東京学芸大附属高校東大合格者数 (by Inter-Edu)
2019年: 44人 (内現役23人)
2020年: 28人 (内現役16人) → 16位へと一挙に滑落
ちなみに日比谷の2020年は: 37名(内現役25名)、11位
これは酷い。
マンセーブログ作者じゃなくても、もうオワタ! と思うよね。高3の秋の辛夷と、放任指導が、この結果を生んだ。

ちなみに、以前は少し強かった一橋も、今年は7名(内現役4名)しかいない。横浜翠嵐に大きく敗れている。
全般的な凋落傾向が顕著という他ない。

来年以降も加速度的に劣化するしな

その数字じゃ、豊島岡にも見劣りがするな。
以前は、附高に上がれなかった附中出身者女子が、涙を呑んで豊島岡高校に進学した時代もあったものだが・・・ (遠い目)

楽譜の凋落が酷いと聞いてすっ飛んで参りました
近年は翠嵐にすらW合格で蹴り殺されまくりの様子だし、来年から地滑り的凋落が始まりますなwwwwwww
目指せ桐蔭wwwwwwwwwwww

これで、附属中から難関都立・県立の流出が決定的に進むだろうね。
とくに、3年間私服になじんでいる金中の優秀層あたりは、私服通学できて通学距離も短い都立西、国立、立川あたりに向かっていく。
あんな窮屈な制服を我慢できたのも、附高にはこれまでそれなりの大学進学実績があったからこそだ。

急速に伸びている公立高校としては、浜松北、土浦一高、宮崎西、つくば並木などがある。老舗だが、富山中部や札幌南も健闘している。
国立の殿様商売に胡坐をかいて、改革を怠り不祥事ばかり起こしてきた高校が、いまそのシェアを食いちぎられて凋落しつつある、ということだ。

附校、終わりの始まりだなw  来年以降、地頭の悪い子が増え続けるから、さらに悲惨なことになるよw
附校ウォッチ、やめらんねえわw
附校、選ばれない学校に向かって爆進中です!w

楽譜死亡か  これからどんどん東大合格者は減るだろうね もう既に高校入試は崩壊状態  
楽譜の凋落で今夜は旨い飯が食えそうだわw