したオタク。宮崎事件に辛い思いをしたオタク。
人生半分を過ぎてオタとして生き残っているのか?
生きているのなら、オタ趣味のことを初め、生活のこと、今のオタクに言いたいこと等、
同窓会のように語ろうじゃないか。
0177おたく、名無しさん?
垢版 |
2014/08/13(水) 20:20:01.09
萌フィギュアの撮影を自宅でやってたんだがとうとう妻に見つかってしまった
妻に黙って少ない盆休みをやりくりしてやっとの事で一人だけになれる1日を作ったのに・・・

俺がD800とマクロと多灯・密かに持っていた背景スクリーン展開して
えるたそを撮影しまくっていると誰かが玄関のドアを開ける音がして
熱出して仕事を早退してきた妻が部屋に入ってきた
携帯に早退するってメールも届いていたが撮影に熱中していて全く気が付かず

その後妻は無言で今まで俺のプライベートに気を遣って入ってこなかった俺の部屋を調べて
フィギュアコレクションや虹エロ含む画集やサントラその他アイテムを収めたダンボールを見つけた
長年ロックを掛けて妻に使わせていなかったパソコンも調べられて膨大な虹画像も全部点検された
妻はトイレで長いこと嘔吐し続けていて心配して声を掛けても返事をせず
出てきてしばらくじっと俺を見つめた後どこかへ出て行ってしまった
週末飛行機で俺の実家に帰省する予定だったのに具合が悪いから行けないと実家に連絡したらしく
さっき親から電話がかかってきた

中学生の頃からのアニメオタクだった ガンダム、レイズナー、ドラグナー、天地無用やママ4
モスピーダ、メガゾーン、オネアミス、その他その他
田舎オタクだからコミケには一度も行けずオタク友達もできなかった
コレクションの大部分は実家にあったが結婚して家を出た後親が全部捨ててしまったから
俺の思い出は改めて集めなおして今手元にある分しかなかった
結婚して10年以上隠していたのにこんな形でバレてしまった
お見合いで出会った妻はテレビで少しでも萌アニメが流れるとキモイキモイと言い
ガンダムですら子供のものだと思っている とても理解は得られないと分かっていた
こんなキモ男でも結婚してくれるんならと必死に隠してきたがやはり無理があった

ここで今から結婚する奴は年齢的に少ないかもしらんが 最初から仄めかしておくか
相手もオタクかヤオイの人にしておけ
オタクなのに隠すなんてつらいだけだ 好きなこと隠していく人生なんてつらいだけだ
0178おたく、名無しさん?
垢版 |
2014/08/14(木) 00:13:44.25
妻がさっき帰って来たが態度が酷く余所余所しくなって冷たい
自分の部屋に入ったきり呼んでも返事をしない
何て声を掛けたらいいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況