X

トップページお受験
742コメント1484KB

【受験関係者専用】神奈川県公立高校 Part 161 C

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/06(金) 07:15:02.19ID:RzwjrFC00
嫌がらせしてキモチよくならないでください!

荒らしたりウソは書かないように コピペは一日一回まで

やってるやつはよけて読んでください

大人の自覚をもって、子供たちのための書き込みを

暑さやコロナ、その他諸々に負けるな!
0490実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/18(水) 18:59:02.57ID:6TYPpNOD0
地方旧帝は首都圏の難関企業を「受けない」のではなく「受からない」のが明白です。
これだけ卒業生が活躍できていないというのは、入学者に優秀層が少なすぎる事が原因でしょう。
さらに、優秀層は学生のうちから首都圏の難関一流大学に入り、その環境で揉まれた方が社会で通用する人材になれるという事でしょう。
今の疲弊した地方は、それが経済的に厳しいご家庭が多いのでしょうが。

首都圏に住んでいて早慶に手が届く層は、地方旧帝を視野に入れないのが普通です。
地方は、経済的に困窮している上に優秀層も加速度的に減少しているので、旧帝の価値の低下が止まりません。

もう地方で力があっても意味がない時代なのですよ。
これから加速度的に地方は衰退していきます。
富裕層が少ないとはいえ一定数の優秀層はコンスタントに首都圏へ逃げ続けます。
逆に、首都圏から地方へ行く優秀層は極少数です。

地方帝大の主な併願先はMARCH以下です。
彼らは、自分が早慶に受からないことをよく理解しています。
受験科目数と難易度は、リンクしない。
地方は経済的余裕がなくなっており、元々学歴というものに疎いご家庭が多いので、その地方の受かった大学に入学する層が多いのです。
さらに申し添えると、首都圏から地方旧帝へ行くのは、地方から早慶へ行くよりもレアケースです。

もはや、地方の優秀層は一握りの存在です。それは旧帝大の著しい易化を見ても明らか。
そして富裕層、優秀層は既に首都圏の大企業に集中しています。その子女が多数いるので、首都圏の大学の質は落ちません。教育環境も整っていますしね。
また、コロナで日本全体が不況という事になれば、まずは既に疲弊している地方経済が先に破綻するのは確実です。実際、今も首都圏で生きていると、景気が悪いとは思えませんよ。無論、飲食店などは大変ですがね。
コロナが落ち着いたら、あなたも一度、東京へいらっしゃれば良いと思いますよ。地方とは別世界の光景が広がっていますから。
このスレを見ていると、地方の衰退はここまで進んでいるのかと暗澹たる思いになります。
裕福層、優秀層の首都圏一極集中が進み、地方帝大の難易度は急速に低下しているにも関わらず、プライドだけは昭和時代のまま。地元の大学へ進学するのは経済的余裕がないためという事から必死に目をそらし続けている。
0491実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/18(水) 19:12:42.92ID:6TYPpNOD0
地方から東京の私大に行くとすれば一年間で学費と仕送りで文系なら2百万円以上、理系なら3百万円は必要
世帯収入が5〜6百万円で子供が2人以上の家庭では到底無理
自称進の教師もその辺の事情はわかっているのでマーチ以上を目指せとはとても言えない
その結果取り敢えずザコクを第一志望の進学指導にならざるを得ないのが田舎の受験事情
因みに田舎でも裕福な家庭ではザコクを目指したりしない

俺は大阪に住んでて関西が好きだけどどうひいき目にみても早稲田の方が難易度、知名度、上だろ。
俺としては関西の神戸大に勝ってほしいが早稲田の方が上なのは事実なので仕方ない。
俺も高校、進学校に行ってたけど神戸大なんて誰も眼中に無かった。東大、
早稲田、慶応は俺の行ってた高校から評価されるけど、神戸大なんて合格しても誰も評価しなかった。
やっぱり、東慶早って言葉があるくらいだから、比べる事が元から、おかしい。
神戸に近い大阪に住んでる俺でさえ神戸大なんて、もうひとつだなって思うからね。
俺だったら絶対、早稲田大に行くね。世間の評価が神戸大とは全然、違う。俺は神戸大に何の恨みもない。
事実を書いてるだけ。俺は慶応と阪大,受けて慶応、落ちて大阪大に進学して卒業してます。
慶応と阪大じゃ慶応の方が難しいよ!まあ,早稲田は全国版、神戸大は近くの人しか知らない地方の大学って事だ。
2014年01月19日 05:00
神戸大に在学中の者です。遥かに早稲田大の方が上。神戸大レベルの人の人間が受けられる大学ではありません。
私は女子で今、2年生です。神戸大では2回生って言いますが、ここでは一般的に使われている2年生という言葉を使用します。
神戸を含めて神大は、それなりに評価はされるけど、本当に、それなりでしかない。神戸大スゴイ!なんて神戸の人でさえ言いません。
神戸大に合格した時も誰も言わなかったし2年生になった現在まで誰もスゴイなんて言いません。早稲田大なら当然、
スゴイ!って言ってもらえる事が多いはずです。あっ、同志社大よりは、遥かに神戸大の方が上ですよ!
同志社は西の早稲田なんて言ってる人いますが、そんな言葉は、早稲田大に失礼だし、お笑いです。難易度が比べ物に、なりません。
http://blog.livedoor.jp/jukench/archives/32173499.html
0492実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/18(水) 19:13:55.63ID:6TYPpNOD0
下手に国公立大学を目指すために、5教科全部勉強したせいで、共通テストは7割しか取れない。そして、ど田舎の駅弁国立大学に行くことになるんですよ。最寄り駅は無人駅という全く何もないところですよ。
国公立大学を目指さず、最初から私立大学を目指していたら、日東駒専やマーチには合格していたかもしれません。
マーチに受かれば、北大や九大あたりの地方帝大レベルより上ですから、マーチに勝とうと思ったら、東大京大といったところに受からないといけないんですよ。
マーチには受からなくて日東駒専にしか合格できなくても、地方の国公立大学に島流しされることもなかったんですよ。
みんなが東大や京大のような国公立大学に合格するとは限りません。所詮、金岡千広(金沢大学、岡山大学、千葉大学、広島大学)ぐらいが関の山でしょう。それなら日東駒専レベル以下ですから、国公立大学を目指していても何も浮かばれません。
公立高校では、生徒は無駄なことばかりをさせられて、結局は日東駒専未満の駅弁国公立大学にしか行けなくなるんです。
本当に悪質以外の何物でもありませんね。ほとんどの国公立大学はもう壊滅的に行かせる価値はないということ、きちんと教えるべきだと思います。

国公立大学を目指さず、最初から私立大学を目指していたら、日東駒専やマーチには合格していたかもしれません。
マーチに受かれば、北大や九大あたりの地方帝大レベルより上ですから、マーチに勝とうと思ったら、東大京大といったところに受からないといけないんですよ。
マーチには受からなくて日東駒専にしか合格できなくても、地方の国公立大学に島流しされることもなかったんですよ。
みんなが東大や京大のような国公立大学に合格するとは限りません。所詮、金岡千広(金沢大学、岡山大学、千葉大学、広島大学)ぐらいが関の山でしょう。それなら日東駒専レベル以下ですから、国公立大学を目指していても何も浮かばれません。
公立高校では、生徒は無駄なことばかりをさせられて、結局は日東駒専未満の駅弁国公立大学にしか行けなくなるんです。
本当に悪質以外の何物でもありませんね。ほとんどの国公立大学はもう壊滅的に行かせる価値はないということ、きちんと教えるべきだと思います。
0493実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/18(水) 19:37:12.07ID:6TYPpNOD0
埼玉大学および埼玉県民の受験資料集
2020年 埼玉大 高校別合格数(1,740人) 
33人 川越・県立(埼玉)
29人 蕨(埼玉)
26人 ○大宮開成(埼玉)
25人 川越女子,○栄東(埼玉)
22人 越谷北(埼玉)
21人 春日部,所沢北(埼玉)
20人 不動岡(埼玉)
19人 浦和第一女子,浦和西(埼玉)
16人 浦和・市立(埼玉)
15人 仙台第三(宮城)、川口北(埼玉)
14人 浦和・県立(埼玉)
13人 竹早(東京)
12人 緑岡(茨城)、石橋(栃木)、大宮,熊谷女子(埼玉)
11人 安積黎明(福島)、熊谷,○開智,○川越東,○昌平(埼玉)、武蔵野北(東京)
9人 ※青森(青森)、横手(秋田)、福島・県立(福島)、下館第一(茨城)、太田・県立(群馬)
8人 仙台第一(宮城)、安積(福島)、古河中等,水戸第一(茨城)、宇都宮,宇都宮女子,大田原(栃木)、前橋・県立(群馬)、
  越ヶ谷,松山,○本庄東(埼玉)、小松川(東京)、上田(長野)
7人 八戸(青森)、山形南(山形)、下妻第一(茨城)、栃木,○作新学院(栃木)、熊谷西,○星野(埼玉)、北園(東京)、長野吉田,野沢北(長野)
6人 三本木(青森)、盛岡第三(岩手)、橘(福島)、足利,宇都宮北(栃木)、高崎,前橋女子(群馬)、伊奈学園総合,○春日部共栄(埼玉)、
  ○市川,○専修大松戸(千葉)、戸山,○城北,○東京成徳大(東京)、長岡(新潟)
5人 仙台南(宮城)、湯沢(秋田)、会津,磐城(福島)、竹園,○水城(茨城)、宇都宮東,大田原女子(栃木)、○武南(埼玉)、東葛飾(千葉)、
  ◇東京学芸大附,国分寺,小山台,白鴎(東京)、※三条(新潟)、※高岡(富山)、長野・県立,松本県ヶ丘,松本深志(長野)
4人 札幌月寒(北海道)、※八戸北(青森)、盛岡第一(岩手)、仙台青陵中等,仙台第二(宮城)、秋田(秋田)、白河(福島)、
  古河第三,竜ヶ崎第一,○清真学園(茨城)、※鹿沼(栃木)、前橋南(群馬)、浦和南,大宮北,○淑徳与野(埼玉)、船橋東,○昭和学院秀英(千葉)、
  上野,九段中等,○吉祥女子,○錦城,○東洋(東京)、砺波(富山)、甲陵(山梨)、伊那北,※○佐久長聖(長野)、藤枝東(静岡)、広島(広島)
番外;灘高(兵庫)から1名合格
0494実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/18(水) 21:22:53.82ID:6TYPpNOD0
学校選びにあたって、素朴な疑問があります。
(MARCH附属の中高に自宅から通える東京近郊の方にご意見いただけるとありがたいです。)

・大学がMARCHでよいなら、中学から附属に入ってしまったほうがいいと単純に思うのですが、そうされない方は、その理由は何でしょうか。

・MARCH附属と同じくらいの偏差値の進学校を選ぶ方は、大学は早慶上理や国立などをめざしている方という事なのでしょうか。

・大学はMARCHでよいが、進学校(中高)の教育内容や学校生活に大変魅力があるので通わせたいとか、具体的な大学は中受の時点では決めきれないので、進学校に行くという考えもあるのでしょうか。

ちょっと極端な書き方をしたかもしれませんが、上記も含めたいろいろな考え・色々な進路があって当然とは思います。
ですが、せっかく東京近郊に住んでいて、中学から附属に通える環境があるなら、そのほうがいいんじゃないか。大学入試は、中受と違って東京近郊だけでなく全国から優秀な学生が受験してくるので、中受よりもっともっと大変になるだろうと思っています。
MARCHとひとくくりに言っても、大学によって人気の学部は異なりますし大学のカラーも異なりますが、大学を選り好みできる立場になれるかは分かりませんし、だったら中学から入れる附属に入るという考えになる方も多い気がするのですが・・・。

