>>681
札幌東京は置いといて

名古屋=さすがに諦めて万博を誘致して成功、まトヨタ様のご気分次第で誘致はあるかも(2026アジャコング大会やるのは将来のオリンピック招致の布石かも)
大阪=万博を成功させればその勢いのまま再び招致する可能性あり、舞洲夢島辺りが主会場かな?
広島=過去のアジャコング大会開催した時、調子にのって次はオリンピックというホラを吹聴していたらしいが実現はかなり低いだろう、ただ長崎との分離開催は現行ルールなら可能
夏はこれくらいかな

長野=比較的若い世代(長野オリンピックをよく知らない20さい以下の年代)からはオリンピックやってほしいという期待があるが一方で反対する地元住民も多い
ただ雪質はかなり良く豊富であるため選手的にはヒラマサペキンよりは遥かにいいと思われているだろう
雫石=過去にアルペン世界選手権を開催、実はこれはオリンピックを長野に譲った代わりと言える、しかし雪質は良く雪の量は豊富とはいえ悪天候が続き選手たちは相当カンカンだったのを思い出した
雫石自体はもしかしたら今もオリンピックに未練残している可能性があり地元県の県庁所在地と連携とってオリンピック開催もあり得る、て言うか地元住民の反対は必定
仙台=ユヅフィーバーで沸いているだけに勢いでオリンピック招致もあり得る、人口は十分だし
山形の蔵王なども含めれば開催は可能
青森=なくなったとはいえカーリングのチーム青森への支援等冬のオリンピックに対する理解度は高い、また過去に冬のアジャコング大会を開催した実績もある

あえてあげるとすればこんなもんかな
実現はほとんど不可能だが