>>529
親の印象
南女は校風や校長はじめ先生方は印象が良かったが、文化祭の生徒はどの子も声が小さく、準備不足や説明の際に相手を見てない意識してないケース多発で期待ほどではなかった
入るのも難しいが、入れても文系子にはどうなんだろう

淑徳は体育会系の印象
ホームページとパンフレット紹介ムービーを見てもどういう学校にしたいかという方向性が見えない、アニメが好きな子を集めたいの?
やることが旧態依然の割には、そこ?
進学実績は悪くはないけどそこまで良くないしね

椙山は内部進学前提なので除外

金城は学校側が改革に前向きでどこに注力していくのかポリシーが明確
先日公開したweb説明会もその辺が分かりやすかった(そういう所にお金かけてない感じも良かった)
自由研究の論文も想像より高レベルだったのは、ディグニティの成果だとすれば大したものだと思ったし、本人の資質だとすれば偏差値以上の子が入学してるってことになる
これから始まる思考力入試や英語入試は東京だと中堅以下が3年前くらいからやってるみたいね
学校訪問では思ったよりキラキラしてなかったのがかえって良かった
地下鉄遠いんだが自転車通学ってできるのかな

聖霊はオープンスクールの印象が校長はじめ先生方も生徒もとても良かったので良い驚き
VAP入試以前は毎年ほぼ全入だったことを考えれば進学実績は悪くないのでは
一般入試は金城と並んだし、この先大学受験も含めても塾代掛からないことを考えればここに決めても良いかとも

今はみなが滑り止めにする名女ってどうなんだろう

娘は制服で聖霊か南女(フラットに見て欲しいので偏差値的なことは説明してない)
トイレで金城だが聖霊の新校舎を見たらどうなるか(淑徳もまだ見れてない)
親としては南女はベレー帽復活切望