こんな安易な考え方では、この先うまくいかないでしょうか?
色々ご意見いただけたらと思います。

小3でこれから受験勉強が本格化する前に、進学校と附属校のどちらがいいか、何となくでも色々検討しておけたらと思っています。
0495実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/18(水) 21:24:37.10ID:6TYPpNOD0
MARCH附属校に入ったところで、お子さんが希望する進路に近い学部がなければ外部の大学を受験することになります。
例を挙げると、MARCHには薬学部がある大学がありません。
また、内部進学するにも、成績順に希望の学部への進学が決まるので、人気のある学部を志望した場合は枠に入れない可能性もあります。
80%ぐらい内部進学するような学校ですと、とにかく学校の成績を上げることのみに高校での勉強を集中させることになるので、内申点が思わしくないとほぼ確定する高3あたりからあわてて他大学受験の準備はかなり大変な道となります(進学校なら高2終了の段階で主要教科の学習をほぼ終えている学校が多いです)。
80%ぐらい内部進学するような学校で、はじめから外部受験で塾通いという道もありますが、MARCH附属校の学費は平均よりややお高めですし、塾代も合わせるとかなりの出費が想定されますし、おそらくマイノリティの道でしょう。
学校の先生方も他大学受験の情報をそんなにお持ちじゃない場合も考えられます。
MARCH大ならどこの学部でもいい、MARCH大を卒業しました、という肩書きが欲しいだけなら進路未確定でMARCH附属校進学もあり、だとは思いますが。
進学校なら小学生段階で進路未確定でも、中学の間にゆっくりと自分の進路を考える時間がありますので、あらゆる道に行ける可能性がありますし、よーく調べてみるとMARCH附属校と同等レベルの学校ならおそらくMARCH大から複数人分の指定校推薦枠をいただいているでしょう・・・が、指定校推薦を使わず、みなさん自力でMARCHよりさらに優秀とされている大学に大量合格する学校もあったり・・もします。
何で攻玉社なのかよく分からんが辞退率が全然違う
1日だから辞退が少ないのは中堅にはあまり当てはまらない
1日攻玉社定員100 辞退80 2日定員80 辞退80
1日中大付属定員100辞退30 法政定員50 辞退25
2日青学定員140 辞退70 立教池袋定員50 辞退35
学校にもよるが中堅は1日から辞退率が高い学校も多く
全く辞退率が違う。早稲田系が併願する明治系は中堅ぐらい辞退率が高い
0496実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/18(水) 21:29:04.73ID:6TYPpNOD0
匿名掲示板で誰が書いているか根拠もなく憶測するのはムダなのに、マーチ親はレベル低いなと。
マーチ卒親の所得階層(600→800→1000)の子供に教育費突っ込んで、無理して子供を同じ階級に属させるのはムダじゃね?豊かな人生のための学歴というよりは、必死でマーチ維持する人生だべ?
マーチは公立から金かけず無理せず行くところ。もしくは芸能人が下から青学立教入れとけば楽、と考えずに行かせるところ。
リスクを取れないと言いながら、子供の芽を潰してませんか?東大数%だからって。ドラゴン桜のドラマの中で言っていたような。
チャレンジしないで行けないと言っているように聞こえるよ。
ストックベースで差があるのは構いませんが、金利でフロー所得を上回ろうと思ったら、2%で回しても1000万稼ぐのに5億元本要ります。これも相続税考慮すると維持は容易でない。
つまり、サラリーマンで家門を継承するには、早慶以上で年収1000万以上を続ける場合なら中学受験してもいいけど、マーチ以下なら金かけちゃまずいんですよ。投資以下のリターンしか戻って来ないから。
ストックでフローベースの200万の年収差を埋められるか?というと、ストックの差を食い潰すのは耐えられないから、なかなか難しいと思うよ。要は持続可能性を考えれば、実質ストックの差は考慮しないことになるけど。
それから、ハイリスクローリターンあるいは投資でなく消費と呼ぶべきがマーチ附属であり、早慶以上の子はローリスクハイリターンなんだよ。つまり、マーチ附属の子を持つ人生は不作。元が中産階級なら子世代では落ちぶれるし、元が庶民階級なら現状維持つうことで。
0497実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/18(水) 21:34:34.66ID:6TYPpNOD0
マーチ中学に入学させたことは、親、子供ともに後悔していないのですねー。中庸?妥協?
進学校に行かせて大学受験まで頑張らせることはしないと。根性がないまま大人になるかもよ。
医学部を目指そうという人がMARCH附属を進学先として検討することなんて、絶対ないでしょう。
それなのに医専が〜医学部が〜と、しつこく絡んでくる人って何なの?って話。
控えめに言って「場違い」?
医学部志望で附属か進学校か迷うなら
附属校の代表は、独協とか帝京とか東海大が出てくるんじゃないの?後は、東邦大東邦とか?
慶應の一貫教育校(附属)は、いろんな意味で進学校に入るより難しいし、そこから医学部に内部進学とか、普通に進学校行って地方国立大の医学部に入るほうが簡単だから、勘定に入れないほうがいいよ。
何が不満か知らないが、モラルとして、客観的な定量的なデータを踏まえて議論する何が悪いの?早慶とマーチで平均で200万円ぐらい年収が違う、マーチの平均だと子供を中学受験させるのは難しい、何もおかしなこと言ってない。むしろ、中学受験や大学受験の成果は関係ない社会出ればマーチが早慶の上に行くことが多いなんて垂れ流す方がよほど罪深いわ。別にマーチでもいいんだけど、下から金積んで、ズルして行かせようってのはさもしい。公立と一緒の行列並んでフェアにやれってもんだ。親が下駄はかせようったってそうは問屋が卸さないよっと。
MARCH附属を羨ましいと思うのはどういう気持ちから?どんな時に?どんなタイミングで?
MARCH附属中残念だった人以外にどういう人が羨ましい妬ましいと思うのかな。
マーチという大学群が存在するのだから、学歴社会のヒエラルキーの一端は担っているのではないでしょうか。
でなければ、インターエデュで「大学はせめてマーチ以上」とか「中受したのにマーチ以下」とか、そういう物差しとしては使われないですよね。
0498実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/18(水) 21:39:50.04ID:6TYPpNOD0
マーチ附属というのは、本来の学歴社会のヒエラルキーにはうまくはまらない。なぜなら、日本には家業継承型社会と企業社会(学歴社会)の2系統があるわけだが、マーチ附属の学費は家業継承型社会の家庭にしか負担できない、もしくは負担したくないものだからである。
企業社会(学歴社会)に属する家庭においては、子女に継承する家産がないことから、代わりに大企業就職に必要な学歴を与えることが必須となっているが、中学受験に必要な所得が可能な学歴は早慶以上であることから、マーチ附属に子女を進学させた場合、再生産が不可能。つまり、縮小均衡に陥ってしまう。
こうしたことから、マーチ附属は企業社会(学歴社会)には無用の長物(再生産指数1未満)とされ、残る家業継承型社会において、純然たる飾り物としての学歴として追及されてきた。
歌舞伎役者の子女がこぞって青山学院初等部に進学するのが、これである。

MARCH付属生は、確かに塾講師のアルバイトですら、振り落とされるか、時給ランクでは、
苦労するかもですね。当方もそこまでは、気にしてませんでした。
MARCH付属のメリットを上回るデメリットは、男の子には強いです。
色んな場面で、マイナス要素になりやすいです。
主さんは、まだ小学3年生とのことなので、中学受験での楽さ、安易に時代に流されず、大学入試改革回避だけにとらわれず、先を読んだ広い視野で進路を導いてあげて欲しいと思います。
小学生の塾や個別の先生にも、高学歴化を求める親が、中学からGMRCHで満足とか、おかしいだろう。
GMRCHで上手くやっていってる男は小学附属からの金持ちボンボンくらいだって。
もしほんまに息子さんの将来考えんなら、そのレベルなら進学校行かせて、上位層への可能性に掛けてあげなって。ダメだったらそれまでで、残念なのは本人であって親じゃない。
0499実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/18(水) 21:45:12.89ID:6TYPpNOD0
ブラック企業か田舎の中小企業にしか就職できないザコク→秋田大 山形大 福島大 山梨大 富山大 福井大 和歌山大 鳥取大 島根大 広島大 山口大 徳島大 高知大 佐賀大 宮崎大 琉球大 など
【「有名企業400社+公務員」実就職率(2019年卒)】
●:国立大学、▲:公立大学、○:私立大学 ( )内は「有名企業400社+公務員」実就職率=(有名企業400社就職者数+公務員就職者数)÷(卒業者数−大学院進学者数−臨床研修医数−教員就職者数)
※東京大京都大などは学部で一部の難関士業資格試験に合格し専門事務所に就職する学生が多数のため率は低めに出ている。 ※工業系大学は就職先自体に大手が多い事に加え希望する企業に採用されなかった場合に院進学するケースが多いため率は高めに出る傾向がある。

地方国立大学 ザコクが生まれた歴史 ザコクはなぜ低レベルなのか これが真実だ
GHQが田舎民のあまりの馬鹿っぷりが軍国主義の土壌になったとして、旧制中学=新制高校レベルの師範学校を無理矢理昇格させてでっち上げたポンコツ大学群が駅弁大学です
元々高等教育機関ではないんです
本来なら師範学校を母体にするとしても、高等師範レベルにしておくべきだった
結局ザコクの知的水準を見るに、田舎民の知能程度はあまり上がらなかったね
日本政府も占領下で無理矢理GHQの命令で作らされたので、師範学校母体の低レベルな国立大学は残したくないので予算を削っているというのが本当のところ
別に反知性主義とかは関係ないと思うよ 単に大学扱いしたくないだけ
日本政府が戦前に自分でつくった国立大学は大事に扱っているからね
だから、埼玉大学とか横浜国立大学とかは論外 そういうこと

高度成長期に貧しい地方民が国公立にしか経済的に行けなかったので実態と無関係に入学が難しくなる時期があった
豊かになると下宿必要な上位国公立や有名私大でも進学可能になり地方国立は人口減少もあって没落していった
0500実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/18(水) 21:48:03.66ID:6TYPpNOD0
もちろん法政は三流としか言いようが無いが、それ以上に北大が酷過ぎる
既に北海道は、知的エリートがほとんどいない
転勤で一時的に居住することがあっても、子女は首都圏の学校に受験させる
とにかく、道民のDNAは劣悪
酪農とか漁業ばかりやっているのだから、当然の事

優秀層が集まる首都圏からは、マーチにも受からない残念層しか北大には逃げて行かない
すなわち、北大は今や、日東駒専と変わらないレベル

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

95名無しなのに合格2021/08/18(水) 07:13:34.81ID:qXhg3U7F>>96
北大のエリートコースって、ニトリだったっけw

96名無しなのに合格2021/08/18(水) 12:27:33.51ID:sy7G7s6P>>103
>>95
ニトリ、セコマ、サツドラ、ツルハ、アイン、ラルズ、北雄ラッキー、北洋銀行、道銀辺りに北大エリート層が就職する

103名無しなのに合格2021/08/18(水) 13:16:15.23ID:YkM1jMRI
>>96
企業も大学生の能力を客観的に把握できているのが笑えるよな

実のとこ、北大や九大の社会的評価は、いまやMARCH関関同立未満よ
これまでの実績が酷過ぎたし、もう、僻地に優秀層が十分に残っていない事もバレているから
実のとこ、北大や九大の社会的評価は、いまやMARCH関関同立未満よ
これまでの実績が酷過ぎたし、もう、僻地に優秀層が十分に残っていない事もバレているから
これまでの実績が酷過ぎたし、もう、僻地に優秀層が十分に残っていない事もバレているから仕方ないよね
負け犬、ミジメだね
0501実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/18(水) 22:38:56.14ID:1bp6tWcA0
お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ
0502実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/18(水) 23:35:33.08ID:f+RRIvG20
日本は大学の数が多すぎる。
本当は大学に行かないで高卒で働いた方がいい学生がたくさんいる。
Fラン大卒はゴミみたいな大学で4年も遊んだ分確実に能力は落ちてる 。
高卒で働けば能力は付くし、別に勉強したくなったら後から大学入りなおしたって問題はない 。
0503実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 03:26:52.12ID:a242Sqzg0
★首位横須賀高校最強伝説始動夜露死苦★
0504実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 07:46:04.82ID:/yICRj7K0
千葉はメーカー立地でも神奈川埼玉より劣るからな
理系ですら、千葉は横国埼玉より出口は厳しい
0505実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 08:49:43.44ID:uf6Nh6QM0
川崎市がワクチン集団接種会場増設 11月に2回完了目指し
神奈川新聞 2021/8/18 19:47
新型コロナウイルスの感染者増加を受け、川崎市はワクチンの集団接種会場を増やし、大規模接種会場開設を延長するなどして接種体制を拡充する。
市内の全対象者約137万人の7割に当たる約96万人に対し、11月末までに2回の接種を終えたい考えだ。
市北部や中部に比べ南部で集団接種枠が少ないことを受け、市役所第4庁舎(川崎区宮本町)に集団接種会場を増設。
週5日の午後から夜間に、1日600回接種を目指す。
第1期(原則40・50代対象)1回目は9月1日〜19日、2回目は同22日〜10月10日。今月24日から予約を受け付ける。第2期(全世代対象)は10月中旬からを予定する。
市がNEC玉川ルネッサンスシティホール(中原区)で運営する大規模接種会場の開設を10月10日まで延長する。
個別接種に協力する医療機関には11月末までの接種1回あたり協力金1500円を支給する。市はかかりつけ患者以外の接種も呼び掛けていく。
18日に会見した福田紀彦市長は「可能な限り早期にワクチン接種を完了させる必要がある。加速して取り組みを進める」と述べた。(井口)
0506実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 08:50:28.72ID:uf6Nh6QM0
三浦市ワクチン 40代の予約受け付けへ
神奈川新聞 2021/8/19 5:30
三浦市は21日から、2021年度中に40〜49歳になる市民の新型コロナウイルスのワクチン接種予約を受け付ける。初日の21日は基礎疾患のある人のみ。
コールセンターかLINE(ライン)、個別の医療機関で受け付ける。
0507実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 08:52:28.05ID:uf6Nh6QM0
諸々

横須賀、京急2駅に青い羽根募金支援自販機 水難救助に寄付
神奈川新聞 2021/8/19 5:30
京浜急行電鉄は、水難救助活動を支援する「青い羽根募金支援自動販売機」を横須賀市内の横須賀中央駅と汐入駅に各1台設置した。
飲み物の購入金額の1%を同社が負担して日本水難救済会に寄付する。(以下略)

横須賀線の「危険な踏切」 20日に廃止 死亡事故でJR
神奈川新聞 2021/8/19 5:36
逗子市逗子2丁目のJR横須賀線「山の根踏切」が、20日午前1時に廃止される。
警報機や遮断機がない上に35.5メートルと極端に長く、2019年3月には横浜市内の男性が死亡する事故が起きていた。
地元住民からは存続を求める声が上がっているが、JR東日本も検討を重ねた末に廃止の結論に至った。
同社は「今も危険な状態は続いている。全ての通行者の命を守るためにやむを得ない判断」と理解を求めている。(以下略)

河川の増水「見える化」 秦野市、ホームページで情報公開
神奈川新聞 2021/8/19 5:10
大型台風や局地的豪雨で発生する河川増水の状況を「見える化」し、市民の避難行動などに役立ててもらおうと、
秦野市は、水位計や監視カメラで得られる情報を市ホームページで公開している。
現場の状況が離れた場所からでも迅速かつ正確に把握ができ、住民の避難に対する意識向上につなげる狙いがある。(以下略 有料記事)
0508実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 09:30:54.50ID:uf6Nh6QM0
>>502
>日本は大学の数が多すぎる。
→そうでもない もっとあってもいい
>本当は大学に行かないで高卒で働いた方がいい学生がたくさんいる。
→高卒をきちんと受け入れて長く働ける職場がそんな無い
>Fラン大卒はゴミみたいな大学で4年も遊んだ分確実に能力は落ちてる 。
→Fランでも遊んでばかりいられる大学はあまり無い 能力が落ちるのは怠けた人だけ
>高卒で働けば能力は付くし、別に勉強したくなったら後から大学入りなおしたって問題はない 。
→幅広い能力付けられる職場は少ない 大学受験するのは割と面倒が多い
0509実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 09:49:34.97ID:uf6Nh6QM0
>>487
ご苦労様です。私立スレ https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1600867873/もありますので。

私立高校は前年度の大学合格者数は宣伝には使えないですね。
大学受験はまぁ頑張るしかないんだけど、私立高はこれから非常に厳しい状況になりますね。
私立高同士でもし烈な高校受験生の取り合いになるの必至です。

公立高校も今年度もコロナで翻弄されてるし
一方で気が緩んで行事とか部活やっちゃってることもあるし
また生徒の自主性を重んじるとか言いつつ楽をする癖も戻ってきて
s高のようにメソッドがちゃんしてない高校はけっこう大学受験厳しいんじゃないの。
ちゃんと生徒のこときめ細かく見ようね。
放置プレーは駄目。
0510実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 15:51:15.72ID:WS4ipz1d0
どうせ千葉行っても千葉県でしか通用しないし、
それなら埼玉も同じ条件だが、そっちの方が県の経済が大きいからな
実質では埼玉行った方が良いだろ
0511実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 15:52:35.22ID:jEvXycJw0
■■■■  2022年 私大最新ランキング  ■■■■
(東洋経済・ダイヤモンド・河合塾・東進)

【SA1グループ】超一流私大
慶應義塾(東大生併願10位内) 早稲田(東大生併願10位内)

