ここの職員が知るべきは、2006年以前と2012,13年に開成に上位40人抜かれていたのはこの学校に寮があるため「桜蔭」という悪い学校を援護すると危惧されていたことが理由ということ。
関西東海以外キリスト教が私立進学校を仕切っており、女子校1位はミッション校という取り決めがある。
桜蔭はこれに違反しているため海城巣鴨以外の全関東進学校や進学塾に制裁されているし、これに協力しない海城巣鴨も制裁されてる。
下宿のある灘や寮のある洛南西大和、久留米附設は桜蔭と結びつく恐れがあると見られ80年代から警戒されてる。
西大和の場合女子寮作ってJG出願者落とし桜蔭叩けばほとんどの嫌がらせは停止されると思う。
もちろん灘遠征受験の帰りに西大和東大寺と受けるやつが増えるとまた問題が起きるが、関東人を制限するとかして話し合いで解決できるようになる。
誰も西大和を嫌ってなんかなくて私立運営ルールを破ってる桜蔭を援護する恐れがあるから制裁されてるだけ。