明治農 (東大生併願10位内)
明治政経(東大生併願10位内)明治総合数理
【SA2グループ】超一流私大
明治(東大生併願10位内) 慶応商・SFC 
中央法(東大生併願10位内)早稲田教育 早稲田人科

【A1グループ】一流私大
東京理科(東大生併願10位内)青山学院 立教 同志社 上智
東京都市(メディア・情報・建築) 芝浦工業(建築・情報)

【A2グループ】一流私大
中央 東京都市 芝浦工業 法政 津田塾 日本女子 国際基督教 上智(ポルトガル)学習院 立命館 関西

【Bグループ】 準一流私大
上智(ロシア)関西学院 成蹊 明治学院 南山 武蔵 東京農業 成城 立命館アジア太平洋 近畿

【Cグループ】 中堅私大上位
千葉工業 工学院 獨協 杏林 東京女子 日本 東洋 駒澤 上智(神学)國學院 専修 東京電機 甲南 愛知 名城 西南学院 

【Dグループ】中堅私大
文教 創価 玉川 東京経済 北海学園 亜細亜 国士舘 実践女子 共立女子 聖心女子 昭和女子フェリス女子
武蔵野 拓殖 東海 愛知学院 二松学舎 愛知工業 大阪工業 大阪経済 摂南 福岡 神奈川 京産 龍谷 中京
【Eグループ】大衆私大
東北学院 北星学園 東北福祉 流通経済 白鴎 桜美林 淑徳 大正 大東文化 帝京 明星 神奈川工科 
関東学院 大妻女子 産業能率 山梨学院 金沢工業 名古屋学院 松山 久留米 大同 天理 桃山学院
大阪産業 大阪商業 阪南 岡山理科 広島国際 福岡工業 帝京平成
0513実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 18:59:42.50ID:pZBYqu7T0
いい女は、どうでもいい男にかける時間を最小限にし、自分の好きな男には、より洗練された愛情を表現するために時間とエネルギーをより多くかけます。
0514実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 19:18:28.87ID:pV/g7H2e0
都内私立大学→政治家や社長のご子息が通う上級学校、特定の分野に特化したスペシャリスト、集う美男美女、人から尊敬される圧倒的なブランド力、最強の就職、華やかなキャンパスライフ
地方国公立大学(ザコク)→芋、陰、貧乏、全科目満遍なく出来なく苦手な実質0科目脳の障害者、社会的信用や社会的威信を持たない低ブランド力、ボロボロで臭いゴミの様なキャンパス、ゴミカス以下の進路先、出世は望めない程雑魚い学閥、顔面崩壊者及び下品な猿の掃き溜め

都内私立大学→政治家や社長のご子息が通う上級学校、特定の分野に特化したスペシャリスト、集う美男美女、人から尊敬される圧倒的なブランド力、最強の就職、華やかなキャンパスライフ
地方国公立大学(ザコク)→芋、陰、貧乏、全科目満遍なく出来なく苦手な実質0科目脳の障害者、社会的信用や社会的威信を持たない低ブランド力、ボロボロで臭いゴミの様なキャンパス、ゴミカス以下の進路先、出世は望めない程雑魚い学閥、顔面崩壊者及び下品な猿の掃き溜め

0515実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 19:27:26.49ID:pV/g7H2e0
地方国立大学 ザコクが生まれた歴史 ザコクはなぜ低レベルなのか

GHQが田舎民のあまりの馬鹿っぷりが軍国主義の土壌になったとして、旧制中学=新制高校レベルの師範学校を無理矢理昇格させてでっち上げたポンコツ大学群が駅弁大学です
元々高等教育機関ではないんです
本来なら師範学校を母体にするとしても高等師範レベルにしておくべきだった
結局ザコクの知的水準を見るに、田舎民の知能程度はあまり上がらなかったね
日本政府も占領下で無理矢理GHQの命令で作らされたので、師範学校母体の低レベルな国立大学は残したくないので予算を削っているというのが本当のところ
別に反知性主義とかは関係ないと思うよ 単に大学扱いしたくないだけ
日本政府が戦前に自分でつくった国立大学は大事に扱っているからね
だから、埼玉大学とか横浜国立大学とかは論外

旧帝大とは明らかにレベルが違うからな、何もかも。 旧帝大に行けない雑魚のために国が適当に作っただけ
下位国立大学は理系だけ残して文系は潰して上位国立大学に予算を集中させた方がいいよね
文系の地方国立大学なんて教授も郷土史以外まともなレベルの人は行きたがらない
師範学校が大学になった時は二階級特進と本当に言われたらしい
師範学校<旧制高校<大学だったのに師範学校が大学になったのだから
高等師範=新制大学教養課程 師範学校=新制高校
なので、ザコクはいいとこ短期大学レベルの教育機関 元々ゴミレベルの教育機関なんだよ
旧制高校が昇格した旧帝教養課程は立派に大学として機能しているけど、師範学校が昇格しても所詮は短大レベルの教育しかできないんだよね
一からつくったほうがマシだったということ
未だに前身校のレベルの低さを引き摺っているのが地方国立ザコク文系 大東亜帝国レベルで5教科できるのが地方国立

高度成長期に貧しい地方民が国公立にしか経済的に行けなかったので実態と無関係に入学が難しくなる時期があった
豊かになると下宿必要な上位国公立や有名私大でも進学可能になり地方国立は人口減少もあって没落していった

格式を必死で主張するけど、実は国から半端者扱いされているのが地方国立
格式を主張すればするほど矛盾を露呈する哀れな存在
だから地方国立ザコクには設立経緯を突きつけて黙らせるのが一番有効なのです
0516実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 19:34:03.31ID:pV/g7H2e0
もうお察しだろうか?
MARCH層が学歴フィルターで切られないのは、東証一部上場(ん?それどこ?的な企業がメイン)となっている。
これは大方私の見解と同じだ。
つまり、MARCHレベルで学歴フィルターにかからないのは、知名度があまり高く無い上場企業ということになる。
悲しいかなこれが現実。
ちなみに、MARCHでも一応ESが通ったりする知名度の高い企業もある。
例えば、テレビキー局、広告代理店、メーカーなど。
ミーハーな大学生がこぞって応募する言わずと知れた人気企業。(何がそんなにいいんですかね?)
まあこの辺はたまーにMARCH層でも通るんですよ。
こういう企業は公表倍率を上げるためにわざと低学歴の奴らに応募させたりしてるって事実に気づいた方がいいですね。。
MARCHレベルの学生からしたら、商社すげー!テレビ局すげー!メーカーすげー!銀行すげー!
という感じですが、学歴の壁を感じる企業を受けてない(厳密にいうとアホすぎて知らない)だけなんですよね。
MARCHレベルではESすら出せないくらいのフィルターが存在してることに、まず気づこう。

私もそうだったのだが、大学受験では「とりあえずMARCH」という選択をした。
高校生だった私は、勉強にがむしゃらになってNo.1の大学に入ることをダサいと思っていた。
むしろ、頑張らなくても入れるMARCHでも十分だし、就職時には困らないと思っていた。
それらに関しては、後になって大きな勘違いだと気がつき、後悔したわけだが、そういった選択をしてきた学生は私だけではない。
多くのMARCH生は、頑張ること=ダサい と思ってしまう節がある。
斜に構えているという言い方でもいい。
しかしこれは社会に出てから圧倒的に不利になる。
なぜなら、頑張れない人間など活躍できるわけがないからだ。
それも、トップ企業になればなるほど。
中には、頑張って頑張ってMARCHに入った人もいるかもしれないが、相当頭が弱くない限りは、誰でも入れる大学だ。
まあ、つまるところ”とりあえず”で片付けてしまい、努力ができないというのは、MARCH生がダメである由縁の1つなのだ。
0517実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 19:34:10.83ID:pV/g7H2e0
中学歴|中堅企業・大手子会社が中心になる・・・これが現実

「中学歴」と言われる大学を卒業することで得られる強みは、「中堅企業や大手企業の子会社への入社がしやすい」ということです。
中堅と言われる企業は、大企業に比べれば規模は小さくなりますが、発展途上の企業が多く入社後の働き方によっては高く評価してもらえるチャンスに恵まれます。
また、大企業の子会社は高学歴の学生も受けますが、大企業本体の選考に落ちた学生であることが多く、中学歴で優秀な学生の方に価値を見出してもらえることも多いようです。

MARCH
明治学院大
地方国立大学(秋田大学・愛媛大学・大分大学、など)
日東駒専(日本大学・東洋大学・駒澤大学・専修大学)

大手子会社(三井物産ケミカル・日立ハイテクノロジーズ・伊藤忠都市開発、など)
中堅企業(日本商業開発・東京流通センター・日本技術貿易、など)

難関と言われる企業には学歴フィルターが存在し、就活でMARCHが到達できるか?というとほぼ無理☆なのが現実です。
超難関とは外資系戦略コンサルティング会社、外資系金融、五大商社、大手マスコミ、財閥系デベロッパーなど、東京一工早慶が激戦を繰り広げ、かつ採用人数が少ない会社です。
そして、超難関企業では学歴フィルターがあり、採用大学枠が決まっていることがほとんどです。

仮に難関企業の新卒採用人数が400名で、東大京大100名、早慶100名、その他の大学200名とします。
「その他の大学」にMARCH、日東駒専、海外大など他大学のエントリーが一気に集中するため、とんでもない倍率の中で就活を戦っていく必要があると言うことです。
特に外資系戦略コンサルティング及び外資系金融に関しては、ESでの足切りでほぼ通らないと考えるのが妥当でしょう。
学歴フィルターはあるものの、五大商社以降はMARCHでも年に数名の入社実績があるため、MARCHの超トップ層であれば入社が可能と言えます。
しかし、体育会系全国有名選手×成績優秀者だったり、起業経験者だったりと「強い」と言える実績の持ち主に偏ります。
前例で入社実績がある=頑張れば行ける という距離感ではないのは事実です。
0518実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 19:37:24.97ID:pV/g7H2e0
一流を二流三流と同じ強弁したところで学歴フィルターがかかり
就職実績で大差、企業の人事が判断することで一般人には関係なし

大学ランクによる採用ラインとは
まずは、ある大手商社の採用担当者のこんな声からお聞きいただこう。
「東は法政大学、西は関西大学が採用のぎりぎりの許容ライン。それ以下の大学の卒業生は、正直言って無理に採用する必要はないと考えている」
長い就職氷河期が終わり、ようやく売り手市場の時代がやってきたといわれる昨今だが、一流企業の採用担当者の頭には、厳然として「大学のランクによる採用ライン」が存在する。バブル期のように、誰もが売り手市場の恩恵にあずかれるというわけでもなさそうなのである。
ちなみにこの採用担当者に「大学の一流、二流、三流の境界線はどこにあるのか」をたずねてみると、驚くことに次のような答えが返ってきた。
●一流大学……東大、早稲田、慶應、一橋、京大、阪大
●二流大学……東北大、北大、神戸大
●三流大学……上智、青学、立教、明治、学習院、横浜国大、中央、成蹊、関学、同志社、立命館
●三・五流大学……法政、関西
つまりこの会社では、三・五流大学の卒業生にまで採用の門戸を開いているが、一方で上智、青学、立教、明治などのブランド大学も三流扱いなのである。
ふむふむと思われる方も、それはないだろうと納得できない方もいるだろうが、これはひとつの現実だ。
http://president.jp/articles/-/3290

758実名攻撃大好きKITTY2020/08/24(月) 23:01:01.32ID
横国卒はもはや高卒
東京早慶一工以外は低学歴扱い。学歴フィルターが通らねば、高卒と変わらない。
759実名攻撃大好きKITTY2020/08/24(月) 23:23:39.59ID:revc0TXB0
横浜高卒大学
760実名攻撃大好きKITTY2020/08/24(月) 23:27:04.58ID:QY6AaQpC0
横国は国立でも知的エリートって感じがしない。駅弁だし、社畜養成所。
761実名攻撃大好きKITTY2020/08/24(月) 23:32:44.90ID:QY6AaQpC0
国が認める高学歴エリートの大学
タイプA トップ型 北大 東北大 筑波大 東大 東京医科歯科大 東工大 名大 京大 阪大 広島大 九大 慶應大 早稲田大

世間でいう「金岡千広」や熊本大は、断じて駅弁大ではありません。一方、残念ながら横浜国立大学は紛れも無い駅弁大学ということになります。
0519実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 19:58:11.39ID:pV/g7H2e0
東洋大学入試情報サイト
http://www.toyo.ac.jp/nyushi/about/campus/hakusan/townmap.html
                          . . .  . .
>「三田(慶應)の理財、早稲田の政治、駿河台 (中央)の法学、白山(東洋)の哲学」と称されたように、
>東洋大学といえば白山というイメージが周辺の人々にも定着しています。
                _ _
              ,  ´  -‐‐‐- `   、
.          /.::::/.::::::::::::::::::::`ヽ:::::>‐- 、
           /.::::/.::::::::::::::/.::::::::::/::∨.:::::::::::::.\
.         ,:〈::::/.:::::::::::::::::/.::::::::::∧∨:ハ::i:::::::::::::.ヽ
.       ∧::∨〃.::::::::::::'::::::::::::/``ヾ'<|::l::::::::::}i:::ハ
      〈::::::::!|::l:::::{::::::::_{::」:|L/      |::l:::::::::八::::::
        〈::::::::l:|::|::::」≠-r{‐‐l: ト、    ,::」|::::::/.::/.::::::|
      i:';:::::」{::|:::::|::{ x≦=ミ      7フTヽ:':::/.:::::;リ
      |:.∨ lヽl‐-l:〃ん.::i| `      ァミ刈∨.::::/   やっぱり!
      |::::.ヽ|:::::::::::::i 込rリ      ん.:;リ 》厶イ
      .:|:::::::::|:::::::::::::|  , ,       ,  ヒrシ' ー=彡'     駿河台=中央だったんですね!!
      ,:::|:::::::::l::::l::::::::|       __    , , /.::::::l
.     /.:::|::::::::八:l:::::N 、     、_ ノ    ,.:::::::::l:l
    /.:::/|::::::::::::::ヽト{  丶         イ:l:::::::川
.   /.:::/_:|::::::::::.ヽ:::|::::.   ` ーr=≦:::ハ|::l::::/:::::|  ←地方から東京の私大を目指す女子高生
 xく ̄ヽ:八::::::::::::::.\:::..、    _ト、 ∨.:::N:/.:::::::|
'   \: : :ヽヽ:::::::::::::::.\::、__/, ==\';:::jイ::::::::i:|__
.    ヽ: : :\ヽ:::::::::::::::.\ //⌒ヽ刈ノ ::::::::|:|: :ト、
0520実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 20:00:17.71ID:pV/g7H2e0
東洋大学入試情報サイト
http://www.toyo.ac.jp/nyushi/about/campus/hakusan/townmap.html
                          . . .  . .
>「三田(慶應)の理財、早稲田の政治、駿河台 (中央)の法学、白山(東洋)の哲学」と称されたように、
>東洋大学といえば白山というイメージが周辺の人々にも定着しています。

|\(ヽ_/ ̄ ̄\__/|/)
                ((⊂ iつ▼ ▼ |⊂ i つ))  バーカバーカバーカ!
                /∠彡>、 皿 , <__ゝ\
            (ヽ三/)))__、     ,____)
  |\_/ ̄ ̄\ ( i)))      |      |\_/ ̄ ̄\_/|
  \_|  ▼ ▼ |二ゝ )      |       \_| ▼ ▼ |_/  明治悔しいのぉ〜! 哀しいのぉ〜!
     \  皿 ∠//    :∧_∧:     \ 皿 , <__
  ⊂ヽγ     /     :(  :::::;):     /       _ \
  i !l ノ ノ    .|        r "    ::ヽ。   n〉 /\   丶 ゝ >
  ⊂cノ´|    |     :|::| 明治::i:::| ゚:  (ヨ )  /    )ヨ
0521実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 20:00:44.71ID:pV/g7H2e0
明治工作員によるWikipedia修正依頼は却下されました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E4%BE%9D%E9%A0%BC
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E9%A7%BF%E6%B2%B3%E5%8F%B0&;;oldid=66035638

_,,,ィ-‐‐--、_
              ,-=':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`‐、
           ,r'"              ゙ヾ、.
.          /                  .:.:.ヽ.
          /    _,,   、,,._       .:.:.:.:\
.         レ;;=≡''"'     "'ヾ;;、.、   ..:.:.:.ヾ;
          r'゙;rt':ァ‐、ヽ: ‐ 、r _,,,,,,、 ゙ヾ、   .:.:.:.:.:|
        ノ )゙‐''‐)‐' ;'  :. ノヾソ `ト'    .:.:.:.:.|
        / (   ( .ノ ...:;;i `)⌒' )´`   .:.:.:.:.:.|  ←負け犬明治
       /  )   )(  ,、ヾ. (   (      :.:.:.:.!、
        | (   ( ,,ゞ'yr'ヾ!.,) )   )    .:./´⌒!、
       | )   ):;ッ‐=-=ー、;:;,.(   (     :;;'::、 .:)/
        ,イ(   (ゞ-ー一‐-ァ゙;:;, )   )   ..::;'ー'ヾ、i:|
.     (_| )  ´)ヾ-==一'  ゙';(   (     .:i;;;,´.i l |
        ヾ(:.;:.: (´ ⌒ ` ` 、 )   )    r'´ヾノ/´
       ヾ;::.;,. ),;;:,. .:;;:. .  `・(   (    ;イ´  ノ
        ヾ;:;:(::.:;:;::;;;::..:::;,..:  )   ) ..::ノ´`ト-'´
         ゙ト、);::;,::.;;;:;;::.:.,;;:;:;(;..::,._(,.ッ'´ ::. |
           | ``゙ー--‐一'"´ ̄     :.  |
0522実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 20:01:10.01ID:pV/g7H2e0
東洋大学入試情報サイト
                          . . .  . .

|ヽ、  | ヽ、
          ___                  /  ヽ─┴ ヽ、
        / ⌒  ⌒\              ノし        \
       / (●)  (●)\           / ⌒゙    .ノし    \
     /   ///(__人__)///\         <        )г      >
     | .    `Y──┴──┴─┐      \、          ,/
     \,,     :|  明治工作員  |           /          ^ヽ、
      /⌒ヽ(^.つ   もっと    .|       /             ヽ
      `ァー─イ  ファビョって  |       l |.   明 治   |  |
      /    |________|       | |          |  |
      /       ./               :ノ  |.            |  :
    /      ⌒ヽ.            :.(  ‖         |    ):
 ___/  / ̄ ̄`)   ノ             :`-‐´|    ∩    |`-‐´:
(__r___ノ     (.__つ                |    | |    |
0523実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 20:01:56.83ID:pV/g7H2e0
14名無しなのに合格2021/07/30(金) 10:42:36.40ID:hTK9vHBm
駿河台=中央大学
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E9%A7%BF%E6%B2%B3%E5%8F%B0&;;oldid=66035638

. -,ィ≠ニ≠ヘlー-ヽニ二ニ=-‐≠、 厂 ...:::::::::::::::::
 特に中央大学と         ./// /     ,'  _|_ `'、: : /: ::/::ハ::::::::::::::::::::::::
                  / / / '    //_, =ャ   V:: -、::/::ハ´ ̄`丶::::::
 この地のかかわりは深く、 ′ | l l!   ´ ィf_ハ  }「   }//` V::/:|     \
                       レ,ニ     ヒ:ノ_    / 〉  〉:::/
 中央大学を               ‘《ヒ:},    /l/ /   | n _イ::::/
                           l'/〈.  _     | Lノ:::/
 「駿河台の法科」と           八 く{   丿      j:/-、
                           ヽ `ニ´         {`>− 、
 称していたように                  \_   _,,.    /    丶 ___,
                                ̄ `ヽ. / }            /
 以前は駿河台といえば                      }/  |、_     __,xく
                              r 、'´ ̄`>ノ    |\  ̄ ̄丶._   \
 中央大学であった。            /|  ヽrv'⌒l   /ヽ \_   \ ̄ ̄
                          / | ー{゚0:.:./´  ヽ l\|`l ̄ ̄`
                      < __ヽ 八:.:/ヽ     〉 |  |

キュアイーグレット (ふたりはプリキュア Splash☆Star)
0524実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 20:14:19.31ID:pV/g7H2e0
東洋大学が遅れた存在ではなかったことが証明された。
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%93%B2%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E4%BA%8B%E4%BB%B6&;;direction=prev&oldid=65796554

-----
                            ,.  '"     ----   \
  公文書の開示結果、1920年に     .ー==彡   ,. '"         ヽ
  既に認可できる要件は整っていたが、 ,:'゙   / /    /   ノ   j_
  哲学館事件が影響して            //  ィ∧ ____'゙ -===彡r      ヽ
  認可できないという内容が        . {イ.../ 〈/ --、      | }    }
  残されていることが判り、        ー==彡 /         __ ∨   }  }
  東洋大学が遅れた存在では         /{ :/ ッ=ミk、       `l    }  ′
  なかったことが証明された。         .Yリ ::i::i::i ヾ     __   | /   /
                          }|           -=ミy│ /..{'
         (\      _        ノハ     __′  :i::i::i: } ィ入{
          \\ へ / {       ⌒7小、 (   ヽ    /ノ
            ヽ //⌒ヽ 、          ー=彳 、 ー ′__ ..イ( γ 〉
             }  /⌒ ハ      ,. -―ノ    ̄ /八__{人  i  ′
              :、 ヾィ  :、r――‐'′ {     〈⌒¨ヽ,____| |
         .     \     〉}       { ̄ ̄ \/       | ゝ、
                 /    /ニ:、       |      /      「 ̄-  ヽ
              /\   ′ニ}\     |    ′   ( ̄`し{ 厂   :.
         .    /   \/ヽニ}:.:. \    }   /       イ\-し‐   :.

加藤葉月 (響け!!ユーフォニアム)
0525実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 20:15:57.50ID:pV/g7H2e0
駿河台=中央大学

>特に中央大学とこの地のかかわりは深く、
>中央大学を「駿河台の法科」と称していたように
>以前は駿河台といえば中央大学であった。
                      ____
               ____ .::/     \  中央に負けて大変ですね
              /       \  ─    ─\        ____
.  め〜じ〜w  /  ─    ─\ ⌒  ⌒  ヽ.     /      \
           /    ⌒  ⌒  ヽノ(、_, )ヽ    |  / ―   ―  \  ご苦労様ですw
.          |       ノ(、_, )ヽ    |-=ニ=-   /. /    ⌒  ⌒   ヽ
          \    -=ニ=-   /:.     <  |      ,ノ(、_, )ヽ     |
          ノ            \⌒ ̄ ⌒⌒〜\    -=ニ=-     /
         〜⌒ ⌒ ̄⌒ ⌒ ̄ ⌒⌒〜         >        <
                         \    /⌒ ⌒ ̄⌒ ⌒ ̄ ⌒⌒〜

_|_ _|_          ___  -―フ   _|_ _|_          ___  -―フ
ノ \  .|  \ |    \     /   ∠     ノ \   |  \ |     \     /   ∠
  X    |  | |     |    /       )     X    |  | |     |    /       )
/ \   |  | .\/       \   ○ノ    / \  |  | .\/       \   ○ノ
0526実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 20:16:28.60ID:pV/g7H2e0
駿河台=中央大学

>特に中央大学とこの地のかかわりは深く、
>中央大学を「駿河台の法科」と称していたように
>以前は駿河台といえば中央大学であった。

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|            ぞろぞろ・・・・・
 |. 駿河台=中央| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|台=中央 !
    ∧!. 駿河台=中央 .!____! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!
. . ( ゚ |_______|. !!     |. 駿河台=中央 .|   ぞろぞろ・・・・・
   / づΦ.∧∧ || ( ゚ω゚ )||    |_______|
.  (  |   ( ゚ω゚ )!! / づΦ     ∧∧ ||
 ̄ ̄ ̄|  /  づΦぞろぞろ・・・・・.( ゚ω゚ )!!       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
中| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|`J        / づΦ.      |. 駿河台=中央 .|
_|. 駿河台=中央 .|     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      |_______|
  |_______|     |. 駿河台=中央 .|        ∧∧ ||
.    ∧∧ ||         |_______|.      ( ゚ω゚ )||
.   ( ゚ω゚ )!!             ∧∧ ||           / づΦ
   / づΦ              ( ゚ω゚ )!! ぞろぞろ・・・・・ (  │
   (   |   ぞろぞろ・・・・・   / づΦ               し`J
    し`J            (   |
                   し`J
0527実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 20:17:18.05ID:pV/g7H2e0
■■■慶應名言集■■■
「我慶應ぞ????」
「慶応が窮地に追い込まれている今、僕の大好きな慶応のために何が出来るのか? 何をすべきなのか?」
「ポケモンGOをしていたところ、きれいな女性を見つけてあとをつけた」
「漢、三〇琢〇」又の名を「性獣、三〇琢〇」
「裸になって人に見せたかった」「前々から思っていたことを実行してしまった」
「(状況を)改善しようと、なだめるような気持ちで(性行為に)応じた」
「Oh…」「Yes…」「I’m coming!! comin’!!」
「大麻を所持していて自首しに来ました」
「政治家を知っている」「金を払えばいいだろ」
「われわれは司法機関ではない」
「謝罪や許しよりも、忘れることが大事だと思っている」
「それでも僕がこの学校を選んだ理由は、数%のぶっとんだ人間が、T大とは比べ物にならないからだ」
0528実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 20:18:12.68ID:pV/g7H2e0
三田 (東京都港区)
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%B8%89%E7%94%B0_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA)&oldid=34794908
第二次世界大戦前には全国で「三田の理財、政治の早稲田、駿河台の法科、白山の哲学」と謳われ、三田といえば慶應義塾を示すこととなる。

早稲田大学
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%97%A9%E7%A8%B2%E7%94%B0%E5%A4%A7%E5%AD%A6&;;oldid=21556506
第二次世界大戦前には「三田の理財、早稲田の政治、駿河台の法学、白山の哲学」と称され、伝統的に政治学で有名。

中央大学
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%A4%A7%E5%AD%A6&;;oldid=21467112
第二次世界大戦前には本部のあった駿河台にちなんで「三田の理財、早稲田の政治、駿河台の法学、白山の哲学」と称された。

東洋大学
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E5%A4%A7%E5%AD%A6&;;oldid=20467425
第二次世界大戦前には「三田の理財、早稲田の政治、駿河台の法学、白山の哲学」と称され、伝統的に哲学が有名。

理財
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%90%86%E8%B2%A1&;;oldid=50517167
第二次世界大戦前には、「三田の理財」と称されたことでも判るように戦前は理財といえば慶應義塾大学を指していた。

駿河台
特に中央大学とこの地のかかわりは深く、中央大学を「駿河台の法科」と称していたように以前は駿河台といえば中央大学であった。

白山 (文京区)
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%99%BD%E5%B1%B1_(%E6%96%87%E4%BA%AC%E5%8C%BA)&oldid=51865330
特に白山キャンパスを持つ東洋大学との関係は深い。東洋大学の前身である哲学館が1897年7月、本郷区蓬莱町から
小石川区原町(現在地)に移転した時から存在するキャンパスで「白山の哲学」と称していたように、「白山=東洋大学」という時期があった。
0529実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 22:01:13.02ID:pV/g7H2e0
四谷大塚 第1回合不合判定テスト 合格率80%ライン偏差値(2009.9.20)
http://www.yotsuyaotsuka.com/deviation/pdf/090820goufugou_m80.pdf
72 筑波大駒場
71 灘
70 開成
67 聖光学院@ 渋谷教育幕張@
66 麻布 ★慶應中等部 ★早稲田A 筑波大附属 栄光学園 渋谷教育幕張A
65 駒場東邦 東大寺学園
64 ★早稲田@ 海城A ★慶應普通部 ★慶應湘南藤沢 ラ・サール
63 武蔵 ★早稲田実業 学芸大世田谷 芝A 浅野 県立千葉 大阪星光学院
62 攻玉社(特別) 西大和学園(1/17,1/18)
61 ★早大学院 本郷@B 攻玉社A 立教池袋A 市川@A 久留米大附設
60 明大明治@A 本郷A サレジオ学院B 立教新座@A 広島学院 広島大附属
59 函館ラ・サール(前期) 海城@ 渋谷教育渋谷@ 学習院@ 立教池袋@
   暁星 学芸大竹早 城北B 東海 白陵(前期) 岡山白陵(併願) 広島大福山
58 芝@ 青山学院 巣鴨A 学習院A サレジオ学院A 逗子開成B 愛光
57 桐朋 城北A 学芸大小金井 逗子開成A 鎌倉学園A 滝 海陽TU
56 法政大学AB 中大附属A 逗子開成@ 桐光学園AB ★早稲田佐賀(東京)
55 函館ラ・サール(後期) 法政大学@ 世田谷学園AB 明大中野A 鎌倉学園@B
54 中大附属@ 穎明館@ 攻玉社@ 巣鴨@ 岡山白陵(専願) 愛光(県内専願)
53 北嶺 明大中野八王子A 穎明館B 桐蔭中等@AB 青雲
52 攻玉社(国際) 城北@ 明大中野八王子@ 明大中野@ 穎明館A 西南学院
51 世田谷学園@ 成城A 日大第二A 桐光学園@ 修道
49 成城学園A 明治学院A 法政第二@ 桐蔭学園AB 日本大学A 南山男子部
48 成城@ 獨協B 日大藤沢A
47 明治学院@ 桐蔭学園@ 日大藤沢@
46 獨協@A 日大第二@ 日本大学@ 那須高原海城 済美平成
45 横浜国大鎌倉 名古屋 福岡大大濠 弘学館
0530実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 22:19:39.62ID:pV/g7H2e0
★2021年★ 難関試験大学別合格者ランキング  トップ大学10★
@国家公務員総合職(法,理工,政策他)A司法試験2020(法)B公認会計士試験(商,経済)
  2020(2019)   ◆ 法科大学院◆司法予備試験   2020(2019)
 1.東京大 249(307)1.東京大126 東京大92 1.慶應大169(183)
 2.京都大 131(126)2.慶応大125 慶應大48 2.早稲田098(105)
 3.早稲田 090(097)3.京都大107 中央大39 3.中央大074(071)
 4.北海道 069(081)4.中央大 085 早稲田32 4.明治大060(081)
 5.東北大 065(075)5.一橋大 084 一橋大14 5.立命館052(038)
 6.中央大 060(059)6.早稲田 075 京都大13 6.東京大049(040)
 7.立命館 059(033)7.神戸大 062 大阪大9 7.神戸大047(036)
 8.岡山大 056(055)8.大阪大 034 神戸大8 8.京都大043(038)
 9.東工大 051(033)9.明治大 030 千葉大5 9.法政大042(034)
   名古屋 051(030)10.東北大 028 大阪市5 10.同志社034(ー )
●●大学の実力度と偏差値ランキング・受験校組合せのの関係●●
0531実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/19(木) 22:20:36.11ID:pV/g7H2e0
46 :エリート街道さん:2015/12/18(金) 10:38:25.22 ID:3GILBrlX
.    うちのおじいちゃんは早稲田の東洋哲学蹴りの東洋だよ。
.    まあ家が近かったって理由もあったが

185 :大学への名無しさん:2019/03/12(火) 16:42:21.05 ID:GLoZW+AH0
      明治の文学部と東洋の文学部哲学科に受かって、
      東洋に進学した奴を知ってる。インド哲学科だったからかな。
      哲学系ではここでしか勉強できないことあるからかな。

∧_∧
       ⊂(#・ω・)
         /  ⊂ソ
         し―-J |l| |
              人 ペシッ!
             __
            \  \ ←明治大学の合格通知
0532実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/20(金) 02:05:50.32ID:G/vIiKtO0
0533実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/20(金) 09:00:23.70ID:xgmeUEH30
くそつまらない大学関係コピペは大学受験板へ
0534実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/20(金) 09:01:07.63ID:xgmeUEH30
茅ケ崎市ワクチン 12歳以上の予約開始へ 25日から
神奈川新聞 2021/8/20 5:30
新型コロナウイルスのワクチン接種を巡り、茅ケ崎市は25日から、集団接種の12歳以上の予約を開始する。
10月末までに全ての接種希望者に対し2回の接種完了を目指すという。12〜15歳の希望者が集団接種する場合、保護者の同伴が必要となる。
0535実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/20(金) 09:01:39.30ID:xgmeUEH30
相模原市立校、夏休み明けも8月は休校 「感染拡大の恐れ」
神奈川新聞 2021/8/19 19:08
新型コロナウイルスの感染が相模原市内で急拡大しているとして、相模原市教育委員会は19日、市立小中学校・義務教育学校全106校(約5万1千人)について、
夏休み明けの25〜31日を臨時休校すると発表した。
市教委によると、市内の児童生徒の感染状況は1学期が1日平均0.9人だったのに対し、夏休み期間中の7月21日〜8月16日は平均5.6人と急増。
こうした状況下での学校再開は「さらなる感染拡大を招く恐れがある」として臨時休校を決めた。
一方、臨時休校中、…(以下略 有料記事)
0536実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/20(金) 09:02:54.39ID:xgmeUEH30
引きこもり当事者と家族向けセミナー 21日横浜、相談会も
神奈川新聞 2021/8/19 12:30
引きこもり当事者と家族向けのセミナーが21日、横浜市鶴見区の区社会福祉協議会で開かれる。引きこもりだった2人から話を聞き、個別相談会も行う。
市の補助事業でNPO法人「育て上げネット」が運営する「よこはま東部ユースプラザ」が開催する。
登壇するのは…(以下略 有料記事)
0537実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/20(金) 10:12:06.42ID:xgmeUEH30
>>513
当たり前だのクラッカー
相手を見つけたりその後のことは非常に困難や数奇が多い道のりなのだぞ
人間は動物でありかつ社会的な生き物であるから
どっち方面でも自分や周りをよく理解していなければ失敗しやすい
『犬部 北里大学獣医学部』片野ゆか著 ポプラ社 2010年
『ぜったいに飼ってはいけないアライグマ』 さとうまきこ 理論社 1999年
『結婚は4人目以降で決めよ』森川友義 2010年毎日新聞社、2013年新潮文庫
0538実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/20(金) 12:52:39.58ID:/Zgp97WH0
0539実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/20(金) 17:27:59.24ID:pEoRvQ4I0
それなら埼玉も同じ条件だが、そっちの方が県の経済が大きいからな
0540実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/20(金) 20:07:06.67ID:ihAuzUuO0
もともとは立正や東洋や駒沢クラスが上智大学なんだが、大学史、人脈からすればそう判断するしかない、
戦前はまったくの無名、戦後も1970年後半以降に名が売れてきた、正確にいうと紙業界のマスコミが
そういう風に売り込みをかけた、今に到ってスマホの情報化時代になって、上智がたいしたことがない
語学学校だと、みんなに分かった、はじめから語学が得意な女の子、これも正確に言うならば語学、
得意科目の英語しか出来ない女の子を戦略的にキリスト教高校推薦枠で埋めといて、受験日を早めに設定し
難関大学の肩慣らしを狙って受けた受験生からの上智の英語が難しいとの評判を立てて、難関大学の地位を得ただけ、
当たり前で落とす試験に徹しているからだ、リスニングがどの大学もやっていない時にリスニングテスト、
受験参考書にものっていない難関単語での英文読解、これらはキリスト教高校、インターナショナルスクール、
帰国子女特別入学枠等々とのズブズブの関係があるから出来たこと、それが、今はその入学制度を、
上智より有名で歴史のある他の大学でやり始めて下降線の一途を辿り、あいつら上智て英語しか出来なくね、
英語以外何も無く無くね、てなっている、事実、上智は英語、語学以外何も無い

※ごみクズの様な弱小上智、東洋は戦後の経済大国日本の波に乗って
 大躍進を遂げたんだがな、もう河合塾やマスコミが幾ら旗を振っても
 受験生は靡かないと思います。東洋と上智は特に人材が出ていないもんw皆無w

箱根駅伝優勝5回の青学大の原晋監督(54)は17日、自身が代表理事を務める一般社団法人
アスリートキャリアセンターのYouTube「チームキズナ」で、新型コロナウイルスの
1回目のワクチンを接種した部員アンケートをもとにした調査を公開した。
 運動強度の調整については接種前1週間は通常練習の73%、接種後1週間は通常練習の
62%の負荷に抑え、接種後2週間目から通常練習に戻した。
 まとめとして「スポーツ界全体で、このようなデータ整理・管理を行うことにより、
試合や練習が問題なく行われ、日常生活を取り戻したい。今後、ジュニア層における
ワクチン接種が始まる中、接種率向上の一助になることを期待する」などと説明した。
詳細なデータは動画で視聴ができる。

0541実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/20(金) 20:14:05.60ID:ihAuzUuO0
11人 安積黎明(福島)、熊谷,○開智,○川越東,○昌平(埼玉)、武蔵野北(東京)
9人 ※青森(青森)、横手(秋田)、福島・県立(福島)、下館第一(茨城)、太田・県立(群馬)
8人 仙台第一(宮城)、安積(福島)、古河中等,水戸第一(茨城)、宇都宮,宇都宮女子,大田原(栃木)、前橋・県立(群馬)、
  越ヶ谷,松山,○本庄東(埼玉)、小松川(東京)、上田(長野)
7人 八戸(青森)、山形南(山形)、下妻第一(茨城)、栃木,○作新学院(栃木)、熊谷西,○星野(埼玉)、北園(東京)、長野吉田,野沢北(長野)
6人 三本木(青森)、盛岡第三(岩手)、橘(福島)、足利,宇都宮北(栃木)、高崎,前橋女子(群馬)、伊奈学園総合,○春日部共栄(埼玉)、
  ○市川,○専修大松戸(千葉)、戸山,○城北,○東京成徳大(東京)、長岡(新潟)
5人 仙台南(宮城)、湯沢(秋田)、会津,磐城(福島)、竹園,○水城(茨城)、宇都宮東,大田原女子(栃木)、○武南(埼玉)、東葛飾(千葉)、
  ◇東京学芸大附,国分寺,小山台,白鴎(東京)、※三条(新潟)、※高岡(富山)、長野・県立,松本県ヶ丘,松本深志(長野)
4人 札幌月寒(北海道)、※八戸北(青森)、盛岡第一(岩手)、仙台青陵中等,仙台第二(宮城)、秋田(秋田)、白河(福島)、
  古河第三,竜ヶ崎第一,○清真学園(茨城)、※鹿沼(栃木)、前橋南(群馬)、浦和南,大宮北,○淑徳与野(埼玉)、船橋東,○昭和学院秀英(千葉)、
  上野,九段中等,○吉祥女子,○錦城,○東洋(東京)、砺波(富山)、甲陵(山梨)、伊那北,※○佐久長聖(長野)、藤枝東(静岡)、広島(広島)
0542実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/20(金) 22:08:15.77ID:ihAuzUuO0
全国的に少子化が進んでおり、2-30年前と比較すると、どの大学も難易度は加速度的に低下しています。
ただ、首都圏に人口が集中し、地方は過疎化が進んでいますので、やはり相対的に地方大学の易化の方が著しいです。特に旧帝は、昔日の栄光があるだけに落差が大きく感じられます。

地方は、経済的に困窮していて優秀層も加速度的に減少しているので、旧帝の価値の低下が止まりません。特に、北大と九大の凋落ぶりは有名です。さらに東北大、名古屋大も危機的ステージですね。
国立は完全に東大、京大とそれ以外になっている。東大、京大と早慶は社会での実績という点では共通点がある。もう首都圏優秀層の選択肢は東早慶のみなんでしょうね。
いいですか? 地方旧帝の優秀層の少なさをお伝えしているのですよ
いまの地方旧帝は、マーチよりも就職悪いのですが、これは矢張り非優秀層が多すぎるということですよね?

有力企業の採用実績を見ると、地方旧帝は首都圏の難関企業を「受けない」のではなく「受からない」のが明白ですね。内定獲得難易度が高い企業は東早慶が圧倒的で、それよりも下のランクの企業で地方旧帝が目立ち始めます。
これだけ卒業生が活躍できていないというのは、入学者に優秀層が少なすぎる事が原因でしょう。
さらに、優秀層は学生のうちから首都圏の難関一流大学に入り、その環境で揉まれた方が社会で通用する人材になれるという事でしょう。
今の疲弊した地方は、それが経済的に厳しいご家庭が多いのでしょうが。

社会的実績で見れば、早慶の方が圧倒的に優秀層が多く、首都圏基準で見たら、地方旧帝がほとんど残念層という推測は容易ですよね?
北大はニトリに大量採用ですよ? 
地方旧帝よりもマーチの方が就職が良いというのは定説です 
ネット社会って怖いですね すぐに実態がバレるから 笑
0543実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 08:53:42.67ID:InJYn3BF0
アストラ製ワクチン 神奈川県、25日から接種予約開始
神奈川新聞 2021/8/20 22:54
新型コロナウイルスの英アストラゼネカ製ワクチンについて、神奈川県は20日、接種の予約を25日午前9時から受け付けると発表した。
原則40歳以上で、ファイザー製など他のワクチンに含まれる成分にアレルギーがある人と、海外でアストラ製を1回接種した人が対象。接種は30日から開始する。
予約規模は8200人を想定し、会場は県が福祉施設職員ら向けの集団接種会場として確保している新横浜国際ホテルマナーハウス(横浜市港北区)で実施。
接種を受けるには自治体の接種券が必要になる。
接種期間は▽1回目=今月30日〜9月3日、同6日〜同17日の平日▽2回目=10月27日〜29日、11月1日〜10日の平日。時間はいずれも午前9時〜午後1時。
申し込みは県の特設サイトから。問い合わせはコールセンター電話0570(55)0638。

川崎の市立小中学校、夏休みを8月31日まで延長
神奈川新聞 2021/8/20 22:33
川崎市教育委員会は20日、市内の新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、市立学校の夏季休業期間を延長すると発表した。
小中学校は8月31日までとし、各校で予定していた授業開始日から9月1日までは各学校で分散登校日を数日設定し、
児童生徒の健康観察や端末を利用した学習支援に向けた準備を行う。
市教委によると、市立小中学校では9月1から10日までで給食がある日も、給食終了後に下校する。
市立高と特別支援学校は(以下略 有料記事)

横浜国大でワクチン集団接種 9月から、近隣住民らも対象
神奈川新聞 2021/8/20 21:38
横浜国立大学は新型コロナウイルスワクチンの集団接種を9月1日から開始すると発表した。同大学生のほか、近隣住民らで希望する人への接種も実施する。
横浜市保土ケ谷区のキャンパス内にある図書館を会場に、モデルナ製を活用する。
接種日程は9月1日から10月13日。学生や教職員ら同大関係者で接種を希望する人のほか、地域の教育機関の学生・教職員と近隣住民らも対象。
予約は同大学生らや地域の教育機関の学生・教職員は25日午前9時から、近隣住民らは30日午前9時から専用サイトで受け付ける。
サイトは同大ホームページからアクセスできる。
0544実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 09:42:50.95ID:KSTICk0l0
1団体全国、8団体関東へ 県合唱コン小・中・高の部
朝日新聞 神奈川 2021/8/19 11:00
第64回県合唱コンクール(県合唱連盟、朝日新聞社など主催)の小学校、中学校、高校A、B部門が18日、横浜市戸塚区の戸塚公会堂であった。
コロナ禍のため無観客で実施し、計31団体が出演した。
小学校部門の1団体が11月に埼玉県所沢市である全国大会への出場を決め、中学と高校部門の計8団体が9月にさいたま市である関東大会への出場を決めた。
結果は次の通り(◎は全国大会や関東大会に出場)。
【小学校】金賞 ◎川崎市立坂戸▽銀賞 川崎市立南生田
【中学校混声】金賞 ◎桐光学園▽銀賞 横浜国大鎌倉▽銅賞 横浜市立緑が丘
【中学校同声】金賞 ◎清泉女学院、◎海老名市立今泉▽銀賞 横浜市立瀬谷、厚木市立南毛利▽銅賞 海老名市立海西、横浜市立大綱
【高校A】金賞 ◎清泉女学院、◎日本女子大、◎相模原弥栄、神奈川学園、海老名
▽銀賞 北鎌倉女子学園、多摩、生田、鵠沼▽銅賞 慶応湘南藤沢、中央大横浜、洗足学園、麻生総合、青山学院横浜英和▽奨励賞 法政二、横浜隼人、相模女子大、湘南台
【高校B】金賞 ◎湘南、◎桐光学園
0545実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 09:43:44.78ID:KSTICk0l0
中学校完全給食開始へ 横須賀市で給食センター完成
TVKニュース 2021/8/18 18:27
横須賀市で、9月から、中学校の完全給食が始まるのを前に、市内に給食センターが完成しました。
横須賀市の小学校跡地に完成した給食センターでは、1日およそ1万食を調理することができ、市内の中学校23校に配達されます。
現在、横須賀市の中学校では、弁当を持参し牛乳のみ配られる方式で、念願の「温かい昼食」は9月29日から始まります。
給食センター内は衛生管理が徹底され、人の移動を最小限に一方通行で食材のみが移動できる構造に。
また食器には、応募の中から、横須賀総合高校の福田奈央さんのデザインが選ばれ、盛り付けの目安も印字されています。
横須賀市・上地市長「自立に向けて大きく成長する横須賀の中学生が、栄養バランスのとれたおいしい給食を食べて、
心身の健康づくりや食に関する意識の向上に役立ててくれることを、心から願っている」
0546実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 09:44:29.33ID:KSTICk0l0
神奈川中央交通、慶応大で自動運転バス 来春から実験
日本経済新聞 神奈川 2021/8/17 17:20
神奈川中央交通は17日、慶応義塾大学の湘南藤沢キャンパスで自動運転バスの実証実験を始めると発表した。
現在、大学の敷地内を中心に走っている無料の循環シャトルバスを、来春から運転手が乗って走行支援する「レベル2」相当の自動運転で運行する。
2025年度には特定条件下で完全自動運転が可能な「レベル4」の実用化を目指す。
慶応義塾大学SFC研究所(神奈川県藤沢市)と共同で実証実験に取り組む。
来春から24年度まで、自動運転化した循環シャトルバスを実際に運行しながら実証実験を進める。慶応大学だけでなくメーカーやIT(情報技術)企業など企業の参加も受け付ける。
マイクロバス1台を自動運転用に改造し、全地球測位システム(GPS)と3Dマップの技術を使ったシステムを組み込む。
最初は「レベル2」から始め、時速30キロ程度で運行。限定された領域でシステムに運転を任せる「レベル3」へと徐々に引き上げる。
近年、バス運転手の高齢化に加え、人材確保が難しくなっている。神奈川中央交通は将来の運転手不足を見据え、解決手段の一つとして自動運転の実用化を進めたい考えだ。
0548実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 10:42:53.53ID:h7yEGBw60
>>545
おいしい給食って映画があったな。
0549実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 13:46:43.20ID:dfQex4rD0
◆FjOpeTE2Ts(2013.03慶應経済卒)
大学受験で一橋に落ち(または一橋を断念し)、滑り止めの慶應経済に入ったまではまだ良かったが
就活では慶應の長所を全く活用できず、大企業のそれでは一橋・東工・地方旧帝・神戸などの難関国立はおろか地方国公立の出身者にも出し抜かれて惨敗
国立コンプを火病(特に一橋への私怨はもはや病気)

辛うじて中小企業に入社したものの早々にリストラ候補となり、そして案の定リストラされる
再就職もままならず、以来2ちゃんねるで一橋をはじめ国立のネガキャンが日課となる
大学受験板にて自ら一橋スレを立て、加工した大学ランキングを貼り、ほぼ一年中ネガキャンを続けて今日に至る
論調が同じなので自演してもすぐバレる

よく出るキーワード
・東大京大早慶、諦めずに最大限努力して天下の東大京大早慶を目指せばいい
 →完全に私文専願の思考(それも私大バブル最盛期のもの)
  3教科私文(もちろん数学から逃亡)の分際では東大・京大はおろか一橋・東工・地方旧帝・神戸などの難関国立に並ぶことすら身分不相応(私文専願が難関国立に出願しても足切り確定
  (受験教科不足で二次試験の受験資格なし)、足切りなくて受験できても数学0点で不合格確定)
  実力もない分際で東大・京大の二大巨頭に擦り寄るところは、まさに朝鮮人の事大主義そのもの(大笑)
  東大・京大はもちろん難関国立志望者にとっては、早慶など所詮滑り止めにすぎない
  事実、早慶合格者の約6割が入学を辞退していて、そのほとんどが東大・京大または難関国立の合格者
  実際、難関国立合格者はおろか、筑波・千葉・横国・外大・茶女などの上位地方国公立(特に関東)合格者にすらも蹴られている
・早慶は就職に強い
 →学生数が多いから就職者実数が多く出るだけで割合を比べれば難関国立に惨敗
  実態はほぼ全員が一般職や営業職での採用(いわゆるソルジャー)
・早慶は女にモテる
 →早慶の馬鹿男に群がるのは(旧)女子大系やFランの馬鹿女
  女とヤることしか頭にないサルの思考、いや、サルに失礼だな(大笑)
・一橋は妥協/負け犬
 →自分が一橋に落ちて(または一橋を断念して)早慶で妥協した負け犬の分際でよく言うわ(大笑)
0550実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 13:47:24.09ID:dfQex4rD0
もちろん法政は三流としか言いようが無いが、それ以上に北大が酷過ぎる
既に北海道は、知的エリートがほとんどいない
転勤で一時的に居住することがあっても、子女は首都圏の学校に受験させる
とにかく、道民のDNAは劣悪
酪農とか漁業ばかりやっているのだから、当然の事

優秀層が集まる首都圏からは、マーチにも受からない残念層しか北大には逃げて行かない
すなわち、北大は今や、日東駒専と変わらないレベル

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

95名無しなのに合格2021/08/18(水) 07:13:34.81ID:qXhg3U7F>>96
北大のエリートコースって、ニトリだったっけw

96名無しなのに合格2021/08/18(水) 12:27:33.51ID:sy7G7s6P>>103
>>95
ニトリ、セコマ、サツドラ、ツルハ、アイン、ラルズ、北雄ラッキー、北洋銀行、道銀辺りに北大エリート層が就職する

103名無しなのに合格2021/08/18(水) 13:16:15.23ID:YkM1jMRI
>>96
企業も大学生の能力を客観的に把握できているのが笑えるよな
0551実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 13:47:49.28ID:dfQex4rD0
現実はコレw

上場大企業
役員数ランキング2020

1位 慶應義塾 1,936人
2位 東京大学 1,803人
3位 早稲田大 1,710人
----------------------------------TOP3大学
4位 京都大学 839人
5位 中央大学 773人
6位 一橋大学 565人
7位 明治大学 535人
8位 日本大学 520人
9位 大阪大学 388人
10位 同志社大 378人
-----------------------------------TOP10大学
11位 神戸大学 352人
12位 関西学院 328人
13位 関西大学 291人
14位 法政大学 290人
15位 名古屋大 274人
16位 東北大学 264人
17位 九州大学 251人
18位 青山学院 228人
19位 立命館大 223人
20位 立教大学 218人
0552実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 13:49:02.77ID:dfQex4rD0
【悲報】国立大学さんみずほ銀行に一切相手にされていなかった…

みずほ銀行大学別採用人数ランキング
慶應義塾大学:59名
早稲田大学:54名
同志社大学:29名
立命館大学:26名
青山学院大学:24名
明治大学:23名
中央大学:19名
法政大学:19名
関西学院大学:17名
学習院大学:15名

あっこりゃ&#129325;
0553実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 13:49:34.00ID:dfQex4rD0
社長数東京都ランキング  2022大学ランキング

1位 日本大学  6986人  マーチング ◎東京の顔・ブランド日大、医療系・理系強し
2位 慶応大学  5036人  早慶  ◎経済界の雄。医療系も強い
3位 早稲田大  4776人  早慶  〇薬学部も医学部もない 医療系のないない大学
4位 明治大学  3097人  マーチング △中央の一つ上
5位 中央大学  2907人  マーチング ▼明治の一つ下
6位 東京大学  2414人  旧帝国大学  ● 医者【医・歯・獣医】の数で日大に負ける
7位 法政大学  2125人  マーチング ▼日大の子分(・・?
8位 立教大学  1658人  マーチング ▼女子大(・・?
9位 青山学院  1526人  マーチング
10位 東海大学  1429人  首都リーグ
11位 専修大学   894人  トーコマ
12位 東洋大学   755人  トーコマ ●トン【糞】サラムン●ニート率は29lで年収は亜細亜大学以下
13位 東京理科   742人  研究所の門番さん
14位 明治学院   736人  成成明学 〇社長さんは上智の上 学生数は上智より少ない(^▽^)/
15位 駒澤大学   698人  トーコマ
16位 学習院大   676人  
17位 京都大学   663人  旧帝国大学 京都から上京
18位 上智大学   661人  ●ポトン・サラムン 普通の女子大学(・・? ●社長さんの数は明治学院の下

※MARCHは辛いな。医学部や薬学部が無いのがこれからは
 響いてきそう。薬学部すらナイナイ早稲田もこれからは辛い。

※ランキングに千葉大や筑波大、帝京大の姿がないね。
 少し遠い(・・?京都大学のお姿はあるのにね。
0554実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 13:56:30.52ID:dfQex4rD0
全国的に少子化が進んでおり、2-30年前と比較すると、どの大学も難易度は加速度的に低下しています。
ただ、首都圏に人口が集中し、地方は過疎化が進んでいますので、やはり相対的に地方大学の易化の方が著しいです。特に旧帝は、昔日の栄光があるだけに落差が大きく感じられます。

地方は、経済的に酷く困窮していて優秀層も加速度的に減少しているので、旧帝の価値の低下が止まりません。特に、北大と九大の凋落ぶりは無残なものです。さらに東北大、名古屋大も危機的ステージに入りました。
国立は完全に東大、京大とそれ以外になっている。東大、京大と早慶は社会での実績という点では共通点がある。もう首都圏優秀層の選択肢は東早慶のみなんでしょうね。
いいですか? 地方旧帝の優秀層の少なさをお伝えしているのですよ。
いまの地方旧帝は、マーチよりも就職が悪いのですが、これは矢張り非優秀層が多すぎるということですよね?

有力企業の採用実績を見ると、地方旧帝は首都圏の難関企業を「受けない」のではなく「受からない」のが明白ですね。内定獲得難易度が高い企業は東早慶が圧倒的で、それよりも下のランクの企業で地方旧帝が目立ち始めます。

社会的実績で見れば、早慶の方が圧倒的に優秀層が多く、首都圏基準で見たら、地方旧帝がほとんど残念層という推測は容易ですよね?
ネット社会って本当に怖いですね すぐに実態がバレてしまいますから 笑
0555実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 14:21:36.34ID:dfQex4rD0
全国的に少子化が進んでおり、2-30年前と比較すると、どの大学も難易度は大幅に低下しています。
ただ、首都圏に人口が集中し、地方は加速度的に過疎化が進んでいますので、やはり相対的に地方大学の易化の方が著しいです。特に旧帝は、昔日の栄光があるだけに落差が大きく感じられます。

地方は、経済的に酷く困窮していて優秀層も加速度的に減少しているので、旧帝の価値の低下が止まりません。特に、北大と九大の凋落ぶりは無残なものです。さらに東北大、名古屋大も危機的ステージに入りました。
いいですか? 地方旧帝の優秀層の少なさをお伝えしているのですよ。
今の地方旧帝は、マーチごときにすら就職が負けているのですが、これは矢張り非優秀層が多すぎるということですよね?

ネット社会って本当に怖いですね すぐに実態がバレてしまいますからね 笑
0556実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 15:09:16.90ID:dfQex4rD0
中学受験で付属校を目指すべきなのは、大学だけが目的ではなく、中高大10年一貫で考えた時に一貫教育に魅力を感じるとき。
首都圏であれば慶應義塾に行くのであれば、大学から入るのでは意味はない。
付属から入らないと慶應義塾の良さを充分に享受できないと考える層は一定数いる。
(早稲田や立教、青山学院、学習院、成城学園、成蹊、日本女子、聖心女子などにも同様のことを考える層は一定数いる。)

付属校は進学校と比較すると、レポート、研究発表、論文作成、実験、プレゼン、デスカッション、ディベートなどに多くの時間を割く。
これらの能力が高めておくと大学に進学した際に大いに役立つため。
受験勉強に力を注がなくて済む分、上記の授業が多くなってきている。

一つ、関東の大学を例にとって説明すると、早稲田大学基幹理工学部の学生は、おおまかに二割が早大学院などの内部生。三割が推薦入学の学生。四割が一般受験入学の学生。といわれている。
一般受験入学の学生は学力は非常に高い。
しかし、早大学院等からの内部生は中学・高校時代から豊富な実験の授業をこなし、大量のレポートを書いてきているので実験の授業では他の学生を引っ張っていることが多いとか。

また通常の学校ではできないことが目的(中学からラグビーをしたいときなど)で、慶應義塾普通部、慶應義塾中等部、早稲田実業中等部、明大中野中学、立教新座中、法政二中、青山学院中等部、学習院中等科、成蹊中、成城学園中など付属中学から受験する層もいる。

付属学校出身の学生は一貫教育、早期教育を目的に校風を早い段階で身につけ、大学において、授業だけでなく課外活動やイベント等においてその中核になることを期待されている。
そんな学生になってほしいと付属校に入学させる方も多くいる。

また、首都圏の慶應義塾高校や早稲田大学高等学院、立教新座、立教池袋、学習院高等科のような伝統的男子校ならではの雰囲気が残っている。

大学入試で考えると早慶については首都圏の中においては入学者に地域差はあまりない。
慶應の学生の出身校について神奈川県が若干、多いかなという程度。

しかしGMARCHになると、立教、学習院は埼玉県、中央大は神奈川県と東京西部、明治大は神奈川県、青山学院は神奈川県の高校出身者がそれぞれ多いというように出身校の地域差が出てくる。
0557実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 16:20:43.16ID:kwzNNwEg0
■■■■  2022年 私大最新ランキング  ■■■■

慶應義塾(東大生併願10位内) 早稲田(東大生併願10位内)

中央 東京都市 芝浦工業 法政 津田塾 日本女子 国際基督教 上智(ポルトガル)学習院 立命館 関西

上智(ロシア)関西学院 成蹊 明治学院 南山 武蔵 東京農業 成城 立命館アジア太平洋 近畿

千葉工業 工学院 獨協 杏林 東京女子 日本 東洋 駒澤 上智(神学)國學院 専修 東京電機 甲南 愛知 名城 西南学院 

【Dグループ】中堅私大
文教 創価 玉川 東京経済 北海学園 亜細亜 国士舘 実践女子 共立女子 聖心女子 昭和女子フェリス女子
武蔵野 拓殖 東海 愛知学院 二松学舎 愛知工業 大阪工業 大阪経済 摂南 福岡 神奈川 京産 龍谷 中京
【Eグループ】大衆私大
東北学院 北星学園 東北福祉 流通経済 白鴎 桜美林 淑徳 大正 大東文化 帝京 明星 神奈川工科 
関東学院 大妻女子 産業能率 山梨学院 金沢工業 名古屋学院 松山 久留米 大同 天理 桃山学院
大阪産業 大阪商業 阪南 岡山理科 広島国際 福岡工業 帝京平成
0558実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 16:38:50.75ID:dfQex4rD0
東京、京都と早稲田 慶應の4大学に照準

いよいよ始まった学生の就職活動。今年の就活では、ある傾向が強まっていると専門家は話す。
「人気企業は昨年以上にターゲット採用の傾向を強める、とはっきり言い切れます」
就職事情に詳しいHRプロの寺澤康介社長は言う。
ターゲット採用とは、企業が特定の大学に狙いを定めて重点的に採用活動をすること。
旧帝国大学の北海道、東北、東京、名古屋、京都、大阪、九州や、
早稲田、慶應義塾といった私大を「ターゲット大学」にして、採用を働きかける。
就活期間が短くなれば、採用担当者も膨大な学生のなかから選ぶ時間を割くことが難しくなる。
その点、ターゲット採用ならば最低限、優秀な学生を確保できるという「安全策」だ。
そこでアエラは、主要な60大学の学生がどれぐらい人気企業に就職しているかを把握すべく、
教育関連情報を提供する「大学通信」の協力を得て、学生に人気が高い100社への就職者数を調べた。

ターゲットになったのは、やはり早稲田と慶應だ。特に1大学で100人超の採用をするメガバンクや、
損保・生保、電機メーカーでは、他の大学を圧倒している。
学生に特に人気の伊藤忠商事や三菱商事などの商社や、電通や博報堂といった広告会社は、
東京、京都と早慶の4大学に照準を合わせているのが一目瞭然だ。
http://dot.asahi.com/aera/2012121100003.html

東大、京大、早慶……国内トップ大の学生が入りたい会社は?
《[ITmedia]》
東京大学、京都大学、早稲田大学、慶應義塾大学など、国内屈指の難関校に通う2019年卒の学生が志望する企業は? 上位校向けの新卒採用支援サービス「レクミー」を運営するリーディングマークの調査によると、1位は三菱商事(22.1%)だった。
2位は三井物産(21.1%)、3位は伊藤忠商事(16.7%)。4位は住友商事(14.5%)、5位は丸紅(14.3%)−−と続き、5大商社が上位を独占する結果となった。
6位以下は東京海上日動火災保険(11.5%)、サントリー(9.5%)、三井不動産(7.2%)、三菱UFJ銀行(7.1%)、三菱地所(6.8%)という結果だった。
商社、メーカー、ITは人気 金融・保険は志望度ダウン
0559実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 16:43:17.17ID:dfQex4rD0
早慶のように一流の人間を多数輩出できる環境の中に身を置き、今実際社会で活躍している人たちと同じ経験を積んできたからこそ社会で信頼されるのだ。
学問の世界ではまだましなものの、ビジネス分野、ほかの様々な分野で一橋大学は早稲田大学に惨敗している。一橋大学といえば「ただの勉強熱心な真面目なおりこうさん」といったイメージしかないのである。それに引き換え、早稲田大学は芸術分野・芸能分野・スポーツ分野などに進む生徒も多く日本のあらゆる分野でエリートというイメージが強い。

早慶のように一流の人間を多数輩出できる環境の中に身を置き、今実際社会で活躍している人たちと同じ経験を積んできたからこそ社会で信頼されるのだ。
学問の世界ではまだましなものの、ビジネス分野、ほかの様々な分野で一橋大学は早稲田大学に惨敗している。一橋大学といえば「ただの勉強熱心な真面目なおりこうさん」といったイメージしかないのである。それに引き換え、早稲田大学は芸術分野・芸能分野・スポーツ分野などに進む生徒も多く日本のあらゆる分野でエリートというイメージが強い。

0560実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 16:44:11.72ID:dfQex4rD0
知人の話、いろんなブログを読む限り、公立高校の国公立大学推しが熱烈過ぎて本当に酷いです。
某都立高校
「早稲田理工、慶應理工に受かっても、後期の北海道大学工学部まで頑張れ。合格したら、北海道大学に行くのが良い」
北大に行くぐらいなら、東京理科大学やマーチ理系に進学したほうがいいでしょう。
某埼玉県立高校
「学校の先生になりたいなら、マーチよりも埼玉大学教育学部を選ぼう」
埼玉大学に行くぐらいなら、日東駒専に進学したほうがよいでしょう。
「せっかく明治農学部に合格したかもしれないが、魚の研究をしたいんだから東京水産大学で頑張れ」
せっかく明治に合格しているんですよ。国立大学に行かせるより、マーチを選ばせるべきでしょう。
下手に国公立大学を目指させるために、5教科全部勉強させたせいで、共通テストは7割しか取れない。そして、ど田舎の駅弁国立大学に行くことになるんですよ。最寄り駅は無人駅という全く何もないところですよ。
マーチに受かれば、北大や九大の地方帝大レベルより上ですから、マーチに勝とうと思ったら、東大京大といったところに受からないといけないんですよ。
みんなが東大や京大のような国公立大学に合格するとは限りません。所詮、金岡千広(金沢大学、岡山大学、千葉大学、広島大学)ぐらいが関の山でしょう。それなら日東駒専レベル以下ですから、国公立大学を目指していても何も浮かばれまけん。
公立高校は、熱烈に国公立大学を推しますが、生徒は無駄なことばかりをさせられて、結局は日東駒専未満の駅弁国公立大学にしか行けないんです。
本当に公立高校の国公立大学推し、悪質以外の何物もありませんね。ほとんどの国公立大学はもう壊滅的に行かせる価値はないということ、きちんと教えるべきだと思いますよ。何とかならないもんですかね。
0561実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/21(土) 16:45:01.97ID:dfQex4rD0
赤本がない真のFラン大学一覧 まとめリスト
関東・甲信越
【茨城県】茨城キリスト教大学、筑波学院大学、つくば国際大学、日本ウェルネススポー
ツ大学、流通経済大学 【栃木県】足利大学、宇都宮共和大学、国際医療福祉大学、作新
学院大学、白鴎大学、文星芸術大学 【群馬県】育英大学、関東学園大学、共愛学園前橋
国際大学、桐生大学、群馬医療福祉大学、群馬パース大学、上武大学、高崎商科大学 
【山梨県】健康科学大学、身延山大学、山梨英和大学 【長野県】佐久大学、清泉女学院
大学、長野保健医療大学、松本大学、松本歯科大学 【新潟県】敬和学園大学、長岡大学、
長岡崇徳大学、新潟医療福祉大学、新潟経営大学、新潟工科大学、新潟産業大学、新潟食
料農業大学、新潟青陵大学、新潟薬科大学、新潟リハビリテーション大学
首 都 圏
【埼玉県】浦和大学、共栄大学、埼玉学園大学、埼玉工業大学、城西大学、尚美学園大学、
駿河台大学、聖学院大学、西武文理大学、東都大学、日本医療科学大学、日本保健医療大
学、日本薬科大学、人間総合科学大学、文教大学、平成国際大学、武蔵野学院大学、もの
つくり大学 【千葉県】愛国学園大学、植草学園大学、江戸川大学、開智国際大学、亀田
医療大学、敬愛大学、国際武道大学、三育学院大学、秀明大学、清和大学、千葉経済大学、
了徳寺大学、麗澤大学 【東京都】嘉悦大学、恵泉女学園大学、こども教育宝仙大学、駒
沢女子大学、白梅学園大学、杉野服飾大学、創価大学、多摩大学、デジタルハリウッド大
学、東京有明医療大学、東京医療学院大学、東京医療保健大学、東京音楽大学、東京家政
学院大学、東京純心大学、東京女子体育大学、東京聖栄大学、東京成徳大学、東京造形大
学、東京福祉大学、東京富士大学、東京未来大学、東洋学園大学、日本社会事業大学、日
本女子体育大学、日本文化大学、文化学園大学、文京学院大学、武蔵野音楽大学、ヤマザ
キ動物看護大学、ルーテル学院大学、和光大学 【神奈川県】神奈川歯科大学、松蔭大学、
湘南医療大学、昭和音楽大学、女子美術大学、鶴見大学、田園調布学園大学、桐蔭横浜大
学、日本映画大学、横浜美術大学、横浜薬科大学
0562実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/22(日) 00:23:31.40ID:j7hja1dI0
0563実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/22(日) 08:12:54.32ID:YvIORCUD0
高校生、街づくりに挑戦 より良い川崎へ、市が参加者募集
神奈川新聞 2021/8/21 11:38
川崎を舞台に、高校生が地域や社会づくりに挑戦する「川崎ワカモノ未来PROJECT2021」が、今月から始まる。
プロジェクトは川崎市主催で2016年度から毎年行われ、地元産野菜の啓発活動やドキュメンタリー映像の作成など、多彩な活動が誕生した。
初回は8月28日のキックオフイベントで、現在、地域づくりに興味がある高校生の参加を募っている。
本年度で6回目となるプロジェクト。14年12月の市議会で、吉沢章子市議(無所属)が、市政に高校生の意見を反映する仕組みを福田紀彦市長に提案したことを契機に始まった。
活動は、キックオフイベント「ヒラメキLab」で参加者が「川崎市をより良くするアイデア」を出し合うことから開始。
12月18日の成果発表会までの約4カ月間、プロジェクトを経験した大学生や地域の大人たちの支援を受けながら実現に向けて行動する。
期間中には、地域の大人らとプロジェクトの相談ができる「カワプロカフェ」も開かれる。
5年間で93人参加、OBが団体も…(以下略 有料記事)
0564実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/22(日) 08:13:39.85ID:YvIORCUD0
真鶴・荒井城址公園、利用者減 町が利活用のアイデア募集
神奈川新聞 2021/8/22 6:30
誰もが使いやすい公園づくりを目指し、真鶴町は荒井城址公園(同町真鶴)の新たな利活用案を募集している。
町民から集めた課題点などを町のホームページ(HP)で公開し、2021年度中に実行可能なアイデアを求めている。
同公園は町内唯一の都市公園で、1987年2月に開園。
敷地面積約2万2千平方メートルに滑り台などの遊具がある自由広場と、木々が茂るピクニック広場、竹林などが整備されている。
しかし、町政策推進課によると、町民から「木や建物による死角が多く子どもを遊ばせるのに不安」「駐車場が少なく不便」などの声が上がるなど、
近年、利用者は少ないという。
町は2021年度から同公園を含む12カ所の公園や広場の在り方を▽ゼロベースで検討▽オープンデータを活用▽できることから着手─の三つの方針の下、
検討。町民主体で問題点や解決策を探る「公園探検」や意見会を開いている。
町は今回、予算50万円で実現できる具体的な利活用案を募集している。応募は、提案を実行できる団体や企業、個人が対象。
募集は9月6日まで。申請書類は町HPか同課で配布している。問い合わせは同課電話0465(68)1131。(沢村)
0565実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/22(日) 08:14:20.76ID:YvIORCUD0
ゲームと正しく向き合う 課金、犯罪に注意を 啓発動画作成
神奈川新聞 2021/8/22 6:32
子どもたちの非行防止に取り組む平塚署少年補導員連絡会が、オンラインゲームと正しく向き合うための啓発動画を作成した。
新型コロナウイルスの感染拡大で、自宅でゲームを楽しむ子どもが増加。
平塚市内でも多額の課金や子どもを狙う犯罪につながる恐れがあるケースが報告されており、注意喚起するのが狙いだ。
動画は約6分半のアニメーション。1回ずつは少額の課金でも積み重なると気付かないうちに金額が膨らんでいたり、
ゲームを通じて知り合った人に会うと思いがけず犯罪に巻き込まれたりする危険性があると指摘する。
課金する際は親に相談するほか、知り合った人に無防備に近づかないよう呼び掛けている。
同会は昨年、市内の小中学校と連携して数十万円の課金や知り合った人に会うなどの事案を確認。
感染拡大によって子どもたちに直接指導や注意喚起ができないため、動画を作成した。
台本を作って業者にアニメーション作成を依頼し、同会のメンバーが音声を吹き込んだ。
動画はDVD30枚に収録して今月17日に市に寄贈した。今後、市内の小学校に配布される。
同会の井出隆夫会長は「楽しく過ごすためにも、ゲームと正しく安全に向き合ってほしい」と話している。
希望者に動画を提供する。問い合わせは湘南ビューティーカレッジ電話0463(27)2105(平日午前9時〜午後5時)。(武藤)
0566実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/22(日) 08:18:05.03ID:YvIORCUD0
神奈川・湯河原町 24日から、40歳以上の接種予約開始
神奈川新聞 2021/8/21 10:45
新型コロナウイルスのワクチン接種を巡り、神奈川県湯河原町は24日から、40歳以上の集団接種約1200人分の予約を開始する。
接種日程は、1回目は9月10〜15日、2回目は10月1〜6日を予定。電話か町の予約サイトで予約を受け付ける
0567実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/22(日) 08:31:05.38ID:YvIORCUD0
>>548
自分は小学校でしか給食食べたことないけど
好きなメニューもあるにはあったが、それよりも
食べやすさや時間内に食べられるかの方が気がかりだったな
大人になったら他にも、食にまつわる複雑が見えてきた
0568実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/22(日) 08:32:21.96ID:YvIORCUD0
いまどきの本に触れたいと思ったら
新しい映画からめぼしいものをピックアップして原作を見てみるのはらくちんなやりかた
0569実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/23(月) 07:54:55.83ID:yLDgtvDF0
0570実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/23(月) 09:23:40.48ID:cI/DChv/0
横浜市の18歳は投票したかー?

山中竹春新横浜市長 
早稲田大学本庄高等学院卒業
早稲田大学政治経済学部卒業
早稲田大学理工学部数学科卒業
早稲田大学大学院理工学研究科修了その他略
前横浜市立大学医学部教授
研究分野
データ分析と意思決定論
統計学
コロナ抗体研究
費用対効果評価に関する方法論 等
家族構成
妻、長男、猫2匹
0571実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/23(月) 09:30:09.08ID:cI/DChv/0
昨日TVで日本高校ダンス部選手権の番組がやってた
おいでませ、横浜へ
神奈川県では百合丘高校がスモールクラスで優秀賞(3位〜8位相当)

今の子は発散したり表現したり他人と関わりを持とうとする気が少しだけ薄いのかな
コロナが大いに関係して、イメージや体験の不足があって
自分の行動につなげにくくなってるところがあるんだろう
それを個人の不出来とせずコーチングしていくことが大切だな
大阪のK高校の監督かなんかも言ってたけど、高校生だけに任せるようじゃやっていけないんだろう
大人が陰からしっかり支えて、場や機会を与えてやらないとだめだ
0573実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/23(月) 09:33:25.50ID:cI/DChv/0
夏は掃除の回数が減ったりして
そうすっとダニが増える
ダニはモフモフの場所が好きだけど
ダニにとってはちょっと埃があるだけで充分モフモフ
たまには掃除機を念入りにかけよう
0574実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/23(月) 13:00:54.28ID:BIelOG4+0
0575実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/23(月) 13:18:55.88ID:cI/DChv/0
もう学校始まったところもあるんだな
児童生徒学生諸君、夏休み明けの予定を自分でちゃんと確認しておくとともに
保護者にも伝えておけよ
プリント渡したり言っておいたりみんなが見るカレンダーやボードに書いたりしておけ
大人は四六時中子供の学校のことばかり考えているわけでも、無いのだ
0576実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/24(火) 04:16:01.97ID:2R/IPh620
0577実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/24(火) 06:54:59.60ID:ZwtCQpOc0
南足柄市立の小中と幼稚園、9月3日まで臨時休校・休園に
神奈川新聞 2021/8/24 5:00
新型コロナウイルス感染拡大を巡り、南足柄市教育委員会は23日、市立小中学校9校について夏休み明けの30日〜9月3日を臨時休校にすると発表した。
市立幼稚園5園は同様に1〜3日を臨時休園にする。
市教委によると、…(以下略 有料記事)

横浜の市立小中高校、夏休み明けも31日まで臨時休校
神奈川新聞 2021/8/23 18:35
新型コロナウイルスの感染拡大が続いているとして、横浜市教育委員会は23日、市立の小中高校、特別支援学校全508校について、
夏休み明けの27日〜31日を臨時休校すると決めた。
市教委によると、夏休み期間中の7月21日〜8月19日の1カ月間で学校関係者における感染者数は808人に上り、昨年1年間の感染者数755人を上回った。
担当者は「これまで経験したことのない爆発的な感染拡大の局面を迎えている」と臨時休校の理由を説明する。
部活動は、給食は…(以下略 有料記事)

厚木の市立小中学校、8月中は午前中授業 夏休み延長はせず
神奈川新聞 2021/8/23 19:55
神奈川県厚木市は23日、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、市立小中学校の2学期について、31日までは午前中だけの授業とし、通常登校とすると発表した。
市立小は25日から、中学は24〜26日から、それぞれ2学期が始まる。期間中、中学校の部活動は停止する。
夏休みの延長措置を取らないことについて市教育委員会は、児童生徒の健康状態や心の状態を教職員の目で見て支援するためなどとしている。
曽田治教育長は23日の記者会見で「家族にせきや発熱があったら、児童生徒が無症状であっても出席させないように要請しており、
それを徹底させることで校内での感染拡大を防ぐ」と説明した。(石本)

大和の市立小中学校も夏休み延長へ 8月25〜31日まで
神奈川新聞 2021/8/23 19:41
神奈川県大和市は23日、児童生徒の新型コロナウイルスの感染急増を踏まえ、市立小中学校の夏季休業期間を25日から31日まで延長すると発表した。
保護者へは22日にメールなどで連絡した。
同市教育委員会によると、…(以下略 有料記事)
0578実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/24(火) 06:55:55.17ID:ZwtCQpOc0
不登校中学生の保護者に進路情報 神奈川・海老名で9月
神奈川新聞 2021/8/23 11:00
不登校の中学生の保護者を対象にした高校進学に関する進路情報交換会が9月23日、神奈川県海老名市総合福祉会館(同市めぐみ町)で開かれる。
同市内を拠点に活動するボランティアグループ「ぼちぼち」(岩元由紀代表)の主催で、市教育委員会後援。
不登校だった生徒でも…(以下略 有料記事)
0579実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/24(火) 11:10:59.08ID:L+FmRbTs0
■■■■■■■   2022年 私大最新ランキング   ■■■■■■■

【Dグループ】中堅私大
【Eグループ】大衆私大
0580実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/24(火) 19:31:12.80ID:7/+YJjxR0
MARCH現役実合格者数のランキング上位は、都立高校で言えば、3番手クラスの公立高校が多くを占めているのが実情です。率直に申し述べて、微妙なラインと言えるでしょう。
公立1位の川和高校は、卒業生318人で306人が現役合格。柏陽、厚木、大宮、青山、湘南、大和、浦和市立、県立船橋などと続きます。都立は青山、三田、駒場、立川、武蔵野北などが上位。青山は285人中215人が合格です。合格しても進学はしないという人が多そうです。
このことから、MARCHはさほど難しくはないことがご理解頂けるかと思います。都立上位校となると、MARCHは現役では受験すらしない人が多いのではないかと推測いたします。
入試制度改革の影響で、早稲田、上智、青学、立教などは志願者が減少しています。それでも、とにかく大学受験を回避することを最優先に考える非優秀層なら、MARCH付属校選択も良いのではないでしょうか。かなり消極的な選択肢ではありますが。

実際に、明治大学進学者にトップレベル校出身者はほぼおらず、中堅クラスの高校ばかりが名を連ねます。各校の偏差値、東大合格者数を確認してみてご覧頂ければと思います。
最早、MARCHは上位層が行くべき大学群では無いという事になります。

・2021年 明治大学現役進学者数
327名:明治大学付属中野
286名:明治大学付属中野八王子
233名:明治大学付属明治
43名:鎌倉
38名:桐蔭学園
36名:国学院大学久我山
35名:國學院
31名:大和
29名:川和、厚木、川越(県立)、小田原
28名:市ケ尾
27名:横浜緑ケ丘、多摩、川越東、金沢
26名:山手学院、千葉(市立)
25名:佐倉、小金井北、東京農業大学第一
24名:新宿、希望ケ丘、海老名
23名:越谷北
22名:戸山、川越女子、蕨、城東、日本大学第二、光陵
21名:本郷、開智、富士見丘、三田、横浜平沼、
20名:市川、浦和(市立)、立川、幕張総合

東京一工早慶といった一流大学と中堅どころという位置付けのMARCHの間には、歴然とした格差があります。
一昔前は、受験人口が多過ぎて難関大学に受からなかった優秀層が一部MARCHにも流れていましたが、今はほぼほぼ皆無と言えます。
これからもこれまでと同様、少子化による易化が進み、差が広がる一方なのは明白と言って良いでしょう。
0581実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/24(火) 19:31:20.51ID:7/+YJjxR0
MARCH現役実合格者数のランキング上位は、都立高校で言えば、3番手クラスの公立高校が多くを占めているのが実情です。率直に申し述べて、微妙なラインと言えるでしょう。
公立1位の川和高校は、卒業生318人で306人が現役合格。柏陽、厚木、大宮、青山、湘南、大和、浦和市立、県立船橋などと続きます。都立は青山、三田、駒場、立川、武蔵野北などが上位。青山は285人中215人が合格です。合格しても進学はしないという人が多そうです。
このことから、MARCHはさほど難しくはないことがご理解頂けるかと思います。都立上位校となると、MARCHは現役では受験すらしない人が多いのではないかと推測いたします。
入試制度改革の影響で、早稲田、上智、青学、立教などは志願者が減少しています。それでも、とにかく大学受験を回避することを最優先に考える非優秀層なら、MARCH付属校選択も良いのではないでしょうか。かなり消極的な選択肢ではありますが。

実際に、明治大学進学者にトップレベル校出身者はほぼおらず、中堅クラスの高校ばかりが名を連ねます。各校の偏差値、東大合格者数を確認してみてご覧頂ければと思います。
最早、MARCHは上位層が行くべき大学群では無いという事になります。

・2021年 明治大学現役進学者数
327名:明治大学付属中野
286名:明治大学付属中野八王子
233名:明治大学付属明治
43名:鎌倉
38名:桐蔭学園
36名:国学院大学久我山
35名:國學院
31名:大和
29名:川和、厚木、川越(県立)、小田原
28名:市ケ尾
27名:横浜緑ケ丘、多摩、川越東、金沢
26名:山手学院、千葉(市立)
25名:佐倉、小金井北、東京農業大学第一
24名:新宿、希望ケ丘、海老名
23名:越谷北
22名:戸山、川越女子、蕨、城東、日本大学第二、光陵
21名:本郷、開智、富士見丘、三田、横浜平沼、
20名:市川、浦和(市立)、立川、幕張総合

東京一工早慶といった一流大学と中堅どころという位置付けのMARCHの間には、歴然とした格差があります。
一昔前は、受験人口が多過ぎて難関大学に受からなかった優秀層が一部MARCHにも流れていましたが、今はほぼほぼ皆無と言えます。
これからもこれまでと同様、少子化による易化が進み、差が広がる一方なのは明白と言って良いでしょう。
0582実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/24(火) 19:31:50.91ID:7/+YJjxR0
どんな人生歩んだら横国、千葉、都立大なんかに入っちゃうの?どんな人生歩んだら横国、千葉、都立大なんかに入っちゃうの? どんな人生歩んだら横国、千葉、都立大なんかに入っちゃうの? どんな人生歩んだら横国、千葉、都立大なんかに入っちゃうの?
人間的にもつまらないし、大学的にも中途半端やんどんな人生歩んだら横国、千葉、都立大なんかに入っちゃうの?どんな人生歩んだら横国、千葉、都立大なんかに入っちゃうの? どんな人生歩んだら横国、千葉、都立大なんかに入っちゃうの? どんな人生歩んだら横国、千葉、都立大なんかに入っちゃうの?
人間的にもつまらないし、大学的にも中途半端やん
早稲田や慶應ICUみたいに面白くて稼げる人材が集まる難関私大のがイケてない?
この辺の大学に入っちゃう奴らって高校でカースト低めのチー牛なんだろうな
日陰者人生 普通首都圏で東大一橋無理なら早慶行くからな
貯金おじ「俺より貯金が少ない奴は口を慎め」年収じゃない所が草過ぎるなw
流石に退職金貰って年金暮らしのジジイは言うことが違うなあ
結局ザコクの奴らって損切りができないんだよ
マーチ行った方が先の人生にはまだマシなのに、7科目の呪縛から抜けられず損切りができない
投資とか絶対向いてないタイプだわ
明治と横国は、どっちも上智に蹴り殺される三流大学
千葉大学は入試偏差値が下手な旧帝並みにある癖に研究も民間就職もカス過ぎるんだよな
横国は出口でも文系マーチに勝てるが千葉文系は出口でマーチ文系に負ける
俺の兄は山口大学工学部だけど、センター試験は数、英、理(1科目)の合計3科目でセンター54%二次試験も理科一科目でクッソ簡単だったぞ
福大工学部は受けて落ちてるし
大阪府立大学工学域や岡山大学工、群馬大学理工なんか上智大学に軽ーく蹴っ飛ばされてるけどw
ソース https://www.yozemiki...ice/taiken_jochi.php
涙拭けよチー国w
しかし国公立意外と蹴られてんな
横国大 15% 都立大 17% 阪府大 21%
とか結構ダメダメじゃん 学費安いアド最大限に活用してこれってどうなの
0584実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/25(水) 06:47:08.15ID:UIri9y7+0
平塚発の波力発電、実用化へ新企業 産学官で9月設立
神奈川新聞 2021/8/25 5:30
2025年を目標に平塚発の新エネルギー実用化へ向け、官民が本腰を入れ始めた。
平塚新港沖で波力発電所の実証実験を続けている平塚市などは24日、波力発電の商用化に向け、産学官による新企業を9月に設立すると発表。
市はさらに、地域の脱炭素化の取り組みに寄付するIT大手ヤフーの支援も受け、新たな発電関連事業にも取り組む。
実験用の波力発電所は…(以下略 有料記事)
0585実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/25(水) 06:47:46.30ID:UIri9y7+0
愛川町、町立中学校は31日まで午前授業
神奈川新聞 2021/8/25 5:00
愛川町は24日、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、町立中学全3校の2学期について、31日まで午前中授業にすると発表した。
2学期は町立愛川中が27日から、愛川中原中と愛川東中が30日から…(以下略 有料記事)

横須賀市、市立小中は9月3日まで午前授業、部活動は原則中止
神奈川新聞 2021/8/24 22:30
新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、横須賀市は30日に始業する市立小中学校を9月3日まで午前授業とする。
小学校は給食後下校、中学校の部活動は緊急事態宣言中は原則中止とする。ろう学校と養護学校の対応は小学校に準ずる。
市立高校も9月3日まで半日授業で、部活動は全国大会などを控える場合を除いて同宣言中は原則中止とする。
0586実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/25(水) 09:07:58.78ID:rjlF8BTm0
学校始まると生活リズムを学校に合わせないとだからなあ
睡眠不足、低血糖、脳や体のオーバーワーク、登校後冷房当たって風邪…
体調崩さないよう軌道に乗せていこう
病気もコロナもひどくならないようにするには免疫をよく働かせることだから
睡眠食事適度な運動無駄なストレス回避で体のチカラを維持しよう
どうしても無理になったなら休んでもよし
0587実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/25(水) 09:20:20.58ID:rjlF8BTm0
第41回高校生クイズ 9月10日夜9時から放送予定
「高校生クイズ今年はソウゾウ脳だ!直前SP」9月5日昼1時45分から放送予定
0588実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/25(水) 13:26:41.62ID:7L7vpf+J0
0589実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/25(水) 15:43:45.02ID:gSWkGcpu0
■■■■■2022年 私大最新ランキング■■■■■

【Dグループ】中堅私大
【Eグループ】大衆私大
0590実名攻撃大好きKITTY
垢版 |
2021/08/25(水) 17:25:10.45ID:j4mXSa2B0
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況